鬼嫁の片思い

レス13 HIT数 3863 あ+ あ-


2008/10/07 03:56(更新日時)

私は自他共に認める鬼嫁です。主人の友人、職場関係も私の周りにもいつも笑いを提供し、夫婦してそれぞれ鬼嫁ネタで笑いを取ってます。 でも私はほんとは旦那にずっと片思い中です。 お金の苦労、浮気未遂、その度に旦那を締上げ常に離婚の決定権は私にあり「許しを乞う主人を許してあげて」きました。 でも本当は危機が訪れる度に私は捨てられるのではないかと怯え苦しみます。鬼嫁と言われようとも旦那を育て、諭し、仕事でも父親としても一人前になれるよう向き合って来ました。鬼嫁は5時に起きてお弁当を持たせます。鬼嫁はフルタイムで働き家事育児もします。鬼嫁は見た目にも気をつけます。 私の努力を旦那は感謝してくれています。でも私がこんなに旦那を好きな事はきっと旦那は知りません。でも旦那を失う漠然とした恐怖に怯えているのは鬼嫁です。横で寝息を立てる旦那に突然涙があふれます。今から帰ると連絡がある度素っ気なく対応しながらも帰宅前に化粧を直します。一度、素直に「大好きだ」と伝えた時大爆笑されました。今日も鬼嫁は毒を吐きながら、旦那のシーツにアイロンをあてます。誰にも言えない片思いを胸に秘めて…

No.252030 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さん、なんかとってもかっこいい🐸

  • << 3 同じような環境です。羨ましいです。 私はもう夫に愛情はなく尽くす事を放棄しました。主さんは鬼嫁ではないです。旦那さんにとってかけがえのない人だと思う
  • << 6 ありがとうございます。ちっともかっこよくなんてないです… むしろダサイです😢 例えば共通の知合い大勢で会った時なんて私の毒舌はどんどん勢いを増し、横でイジられキャラに徹する旦那を横目にヒートアップ。そして帰宅後 そんな自分に涙します…

No.2

すごく素敵です☺大丈夫、ネタにしながらも旦那さんはあなたを愛していますよ💕 本当の鬼嫁は主さんみたいに家族のためにせかせか働きません‼努力しません‼主さんは狼の皮をかぶった可憐な羊さんなんですね✨

私は怠け者鬼嫁で、旦那を尻にしいて、友人や家族には旦那をネタに笑いをとります😁でも私は旦那を愛してるし、尽くす時は尽くします。夫婦はそんなもんですよ😁信頼関係や愛があるからこそネタにできるんですよ✨本当に不仲な夫婦は、周りにネタにするより、話すのも嫌になると思うし☝
主さん、自信もってください☺

  • << 7 ありがとうございます。可憐な羊だなんて…旦那曰く「キーキー威嚇してる近所の猫😾」だそうです。愛されて…いるんでしょうか?家族として大切には思われてる実感はあります。旦那は女好きです。不倫て程のレベルは今までありませんが、ちょいちょい若い女の子にちょっかい出しては見つかり、私に叱られます。そして私はまた面白ネタとして振りまき笑いをとります。なので旦那も周りも 私はへっちゃらにしか思ってないみたいです。本当は嫉妬と怒りでドロドロなのに… 挙げ句、こんな可愛げない嫁なら、そらあ若い子に癒されたくなるよなっと そっと溜め息をついてはまた 鬼嫁に戻ります。

No.3

>> 1 主さん、なんかとってもかっこいい🐸 同じような環境です。羨ましいです。
私はもう夫に愛情はなく尽くす事を放棄しました。主さんは鬼嫁ではないです。旦那さんにとってかけがえのない人だと思う

No.4

涙が出て来ました…
私も主さんと同じです😢
冷たいのも厳しいのも本当は虚勢を張っているだけ。いつもすがるのは旦那だけど、本当は私だって失くしたくない大事な大事な存在…その事を一番に旦那に伝えるべきなんだろうけど意地っ張りで言えない…😔
傷つくのが怖い、失くすのが怖い、裏切られるのが本当に怖い…だからやる事成す事アマノジャク…😢自己嫌悪に陥る程に素直になれない…

何の愛情表現も出来ない私だけど、それどころか強気で冷めてて【鬼嫁】だけど…でももしかしたら旦那はコッソリこの気持ちに気付いてるのかもしれない💦
本当は言いたい。『ありがとう』『ごめんなさい』『愛してるよ…』
旦那が『俺は世界一幸せだ』って言ってくれる度に『でも私には負けるよ?』って本当は言いたい。

No.5

主さん、素敵です‼心の中で勝手に先輩にさせてください💦
冷めてたら、話題にしたくないでしょうし、隠したいものだと思います。堂々とネタにできるのは、愛情ある証拠だと、私も思います。
私は旦那の猛烈アプローチに負けて付き合いはじめました。優しくておっきくてあったかくて…急激に恋に堕ちちゃいました💦
今は完全に形勢逆転してて、私の方が大好きです😢だから、結婚して一緒に暮らして、前みたいに好きを言ってくれなくなったり、キスが減ったり…という些細なことで不安に駆られます💦
一生懸命ご飯作って、洗濯、掃除して、好きアピールをしてます。私ばっかり‼と思ったりもします。でも、やっぱり大好きなので今の暮らしは幸せです。
主さん自信持って、お互い頑張りましょう。大好きな人と結婚できるって、幸せです。
私の友人は結構なあなあで結婚した人が多いです⤵5年も付き合ったからそろそろ結婚しないととか、ケジメのためにとか、もう29歳だからと焦ったりとか…。結婚してから苦労してる友人もたくさんいます⤵打算で結婚しなきゃよかったと言ってる子もいますし⤵

No.6

>> 1 主さん、なんかとってもかっこいい🐸 ありがとうございます。ちっともかっこよくなんてないです… むしろダサイです😢 例えば共通の知合い大勢で会った時なんて私の毒舌はどんどん勢いを増し、横でイジられキャラに徹する旦那を横目にヒートアップ。そして帰宅後 そんな自分に涙します…

No.7

>> 2 すごく素敵です☺大丈夫、ネタにしながらも旦那さんはあなたを愛していますよ💕 本当の鬼嫁は主さんみたいに家族のためにせかせか働きません‼努力… ありがとうございます。可憐な羊だなんて…旦那曰く「キーキー威嚇してる近所の猫😾」だそうです。愛されて…いるんでしょうか?家族として大切には思われてる実感はあります。旦那は女好きです。不倫て程のレベルは今までありませんが、ちょいちょい若い女の子にちょっかい出しては見つかり、私に叱られます。そして私はまた面白ネタとして振りまき笑いをとります。なので旦那も周りも 私はへっちゃらにしか思ってないみたいです。本当は嫉妬と怒りでドロドロなのに…
挙げ句、こんな可愛げない嫁なら、そらあ若い子に癒されたくなるよなっと そっと溜め息をついてはまた 鬼嫁に戻ります。

No.8

ありがとうございます。3さんは何故 尽くす事を放棄するに至ったのですか? 今どんな関係ですか?
色々問題が起きる度、一緒にいるのはしんどくて何度も離婚が過ぎりました。偉そうに旦那に理屈で責めたりしてました。でもそんなの全部建て前で、ほんとは私はただ愛されたいんだけなんだって自分で気付いた時、我ながら愕然としました(笑)
惚れたもん負けです

  • << 11 3です。主さん、うちは旦那の嘘と借金💰浮気で結婚4年で冷めてしまいました。 一番は嘘です。傷つき信じてまた傷つき。なにが本当かわからなくなり今は家庭内別居しはじめたところです😥 愛してるって夫に思える結婚生活を送っている皆さんが羨ましく微笑ましいです✨主さんがもっと幸せになりますように✨

No.9

ありがとうございます。「私には負けるよ」ってどうか旦那様に伝えて下さい!
実は私素直じゃない訳じゃないんです。私も「パパなんかより私の愛情は海より深いんだ」なんて言うんです。でもギャグだと思われるんです。「何の罠だ?」だの「何企んでる?」だの旦那のリアクションはそんなもんです。 でも私は尽くします。伝わらなくても気がつかれなくても。「こんなヤツの嫁なんて私しかできない。」それだけは言えます。
女の子と浮気未遂が発覚すると私は相手の子に言います。「遊ぶには楽しいだろうけど嫁は大変ょ?悪いけどこいつの妻ができるのは私位だと思うよ」って。

No.10

ありがとうございます。お幸せそうですね。確かに周りには色んな家庭、夫婦がいます。まあ我が家はいつも面白がられてますけど。私も旦那に懇願されて嫁いだ筈なのですが、いつの間に鬼嫁と化したのか… 度重なる苦労、出産、育児を経験し「逞しく」ならざるを得なかったんです。でも私の旦那への片思いはまるで中学生レベルです(笑) ばかじゃんとか悪態ついてても毎日旦那が私の元に帰宅する事は小さな奇跡なのです。独身の友達や会社の後輩に恋愛や結婚の相談を受ける時、「彼とず~っと恋愛だけしたいなら結婚しないどいた方がいい」と言います。でも結婚してしまい、お母さんにもなってしまった私は この長く切ない片思いを続けるしかありません。そろそろ旦那が帰ってきます。現場仕事で寒いって言ってたから暖かいお風呂と湯豆腐で待ちます。好きと言えない代わりに…

No.11

>> 8 ありがとうございます。3さんは何故 尽くす事を放棄するに至ったのですか? 今どんな関係ですか? 色々問題が起きる度、一緒にいるのはしんどく… 3です。主さん、うちは旦那の嘘と借金💰浮気で結婚4年で冷めてしまいました。

一番は嘘です。傷つき信じてまた傷つき。なにが本当かわからなくなり今は家庭内別居しはじめたところです😥
愛してるって夫に思える結婚生活を送っている皆さんが羨ましく微笑ましいです✨主さんがもっと幸せになりますように✨

No.12

主さんは最高の妻であり最高の母であり、素晴らしい女性だと思います。

その想い旦那さんに伝わっていますよ✋

No.13

素敵ですね。とても仲がいい家族が思い浮かびます。ギャグだ企みだと口では言っていても旦那さんは嬉しく思っているはず。絶対☝
私も「昔からモテてた奴だけど、嫁やってけるのは私だけ」と思ってます(笑)育児しながらもテキパキ家事できているであろう主さん、かっこいいです。
面と向かっては恥ずかしいなら旦那さんが寝てから布団に入ってギュッってしたらどうでしょう?私はギュッとすると旦那が寝てても結構癒されます(笑)寝てても手をギュッとしてくれたり。
相思相愛で素敵な夫婦でいいなっ💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧