体調日記

レス151 HIT数 5530 あ+ あ-


2017/10/12 04:33(更新日時)

病気療養中の独り言

体調や飲んでる薬、日常生活についてメモ代わりに書いていきます

No.2507438 (スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1

今朝9時起床

昨夜よりは気分もましかな?
ふらつきも少ない

ブランチは
青メロン半分🍈
ダノンヨーグルト一個
茹でトウモロコシ一本
フルグラ、牛乳で二杯

コーヒー
ドトールのクリスタルブレンド一杯
ガレージー珈琲ブレンド一杯

ガレージコーヒーは25日に届いたので、まだ豆が新鮮。
10グラム中挽きにして、一杯淹れた。
中深入り豆なのだが、ちょっと深入り過ぎて苦味が強いので、少し苦手な味。
豆の膨らみは最高!
中煎りで注文すれば良かったな☕


午前中洗濯して、映画を一本見た。

体調日記を付けようと入力していたら、14時過ぎからグラグラ揺れだし、上半身の圧迫感、鈍痛出現。

火曜日診察でメリスロン処方して貰い、三日間内服したが、目眩には一切効果なし。頭痛が酷くなり中止にする。

昨日車で連れ出して貰い、市販の酔い止めを買い、ニスキャップを15時と22時半に服用。
グルグル目眩効果なし。
18時には揺れが酷く支えて貰えないと歩けなくなっていた。
シャワーは夜何とか、3日振りに一人で浴びられた。

今日もグラグラ強いので、15時半にニスキャップ1カプセル服用
酔い止めとして、1日1回1錠の服用で良いらしい。

今は座っているだけでも辛い、歩けない。
薬が効いてくれるといいなぁ。

抗うつ剤の副作用で目眩がで出して酷くなっているので、減薬しようとしたけど余計に症状悪化、今のように動けなくなってしまった😵💧

物にしがみつかないと、危なくて歩けない。
辛い、怖い、何でこんな体になっちゃったんだろう?
神様助けて🆘

せめて、以前のように夕方散歩に行けるようになりたい。
もう2週間半一人で外に出ていない、というか、家の中歩くのも危ない。
重力異常感覚で出すと、唯一の楽しみの、映画や海外ドラマさえ見れなくなってしまう。

夕飯どうしよう?
食べる気しないが、今日は栄養バランスとても悪い💦

この2週間動けず2キロ以上太ったから、ダイエットで食べなくてもいいかな…

No.2

駄目ただ(*_*)
全く効果なし
酔い止め、5箱も買ってしまったのに。

急に怖く悲しくなって、泣いてしまった。泣いたの何ヵ月振りかな?
思い出せない。

週明け、耳鼻科か脳神経内科受診連れて行って貰おうかな。
きっと精神科受診の患者だから嫌がられるんだろうな…

医師も看護師もどちらも怖い(>_<)
病院嫌い

No.3

妹と話したら、感情高ぶってたのが少し落ち着いた。
私には、酔い止め合わないのかな?

今まで、グラグラして不快感あっても悲しみや恐怖感はなかったし。
あっ、また来たな、参ったな…
位で済んでいたのに。

苛々はしても、悲しみはなかった。

効かないなら、薬増やしたくない。
目眩止めも酔い止めも飲むのやめよう。

さて、精神科の受診は再来週の火曜日だ。
どうしよう?

また明日、耳鼻科受診するか考えよう。
そこで、大学病院の脳神経内科に紹介状書いて貰おうかな。
紹介状なしで直接行くと、金額高いから、面倒だけどまずは隣町の病院にかかろう。

多分、色々検査しても、異常なしと出るのは目に見えてる。
でも、この感覚異常軽減しないと生活が出来ない。
少しでも、症状緩和してくれる薬処方してもらえたらいいんだけど。

漢方薬って効くのかな?
良く分からない。

明日は穏やかに過ごせますように

No.4

体がぐらつく➕頭がぐわんぐわんする。
今までで一番症状きついかも😢

早く眠前の薬飲み過ぎても、数時間で目覚めてしまうし…
震えと冷や汗が止まらない

悩むな
もう少し我慢

No.5

耐えられずに、眠前の薬投入

飲み合わせ最悪っぽいな😞⤵⤵
酔い止め飲んでないときのがまだ楽だった。

明日は飲むのやめよう。

因みに、夜はトマトのサラダと鶏胸肉のピカタだけ食べた。
少しは栄養補給になったかな。

おやすみなさい💤
来週旅行の予約入れていたけどキャンセルした♨

悲しいな、
普通の状態に戻りたい
だめなら、○にたいよ、はぁ

No.7

>> 6 ありがとうございます。
励みになります

No.8

うーん、夢でも揺れてた。
4時におきて二度寝が出来ない。
きついなぁ。

頭がぐわんぐわん、残ってる。
やっぱり酔い止め効かなかった。

先日は三時間で目覚めてそのまま24時間覚醒してたから、まだ眠れた方、

ぐっすり12時間位何も考えずに眠りたい。
鬱病なんて嫌い
薬も副作用ばっかり。

どっか飛んでいなくなってくれないかな

No.9

6時前位からまた入眠出来た。
電話で9時に起こされたけど、頭のぐわんぐわんのこってる。
嫌だなぁ。

起き上がるとフラフラ揺れてる。
絶対に抗うつ剤が合ってないんだと思う。
減薬するにも離脱症状が出て更に悪化するし、厄介な病気&薬です。

電話で「夏は何とか元気に活動してたのに、今年は今からそれじゃあ困るね(先が思いやられる)」と言われた。
私が体調不良だと、相方も元気なくなるので、本当は嘘でも「元気溌剌だよ!」って言えるようになりたい。

No.10

スマホ不調で長文の文章消えた⤵

今日はふらつき揺れが昨日よりも朝から強いけど、上半身の圧迫感、鈍痛はない。
それだけでも、かなりマシ。

でも、16時頃から目が回ってきた。
今日は、目眩止めも酔い止めも飲まずに、経過をみよう。

早く良くなりますように!
神様お願い🙏

No.11

頭痛、グラングラン、震えきたー😥
冷や汗吹き出してる 

食べたもの全然消化してないから、横になって仮眠するのも無理
気持ちが悪い

夕食後の薬飲もう。
この抗うつ剤カプセル飲んでから、上向きになり、寝た切り廃人からは抜け出せたと思ったけど、
6月前に夕方薬が切れる時間にクラクラ、唇手先ビリビリが出るようになった。いわゆるプチ離脱症状ってやつ。

今では1日中くらんくらん目眩してる。浮遊性と夕方からは回転性も加わる。凄く辛い。
部屋のなか歩くのも、何かにしがみつかないと歩けない。

寝るまでの時間が長いな…


No.12

上半身の圧迫感も強くなってきた。
ヘルメット頭痛?圧迫感とぐわんぐわん頭に響いてる。

きついなぁ、
座ってるのに、目が回る😵🌀

後一時間我慢して、寝る前の薬を飲もう


誰か助けて…

実際誰も助けてなんてくれない
自分との闘い

深呼吸して乗りきろう
体の緊張解こう
ふぅー

No.13

シャワー無理だ…

明日は頑張って入ろうね、自分

No.14

頑張って何とか今の時間まで耐えた。
今の症状を抑えてくれる、頓服の薬はない。
手元にあるレボトミンは、一瞬感覚を麻痺させてくれても、起きたらきっと症状悪化させると思う。

処方通りに寝る前の薬を投入

完全に鬱に落ちた。
グラグラ目眩、浮遊感、上半身の圧迫、鈍痛、喉の詰まり感
全部鬱と薬の副作用からくる症状だ。
前にも何度も経験しているから、感覚でわかる。
どうせ同じ苦しみ味わうなら、
減薬して、変薬しよう。

明日家族に連絡して病院連れて行って貰います。

No.15

あー、覚醒してしまった…😢
寝付きも悪いし、お願いだから熟睡させて下さい

No.16

起き上がるとふらつき辛いから、10時半までベッドで横になっていた。

食事のため起き上がる。
相変わらず揺れてるな、いつも通り、ジェットコースター登っていく感じが気持ち悪い⤵

今日のブランチ
野菜の煮付け
カボチャ、里芋、スナップインゲン、人参、蒟蒻、こうや豆腐
豚肉生姜焼き三枚
米茄子の鶏そぼろ味噌焼き
ご飯

デザートで
フレグラを牛乳一杯
ダノンヨーグルト二個
カフェオレ

食欲はある。
食べるまでは食べたいと思えないが、食事の準備すると食べられる。

ふらつき強くて座っているのきついな。
映画を観ようと思ったけど、落ち着かない。

結局病院に連れて行って欲しいと頼めなかった。
家族も自分の用事で忙しい。

掃除したいけど目が回って出来ない。

今日の目標
シャワーに入る

きつくてもこれだけは頑張ろう。
いい加減、頭が痒いし汗臭い

普通の体に戻りたい

No.17

今日は気分沈んでる。
恐怖と悲しみが込み上げてくる。

良くなりたい。
こんな辛さ背負って生きていたくない。
元気に回復したい。

ふらついて歩けない。
体も痛い。
目が回る、誰か助けて😢

No.18

辛い
ゴミ捨てに何とか行ってきた。
ほんの200メートル位の距離だが、周囲がグルグル回って見えた。
真っ直ぐ歩けない。
動悸と頭痛が酷くなった。

シャワーに入りたいけど、立ち上がるとグラグラして倒れそう。
涙が出る

シャワーも入れないなんて、
情けない。
顔は洗った、

着替えだけして今日も寝逃げしようかな。

今は頑張れない、どうしても無理

No.19

早朝に覚醒したけど、11時まで横になり、起き上がった。
深夜蒸し暑くて、扇風機着けたり消したり。
汗がベトベト気持ち悪い。

フラフラにプラスして上半身の圧迫感も出て、苦しくなり泣いていた。
でも、スマホ開けたら温かい気持ちに包まれました。

胃がむかむかしてるけど、昼ご飯食べよう。

食べるのは大事🍴
ちゃんと栄養あるもの食べよう

No.20

1日辛くて涙が止まらなかった。

母から電話があり、眼科に受診したいから、付き添って帰り運転して欲しいと頼まれた。
いつも頼ってばかりだから、たまには私も役に立ちたい。

午後から症状が悪化するので、午前中なら大丈夫だろうか?
家から20分の距離。
行き慣れた場所だ。

明後日、朝の体調で考えよう。

只今荒波の中大航海中の状態…😵
辛い、布団に逃げたい

  • << 22 余計なお世話かもしれないけど 心配だから言わせていただきますね。 車の運転は、今の状態ではやめた方がいいです。 お母さんには、病状伝えられたら 分かってもらえると思います。 検査で瞳孔開く目薬使われるから、 帰りの運転を代わってもらいたいのですよね。 公共交通機関で行ってもらうか、 目の状態が回復するまで、病院か近くの休める所で待たせてもらえるかにした方が賢明だと思います。 自分が役に立ってない、世話かけてばかりと責めないで下さいね。 あなたの事大切で大事に思っている人や仲間いっぱいいます。 くれぐれも、無理しないで下さい。 一人で呟くためのスレに入って来てすみませんでした。

No.21

我慢できず、寝る前の薬を服薬

誰かを困らせるのではなく、手助けできる人間になりたい。

明るく笑って元気だった頃に戻りたい。
今は辛いとき、最悪に堕ちないようにだけ考えよう。

No.23

>> 22 当然のご指摘ご助言、ありがとうございます。
今日もグラグラ、頭も朦朧として、昼前まで起き上がれない状態でしたので、車の運転は無理です。
家族に伝えます。
ご心配お掛けしました。

No.24

何とかシャワー浴びた、4日振りに。
今日も起きてから揺れが強い。
ランチを準備して食べて、胃が落ち着いてから、15時半に決行。

体と頭も二度洗い、動作が緩慢なのと揺れが強いので、髪乾かすまで二時間かかった。
スキンケアまともに出来ていないので、また肌荒れが酷くなっている。
抜け毛も多い⤵
剥げるんじゃないかと心配りになるくらい。

犬猫と同じで、夏は人間も抜け毛が多い時期だから、あまり気にしないようにしよう。

グラグラ辛いが、夕の薬を飲む前の方が、まだシャワー浴びやすいかもしれない。
疲労困憊だが、やっと全身綺麗に洗えて良かった。

激鬱落ちると、着替えさえ出来ずに、入浴週1、酷いと2週に一回、介助浴になってしまうから、今はまだマシ。

これ以上落ちないようにしよう。
それだけ考えよう。
死にたい病は出ていない。
まだ大丈夫。

今は足踏み、無理しない。

No.25

ショックな出来事

一昨日の事だが、金曜日に3個1000円で買った桃が、食べようとしたら、一部腐っていて何の甘味もなく、しかも渋くて食べられたものではなかった。
昨日二個目を食べようとしたら同じ状況で捨てた。
今日は残りの一個、包丁も入れずに捨てた。

山梨プレミアム桃、二個700円の桃にすれば良かった。
高いから、もう買えない。
やはり、スーパーの桃はハズレばかり。
というか、渋い桃なんて初めて!
軽くスーパーに殺意覚えたわ💢
スーパーでなく、出荷した農家が悪いのか??

小スイカも一個も買ったので、明日包丁入れてみよう。
糖度13と書いてあったから、流石にハズレはないと思う。

これでハズレだったら、私は果物に縁がない。
あ、フラワーカットの青メロンは美味しゅう頂きました🍈

フラワーカットメロンまた買おう。
半分500円、高いな~😥

No.26

母が料理を沢山届けてくれた。
有りがたい、自分ではとても調理が出来ないので、感謝しかない。

母も高齢だし、持病を沢山抱えており、発作も出ているので、本当はいつ突然死してもおかしくない。

早く良くなって安心させてあげたい。
介護が必要になったら、私が面倒看れるようになりたい。

焦っても良くならないから、ゆっくり今の症状に耐えながら、減薬しよう。
来週主治医に伝えます。
カプセルでなければ、自分で減薬出来るのにな。
歯がゆい気持ちになる。

耐えよう、何としても。

No.27

今日は寒い
足の芯から冷えている。

グラグラと震え耐えられないから、寝る前の薬飲みます。

今晩は温かくして寝よう。
眠れますように⭐

No.28

せっかく打ち込もうとしても固まって文章消える

罪悪感、
お母さんごめんなさい。
電話先で涙ぐんでいるのが分かった。


もう嫌だな
グラグラ、くらくら、全身の圧迫感も何もかも。
動けない自分が悔しいし情けない。
人に迷惑かけたくない。


このスマホも苛つく
早く買い換えたいけど
手続きが出来ない


No.30

>> 29 スマホの不調で返事書いても何度もダウンしてしまうので

簡単にありがとうございます、だけ書かせて頂きます。

No.31

>> 30 自責の念
辛い症状に襲われてる今の状態では、どうしても拭い去れません。

家族や恋人に迷惑をかけるのが申し訳ない、友人にメールを貰っても返事が出来ない、人様に迷惑かけないと生きられないことに、ことごとく落ち込みます。
何よりも症状が辛すぎて、何もかも終わりにしてしまいたい、マイナス思考が止みません。

大丈夫だよ、頑張らなくていい、頼ってもいいんだよ、愚痴ってもいい、希望だけは忘れないで絶望に陥らないようにしようよと、自分を温かく包み込めるようになりたい。

今日も夕方からぐらんぐらん揺れが酷くなり、頭もガンガン、電話で話してしても言葉が出てこなくて、認知の低下に落ち込みます。
酷い船酔いの状態からも早く抜け出したい。

減薬したら更なる退薬症状に襲われると思うと、今から恐怖でいっぱい。
耐えられるかな?
耐えよう。
応援してくらる人がいる、頑張りたい。

早く他のスレでも、皆とお話出来るようになりたい。
一人で耐えるのは孤独だ、きつい。

でも、今は会話について行けないから無理、寂しいな、孤独だな。

時間はかかると思うけど、治したい


No.33

声かけありがとうございます。
優しさに救われます😢

No.34

座っていても、ユラユラ、グラグラ
目が回る、転げ落ちそう。

気晴らししたいけど、食べること以外何も出来ず。
家事も無理。

同じ姿勢で動けず、昨年冬の時ように、床擦れ出来そうだな(;o;)
尻がいたい

体もあちこち痛い
古傷ズキンズキンする。

みんな辛い症状どうやって耐えてるのかな?
楽になる方法誰か教えて欲しい。


No.35

揺れと頭が朦朧として辛どくて、
夕の薬を服薬

ちょっと飲むの早すぎたかな。
冷や汗が酷い
気分が悪い…

ミクルにアクセスすると、セキュリティ警告連発でイライラする

早く買い換えたい

寝る前までの時間が長い、
どうやって耐えようか

電話に出るのも辛い
はぁ


No.36

グラグラぐわんぐわん
グラグラぐわんぐわん
グラグラぐわんぐわん
グラグラぐわんぐわん
グラグラぐわんぐわん
グラグラぐわんぐわん

気が狂いそう!!
耐えられない。

深呼吸
深呼吸
深呼吸

No.37

目覚めから胃のムカつきが強い。

14時からグラグラ悪化
夕方回転性が加わる
電話に出るが話すのが辛く、すぐに切る

17:45夕の薬を内服

今日はシャワーに入る予定
グルグル回っていて、今のところ動くのが難しい。

No.38

スマホも私の体調も絶不調すぎる
本当に参った
辛すぎる
何も出来ない

明日は診察日
抗うつ剤の減薬相談します

無事に減薬と変薬が済みますように!
多分、二ヶ月がかりだな(´д`|||)
頑張って乗り越えようね、自分!

今日はシャワー入るぞ!
頑張れ~🚩😃🚩

No.39

昨日、昼前から彼に連れ出して貰い、
寿司屋でランチ
スーパーで買い物
携帯ショップへ

スマホはオンラインショプだと、機種変更一括払い33000円で買えるのに、モバイルショップだと、45000円であることが判明

店員さんに、直営店でも、オンラインショップと値段が違うのは何故か聞いたら、分からない横文字と数字を並べて話だし、こちらはちんぷんかんぷん。
ようは、このショップで買わないなら、丁寧なアフターフォローは出来ないよ、って言いたいらしい。

Yモバイルの店員さん質が悪すぎる
最悪

仕方なく、オンラインショプから注文するこにした。

昨日は買い物済ませて17時に帰宅したけど、その時点でグルングルン体が酷く回っていて、頭重感も辛くて彼との会話も困難に

家で三時間半仮眠して帰っていった。
疲れてる中、往復240キロ高速飛ばして来てくれててるのに、楽しく会話も出来ず申し訳ない。

「もう少し優しくできないの?態度悪い婆さん介護に来てる気持ちになり、萎えるわ」と言われた。

分かってるけど相手出来ない。
体を触れられるのが不快でならない。

また捨てられる不安がよぎるけど、悪いことは考えないようにしよう。

今は一緒にいてくれると言ってくれている、感謝します、ありがとう。

ありがとう
ありがとう
感謝します
感謝します
愛しています
愛しています


沢山言葉と声に出して、叫んで、辛さと不安を紛れさせたい

No.40

今日は八時間かかりで、新しいスマホオンラインショップで注文した。

何故そんなに時間がかかったかというと、モバイルウイルスソフトのマカフィーのアカウントが見つからず、このままでは新しいスマホに乗り換え出来ないので、そこらじゅうに電話していたから。

マカフィー

Google

Yモバイル

マカフィー

Googleプレイから購入したけど、間違って登録したGoogleアカウントがどうしても見つからず、結局マカフィーの問い合わせセンターから、アカウント削除、新規作成、パスワード設定、登録完了になった

マカフィーとGoogleの対応はさすが、丁寧親切

Yモバイルは感じ悪い
SoftBankは駄目だなと思い知らされたけど、PHS時代からの電話番号もアドレスも変えたくないから、我慢するしかない⤵

本人確認書類のデーター添付にかなり手間取ったけど、無事にオンラインショップからの注文は完了した。

審査が通れば、新しいスマホが届く

設定に暫く難航しそうだけど、これでネットもミクルも問題なく繋げるようになるかな

新しいスマホに期待します


No.41

シャワー何とか浴びた

ぐらんぐらんMAXきつい🌀😢

もう、まる3日間、他のスレ読めていない。
アクセスしてない、辛いから。

いいよね、読めなくて大丈夫って言ってくれたから。
でも、取り残された感が強い。

早く体調良くなって、話せるようになりたい。
あー、苦しい。

寝る前の薬早く効いて😢
お願い…

No.43

>> 42 ありがとうございますm(。_。)m

多分○キさんでしょうか?
ミクルの情報もサンキューです。


今日診察して、減薬okとなりましたが、誤って大きいカプセル2コ150mg飲んでしまった😵💧

馬鹿だー
飲み込んでから気付いた
吐き出すことも出来ず撃沈なり💣

17時に帰宅したけど、その時点でぐらんぐらん酷く体が揺れて回ってる
気持ちが悪い💦

明日の夕の薬から、大カプセル1コ、小カプセル1コ計112.5に減薬します。
どうせ、減らしてもこの辛さはきっと一緒!!

一時的に病状が更に悪化しても、頑張って乗り越えようね、自分(>_<)

グルグルぐわんぐわんこれから出る
あー、今晩も気が重い…


負けるな、自分🚩😃🚩
ファイト


No.45

ヴ~、胃が気持ちが悪い💦
グルグル回る

夜中は殆ど眠れず、何度も起きた。
昨日薬局でエビオス大容量買うか悩んだけど、買えば良かったかな…

胃もたれ、吐き気、食欲不振等に効き、ビール酵母が胃腸の調子を調えて、必要なアミノ酸、ビタミン補給も出来るらしい。
前から、便秘にもいいと膠原病の人に勧められたんだったな。

ただ、胃のムカつきともたれは酷いんだけど、1日総カロリーはかなり取ってるから、肥えた、肥えた。

恐ろしくて体重計のってないけど、この1か月全く身動き取れずに、食べるのだけはしっかりしてるから(特に甘いもの)、体のラインがダダ崩れ、筋肉みんな落ちて脂肪がたっぷりとついて、下半身パンパン。
スボン👖みんな履けなくなった⤵
この17年体型維持してたのに、動けないとこんなに肥えて体型が変わるのね…と悲しい😢

フレグラとデザート、フルーツの過食止めなきゃ。
運動はストレッチ、ウォーキングも含め、全て無理。
1日中あるグラグラ、少しでも軽減してくれないかな。

神様お願い🙏
減薬は今日の夜からします。

体がベタついて痒いので、風呂上がりの体用保湿剤として、ももの葉ローション買った。
昨日日焼け止め落とした腕に塗ったら、スースーして気持ちが良かった。
肌触りもなかなかいい感じ。

今日はシャワーするぞ、頑張ろうれ自分🚩😃🚩
部屋の掃除もしたいなぁ…
大量の洗濯物は昨日何とかした。
ぐらついて、干すのも畳むのも大変、何するにも転びそう。
ひとつづつ、1日1個出来ること頑張ろう。

本当は毎日ウォーキングと筋トレ出来るようになりたい。
股関節の為にも。
何ヵ月先になるか分からないけど、目標にします💪

No.46

昨日のランチはホテルの中華で、デザートまでボリューム満点たべて、診察の後おやつもたべたから、
今日の昼は少食にしようと思ったけどやはり食べ過ぎた。

冷蔵庫に溜まってる料理片付けないと、母にタッパーを返せないので、片っ端から食べ尽くした。
苦しい⤵
でも、食後のデザートも癖で止められない。

グラングランもだんだん強くなってきた😢
困ったな…
座ってるのも辛い。

ダイエット出来ないのに、胃が気持ちが悪くても食べずにはいられない。

明日から食べる量を控えめにしよう。
午後のフルグラ過食禁止🈲!

自分への戒めとして書いておく


No.47

ああ、気持ち悪い😵
今日で減薬2日目

相変わらず、グラングラン回ってるて、頭もぐわんぐわん言ってる🌀
胃も凄く気持ち悪い⤵
吐き気がきついな

エビオス買えば良かったと今更ながら後悔(;O;)


スマホ新しいのが、18時に切り替えになり、設定に滅茶苦茶苦戦している。

androidone腹立つ、使い辛い。
普通のスマホと感覚が全然違う。
ミクルの表示もし辛いしな。

慣れるしかないのかな…
はぁ💣

新しいから、熱暴走の不具合はなくなるはずなので、少しずつ操作覚えよう。

googleテンキー私には合わないから、他の文字変換アプリを入れたら良いのだろうか

もう辛いから、スマホをいじるのはもうやめよう。


シャワー浴びなければ
何もかもきついな😢
ふぅ

No.49

>> 48 ありがとう♪
私からそちらのスレに昼間具合がマシな時に行きますね。

旦那さま攻撃的な要素強いから、精神的に追い詰められるの辛いですね(;_;)💧

私も鬱に落ちると、彼にプレッシャーかけられるので、電話や会うのもちょっと苦痛になりかけてます⤵

良かれと思って提案してくれるんだけど、いまの私は何も出来ないのよ。
日帰り温泉も無理だし、映画やショッピングもむり。
この気持ち悪るさでは、外食も苦痛

駄目だ、打ち込みできない

テンキーの与える暴走凄い

No.50

調子が悪いしか書けなくて嫌になるな。
でも、きついから仕方ない。
嘆くために立てたスレ。

本当は前向きなレス書ける場にしたかった。
今は鬱に落ちてるから許して、自分(._.)

夜短時間睡眠だった。
その後少し断眠したけど、スッキリしない。
身体は鉛だし、揺れて耳もなんか痛い。

吐き気と気持ち悪さは、昨夜寝る前よりちょいマシになってる。
このままこの胃の不快が続くと、拒食になるパターンだ。

拒食が合ってるか分からないけど、食事をするのが苦痛になるのだ。
特に外食が困る。
考えただけでムカムカして、食べれる物が非常に少なくなり、彼に怒られる。

彼が提案するもの、全部否定してしまうらしい。
だって胃の具合が悪いのに、豚カツだのステーキ、油ギトギトの店の中華、ラーメンへ行こうと言うから、拒否反応が出てしまう😖

明日時間空けたから会いに行くね💕って言ってくれたけど、本当はプレッシャー。

息してるだけでも辛いんだって言っても、分かって貰えないだろうな。

ネガティブに考えるから、余計にマイナスに陥るんだよね。
プラスに捉えられるようになりたい⤴

今日で減薬3日目
辛いなぁ(/_;)

これからが本番!
頑張れ、自分Fight🚩

No.53

>> 52 お二人ともありがとうございます✨
焦らずいきます。
お昼もちゃんと食べました🍴

買ったメロン🍈を食べてなかったので、さっき割ったら、熟れすぎてました⤵
おしりが少し柔らかくなってたら、もっと固い内に切って、まだ固かったら種取って冷蔵庫で寝かせるを今後します。

大きめの丸半分食べたから苦しい😵
食べ過ぎた…
唇がビリビリ痺れてる

残りは明日、彼に丸半分食べさせて、またスーパーで新しいの買おう🍈

グラグラ揺れが強くなってきた🌀
あー、嫌だ。

ぐわんぐわん昨夜も辛かった😢
今日は寝る前の薬早めに飲んで寝ます💊

No.55

うるさーい💢

同じアパートの住人ジジィが、昼間も夜も酷いと0時以降も民謡やら歌謡曲をでかい声で唄っていて、超〜迷惑😥
午前中はお経と題目

早く○ってしまえと考える私は、心が真っ黒クロスケだな‥⤵
嫌な思考だ、かき消そう

あー、気が狂いそう
鬱落ちてるときは、普段の何倍も聴覚過敏なのよ、やめてくれ



No.56

18:30以降、グラグラぐわんぐわんがどうにも耐えられなくなり、頑張って座ってたけど、同じ姿勢で固まっているからお尻が痛い(/_;)💧

深呼吸
深呼吸
深呼吸

繰り返して、以前YOU TUBEでバレエ観劇できると聞いたのを思い出し、感情移入・動静が味わえるジゼルを検索

スヴェトラーナザハロワとロベルトボッレの全2幕が見つかった

本当に美しいジゼル、アルフレッドもカッコイイ♡
ジゼルの世界に入っている間は、苦痛感大分楽だった。
終わってみれば、症状悪化してきついけど、短時間でも苦痛から意識をそらせたので良かった。

最近は映画や海外ドラマは集中して見れないし、デカイ音楽とか、ピカピカ光る画面が苦手になり、また何も楽しめなくなってる。

おやつの大メロン半分は食べすぎた🍈
未だに消化せず、ゲップがメロン
胃も気持ち悪い⤵
昨晩よりはマシ??

明日は彼が来る。
お盆渋滞70キロとか出てたから、5時頃出発して来ると言っていたけど、渋滞長くはまらずに来れたらいいな。
どうせ私は具合が悪すぎて、9時くらいにならないとベッドから起き上がれない。
昼に出掛けるまで、ゆっくりと眠らせてあげたい。

連日肉体労働とデスクワークで深夜帰宅で疲れてるから。

昼の外食は楽しめないな( ´Д`)=3

胃に優しい物提案して、受け入れて貰おう。
脂肪と油ギトギトはダメ、受け付けない🙅

とりあえず、今の時間まで耐えられた。
22時前に薬飲んで寝よう。

スマホ新しくなったけど、ミクルに繋げてレス打ちしてると、上半分が発熱してる。

ミクル事態容量が重いんだろうな。
アクセス障害酷いから、改善して欲しい

今日も何も出来なかったけど、落ち込まない。
明日彼が帰ったら散らかされるから、辛くても洗濯掃除せにゃあかんから。

その時頑張ろう

あー、この大波に常に揺られてる感覚いつになったらおサラバできるだろうか。
まだ減薬始めたばかり、変薬に辿り着くまで2ヶ月かかる。
長いなあー

😩

No.57

おお、スマホ変えたら、写真アップ出来るようになった🤗

富士芝桜まつりの画像貼っておこう

No.58

ダメだ

昨日の夜と昼前から、何度も長文書いてるけど、画面がフリーズして☓押すしかなくなる😭

心が折れた…(´;ω;`)ウッ…

長文がいけないのか、他のバックアップ作業しながらで、メモリに負荷かかってパンクしているのか…?


今日は減薬5日目
14時過ぎからグラグラぐわんぐわん強く出てる。

本当に嫌だ😩
参るわ⤵
とりあえず、昼を食べて彼の散らかした部屋簡単に片付けて、彼の洗濯物+敷きパット洗って干すだけで、疲労困憊。
敷きパットだけでなく、タオルケットも洗えば良かったと、干すとき後悔。

自分のソフトコースの洗濯が出来ないぞ、明日でいいか。
精神的にもぐわんぐわん辛い💧

金曜日以来だ、今晩はシャワー浴びたい。
グラングランきつい
Fight🚩


昨日のランチ🍴
肉屋併設のイタリアンレストランのコース料理で魚を選択
前菜盛り合わせ
焼き立てパン三種
スズキのソテー
デザート盛り合わせ
コーヒー

彼はステーキコースで、黒毛和牛のサーロインステーキ200gとガーリックライス選択

ステーキめちゃ高ーいっ💦
今度は400g食べたいだって、私は見てるだけで胃が気持ち悪い😧

No.59

1000文字近く打ち込んで固まり、文章消えた💢

何なん、ミクル!
重くてメモリに負荷かかり過ぎて、新しいスマホにしたのに、ミクルへの長文レスは、殆ど消えちゃう😧

頑張って書いてるのに、ムカつくよ。
このスマホのOSも悪い、androidシステムでメモリが6割近く使われてるから、残りの4割半で作業しなければならず、熱暴走で固まるんだと思う。

メモリ2Gじゃ足らん、ミクル書き込み楽々するには、3Gは必要なんだな、とつくづく思い知らされた一日だった。

やはり、スマホは大手キャリアの高い高機能商品の方が快適にネット使えるんだろうな…( ´Д`)=3

しゃあない、なるべく短文を心掛けよう💡

グラングラン辛い💧
あと数時間頑張れ、自分。

汗かいて気持ち悪い
シャワーもはいろうね🚿


No.60

グラングラン、ぐわんぐわん
グラングラン、ぐわんぐわん
グラングラン、ぐわんぐわん
揺れて回転して、頭も圧迫感酷い
目が回る😭💫
体が辛い
気持ちも苦しい

神様、助けて
お願い🙏

温まって汗をかき、デトックスするのは離脱症状を早く乗り越えるコツ

もう何年も前から、何百回もいろんな記事読んだり、自分にいい聞かせてる。

さっき、辛いときこそ、入浴しなさいという記事を読んだ。
鬱に落ちると温熱蕁麻疹が出る。
向精神薬飲みだしてから、そうなった。
変な体、色んな症状耐えられない。
辛い。

精神科の薬なんて飲まなければ良かったは後の祭り
減薬頑張れ、自分
風呂も入れ!
湧いてるぞ🛁
冷めちゃうよ

No.62

ショック💢

日曜日行ったモールのスーパーで、マンゴーが2個400円で買ったら、
3/4腐ってる、しかも残りの食べられそうな部分も茶色い

彼に、どうせハズレ物買わされるぞ!って言われてその通りだった。
普通、1個の値段だものね。
じゃあさ、あのフルーツ売り場に置いてあったマンゴーの山、みんな腐ってるんじゃないの?
悪質じゃん😠

Olympic舐めんなよ
もう、フルーツは買わない💢

メロン🍈も買っちゃったんだけどな…大丈夫か?

先週買った大きめメロン全然美味しくなかったから、今回は期待したい。
彼も美味くねーっの一言
800円じゃ無理か?

でも、1600円アンデスメロンは手が出ないよ⤵

はー、相変わらずグラグラふらふら辛い…😰💧
洗濯と風呂掃除頑張って限界だから、ちょっとぶっ倒れよう


No.63

新しいスマホ📱

何か重たいんですけど。
Yahooプラウザがいけないのかな?Chrome使った方がいいんだろうか!?
パソコン時代からプラウザYahooなもんで、Chrome使いにくいのじゃ。

あと、システムメモリ6割って、android7OSだけでなく、McAfeeモバイルの影響があるかも。

新しくしたら、ネット快適サクサク期待してたのになー😢
まさか6割androidシステムでメモリくうとは考えても無かった。


今日で減薬6日目
昼間からのシャンビリは出てない。ε-(´∀`*)ホッ
胃も、吐き気酷かった数日前よりマシ。

辛かったけど、入浴が良かっのか🛀??
入浴すると、風呂掃除で翌日結局汗だくになる。
今の私はシャワーでもグラングラン回って、一歩々々歩くのも、動作もいちいち止まって大変なのだ💦

昔仕事で看ていた、膠原病とパーキンソン、ジスキネジア合併した方を思い出す。
今なら彼女の苦しさ、心から理解出来る

皆どうしてるかなー


No.64

シャンビリ

今外に出て、ごみ捨て行ってきた。
今日は夕方のシャンビリが強い🤢

一歩動こうとする度に、唇から脳にかけてビリッビリッ、クラ、手先まで出てる。
凄く不快💣

グルングルン揺れて回り出してるから、ごみ捨て場までの距離が長いこと…、周囲が歪んで回って見えた。
気持ち悪い⤵

腐ったマンゴーヤバかったかな。
食べれそうなところだけ皮むいたけど、味も色も変だった。
彼に報告したら、そらみろ、マンゴーは手間がかかるから普通8千、1万するんだよ、最低でも2千はする。
手間掛けてないダメなのを、スーパーとかに流通させる変な業者がいる、だって。
買うとき辞めろと強く言ってくれればいいのに。

あと、証拠写真とレシート添えて、Olympicのお客様センターに苦情入れたら、おいしいマンゴーが届くよと勧めてくるが、そんな面倒なことは出来ない。
レシートその場であなたがいつも捨てちゃうじゃん。
明日もう1個のマンゴー包丁入れるから、写真だけ撮っておこう。

はぁ、辛いな💧
シャンビリ+グルングルンぐわんぐわん
寝逃げたいけど、今の時間は早すぎる。
あと2時間我慢😣

頑張れないよ⤵
何か吐きそうだな…

何とか耐える!



No.65

何とか耐えたぞ😣
症状苦しい
振戦、冷や汗も酷い

薬飲んだ
早く効いて…

階下のジジィ、また唄ってる💢
一日中勘弁してよ!!
うるさーい


今日はアクセス出来てません。
おやすみなさい💤

No.66

減薬7日目

夜中、揺れと自分直下型地震ガタガタ、振戦・頭痛強かったから、変な夢を見まくってた( ´Д`)=3

ヘリコプター、船、何度も急停車しながら走るバスにのり、最後は墜落、沈没、衝突の恐怖の中でハッと目覚める。
上半身の強張り痛みも出ているし、嫌な感じ😢

9時に昨日乾かなかったタオルケット干したら、携帯に豪雨警報の通知が出てる☔
うそ〜、やめて。
降ってきてら取り込むか。

おてんとうさま、せめて夕方まで振らないでね🙏
昨日午後から東京は雨が振り、現場作業が一件流れたらしい。

まだ8月中旬なのに肌寒い日多いし、残暑なく秋到来、秋雨前線か?

私も冬より春から夏が好きで体調もよいので(通常は)夏の終りは寂しいな。
紅葉が綺麗になる秋には体調良くなってくれてないかな。
共立メンテナンスの優待券16000円8月海に使うつもりで買って、使えてない。

昨年も秋使うつもりで買って、鬱に落ち、12000円母にあげた。
一昨年は使用期限残り2ヶ月の時点で6千円友達に。

凝りもせず阿保かと我ながら呆れる。
買ったのは7月入ってすぐ。
だって夏は何時も八丈島や伊豆行って海に潜ることができて、温泉や料理も楽しめていたんだもの。
まさか、7月から落ちるなんて予想もしてなかった。

彼の誕生日の9月は無理。
10月誕生日に奥飛騨平湯温泉行きたいな♨
紅葉が凄く綺麗だった🍁
遠いから、せめて修善寺温泉の菊屋か箱根の水の音へ…

駄目だろな。
オークションで売るか…
作業する気力と頭がない
10月入ってから考えよう。

彼の誕生日祝も出来ないな、どうしよう、何も買いに行けないし、通販も頭が働かない
ごめんなさいするかな😓

No.67

雨が降ってきて、タオルケット取り込んだ。
昨日から乾かないわ、困ったな💦

半折して、広げて椅子にかけてる。
他に干す所がない。
半乾きで臭うことになったら嫌だな😞🌫️

豪雨レーダーじゃなかった、雨雲レーダーだった。
Yahooアプリインストールしろと促してくる。
保留にしとこう

電話帳アプリと文字変換アプリ入れたいけど、どれが良いのか良くわからない(+o+)

とにかく、google電話帳も電話も使い辛い💧
何なんこれ、発信しますか確認もしてくれない
せめて、発信・着信履歴は不在着信も含めて別表示にして欲しい。
誤って📞ボタン押しても、確認の表示するよう改良して。


No.68

ああ、良かった!
勝沼ぶどう狩り日帰り温泉旅の中止のごめんなさいメールに、共立メンテナンスの金券買い取ってくれないか相談したら、引き受けてくれた。
レターパック代金は私持ちだけど、本当に嬉しい、安心した。

ただ、手続き行けないから、土曜日に受診に行った帰りに、大きい郵便局へ寄ってもらい手続きしよう。
そこは、土日も営業してるのだ。
確か、土曜日は17時まで窓口開いていたと思う。

はあ、でも手紙書いたりまとめたり、考えると体がずしーんと重くなる。
首筋から上半身圧迫痛み辛い。

あと、他の友達に花火のキャンセルもしなきゃ。
何で夏に鬱に落ちんのよ⤵
しかも、身動き全然取れない酷い症状、嫌になる。

死にたい病はまだ出てない。
ちょっとあるけど、まだ大丈夫。
日記書き込みできてるし。

希死念慮、企図にはなってない、
絶対落ちるなよ、自分。

お願い🙏


今日はシャワーの予定
入浴で首筋まで温めた方がいいかな、でもしんどいよ😢

No.69

辛い💧
辛い💧
辛い💧

今日も吐きそう。
グラングラン、ぐわんぐわん
グラングラン、ぐわんぐわん
上半身の圧迫感痛み
シャンビリ
繰り返す症状に耐えられない。

寝逃げたい😢
今横になったら、絶対吐く。

寝る前の薬は早く飲み過ぎると効かない。
最低22時まで我慢😣

昼ご飯しっかり多めに栄養バランス一応考えながら食べて
夜は薬を飲むために、軽食を摂る。

エビオス一日30錠でかくて飲みにくいし、不味いサプリの味がする。
一日二食生活だから、一回15錠ずつにしてるけど、10錠ずつに減らそうかな。

鬱・自律神経失調からくる胃部不快には、胃薬サプリ何飲んでも今までの経験上効かない…

取りあえず、耐えるしかないか。
もっと深い鬱に落ちると、胃部不快で食べる量も減り、食べられるものも限られてくる。
今の内に頑張って何とか食べておこう。

顔が何だかムズムズ痒い
体も痒い
心もざわざわする⤵

シャワーの為に着換とタオル風呂の前に準備したけど、症状酷くて苦しい

入るの諦めようかな

あと2時間、長い…


No.70

彼にもう無理、電話待てないのTel入れたら、今話そうとしてたところだと、一時間近く話した。

本当はぐわんぐわんとざわざわきついから、さっさと切り上げようと思ったけど、聞き役してた。
内容殆ど頭に残ってない。
右から左へ流れてく…

取りあえず、今の時間まで我慢できたから良しとしよう!

今日は凄く冷え込んで寒い☃
脚の芯から冷えてる
綿毛布と夏掛け肌布団ダブル掛けで寝ます。

昨日は悪夢の連続と体の症状引きずっていて嫌だった。
今晩は熟睡したい💤

神様お願いします🙏

No.71

減薬8日目

吐き気、胃が気持ち悪ー😰
歯を磨いてもだめだ。

夜は痒くて何度か起きたけど、トータル6時間眠れた(^^)

昨日の昼間から上腕の内側に出来た軽いぽつぽつが、広がって被れてる。
外にタオルケット干したとし、蛾にやられちゃったかな?
皮膚科行くほど酷くなりませんように🙏

ここは愚痴履き場も兼ねてるから、真っ黒でも言いたいこと呟くのだ。

所詮人間ひとりよ、頑張って乗り越えろ〜😤

No.72

電池100%で寝たのに、起きたら充電して下さいになってた?
日記に投稿しようとした時、YouTubeが停止しました、アプリ閉じますって表示出たけどなんなの?

携帯でYouTubeなんて見ないし、アプリも無効にしてるのに🤔
夢遊病で触っちゃったか??

昔のスマホだけど、朝起きたら、大量のアプリが起動してることがたまにあったな?

あと、夜勤のバイト先で、勝手にYouTubeが起動していて、スマホ6G契約してたのが、足りないと勝手に課金されまくり、再起動しても課金要求がとまらず、

どうしたら良いか分からなくて、YouTubeとgoogle開発者サービス停止、全てのアプリのアップデートも全部無効化したら、やっとその現象が止まったんだった。

勝手に夜中にYouTube起動してたって本当に嫌だな⤵
今は家の中ではWi-Fiで繋いでるからいいけど、外でまた不具合出たら困る(;_;)

スマホの仕組みが良く分からない??


No.73

ああ、昼過ぎから早くもシャンビリ出現😩

体の揺れは、11時まで横になっていたら、おっ!いつもより楽かも♪と思ったけど、昼食べて片付けようとしたら酷く揺れてる。
相変わらずだ(/_;)ショボーン

二週間以上振りに、野菜室開けたら、腐った野菜がいっぱい💦
蒸し野菜やかんたん調理もの用に買ったけど、結局腐らせてしまった。

どうせ作れないんだから、もう買うのやめようね、自分。
先週・先々週は野菜類何も買わなかったけど、その前に買った丸スイカがそのまま入ってる🍉

最近毎日肌寒くて、スイカ食べる気全然しない。

勿体無いな。
メロン丸1個買っちゃったし、スイカ放置してるの忘れて、失敗。


今日は朝から本当に寒い☃
シャワーではなく、頑張って風呂沸かして湯船に浸かろう。


今日こそ入るんだぞ、Fightー!


No.74

今日は最悪日

シャンビリとグラングラン目眩、悪寒、振戦が酷すぎて、
とうとう夕の薬を飲んで18時にベッドへ倒れ込み、そこから身動き取れない。
立ち上がろうとすると、グラングラン、ビリッビリッ、空間も歪む🌀😰

一足一足歩くのも、物や壁にしがみついても転げそう。
トイレでも躓いて転げた。
アザが痛い

顔は何とか洗ったけど、スキンケアどころではない。
台所の水も飛び散ってビショビショ無視して、兎に角寝る前の薬を飲み込んで、ベッドへ潜り目を瞑った。
耐えられないぞ、この辛さ⤵

参ったな、早く薬効いてくれ!!
今日こそ寝逃げたい


風呂は明日起きてから入ることにする。
午後と夜は症状的に無理みたい。

もう、保清週2回ペースになったけど、仕方がないね。
大丈夫、痒いけどシャワー浴びなくても死にはしない。
最近涼しいから、1〜2日に1回、着替えだけしとけば何とかなる。

落ち込むな、アパートで一人で過ごしている分には誰にも迷惑かけていない。
むしろ、狭いアパートで良かった。

実家の無駄に長い廊下や、遠いトイレ、居間の掘りごたつとか、移動が絶対に無理。

私の居場所ないから帰れないし。
今後も収入なくても貯金で一人暮らし続けるしかない。

食事と受診付き添いの迷惑はかけるけど、母に甘えよう。

あとは車の運転は、彼が来たときにしてもらってエンストしないようにだけする。

車の維持費膨大だから、来年の車検前に売り払うか…
でも、車がないと生活出来ないど田舎、悩む。


取りあえず、耐えよう。
どうせ、一人。
今はここだけにいよう。
何も見ない、聞かない、
殻に籠もる


No.75

ダメだ
症状が強すぎて薬をが効かない
寝付けない

ハルシオン1錠追薬する


ロヒプロール(2)1錠
レスリン 2錠
ホリゾン(2)2錠
就寝前の薬
結構強い組み合わせ何だけどな…
効かない時は全く眠れない。

ホリゾンとハルシオン0.25が数百錠ある。
多分ホリゾンは1500錠位ありそう。

両方頓服で出てるけど、飲んでない。

一昨年、激鬱死にたい、寝逃げたい病の時、ホリゾン100錠、ハルシオン30錠位飲んだことがあるが、殆ど眠れず、副作用の嵐で苦しんだ。

三年前、昔の病院で処方された他の種類の残っていた、眠剤、抗うつ剤、安定剤色々ちゃんぽんで、200錠位飲んだ時は、泥のように眠れたが、トイレに行くたび転んでアザだらけ、灯油ファンヒーターひっくり返して、灯油まみれで寝て、目覚めて副作用で震えてた。

その日に限って、約束もしてないのに彼の訪問があり、私を風呂場に連れて行き洗ってくれて、灯油まみれのダイニングを掃除してくれた。
シーツは自分で替えて、布団で副作用に苦しみ耐えていた。

虫の知らせがあったんだって。
だから、以来、大量ODはしないことにした。

末期に死にたくなったら、少しホリゾンとレボトミン(10)、ハルシオンを多めに飲んで寝逃げて、目覚めたら副作用に苦しむの繰り返しで耐えてた。

去年は秋から激鬱に落ちたが、大量のODはしてない。
寝逃げる為だけの量を守った。
副作用に苦しむの分かってるから。

他の○○企図行為してたけど、ダメだった。
搬送はされてない、勝手に自己完結。
ああ、自分で○く事は、絶対に出来ないんだなと諦めた。


仕事最前線で働いていた頃は、命を粗末にするなんて信じられない、もっと助けなきゃいけない症例沢山あるのにって本気で憤り感じてた。

自分が初めて精神的な病気を患って、発作的な衝動が抑えられないのが理解出来た。
でも、構ってちゃんにはなりたくないから、家族や彼には企図行為してたのは黙ってた。
只、今の現状が苦しい辛いんだとだけ伝えてた。

でも、彼には虫の知らせで分かるらしい。
随時電話が掛かってくる。
不思議だ
会った時アザを見られて、頼むから止めてくれと強く言われて、やめてイフェクサー飲むようになった。

こんなこと書いて、それこそ面倒くさい構ってちゃんだな(笑)

今はそこまで落ちてない。
断薬と変薬頑張ろう


No.76

減薬9日目

あの後眠気きて眠れた。
何度か起きて、トイレに行ったが、薬を追薬した時は特有の不快感ある。

朝からグラングラン揺れとヘルメット頭痛、振戦。
吐き気、胃痛。

横になっていてもガタガタ震えてる。
今日こそ、お昼前に入浴しよう。

次回の診察は土曜日、来週主治医が夏季休暇で不在なのだ。

ドクターは薬を調整してくれる存在。
耐えるのは自分、治すのも自分次第。

耐えて乗り越えようね💪

No.77

午前中入浴無理だった。
心身共に辛くてベッドから動けない。

いい加減昼の準備しなきゃな
胃が痛くて食べたくないな
今冷蔵庫にはカレーしかない


No.78

昨日は一日中朝から酷い症状でダウン。

カウンセリングブログ
離脱症状がきつい時ほど、動けない時ほど「積極的に入浴して、身体を温めて!汗をかいてデトックスすることが大事!」
の記事を何度も読んで、自分に暗示をかけて、21時に入浴した。
4日振り🛀

辛い症状から意識を反らせるために、頭や身体を洗っている間は、ひたすらおまじないを唱えた。

ありがとう
ごめんなさい
許してね
愛しています

ありがとう
ごめんなさい
許してね
愛しています
………

湯温40℃ 20分
入浴中は、星空の中か穏やかな海の前で、シャバアーサナしてる風景浮かべて、ひたすら鼻から深呼吸・腹式呼吸を繰り返す。
吐き出す時は、肛門キュッ、腹部ペタンコに

息を吸いながらカウント
1.2.3.4.5.6.7.8

ゆっくり吐きながらカウント
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16

邪念や苦痛な症状が浮かんだら、大きくため息ついて、もう一度景色を思い浮かべて、鼻からの腹式呼吸にカウントしながら呼気と吸気に集中しなおす。

シャワーを浴びて出るときも、ひたすらおまじない。
声が出なくなっても頭の中で唱える。
スキンケアして、髪乾かす間も、ひたすら唱える。

苦痛な症状から意識を反らす事だけに集中。

グラングラン、ぐわんぐわん、ビリッビリッの中、何とか入れた。

ありがとう。

お風呂掃除は、まだ出来ていない

No.79

やはり、スマホからのミクルアクセス投稿は物凄く重くて、本体上部も発熱する。
本当に思いサーバーだな😩

減薬10日目
昨夜は睡眠合計6時間

薬を飲んだのが23:30過ぎていたから、追薬無しで眠れた。
覚醒後の胃痛もたれ、頭重感は酷い。
揺れはあるけど酷くない。

10:30前に起き上がり、クラクラ揺れながら、溜まった洗濯ものをする。

揺れが激しいので、洗濯ものを洗濯機から取り出してシワを伸ばし畳み、ピンチやハンガーに干すのが大変。
丸椅子に何度も腰掛けながら全部干す。

乾いた服やタオルを畳んで整理して所定の位置へ、これだけで2時間潰れる。

胃の具合は相変わらず悪いが、お昼は食べた。
ガスモチン(食道胃の蠕動促進)
ムコスタ(胃粘膜修復)
ツクシAM酸(整胃・消化促進)
漢方りっくんしとう他
どれを飲んでも効かない。

自律神経失調からくる消化機能の低下が原因なので、ガスターやタケプロン等の胃潰瘍、胃酸過多の薬は適さず、余計に胃炎を悪化させるから論外。

大学病院でレントゲン、血液検査、胃カメラで慢性胃炎の診断、胃部不快感は精神科の薬の副作用、あとは精神科の先生に相談をで終わり。

「餅屋は餅屋」へ。
何時間も待たされ、何度も通って、辛い検査を受けたが、消化器の医師の態度も言動もとても冷たかった。

職業柄分かってる。
メンタルの患者が他の科に受診した時のスタッフからのぞんざいな扱い。
全ての病院の医者や、他のスタッフが全部そうとは言わないけれど、往々にしてその傾向はある。

メンタル患ってから他の科に受診する度心が傷つき、体力も消耗し、落胆するの繰り返し。
健康でも、病院に受診すると疲れる。

早く良くなって欲しいな。

明日は精神科受診日。
離脱症状は自分で耐えるしかなく、緩和させてくれる薬はない。
分かってる。

病院付属の薬局で聞いたら
カミショウヨウサン
ヨッカンサン
ハンゲコウボクトウ
は置いてあるらしい。
私の主治医は全く漢方処方しない派。

出して貰うなら、カミショウヨウサンかな。
一応相談してみよう


シャンビリは14時頃から始まった(/_;)
今日は、昨日と一昨日のような酷い症状に見舞われませんように…
お願い🙏


No.80

グルングルン、ぐわんぐわん、ビリッビリッ

相変わらずしんどいわ💧
脂汗吹き出してる

新しいスマホ
ネットすると発熱、フリーズ、テンキー暴走
電話でも発熱(温かい)

カスタマーセンターへ、初期不良品ではないか?別の個体に交換出来ないか、メールで確認。

夕方電話があり、オンラインショップで購入し、初期不良交換は8日間までなので、まずはオンラインショップに問い合わせて対応が可能か確認し、期限が過ぎて駄目なら、メーカー修理になると返答あり。
色々質問したが、話が上手く噛み合わない。
相手が苛ついてるのが分かる。

前もカスタマーセンターに電話で問い合わせした時(有料)、google、McAfeeと違い、明らかに電話応対の質が悪い。
ソフトバンク系は孫が社長だから、スタッフもダメなんだなとまた思った。

でも、モバイルショップの電話対応はカスタマーセンターの人と違い、とても親切丁寧だった。
あまりの違いにビックリ❢
結局、ネットや電話しただけで本体が発熱するのはおかしい、通常は2時間程度で発熱してフリーズしたりテンキー暴走はないので、初期不良交換扱いにしてくれた。
今日が期日だったようだ。
良かった。

2〜3日後に交換品到着予定。
全て宅急便で済むらしく助かったわ。
でも、やっと自分使用にカスタマイズしたのに、またいちから初期設定するのかと思うと、気が重いな。

でも、いつおかしくなるか分からない、新品なのに発熱するスマホなんて要らん。

期日に間に合って良かった。
ほっと安心。
ふぅ、疲れた…

シャワー無理だな

No.81

うう、酷い症状ばかり辛い。
寝る前の薬が効かない、お願い早く効いて🙏

追薬はしない。
明日は受診、これ以上ベンゾに頼りたくない。

受診の帰りにレターパックを買って出す!
夜に気付いて、急いで手紙書いて金券と優待券まとめてチェックした。
アドレス帳もOK

字が震えて上手く書けない、私こんなに汚い字だった?
嫌、違う。兎に角必要最低限書くだけで精一杯⤵
また激疲労感。

明日は忘れず帰りに郵便局に寄って貰おう。

元々TVは全く付けないけど、今はドラマも映画も観れない。
ネットサーフィンや、ミクル見るの辛くて全くスレ見てない。
ミクルサーフィンもしない。

虚無感に包まれて、集中できるもの、心が穏やかにリラックスできるもの、楽しみな事何もない。

離脱症状(禁断症状)の中だから仕方ない。
下のジジィの歌だけはお願いだから止めてくれ。
思わず、床をドンドンしたくなるけど、気力ないんだなぁ

早く眠れ、眠れ、眠れ〜💤

No.82

減薬11日目
昨晩の睡眠5時間

起き上がるとくらくら😵💫
目の前一瞬真っ暗
頭重感頭痛でガンガン
体は鉛

ベッドから動けない
いい加減顔洗って出掛ける準備せねば。

カミショウヨウサン
忘れずに医師に処方お願いしよう。

忘れるから書いておく。
認知障害また酷くなったな😢

郵便局も忘れずに寄るんだよ、自分

No.83

今日のランチは親子丼に、ベジビュッフェプラスして、野菜惣菜、サラダを食べた。
野菜不足生活していたから、良かった、デザートはフルーツ牛乳寒天を食べた。
既に満腹で親子丼の具は全部食べて、ご飯は2/3残した。
いつもに比べたら半分の量でも、胃の負担大きい、ムカムカする。
でも、野菜沢山食べられて良かった♪

病院ではカミショウヨウサンを処方して貰い、減薬は自分のペースで二週間毎、小サイズをイチカプセルずつ減らすことにした。

帰りはガススタで母の車を洗車して貰い、その間に隣のセブンにより、カフェラテ初めて飲んでみた。
何これ、激不味い😲
ミルク感強すぎて味も匂いも苦手。
コンビニなら、ローソンかファミマのカフェラテに決まりだな☕

お盆過ぎてしまったけど、お墓参りもして来た。
日差し凄すぎて頭から体全体汗だくになりながら、墓とその周囲を掃除して花供えて手を合わせた。
父、祖母、ご先祖さま見守って下さいと。
やっと気がかりな事が一つ片付いてホッとした。

家に着いたら、具合も悪化し、症状嵐に襲われ辛いけど、まあ、仕方ない。
カミショウヨウサンは、夕前と寝る前に飲んでみた。
シャンビリに効いてくれたらいいな。

一昨日の要領で頑張ってお風呂入ったけど🛀
今日も寝る前の薬が中々効かない💊

明日は彼が来る。
体はしんどいしボロボロ、ちゃんと出掛けられるか心配だな…

早く眠れますように!
お願い🙏

No.84

減薬12日目

眠り少し浅いけど7時間は眠れた。
夜中に症状に苦しめられることなかったから嬉しい。
でも体中の筋肉の強張りが強くて、鉛で動けない。

彼は7時に来てクーラーガンガンにきかせて寝てる☃
6条の部屋間切ありで台所も冷やせるように10条用エアコンつけてるのに、強風で25℃設定って冷えすぎて凍えるわ💢

いつもの28℃風なしに戻した。

頭と胃が痛いな…
カミショウヨウサン、2回しか飲んでないけど、お湯で溶かして今まで飲んだことがある漢方の中では、飲みやすい(^^)

彼も寝ていたいだろうから、もう一時間くらいしたら出かける準備しよう。
クラクラで動くの辛い

良い一日になりますように☆彡
強い口調で怒らないでね、責めないでね、お願い🙏

No.85

症状辛い中二日間出掛けて、物凄く疲れているのに、眠れない。
嫌だな。

ちゃんと眠りたい💤

No.86

減薬13日目

体は鉛、寝不足
横にはなっていても激疲労感が全く取れない。

今日は全くのやる気なし子⤵⤵

症状も相変わらず寝起きからあり、顔も洗えず、昼は食べたが、後は何も出来ない。

せめて、昨日彼が汗かいて着散らかした大量の洗濯物だけはして干さなきゃ、オヤジ臭いのが酷くなる(´Д`)ハァ…
頑張れー


体もベトベトして痒くて気持ちが悪い。
昨日一昨日の二日間、暑かったな…☀

カミショウヨウサン、症状少しは緩和してくれないかな。
まだ二日間しか飲んでない、継続して効果を期待しよう。

No.87

あれ、漢字変換ダメだ。
まだタッチパネル操作全然慣れない💣

6条→六畳○


昨日は「海鮮丼」メインで揚げ物が食べたいと言うので、ダメもとで漁港へ行ったら、美味しくていつも大行列の店が、駐車場空いていて、外も並んでない!

店の中は混んでて座って待ったけど、何時も外で一時間半は並ぶので珍しい♪
海鮮丼(具)も蟹の味噌汁も、美味しく頂きました。

ご飯は3/4残した、胃が苦しくて食べられない💦


体が辛いから17時半には帰宅コース。
彼の要望には全拒否だけども、
遠いところ会いに来てくれて感謝ですm(_ _)m

プレッシャーは相変わらずあるけど、下関係の会話さえ生理的に無理、ごめんなさい

No.88

グラングラン、ぐわんぐわん
ビリッビリッ
振戦
冷や汗

気持ち悪いー😰
夕刻の鐘がなる頃より悪化⤵⤵

副作用と離脱症状だから仕方ないよ、耐えるしかない。

何とか彼の洗濯物と散らかされた部屋の片付けはした。
掃除は出来ない、辛い💦
寝室とダイニング、部屋の掃除をちゃんとやりたい。
明日できたらいいな。

昨日寄った薬局で、新しいシャンプーとトリートメントを買った。
今までは、沢山何箱も買いだめしてあったシリーズ使っていたけど、いい加減飽きた、古いし。
たまに他の使ったりしたけど。
もう丁度残り1/5だから思い切って捨てた。

ヘアパックをジュレームのターコイズブルーのを使っていたので、新しく出た?赤と白の組み合わせ(しっとり)にした。
髪と頭皮に合うといいな、香りで気分転換したい。

あと、ほかスレで良く話題になっていた、クナイプのトライアルセットと、個別でバレリアンとリンデンバウム一個づつ、特売してたから買った。
そろそろ、手持ちのアロマバスソルトと入浴剤がなくなるので、良いと評判のクナイプへ

何か忘れたけど、昔々肌に合わなかったのがあったんだけど、思い出せない??
9種類あるから、試してみよう🛀
今辛いから、お風呂が苦痛でなくなるといいな。
願いを込めて買ってみた。

離脱症状や鬱で辛い時、症状が苦しい時程、頑張って入浴しなさい。
↑↑↑
気持ちだけはある。
顔も洗えてないのに

痒い

No.89

あの後症状に耐えられずベッドへダイブ。
震えが止まらない。
今日はシャンビリが一番苦痛。
少しでも態勢変えると電気ショック脳と手先にビリッビリッビリッ
耐えられない(@_@;)シヌ…

準備はしておいたけど、風呂は諦めて眠前約服用した。

昨日も殆ど眠れてないし、お願い今日は効いて🙏

神様助けて下さい、このまま廃人になりたくない。
何としても耐えねば。

明日から抗うつ剤の小さいカプセル減らして、75mgへ減量予定。
ちょっとペース早いだろうか??
でも、SSRIに置換予定だから、最後

の7537.5mgは置換に3〜4週間掛けてみようと思う。

候補は…まだ決まってない。
ジェイゾロフトかレクサプロかな。

パキシルは絶対にいやだ🙅

No.90

減薬14日目

7時間は眠れた(^^)
夕のカミショウヨウサンを寝る前にしたから良かったか?
体は鉛で動け、胃部不快強いけど、昨晩は眠れて良かった。

離脱症状きついけど、今日から抗うつ剤75mgへ減らす予定。
大丈夫か?頑張って耐えようね

No.91

辛い
辛い
辛い
辛い

どうしたらいいのか分からない


夕の薬は今飲んだ。
今日からイフェクサーを75mgに減量予定だったけど、75+32.5を脱カプセルして目分量で半分捨て戻して飲んだ。

多分、90mgくらい??
ラミクタール(25)1錠
ガスモチン 1錠
ツクシAM酸 1P



No.92

脳と顔中に、数秒毎走りまくる電気ショックのような感覚。
回転性のグラングラン揺れ。
苦痛が耐えられずに、21時に眠前薬投入

嫌な夢見て2時間で覚醒。
ゴロゴロしてるけど寝付けない。

シニタイ感情は少し薄れた。
眠りたい、寝逃げたい。

明日こそシャワーでいいから、保清しよう。
髪も体も痒い…


No.94

>> 93 ありがとう🌸さん
全く心の余裕がなく、行けなくてごめんなさい。
いつも優しくて頑張り屋さんだから、無理しないでくださいね。

結局眠れず…
一度起きて、ヨーグルト食べました

また布団来たけど、眠ろうとすると眠れない…
数時間でいいから昼寝したい
ボチボチいきます

No.95

朝は外が騒々し過ぎて眠れないな⤵

眠剤に頼るか、
でもこの時間には流石に飲みたくない

どうしたものか💧

No.96

減薬15日目
結局眠れず💧

朝は、ふてニャンのペヤングソース焼きそばとサラダ食べた。
昨夜の耐え難いビリッビリッの嵐は、治まってくれた。
揺れは変わらず。

薬の副作用と離脱症状だから、仕方ない、いつか楽になるから今は耐えろ、揺れに逆らわずリズムとって踊ってしまえと自分に言い聞かす。
踊れないけど(´Д`)ハァ…

午前寝も叶わず、昼を食べた。
16時前から、またシャンビリが始まったので、酷くなる前にお湯を沸かして入浴タイム🛀

4日振りに何とか入れた、クナイプは夏なのでユーカリにした。
温性蕁麻疹軽く出てる。
酷いと全身顔も細かく出るので、まだ軽い、大丈夫。

入浴のお陰か、症状は昨日より全然軽いε-(´∀`*)ホッ

とりあえず、夕の薬を昨日と同量のんで、バレエ画像をみながら何とか耐えた。

先程眠前薬のんだから、今晩はちゃんと眠れますように💤

お願いします🙏

No.97

減薬16日目(90mg前後)

昨晩は7時間眠れた
一度起きて歯を磨いてから二度寝+2時間は寝たのでトータル9時間

起きてから、体の揺れ、不安感が強い。
ザワザワする😩
今日はソフトコースの洗濯ものをした。
あとは揺れが酷くて何もできず。
情けない⤵

これから回転性が加わりビリッビリッが始まる。
耐えるしかないけど、辛い。

でも、一つでも家のことが出来たから良しとする◎
マイペースでいくしかない。
だから何処も見ない、行けない。

来週火曜日まで90mgで様子みて、75mg1カプセルに減薬しようと思う。


今日コーヒー新しくお試しで注文したのが届いたけど、酸味が強いだけで香りもコクもなく美味しくない。
挽き方の注文も間違えた、細挽きにすれば良かった。
美味しいコーヒー飲みたいけど、最近当たりがない。
本当はカフェイン絶ちした方がいいんだろうな…☕

No.98

減薬17日目(90mg)

睡眠6時間、二度寝出来ず
朝からグラングラン、ざわざわしてるから寝逃げたいのに叶わない⤵

夕方以降の気が狂いそうな苦しい症状、どうにかならないかな😩
離脱症状、副作用だから耐えるしかない。
いつか抜け出せる大丈夫!!
おまじない唱えまくってるけど、楽にならない💧

昼も食べたくない。
過食なくなったけど、体重はあまり減らない。
全く動けないから仕方ない。

朝からアパート住民のジジイの歌が耐えられない💢
一日中やめてくれ!

今週末は彼は仕事で来れないから一人。
昼間から離脱症状酷くて家の中歩くのも辛いから、おとなしくしてよう。
孤独感は、今は誰とも関われない会話できないから仕方ない…



仕方ないばかりで嫌になる
頭も体も虫がはってるみたいにムズムズして痒い、今日はお風呂頑張って入ろう

No.99

初期不良交換のスマホ一週間待っても届かないから、オンラインショップに電話したら、言葉もお客様対応の初歩も分からない、どうしようもないのが出た。
ソフトバンク系、やっぱりダメだわ。
呆れるの一言

No.100

辛い
辛い
辛い
辛い

グラングラン、ぐわんぐわん、ビリッビリッ
全身冷や汗と振戦が止まらない。
どうしたら良いのか分からない。
固まって耐えるしかない。

深呼吸、深呼吸、深呼吸

夕の薬飲んだ。
お願い、落ち着いて!

早く時間よ過ぎて🕙

No.101

減薬18日目(90mg)

睡眠8時間、眠れたが体は鉛
全身汗だく

体調は変わらず。
16時以降から症状悪化している。

夕方新しいスマホが届いた。
ストアに連絡入れたが、まだ開通してない。
初期設定はまだ出来てないが、今日はお風呂に入りたい。

かなり辛いけど、頑張ってシャワー又はお風呂に入ろう。

スマホについて、開通と初期設定(初歩)だけしたら、後は明日起きてからカスタマイズすることにしよう。

今晩はお風呂に入るに集中しよう🛀
Fight

No.102

シャワーは入った🚿
3日振り

でも、眠前薬飲んで4時間で目覚めて眠れない😢
寝逃げたい
だんだん暑くなってきて無理そう⤵


はぁ( ´Д`)=3

No.103

昨日寝る前と午前中打ち込みしようとしたけど、完成して送信のところでフリーズ📱

インターネット観覧したり、特にミクルに繋げると、相変わらずスマホが発熱する💧
交換前の同機種程ではないけれど。
クリアカバーせっかく買ったけど熱が篭もるので外した。
やはりメモリ2Gしかなく、androidOSとGoogleだけで、メモリ5〜6割消費は痛い。
スマホはサクサク使いたいなら3G/32Gないと、すぐフリーズしてしまうことが分かった💣
2年後、新機種に買い替えまで我慢して使うしかない( ´Д`)=3ハァ


昨日は減薬19日目(90mg)
起きてからグラングラン揺れの酷い一日だった。
夕方から回転性と頭のぐわんぐわんが加わったけど、ビリッビリッがないからまだマシ。

通常コースの大量の洗濯物をして、干したけど、揺れが酷いからピンチやハンガーに干すのが一苦労。
パジャマやフェイスタオル予備がなくなっていたから、何とか洗えてよかった♪

この数日数日全身がむず痒いと思っていたら、蕁麻疹が出てる!!
カミショウヨウサン、最初3日間は1日2回、以降は1日1回服用してたけど、生薬の何れかが合わないみたい。
薬疹だ⤵
胸、お腹、背中、大腿に細かい発赤と膨瘤疹が出てる😩
薬を飲んでから気付いた。

もう、この薬に対するアレルギーと副作用が出やすい体質本当に嫌だ💣
アルコールの分解酵素ないしな、仕方がない。

酷くないから、漢方止めればその内消える。
効いてるか不明だったけど、飲めなくて残念😢

レスタミンコーワ飲んで寝たけど、午前中いっぱい怠くて眠くてベッドから起き上がれなかった。

No.104

減薬20日目(90mg)

お昼は食べたけど、揺れが強くてしんどい。
胃の調子も悪い…ムカムカする😧
食べたものが消化しない

たまには今日は絶好調💕幸せー🌹
って言ってみたい。


今日はお風呂に入りたい🛀
解毒しなきゃ
って、蕁麻疹が酷かったらシャワーしか無理だな。

一応夜の体調みながら、頑張ろう
気張らずに…


次の受診日が木曜日だから、水曜日も入らなければならない

明日からイフェクサー75mg 1カプセルに減薬予定
どうなるか今から不安だけど、あまり考えないようにしよう。
流れに身を任せて耐えるしかない⤵

No.105

全身が痒い😱
蕁麻疹広がってる⤵

結局、グラングラン酷い揺れ目眩に胃部不快酷く、気持ちが悪すぎて、入浴無理だった(´Д⊂ヽ

情けないなぁ…
「離脱症状が酷い時ほど、頑張って入浴しなさい」

今の私には中々難しい課題だな。
明日は頑張って入ろう🛀

あちこちの虫さされも重なって、全身が痒くて仕方ないので、眠前薬と一緒にレスタミン3錠飲んだ💊

ぐっすり眠れますように💤
神様おねします🙏🏻
嫌な症状・感情全部忘れて寝逃げたい…

No.106

減薬21日目(本日から75mgへ↓)

昨夜の睡眠9時間
一旦起きて、トイレ歯磨きしてまたベッドへGO。
レスタミンの相乗効果で眠剤安定剤が良く効き、倦怠感が強く、眠くていつまでもウトウト。
起きられずにいたら、昼過ぎに宅急便が来て、ようやく重い腰上げた。

相変わらず、グラングラン揺れが強いし気持ちが悪い。
ボーっとしてたから、お昼準備して食べ終わったのも14時過ぎてた。
ザワザワ、ソワソワ感も出て気分が落ち着かない、嫌な日だな😩⤵

夕方から上半身の痛み圧迫感も出てる。
今日こそお風呂に入りたい。
入ったら筋肉解れるかな?
その前に蕁麻疹がなぁ…
全身ではないから、症状的には酷くはないけと、温まったら悪化する可能性大、悩む。

昔、薬局の葛根湯では大丈夫だったけど、冷え性対策でコタローかツムラの医療用の葛根湯細粒飲んだら、全身蕁麻疹が出て飲めなかったのだ。
加味逍遥酸と葛根湯につかわれている生薬で、体に合わないのがあるみたい。
補中益気湯細粒でも確か出た気がする?
4年前の頭が朦朧としていた時期だから良く覚えてない。
他に飲んだことあるのは、
・ツムラ116 名前難しい半夏厚朴湯に何か足したやつ
・六君子湯

これも、激鬱落ちて温熱蕁麻疹が出ていた時とかさなってたから、薬疹で出ていたのか定かではない。

漢方は生薬混ぜ合わせた処方だから、合わないのがあると、それが入ったものは全部ダメということになる。
でも、調べる気力全くなし🙅

とにかく、今晩はお風呂に入ることに集中しよう!
あと、75mgカプセル一錠に減薬


大丈夫
大丈夫
大丈夫だよ〜
辛いね、
頑張ってるね、
大好きだよ〜って自分で自分を抱きしめて、癒せるようになりたい✨

ここには書けないどす黒〜い、負の感情に心も体も支配されるのは嫌だ💣

No.107

他のスレ見てみようと、項目あけたら新スレになってかなりレスも進み、残り100近くになってる。

以前🌸さんがコメくれたあと、前スレの後半🌸さんのレスだけ追って読んで、辛い思いしたんだね、苦しいね、やるせないよ、でも家族や友達、心の仲間に支えられて乗り越えようとしてる、偉いね、気持ちの切り替え大変だよね、沢山泣いてね😢
と思い、今の私にはどう声掛けしたらよいか分からず、レス出来ずにスレを閉じてしまった。

結局今は自分の精神状態が悪すぎて、内容も理解できないし、他の人の会話に入っていけないから、文字が読むのも辛くて開けれなくなってしまった。

みんな心の優しい素敵な人達で、大好きで大切な存在なのに、今はスレを開けられない。
読むことが出来ない⤵

孤独で寂しいのに、スレを開ける勇気がない。

何故なのか自分でもわらない。

どんどん取り残された気分になるのは、自分勝手な私だけ。
どうしようもない、マイナス志向💣


毎日具合が悪すぎて、全てが嫌になるから仕方ない。
一人で呟いている方がきっと楽なんだ(/_;)/~~
そう思おう

早くこの状態から抜け出したいな…🍁

減薬断薬までは、まだまだ長い道のり
離脱症状少しでも楽に進みますように

No.108

減薬22日目(75mg)

昨夜は薬飲んだあと、グラングラン目眩に、震えが強く出た。
何とか耐えて、彼からの電話にも1時間対応した。
丁度、Y!mobileやネットショップの対応で嫌な思いしたから、いろいろ文句言っていたら、元気になってるね!
声のハリがあって、ゴニョゴニョ何言ってるか分からない時より安心だって言われた。

文句だから語気が強くなっているだけで、体調は悪いのよ凄く😢
でも、反論しても仕方ないし、彼が安心だと上機嫌に言ってるから、ありがとうと返しておいた。

結局電話対応したりで遅く22時近くにお風呂に入ったので、出てスキンケア髪乾かして終わったのも0時前。
調べものが気になって、続きをパソコン開いていじってたら、気づいたら1時半近くで、慌てて眠前薬飲んでベッドに横になった。

昨日は前日のレスタミンが効きすぎて12時近くまでウトウトしてたから、寝るタイミングも遅くなってしまった。

今日の睡眠は6時間、二度寝は出来ず残念⤵
怠すぎて昼近くまで横になっていたけど、相変わらず起き上がるとクラクラ揺れが強い、胃も気持ち悪い( ´Д`)=3
ビリビリがないだけマシと思おう。

床をスイブルスイーパーかけることは出来たが、どうしてもクタクタなのと気持ちが悪いので、拭き掃除が出来ない。

75mg2日目の夜はどうなるかな…
不安だ(;>_<)
流れに身を任せましょう

明日は受診日。
昨日2日振りに入浴したのに、汗でベトベトだし、髪もガビガビ。
新しいシャンプー&トリートメント、ジュレームの透明赤と白ボトル、合わないっぽいな。
翌日の髪がボサボサでまとまらのは気にいらない。
ドライヤー前にオイルトリートメントもしてるのに⤵

税込み2000円弱が…💣
勿体無いから全部使うけど、次は他のに変えよう。
薬局行くと、色々売っていて、何が私の頭皮と髪に合うのか良くわからない。

入浴剤のホップ&バレリアンの使い心地はなかなか良い。
シトロネラの香りに近いな。
入浴中温熱蕁麻疹は出るけど、時間が経ったら薬疹の蕁麻疹の残りに皮膚状態が落ち着いた。

「辛くて苦しいとき程、入浴しなさい」

本当にそうだ、入浴頑張ろう。
毎日は無理でも1日置きとか。
無理でも自分を責めずに。

掃除もきちんとしたいな…
グラグラ強いし怖くて、思うように出来ない(;_;)

仕方ないよ…

No.109

減薬24日目(75mg)

8/30(水)夜は結局夕の薬を飲む前から回転性の酷い揺れとぐわんぐわん、ビリッビリッが酷く、震え冷や汗爆発でシャワー断念して、布団で固まってた。
レスタミン飲むと起きれないから飲まずに横になったら、断眠だった。
睡眠計6時間。

昨日、診察で薬疹のこと、減薬の状況、薬に対する副作用・離脱症状の辛さを愚痴ぐち不満たれてきた。
一応、先生は有り難いことに話も聞いてくれるし、薬の処方の要望にも答えて下さり、一緒に内容も考えてくれる。
それだけでも、少しは気が晴れた。
先生ありがとう✨

診察の帰りに、ファミマのカフェエリアでカフェラテ☕のんで、母の眼鏡を新調するためにめがね一場👓に寄り、その後役場で障害者のECT割引の手続き更新をしてきた。
そして給油&タイヤの点検中に歩いて郵便局へ。

2週間振りの外出だったから、少しでも歩けて良かった👍
フラフラだけど、何とか往復10分歩けた!!
実家に一瞬寄ってワンコ🐶にも会えたし、くたくただったけど、ちょっと幸せな気持ちになれました💕

18時帰宅した後は、症状の嵐でパンクしてしまったけど💦

お昼は大好きな蕎麦屋行ったら休みで、久しぶりにお寿司屋さんに入った。
1080円ランチは消化の悪い私の胃が受け付けないものばかりで悩んでいたら、極上ランチ鮨なるメニューが新しく増えていて、母がたまには奮発しよう!と2160円を二人分頼んでくれた🍣

普段夜だったら、二千円では食べられないネタばかりで、かなり贅沢しました🎵

お母さんありがとう✨
そしていつも負担かかてばかりでごめんなさいm(。_。)m


頑張って症状に耐えて、減薬・断薬・変薬頑張るね🚩

No.110

昨日のランチ

極上鮨🍣

No.111

減薬75mg4日目

起きがけから、酷い揺れで荒波の中航海状態🌊
気持ちも悪い、これはどうしょうもない。

お風呂に入るぞと意気込み、ビリビリが出だした16時に決行。
夕の薬を飲んだら、グラングラン、ビリビリ、振戦、冷汗で倒れ込むから、夕方にしてみた。
入浴剤はカミツレ🛀
香りもいまいちだし、何よりも体が20分浸かってもすぐに冷えて、全く温まらない⤵
ダメNG決定!

何とか全身綺麗に洗って髪乾かして、軽く夕食食べて薬飲むで精一杯。
明日は二週間振りに彼に会うため、布団敷いて部屋を整えた。

今は酷い雨だけど、明日の日中は晴れ☀予報出てるから、出かけるのも大丈夫かな?

彼の仕事関係の買い物に付き合うのがメインです💰
食事は、7月に海一望の結婚式場併設のレストラン行ったら予約で満席で、割引券貰ったけど、以来電話する度に、レストランウエディングの予約立て続きでクーポン使えず仕舞い。

期限が近いから、明日使えたらいいな。
丁度晴れるみたいだし、絶景なのだ。
駄目なら、温まりたいから、ちょっと遠出して豆腐懐石の旅館が立ち並ぶエリアに行くか。
彼的には、少し出掛けようと言ってるので、体調かわ大丈夫そうなら、付き合う予定。

でも、帰宅は18時までにしないと、もう副作用と離脱症状荒らしでつらいから、早く帰るようにして貰おう。

いつも彼が行きたいとこ行けなくてゴメンなさいm(_ _)m
元気になったら、山梨の山奥の秘湯旅館行こうねって約束してる。
ここは値段は一人2万代だけど、かなりのお気に入り。
へやよし、温泉良し、飯よし!
渓谷上流に行くと、岩魚も捕れるのも魅力。
行けるようになれたらいいなぁ♨

本当にいい旅館なんだよね、秘湯の湯100選にも乗ってるし。

頑張って、今の状態から抜け出したい。
神様宜しくお願いします。

今晩も冷え込むから温かくして寝ます☃💤
おやすみなさい

明日は楽しい一日になりますように!
優しくしろ、◯でしろ(処理)、触れ、肌触らせろ、脱げって威圧かけて乱暴しないでね、お願い🙏
今は本当に無理です。
昔の男持ち出して、私を精神的に追い詰めないで下さいm(_ _)m

No.112

減薬26日目(75mg・6日目)

昨日は彼と二週間振りに会った。
10時前に起きて洗顔・簡単メイク・着替えして、彼を起こし、新しく届いたコーヒー豆のモカ・イリガチェフ・コンガをミルで挽いて淹れて出したら、美味しいと喜んでくれた☕
京都の自家焙煎珈琲屋さんで、お試し5種類味(50gづつ)注文して、それぞれ豆の新鮮さと味は割と良いけど、香りが薄くてちょっと残念⤵

起き上がりから、ふらんふらん揺れが強かったけど、出かけたら楽しい1日だった(*´∇`*)

結局海一望のレストランは結婚式が入っていてダメで、久し振りに一軒家の隠れ家的なフレンチの店へ行った🍴

すっごく美味しいのだけど、お値段が高級なので、年2〜3回顔を出す程度。
でも、今日空いてる?と電話かけると毎回喜んでくれて、私達がカウンターに座ると、いつもシェフと若奥さん4人で話が弾む、店内の内装も素敵でこじんまりとした、大好きなお店。

夜は一人1万軽く超えるけど、
昼は6千円でアミューズ・前菜盛り合わせ・スープ・パン・メイン・デザート盛り合わせ・コーヒー。
今回は、珍しく他にお客さん居なくて貸し切りだったから、楽しかった。

あ、私前日はグラグラ辛いって泣いてたのに、今は美味しく料理を頂きながら、楽しく大きな声で笑いながら話してる🌻って嬉しくなった♪

買い物も何件かハシゴしたけど、何とかカートに掴まり押しながら、大きな店内歩いて見て回れて、具合が悪いけど店の商品何気に楽しくチェック出来ていたから、良い1日だった🤗

あっ、楽しいなって思える感覚が出て嬉しい💕
ただ、また一人になると孤独で、症状に苦しみ泣いて過ごす日々になってしまうけど…。

幸せだな♡って感覚が大事
忘れないようにしよう✨

今日はちゃんと彼が散らかした部屋を掃除して、シーツや彼の洗濯物も全部出来た。
偉いぞ、自分(^^)v
小さいことでも褒め倒そう。

後は何とか風呂に入りたい🛀
今日も肌寒くて長袖で過ごしてる。
夜は薄手の羽毛布団が必要
まだ残暑が厳しいはずの9月なのに、変な陽気。

夏の海温泉旅行2泊
山梨の勝沼葡萄狩り&ほうとう&温泉日帰りや、夏の花火も浴衣着て行きたかったな…🎆
毎年友達と行っていたのに、今年は参加できず残念
ライブもキャンセル

でも、こんな状態では人と会えないし楽しめない

早く良くなりたいな😢


No.113

フレンチのお店
メインの平目のポワレ

彼は金華豚のグリル食べてました

写真下手クソ💦
新しいスマホはカメラアプリが最悪で、言い訳だけどもっと色鮮やかで美味しそうです。


シェフは八重洲◯◯家ホテルの元総料理長

遠い名古屋や浜松、東京、千葉から来る常連客も多く、料理は絶品🍴

No.114

ついでに、デザート!
メチャ旨でございました( ˘ ³˘)♡

無花果とキュウイの乗ってる葡萄(藤稔)のゼリーが絶品、感動しました。

やっぱり、写真下手(;_;)

  • << 118 写真上手だよ。 🌸

No.115

駄目だ😧

グラングラン
ぐわんぐわん
今までの1.5倍以上揺れまくり、頭締め付けられて、ビリビリ💧

もう嫌だ、毎日々々
耐えられない…

夕の薬を飲む頃からMAX気持ち悪い💣
でも、これがMAXじゃぁないのよね…

断薬した時が…恐ろしいわ(;>_<;)
まだ減薬半分しか出来てないのよ。
耐えるしかない現実が辛い⤵

振戦、冷汗、グルグル目眩
もう勘弁して
身動き取れない🛌


消えたい☠
けどそれは無理
頑張れ

愚痴っていいから、耐えて、全てを受け流しなさい☔


No.116

減薬27日目(75mg・1w)

辛い。・゚・(ノД`)・゚・。

ぐわんぐわん、グラングラン酷い
揺れて回って椅子から転げ落ちそう⤵

昨晩は辛かったけど、落ち着いてから寝る前にお風呂に入った。
オレンジ・リンデンバウム
確かに身体の芯から温まる!!
香りはバレリアンの勝ちー♨

今日は良いこと1つ、悪いこと2つあった。

良いことは、美容院に4ヶ月振りに行けた💇
ホットペッパービューティーからの予約で、カット・シャンプー通常4500円→初回3千円
二回目以降3200円

座席は3つあるが、女性オーナーさん一人で経営されているので、基本他のお客様と被らないよう予約を受けてるとのこと。
若く見えるけど、多分同世代かな?
笑顔がキュートで、優しく物腰柔らかい、丁寧な施術してくれる、素敵なお姉さんだった✨

カウンセリン、カットも何度も納得いくまで手直してくれて、シャンプーも「ガッツリお願いします」に応えてくれて大満足💕
流しも充分したあと、多分コンディショナー?簡単にしかしてないのに、乾かす前につけた美容液が良かったのか、有料トリートメントしたみたいに、髪が艶々サラサラ。
手触りがとても良くて嬉しい。
これでやっと安い店探して、美容院ジプシーせずに済む😍

名刺の店名が婆臭いのは何故かと思ったら、両親が引退してから引き継いだお店で、改装はしたけど名前は変えず、料金も据え置きにした模様。
ただ、各施術Medium・Long料金がかかる、それは仕方がない。
今後もクーポン利用で、通わせて頂こう♪

悲しかったことは、銀歯が取れかけた、しかも最近その歯が痛いし全面的な治療が必要😥

幸い、近所のスーパーの店舗に8月に歯医者がオープンしたので、今まで通っていた遠い歯医者から乗り換えて、明日予約を入れた。
症状が悪化する16時枠しか空いておらず予約したけど、ちゃんと歩いて行けるかなぁ??
何とかして頑張って行こう。

今日も家出発するまで揺れ酷かったけど、サロンに行ったらどうにかカット中は治まってくれた。

後は、今年最後と買った、山梨プレミアム桃2個、2つとも傷んでた
900円お金ドブに捨てた💢
スーパーの果物本当にハズレばかりで腹が立つヽ(`Д´)ノ

葡萄(藤稔)千円もいまいちだったし、もうスーパーで果物は買わない!


はー、今晩も寝るまで何とか耐えるぞ😵

No.121

減薬29日目(75mg 9日)

昨日の歯医者は、ズバリ当たりの先生だった!
歯の状態かなり悪かったけど、自分の歯の土台残して抜歯せずに、神経治療再施行して、セラミックの被せものする方針に決定。

徒歩圏内で、良い歯医者ができてくれて感謝☆
腕は…、本格的な仕事始まってないからまだ分からないけど、信用できそう。
何よりも、完全個室の最新設備搭載なスタイリッシュな空間がいい。
病院じゃないみたい。

今日は、2日間出かけた疲れと、寝るのが遅くて、13時過ぎまで起き上がれなかった。

グラングランは強いけど、幸いなのことに、頭の締め付けはない。
ビリビリも少なめ。

寝る前に入浴も出来た🛀
揺れながら何とかなった。
今日の入浴剤は香りがだめ、コリアンダーみたいな名前、ピンクの湯。
ナシだな。

眠剤飲んでから、一時間半以上経過。

早く寝付きたいよ。
最近6時間以内睡眠毎日だから、9時間位ぐっすり寝たい。
しかも悪夢だし💀

不眠症だから無理か。
早く眠れ〜、眠れ〜、眠れ〜💤


今日は皆の一人一人の言葉かけ嬉しかった♡
やっぱり、皆さん凄いよ!
凄い洞察力と行動力
尊敬します✨
お慕い申し上げます。

やさしさに癒やされます、大好きです💕

お休みなさい

No.122

ああ、2時間で覚醒👀

ボリボリの音でふっと気づいたら、蚊に刺されまくっとる💢

フマキラーつけ忘れてた。

疲れてるし、風呂も入ったのになぁ😢
寝たいよぐっすりと。
ぐわんぐわん、クラクラも残ってる。
ちょっとこの三日間頑張り過ぎたかな?

日曜日は彼の誕生日で、土曜日に会う予定🎂

大人ラムレーズンのビターチョコレートケーキ作ろうかなと思って、材料買った。
生クリームは高いの買った。
濃い方が濃厚な旨さがあるのだ。
しかも特売!35と45同価格だったのだ\(^ω^\)
レーズンのラム酒漬けたは手作り品

作れるかが問題、いつも食材駄目にする💣

金曜日は歯医者と入浴のイベントあるから、明日頑張ってみようかな。
駄目だったら、来週作ってあげよう🎁

プレゼントも、ネットて注文した。
金曜日の昼に届く予定。
喜んでくれたらいいなぁ🤗

早く眠れよ、自分💤

追薬はしたくない💊

No.126

昨日で減薬35日目(75mg →37.5+1/2cp 65mgへ減量)

受診日で、経過の報告。
酷い副作用の症状とシャンビリも毎日続いてるが、土曜日遠出して楽しめたことを、少し笑ってお話し出来た。
前回の受診の時よりは、気分も多少上向きになってるかな?

帰りに、母のガラケーからスマホ(NMP)へ機種変更の相談で電気屋さんに寄り、かなりの時間長居してもうぐったり(ヽ´ω`)

色んな情報聞いて、私のアパートも実家もADSLなので、光Airにすると料金もお得で高速になる、スマホセット割りがあるなど、働かない頭フル回転させて、情報得てきた。
結局在庫取寄せで当日契約は出来ず、良く検討し2日後再来の約束したが、実家で兄に報告したら大反対。

専門用語並べてぐちゃぐちゃ長ったらしく始まった┐(´д`)┌ハイハイ
あー、めんどくせー
超自己愛の勘違い野郎、頭も悪すぎるから、相手が理解出来るように、内容を噛み砕いて分かる言葉で説明することが出来ない馬鹿男(兄だか嫌悪感の塊で超苦手)

一つの質問に対し、余計な要らない意見や情報が10位くっついてくる、余計な話は聞いとらんし要らんわ💢
要約しろ、その情報は必要ないと言っても伝わらず辟易、独壇場と化しもうお手上げ⤵

私は多少知識があるから、理解は出来るけど、ドブの素人の母にぐちゃぐちゃ言っても分からないし、予約キャンセルして契約の締結はしないと伝えているのに、まだ私のスマホ契約についてもぐちゃぐちゃ煩くしつこい。

私は昔の電話番号もPHS時代からのメールアドレスも全て変更したくないから、今のキャリアなんですよ。
余計なお世話だっちゅうの(`m´#)
本当にイライラして精魂使い果たした…💣

昨日は夕方の抗うつ剤を減薬し、寝る前の薬を23時過ぎ服用💊
0時に寝付いて5時過ぎに目覚めた。
歯を磨いて水分補給して二度寝を試みるも無理みたい😢

9時間位爆睡したかったな〜💤
昨日の苛つきが原因か、まあ元々不眠症、大量に薬飲んでも眠れない時は1〜2時間で覚醒、体は鉛だからベッドで休息をして、時間が経過するのをひたすら待つ。
横になっても昼寝が全く出来ない体質?なのでちょっと辛い。

まぁ、仕方ない。
仕方ないばかりで嫌になるけど、
辛い感情、苦しい症状、全て受け入れて、今は流れに身を任せましょう…(´ω`)トホホ…

  • << 131 減薬量の記載誤り 65mg→55mgが正解◎

No.127

土曜日は、彼の提案で体調に不安がある中遠出した。
車で高速乗り換え、渋滞休憩なしで2時間ちょっとで到着。

行きつけの桃農家さんに寄り、もう販売用の桃がないのは分かっていたけど、クズ桃でいいから売って欲しいと駄々を捏ね、白い桃のシロップ漬けやジャム作りで忙しい中、転がっていた赤いクズ桃をタダで貰った🍑
全然クズじゃない、見た目も奇麗だしめちゃくちゃ甘くて美味しい!!
毎年発注したりカフェにも寄るけど、何度もB級品以下と言われる桃をタダで頂いているので、相当迷惑な客です💦

なので、美味しいほうとう屋のおかみさんに、事情話してお礼は何をしたら良いか聞いたら、農家さんは全国から贈り物が沢山届くから、お菓子とかは迷惑、冷凍できるお肉がいいよと教えて貰い、巨大スーパーで銘柄豚のしょうが焼き用肉を贈答用にパックして貰い、届けてお礼をしておいた。
これで次回顔出しても許して貰えるかな(笑)?

次は18年近く通いつづけている葡萄農家さんへ🍇
呼び込み一切なく、リピーターと全国からの注文で全部完売してしまう、めちゃくちゃ美味しい農家さん。
何よりも従業員さんの人柄が良く、アットホームな楽しいお店。

今年は7種類試食して、この店の主力商品ルーベルシードレス(赤)と、ピオーネ(黒)の巨大なのを、葡萄畑で探しまわり狩った。

定価の緑の葡萄3種は、今年の悪天候日照不足の関係で、皮が固めで何時もとちがう苦味があり、もう終りで見た目が綺麗ではないが熟れていて甘い、B級品を買った。
あまり有名な品種でないので名前忘れた。

毎日葡萄三昧、幸せです(*´∇`*)
グラングラン揺れていたけど、たのしめて良かった♪
ありがとう🍀

No.128

第二弾

No.129

ルーベルシードレスは、店の軒先の上のを狩ったよ。
これはお店のあんちゃん

No.130

クズ桃🍑
葡萄屋さんで、お皿と包丁借りて食べました。
かなり迷惑な客😅

No.131

>> 126 昨日で減薬35日目(75mg →37.5+1/2cp 65mgへ減量) 受診日で、経過の報告。 酷い副作用の症状とシャンビリも毎日続… 減薬量の記載誤り

65mg→55mgが正解◎

No.132

減薬38日目(55mg 4日目)

小さいカプセル二個中の、一個を中身半分捨てて、ほんの少し減薬減量しただけだけど、やはり影響強い。

寝起きもくらんくらん揺れているけど、特に17時以降がグルグル回転してるように感じる🌀
ビリビリはそこまで酷くないかも?
日によって強弱が激しいのは確か。

昨夜、ごみ出しに20時頃外に出たら、平衡感覚かなり危なかった💦

外の虫の鳴きまくる甲高い声が、いつの間にか秋の虫に変わってる🎑

物凄い激しい大合唱、今の聴覚過敏で聴くのはかなりキツイ⤵
夏の虫の鳴き声のほうが好きだったな…

今日はお風呂に入る予定🛀
以前、クナイプのラベンダー浸かったらとっても温まり良かったから、今日歯医者の帰りにドラッグストア寄って、また1袋買ってきた。
150円+税って高いよな〜💰

早く普通に生活出来るようになりたい🌈
神様お願いします
紅葉の綺麗な時期には少し元気になっていますように。

来月駄目もとで、大好きな山奥の秘湯温泉宿♨、自分の誕生日に彼が予約を入れてくれた。
5日前までキャンセル出来るから、仮予約。
もう、ほぼ満室で、何時も利用するタイプの部屋は一つしか空いてなかった(元々ニ部屋しかない)

じゃらんなどの予約サイトでは出てないタイプで、宿サイトで直接予約♨

よっしゃ〜渓谷上流の川で岩魚釣りするぞ!!って彼が言ってるけど、無理だよ、宿行くだけで精一杯よ。
だって、物凄い悪い土手道下って、川を渡り歩くんだもの。
土手の登り降りの時点で無理だから💣

その前に、お止まりがキツイ。
行けるといいなぁ。。。

No.133

減薬39日目(55mg 5日目)

昨晩はクナイプのレモングラス&レモンバームで入浴した。
フランフラン揺れまくりながら。
香りは岩塩では一番好きだけど、前に入ったラベンダーの方が発汗、温熱効果もよ買った。
ボトル買いの候補は、バレリアン、オレンジリンデンバーム、ラベンダーの何れかになりそう。
まだお試しが、多分4種類残ってるのでもうちょい考えよう。

昨夜は眠りが浅くて変な夢ばかりみて熟睡出来てない。
おまけに、外で車が到着しピンポーンとした気がして(夢?)、宅急便かと思い急いで玄関向かってはい?と言っても応答なし。
眼鏡ないと何も見えないから、時間も10時半かとおもったら、7時前じゃん!!
通りで、基礎体温計鳴ってないわけだ(ノД`)聞き逃したのかと勘違いでした。
お願いだから熟睡させてくれ〜

今日は起きてからかなり揺れが激しい。大波に揺られまくってる。
昼過ぎには顔と頭もビリッビリして不快感😵
夕方からは我慢するけど、もう、昼間から出現は本当に勘弁し下さいよ└(T_T;)┘

穏やかな気持ちでいられないじゃない💢💢💢
ここで不満をたれて、何とか気を紛らわせよう。

昨日5のつく日で、ネットショップの買い物ポイントアップだったので、自家焙煎珈琲お試し豆をまた新しいお店に注文した。
前回買ったお店(5種類計250g)もかおりは薄いけど豆の状態も良く、味は一種類以外美味しかった💕
ただねぇ、単品購入の値段が高い!!
もう一度、900円でお試しセット頼めるので(一人2セットまで可)、気が向いたら注文してみよう。

昨日注文したのは、モカ・シダモとキリマンキボーAA計250g、豆のまま1000円のセット。
ポイント全部使って、350円で購入。
もう冷凍庫の豆も残り僅かなので届くの楽しみ♪
香りが高く美味しい珈琲を飲みたいのだ☕

鬱病で離脱症状も出でるし、本当はカフェイン絶ちした方が良いのは分かってるが、昼食後の挽いてゆっくり淹れる珈琲の誘惑に勝てないわたしなのである。

一日1杯、多いと2杯だから良いか…
あとは白湯かノンカフェインティ(ハーブ)だし。

落ち着いたら、風呂掃除するぞ。
あと、残ってる材料でケース作り。

揺れ強いからケーキは無理かなぁ?

No.134

チョコラムレーズンのしっとりケーキ🍰

今回はこ粉を降るのを忘れずに行い、まずまずの出来、切ってみないと分からない。

あー、しんどい💦
終始、椅子にすわっての、調理にございましたが、何とか完成。

くそ〜、早く症状軽減してくれ😵💧

No.135

もう、嫌
誤字脱字ばかり…
このテンキー嫌いじゃ(゙ `-´)/

自分がチェックをきちんとしてないお馬鹿が原因なのに、機械のせいにして当たってみる📱

No.136

辛い
辛い
辛い
辛い

今日はもう無理、耐えられない😥💧

明後日月曜日、昼のフォースセラピー🐎
明日の昼時点で今日みたいだったら、絶対参加無理だ…⤵⤵
17時の時点で同じ状態だったら、キャンセルの電話しよう

何でこんなに長びくの😢
まだ減薬途中でこれ、きつ過ぎる🌀

No.137

昨日作ったケーキ、まあまあの出来かな。

それにしても、何時間寝て横になっても全然症状良くならない。・゚・(ノД`)・゚・。

早く症状軽減して、お願い
耐えられません☠

明日のお馬さん、キャンセルしようかギリギリ悩み中

No.138

減薬43日目(55g 8日目)

月曜日は彼が来て、朝からふらんふらん揺れが酷かったけど、フォースセラピー行ってみた🐎
現地行ったら雰囲気にのまれて、一気に症状が軽減し、無事に乗馬体験出来た〜(^O^)/
お馬さんとコンタクト取って、乗馬約30分、かけ早足まで体験、馬房手づな引いて戻し、餌を与えてありがとうして終わり。
いつも揺れてるから、馬に乗って揺られてるのも全然怖くなく、心地良いくらい、馬との一体感、ちょっとだけ味わえて幸せ🍀
帰りの車は、グルングルン目が回って暫くカタツムリで大変だったけど💦
彼も楽しんだようだけど、乗馬倶楽部の入会金、月会費、レッスン料、買い揃えるものの値段聞いてたら、とてもじゃないが、無職貧乏人の私には支払い完全にアウト(ノД`)シクシク
働いていて、元気だったらやってみたかったな〜。
高尚なご趣味、ある程度収入ないと出来ないな、乗馬って。
ただ、全国展開最大手の倶楽部だから、値段は他に比べたら半分以下らしい。
いつか、通える位稼げるようになりたい!!
焦らず病気治すことに専念して、先ずは、日常生活を問題なく一人で出来るようになることを目指そう🌈

昨日は、イフェクサー55mgに減薬して7日目、前日の疲れもあり、寝起きからかなり症状が激しい、ぐらんぐらん揺れまくって、時々襲うビリビリ(´Д⊂涙
しんどい⤵
でも、歯医者の予約が入っていたので、頑張って起き上がり出掛ける準備して出発。
歯医者から帰宅後も、少しテーブルに倒れてから、昼の準備して食べて、新しく届いた珈琲を挽き、淹れて飲んだ。
モカ・シダモG2中煎り豆、封開けた時の香りがめちゃくちゃ良くて、モカ特有の酸味は柔らかく抑え気味、甘みとコクもある美味しい珈琲だった♡♡♡
このモカはあたり〜🎯
もう一つのキリマンキボーAAも期待出来そう♪

取り敢えず揺れとビリビリ強かったけど、気分の落ち込みはあまりなくて、洗濯、掃除、彼が散らかした部屋の片付けみんなできた。
夜はお風呂にも入れた🛀
クナイプのパイン&モミの香り
さっぱりして夏向きのバスソルトでした。

今日も疲れは酷く残っていて背中が変な筋肉痛あり、睡眠時間5時間、一度起きてトイレ・歯を磨き、またベッドに戻ってダラダラ、気付いたら一時間半寝むれた。

症状は昨日と同じ位かな?
結構しんどい😢

食欲あるから良しとしよう

No.139

うざいよ😧


今日は彼から何度も電話が掛かってくる💢💢

東京→鎌倉→埼玉→新横浜→東京
早朝から仕事の移動が激しく、長距離なため、一現場終わる毎に電話が掛かってくる📱
大体30〜1時間

体調悪いから掛けてくるなって言っても、ストーカーで〜すとでっかい声で┐(´д`)┌ハイハイ
トイレとかで携帯出なければ、家電をバンバン鳴らしまくる。

悪戯でやってるの分かってるけど、苛苛する💣
移動の度にネタ仕入れてきて楽しそうに話題振り撒いてるけど、もういい加減にしろ。
4回目でプチ切れた。
今日は6回電話しますのでって、要らんわ!!

マジで辞めて下さいヽ(`Д´)ノプンプン

No.140

この前焼いたケーキ、ちょっと時間長く焼きすぎた⤵
何時もは大きなパウンド型で焼くが、小さいのに2個に分けたから、焼き時間減らすの忘れた⤵
170℃35分→20〜25分で良かったかな。

彼は、休憩で寄ったコーヒー屋のアップルパイより、お前の作ったのの方が断然美味しいよ!と言ってくれ、残り4個(6等分)を持って帰っていった。

もう一つのケーキは母にあげた
喜んでくれて良かった😁♪

ご飯作るの難しかったら、毎回珈琲と一緒に食べるデザートくらい作れやと言われ、それもそうだね、座りながらなら何とか作れるかも??
かぼちゃプリンでも作ろうと考えて、歯医者の帰りに、かぼちゃ、生クリーム、3.6牛乳小パック(普段は低脂肪しか飲まない)、卵と材料を仕入れてきた。
ガス会社のチラシに載ってたのを参考に。

牛乳と卵の賞味期限が10/2
今週は神戸出張の為会わないので、来週末に作る予定🍴
(また材料無駄にするかも💦)

No.141

減薬48日目(55mg 13日目)

副作用のぐらんぐらん酷い揺れ地震、ビリビリの離脱症状相変わらずあるけど、先週は気分の落ち込みは酷くなくて、割と自分の中では活動的だった。

徒歩で歯医者行ったり、帰りは同施設内にあるスーパーやドラッグストアに寄って、見て回ったり。
購買意欲も出て来て、ネットショップでも結構注文してる💦

土曜日は連れ出して貰い、モニター価格でオイルマッサージ90分も受けて、帰りに色々コスメや日用品買ってしまうなど散財気味。

〜〜したいって気持ち(意欲)が体調不良よりも上回り、旅行サイトやコンサート情報チェックしたり、何か離脱と副作用でボロボロの中でも、軽躁してるっぽい(ヾノ・ω・`)
高価な衝動買いはしてないけど、この感覚ヤバイなぁ。。。

少し抑え気味にしないとね。
といいつつ、10%引きクーポンで以前からずーっと欲しかった、ブルマンNo.1 100%珈琲豆注文してしもうた。

100g×2個(一個は彼へ)
5千円がクーポンとポイント消化で4千円で注文
はっきりいって、超〜高い🤑
馬鹿かいなって、彼に後で怒られそうだな。
私の貯金から支払ってるんだから文句言われる所以はないが…

昨年は働けないけど日常生活は一人で何とか可能になり、運転も問題なく出来るようになった頃、散財スイッチが入って、夏の間に50万以上散財したのを覚えてる。
実際はもっとあったぞ💣

店員さんに浴衣をゴリ押しされて買ったのをきっかけに、呉服屋さんの催事に誘われて、着物お直し、指輪、ピアス、健康ジュエリーと、勧められるがまま、気持ちが舞い上がりホイホイ現金で即買いしまった阿呆である。

着物なんて普段着ないくせに、本当に馬鹿。
襦袢とかは持ってるけど、他にその着物に合う帯・帯締め・小物の草履やバッグも買う必要がある😱
なのに、衝動が抑えられずお直し出して8万

8万あったら、大和ならポリ素材なら、全部揃えられるわ💣

三松は何もかも高すぎる。
買うだけしたら、秋から激鬱落ちてしまい、以降電話やDM来ても無視、着物も着ていなければ、店に足を運ぶこともない。

モール行くと、三松を避けて行動する始末⤵
ああ、昨年60万近くの散財しなければ、今現在お金の面でもっと精神的に楽だったのになーと、悔やまれてならない。

今後は高額な衝動買い、一切するなよ自分💢


はぁ


No.142

減薬49日目(55mg 14日経過)

先週少し活動し気持ちだけ軽躁していたのが祟り、日曜日と月曜日は、不眠気味(何時もだけど…)
一日中、ぐらんぐらん、グワングワン、少し動くと電気ショックのビリッビリが酷すぎて、放心、寝転がり、ずーっとカタツムリ🐌してた。
這い出すことなく固まって

今日は診察日なので、風呂にだけ何とか3日振りに入った🛀
もう疲労困憊⤵スッキリはした。
オイルマッサージの翌日シャワー浴びれなかったから。

だるい、体が鉛、動くとぐらんぐらん💣

そろそろベッドから這い出して、出掛ける準備に取り掛からなければ…└(T_T;)┘💦💦
頑張れ、自分!

今日は診察の帰りに、病院から車で45分かかる警察署まで行って、免許の更新もせねばならんのだー🚗

面倒臭い〜
行くの二回目、一回目は持参した写真が規格に合わずに却下された。
仕方なく、昔撮った証明写真をコンビニコピー機で、運転免許用に焼いてきた。
美肌補正なんて余計なボタン押したら、肌が真っ白け😱
これも修正してるから駄目って言われたら、切れてしまいそう。

さあ、頑張って起きよう🛌

今日から、小さいカプセル一個(37.5mg)へ減薬予定なり。
どうしようかな、もう一週間55mg続行するか悩みどころ💊


夜考えよう💡


No.143

夜の抗うつ剤は…
もう一週間ステイすることにした。
55mg

日曜日と月曜日に出掛ける予定ができたから。
37.5mgに減薬して、これ以上のダメージ出たらとても耐えられない。

無理に減薬せずにステイすることにした💊

でも、月曜日は遠出になるので、前日彼と二週間振りに会ってランチ買い物等で出掛けてダウンしてる可能性も高い🛌

月曜日に朝起きて大丈夫そうなら、遠出の約束をした。
母と友達と三人で葡萄狩りとほうとう、甲府盆地見渡せる温泉に行く予定。
母がどうしても、葡萄農家さんの「甲斐路」が食べたいそうです🍇🍲♨

行けるかな〜?
どうだろうな…
友達は行けたら嬉しいと、電話口で喜んでいたが…(*_*)

無理なら来年でもいいよ!とも言ってくれたので、とりあえず、無理せず負荷かけずに、この一週間過ごそうと思います🐌


No.144

減薬56日目(55mg 21日目→37.5mg1cpへ減量予定)

週末、日曜日は彼と大好きな、隠れ家的お洒落な中華レストランへ行き、その近くにある練り物横丁にある老舗蒲鉾屋さんで、練り物沢山翌日会う友達へのお土産で買った。
デパート進出の大手の蒲鉾屋ではないが、創業明治○年の老舗、商品の品質はとても良い💮

ぶら○○リで立ち寄り撮影された店+蒲鉾祭り振る舞い酒なる催しが開催中だったので、何時もよりも客足が多く、まるで女将さんのような貫禄ある口調風格の社員のおば様は、忙しそうだった💦
でも、専門店で練り物買うの初めての私達は、色々情報収集の為に質問し、試食も沢山して、この店の取扱い商品について、丁寧に説明をしてくれた。

おでんの材料🍢にと思い足を運んだが、そのままでもとても美味しくて、煮込むのは勿体無い、スーパーで置いてある練り物とはまるで別物だった。←スーパーの倍以上の値段だからあたりまえ?

取り敢えず、色々箱に詰めて貰い、贈答用に梱包してもらい、実家と自分にも、薩摩芋・しんじょう・鰯のしんじょう・鰯のすり身団子を夫々一個ずつ買った。

とても良いお店を発見出来てご満悦にございます♡
蒲鉾専門店は、その地域で14箇所大小あるらしい。
おでん祭りが有名になりつつあるので、是非遊びにいらしてねと言われたが、彼は観光名所が大ッ嫌いなので行かないであろう(TT)💧

私は、何度か春のお花見や秋のお祭りの時期に訪れたことあるけれど、どうも出店のおでん🍢はそこまで美味しいと思わなかったな??
いろんな店が出店してるから、たまたま普通のところで買ってしまったのか良く分からない。

買った薩摩揚、しんじょうは、生か少し炙って食べるのが美味しいでごさる♡

昨日会った友達に渡したら、めちゃくちゃ喜んでくれて良かった(♡˙³˙)
私も沢山お土産頂きました!
美味しいもの手作り色々ありがとう。

日曜日行ったレストランは神社と結婚式場に併設されていて、帰りにお庭や境内見渡しながら歩き、鯉の餌を買ってばら撒いて楽しんだ。
毎度思うがグロイですщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

笑いながら、悲鳴をあげつつ餌をやる


No.145

2日間出掛けた疲れで、早い時間から、グラングラン、ぐわんぐわん、船酔い地震、震え、冷汗が凄いです💦
あー、気持ち悪い●~*

でも、2日間無事に出掛けて、葡萄狩りや温泉も楽しむ事が出来て良かった。
神様ありがとうございます✨

今日から抗うつ剤減薬します。
どうなるやら…
神のみぞ知るだな…(*_*)🌊🌀🌋


※鯉の餌やりしていたら、神社のお参りにお金持ちっぽい奥様が珍しい品種のワン子を連れているのを発見!!

オーストラリアン・ラブラドゥードル
超レアワンちゃんです。
もう一匹は、ポメラニアン
両方去勢済の男の子だそうです🐕

可愛かったー
モデル犬みたい♡

No.146

本日のおやつ

シャインマスカット
葡萄屋さんの駐車場に植わっていた、無花果

無花果は、今年初物でーす
何処のスーパーにも置いてないのだ🍇🥝🍼


昼は、外食続けて昼2回してるから、冷蔵庫にタッパー入った料理が沢山余っていて、
栗ご飯、豚汁、ナスとししとうの炒め煮、ベー茄子の鶏そぼろ餡掛け焼き、鶏胸肉のピカタ食べて、胃が痛くなった💦
でも、食後にお取り寄せ珈琲店の秋のブレンド(40gプレゼント品)淹れて、デザートでモンテールのプチエクレア一袋(6個)食べた☕🍰

うーん、夜は流石に食べられない…
青汁と枝豆豆腐だけにした。


あー、症状キツイ🌀
グルングルン回ってる😵
何とか、大量の洗濯だけはした、洗濯機2回回し👕

偉いぞ!自分
今日は、もう限界だ〜

No.147

減薬57日目(55mg 22日)

昨日は誤って37.5 1cpと1/2飲んでしまった💦
夕の薬が全部一包化されてるので、何時もの癖で半分捨てて飲んでしまった(ヾノ・ω・`)
馬鹿だー

今日から抗うつ剤、1カプセル37.5mgに減薬します。


さー、ベッドから起きて活動しよう。
やらなきゃいけないこと沢山溜まってる💦

一つ一つ、無理なく進めよう
後で反動が来ないように…💣


No.148

減薬58日目(37.5 3日目)

いまさっき、千文字長文打ってさあ送信で手が滑り、レス吹っ飛んだー💣
ショックー(ノД`)シクシク
もう、これだからミクル嫌い💢💢💢

簡単に、ほんのちょっと減量しただけなのに、辛すぎる💧

ぐらんぐらんぐらん…
横になっていてもガタガタガタガタ震え

昨夜は二時間半で目覚めて、その後眠れず、朝まだお目めパッチリ👀

7時過ぎにベッドから這い出たけど、兎に角寒い☃
室温16℃、風もひんやりで耐えられず、10月頭なのにファンヒーターと足元専用電気カーペット付けた。
勿論ヒートテックにフリースジャケット着て。

冷え性どうにかなんないかな⤵

昨日は歯医者で、義歯被せものする為の土台を装着。
自費5200円のジルコニア見本見たが、3種類しかなく、変な光沢感があり色味が全く合わない(TдT)ガーン

その上の、ジルコニアに職人さんが自分の歯の写真撮って、色味合わせて着色してくれるのは、8万円
セラミックは10万円

これで、オープン記念2割引きの値段だそうです💰

高いー!!高すぎる〜💦
彼に相談して、予算オーバー分の3万円は負担してくれる事になった(^O^)/
ありがとうございます、でも、5万だって高いよ😭💦

歯医者は面倒でも定期点検で通い、虫歯の予防、早期発見治療するのが大切だと身に滲みました。

近くに良い歯医者出来たから、歩いてこれからも定期的に通います。

さあ、今日も寝るまで副作用と離脱症状に耐えるぞ


No.149

今晩は、過食ディ

最近身内(兄)に対するストレスが半端なく、おかしくなってる。
母をモラハラする態度を見たり、聞く度に、殺気立つ
考え出すと苛々全開(# ゚Д゚)💢💢💢

メンタルやられて療養中なので、勿論もともと頭も狂って認知障害酷い⤵
薬の副作用、離脱の身体症状(酷い船酔い・自分直下型地震の目眩ふらつき・振戦ガタガタ・冷汗)

身体症状は酷いけど気分の落ち込みは兄のことを除いては殆どなく

スーパーやホームセンター、ネット通販で結構沢山買っている。
勿論、昨年、一昨年のような60万以上とか阿呆のような高額出費はしてない。

貧乏だし、お金ないから。
でも、見ると欲しい衝動に駆られ、化粧品の数々、寝具(トゥルースリーパー・羽毛布団)、無印の低反発厚型背当てクッション、高級ハーブティー、高級珈琲豆、オークション中古ワンピース落札…

ネット購入での出費が止まらない💦
身体症状酷いのに、軽躁してる??
兄に対する苛々嫌悪感増もそのせい…(ヾノ・ω・`)?

参ったなぁ
因みに今日は受診で、苛々と憤りの思いの丈を主治医に全開でぶつけて聴いて頂いた。
超高額ではないが、買い物依存になりつつあることも…💣


軽躁してますかね??

「レイさんのお兄さんへ抱える感情は、同じ経験すれば誰だって抱くもの。第三者から見てもそう。人格破綻な相手を治すことはできない。血縁だからこそ憎悪も増す。
鬱の底に落ちてた感情が、怒りや欲求で一定ラインから少し上がっていても、横這い安定なら躁とはいえない。

感情が高まり続けて、行動が暴走したり衝動性を抑止出来ない、坂道を登り続けている、その状態に本人も気付かずにいるなら、躁状態といえるでしょうね。

自己分析して反省する病識があるから、様子見るで大丈夫じゃない?」

と返答あり🏥
カウンセリングが必要かどうかは、自分で判断出来るでょ?

はい、その通りです(TωT)


でも真夜中なのに、過食衝動出て

しんじょう二枚
ぷにほっぺ一個
ヨーグルト二個
クラッカー二袋
締めは、シーフードカップヌードル😨

昼は外食、夜も食べてるのにおかしいでしょ

体重も、以前過食で増えてズボン入らなくなったのに、いつの間にやらスルスル痩せていて、私のこれ以上減らしちゃ駄目ライン−1kg弱

本当におかしいな
自分(´Д`)ハァ…


No.150

眠剤内服
ベッドへGo

金曜日は温泉一泊予定

このヘンテコな身体症状抱えて、一泊楽しめるのだろうか…└(T_T;)┘

ぐらんぐらん酷くて、歩くのもおぼつかなくなるのにね

広い旅館の中移動して、幾つもの温泉♨楽しめるかちと不安…

貸し切り風呂有料一回入って終わりにしようかな。

釣りや投網には付き合うの嫌だな。
綺麗な渓流眺めるだけで許してくれないかな…

取り敢えず、この変なテンションどうにかしなければ💦💦

ここ連日2時就寝だから、明日からは23時には眠剤投入して眠るようにしよう😴

狂った体内時計戻さなきゃ


No.151

昨夜、21時に母から電話があり、車に鞄を置いたまま鍵をかけ忘れ、知り合いと行動して、帰って暫くしてから財布の紛失に気付いた。
盗難かも?るはと電話してるけど遠出外出していて帰ってくるの無理みたいなの。

カード止めたいけど、オッケーGoogleで調べようとしても電話番号が出て来ない。
ちょっと帰って来て一緒に対処して欲しい。

警察には兄の提案でこれから110する、警察署には行かなくていいみたい。

それを聞いて、わかったよ落ち着いて、先にカード止める続きしてから向かうから

クレジットカードニ社、銀行、信用金庫、JA、郵便局
全部私が、アパートのPCから連絡先を探して、電話して長い時間かかったけど停止完了。

で、実家に行ったら警察官二人が来て事情聴取中で、その後場検証に行った。

兄は遠出外出中で、まだ数時間帰宅出来ないらしく、私が対応したのだが、
事情聴取中しつこく3回、母の携帯にLINE電話の着信音がデカデカと鳴り煩いから

今警察の事情聴取中

と返した。


時間が空いた際に、母が兄に電話したら、
LINEは誰が打ったんだ?妹にLINEを返させるな!
紛らわしいだろーが!
スマホを触らせるんじゃないと、また例の如く、怒り狂い怒鳴りつけていたもよう。

警察官がじゃあ次の手続きについて説明しますと話を聞いている際、

ピロリロリロリン
続けて5回鳴ったので、話しが終わって内容確認したら


母のLINEから妹が返信するな

おかんが返してるのか推測が面倒
紛らわしい(怒

俺なりに合間を作って連絡を入れてやっているんだ迷惑

スタンプ(るは白目)

スタンプ(どよ〜ん)


くだらないヽ(`Д´)ノ
緊急事態でも尚、自分の思い通りに物事が進まないと怒り狂う
私がしゃしゃり出た事が気に要らないのが伝わってくる


テメーの気持ちなんてどうでもいいんだよ(# ゚Д゚)
被害にあった、母が一番悲く大変なのであり、遠出して手助けも出来ない野郎が、グチャグチャ蟻んこ並の小っせープライド保つ為に、頭狂った文句言って来るんじゃねーよ

マジ○ね、このクズ男💣


結局アパート帰宅したの1時近く
明日歯医者で風呂予定だったけど
もう限界に疲れ、グルングルン回って、ビリビリ不快↑↑

顔だけ洗って着替えして、薬を飲み2時に布団へ


目覚めたから記録に残す🖋

また寝る

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧