注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

友達に腹が立ちます。

レス6 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 14:22(更新日時)

友達が私の彼氏について話すときの話し方に腹が立ちます。
私と私の彼は同じサークルに所属していて、友達も同じサークルです。
彼が私の一つ年上です。

友達は、結構サークル内での飲み会に行く方で、一つ上の先輩方とも仲が良いのですが、
よく飲み会や先輩と喋ったときに仕入れた情報を私に話してきます。
(私はあまりそういうのには参加しないタイプです)
「○○さんって〜〜〜なんだね!」
「○○さんはこういう感じだからなあ」
と言うように、まるでなんでも知っているような口ぶりで。。。
そうやって振ってきた話が私の知らない話だったりすると、なおさら。

私の彼は、弱味とか格好悪いところを私に見せたくないタイプのようで、
あまり私の前ではそういうことを話したがりません。
それも原因かもしれませんが、おそらく彼が私の耳には入れたくないと思って私に話していないことなどを、
その友達の口から聞くことも多く、結構つらいです。

友達に悪気はないんだと思いますが、どうしても、知ってて当然みたいな雰囲気で
彼のことを話す口ぶりにいつも苛々してしまいます。
私だったら人の彼氏のこと、彼女の前ではそんな風には言わないのになと思ってしまって。

ただの愚痴になってしまいました、すみません。。。
こうやって友達に腹を立ててしまう私は心が狭いのでしょうか。。。

No.2511582 17/08/06 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 21:26
匿名さん1 

悪気がないって、あんがい罪だよね。
なんでも知ってるアピールする人っているよね。

だけど、聞いてもいないことペラペラ喋るって、人として信用できないです。

はっきり伝えたらどうですか?
「そういうのを、よけいなお世話というの。そんな情報いらないから」って。

それが出来ないなら、距離をおいてみたら?

俗にいう、無視。
挨拶以外はかかわらない。
側にきたら離れる。
メールやラインは、了解など事務的に最低限にとどめる。

No.2 17/08/06 21:30
通行人2 

心狭いとは思わないですよ。

自分のほうが何でも知ってるでしょって感じで話させるのはなんか嫌ですよね。

No.3 17/08/06 21:44
匿名さん3 

そのお友達、すこし意地悪ですよね?

あなたが知らない事だと余計「私もっと知ってるから」と優越感満載に勝ったとばかりに話すんでしょう?

でも所詮彼の彼女はあなた。
彼のハートを射止めたのもあなた。

あなたの勝ちですよ。

だからこれからは彼のハートを射止め続ける努力はあなたがしっかりしないとね。

彼女の優越感にイライラする程彼女は酷くなるから、さらりとかわしているうちに彼女も無反応なあなたを見てつまらなくなってやめていく気もするけどな…

頑張ってね。

No.4 17/08/09 14:56
恋愛中さん4 

いや、めちゃくちゃ悪気があると思いますよ。本当に無意識なのであれば恐ろしいです。

No.5 17/08/21 16:24
匿名さん0 

スレ主です。
レスが遅くなってしまったこと、そしてまとめての返信になってしまい申し訳ありません。
みなさんのコメントを見て安心しました。私が心が狭いわけじゃないんですね...
ちょっと意地悪だなあって、やはり思っちゃいますよね。
その子は普段も一緒にいるグループが同じなので、距離を置くのは少し難しいですが、あまりイライラせず、さらっと躱せるぐらい余裕を持てるようになりたいです;
本当にしんどくなったときははっきり言ってやろうと思います。聞いていただいて気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

No.6 17/08/23 14:22
イケメンさん6 

いらついてしまうのもわかりますよ。でも大丈夫。いちばん彼を知ってるのは主さんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧