赤ちゃんが苦手で克服方法を教えて欲しいです。

レス8 HIT数 1381 あ+ あ-


2017/08/24 00:58(更新日時)

私は新生児~赤ちゃんが嫌いです。
でも2歳以降からの子供は好きです。

新生児~赤ちゃんが嫌いな原因は
知らないお母さんが~でちゅねとか
あやしてるところを幼い頃から
理解できず、そのままの価値観で
今も同じ印象を抱いてしまって
いるからだと思います。

幼い頃からあまり大人や子供、
男性女性を意識しない性格なため
赤ちゃんにも一人の人間なのに
なんであんな変なことするんだろう
普通に接したらいいのになあって
思いながら疑問に思っていました。
赤ちゃんを一人の人として見るため
がゆえに赤ちゃんだから子供だから可愛いとかの感情がないんです。

私自身、なんとか赤ちゃんや
新生児が苦手なのを直したいです。
どうしたら克服できますか?

No.2520603 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.8

一人の人間としてみるなら、よく知りもしない人を自分の先入観で嫌ってはいけないと思うよ。
赤ちゃんにも人格はあるからね。
赤ちゃんという別の生物として分けて、実は人間として見てないんじゃないの。
自分の価値観と違う人を嫌ってるだけかもしれないと思ったけどな。
一度抱いた気持ちを長年持ち続けているんだから、ちょっとやそっとじゃ克服なんてできないでしょう。
まず、相手を理解するためによく知ることよね。
赤ちゃんのことも、赤ちゃん言葉を使うお母さんたちの心情も調べてみたら。




No.7

知らないお母さんが〜でちゅねとかあやしてる姿が理解できないのにお母さんじゃなくてあやされてる側の赤ちゃんを嫌いになるんだw
赤ちゃんも一人の人間で大人も子供も男女も意識しないのに、赤ちゃんだけ特別意識しちゃうんだw

No.6

克服必要ですか?
ゴキブリが苦手は人は避けるだけのように、赤ちゃんから避けたらどうですか?
私も子供に対して祖父母が赤ちゃん言葉を使っているのを見て、なんでそんな言葉を使うのかわかりませんでした。私は3人産みましたが誰にも赤ちゃん言葉は使いませんでしたよ。

No.5

どうして克服したいんですか?
私は子どもを産むまで、子どもが嫌いでした。
でも特に支障なく生活してましたよ。
克服したいなんて思ったことなかった。
実生活でそんな毎日新生児に出会う機会もなし。

大人子どもや男女を意識しないってどういうこと?
全部同じに見えるの?
新生児も大人も同じに見えるから、新生児に赤ちゃん言葉を使ったりあやす人が理解できないの?
しかるべき所で診てもらったほうがいいのでは?(^◇^;)

No.4

>> 2 いつもの(前向き抱っこしてる母親を魔女だとか、ヤギだとか言ってる)スレ主さんでしょ? 別に苦手なら苦手でいいじゃない。 本気でど… あ、前向き抱っこの人、私もレスしました。
赤ちゃん苦手を克服…は無理じゃないですか?
自分が子供を産まない様に気を付けるくらいで、よその子は、見ないようにするくらいですね。

No.3

苦手を治さないとまずいんですか?
新生児や赤ちゃんと関わる仕事に従事しているんでしょうか?
私も独身の時は赤ちゃんや子供が苦手だったし、そんな女性もいますよ。
なんでそんなに気になるんですか?

No.2

いつもの(前向き抱っこしてる母親を魔女だとか、ヤギだとか言ってる)スレ主さんでしょ?

別に苦手なら苦手でいいじゃない。

本気でどうにかしたいなら心療内科とか精神科とか行った方がいいと思うけどね。

  • << 4 あ、前向き抱っこの人、私もレスしました。 赤ちゃん苦手を克服…は無理じゃないですか? 自分が子供を産まない様に気を付けるくらいで、よその子は、見ないようにするくらいですね。

No.1

自分の赤ちゃんは別だと思う。無条件に本当に愛しいです。ただ、自分の赤ちゃんに対して赤ちゃん言葉を使ったことはないです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧