注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

悪いのはどちらですか?

レス38 HIT数 2440 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
17/07/18 23:56(更新日時)

この連休(日、月祝)、彼と会う約束をしていました。

ところが、友人が緊急入院し、彼と約束していた初日の日曜日に、お見舞いに行く事になりました。

土曜日の夜、彼に連絡し、了承を得ました。

そして日曜日の昼、終了見込み時間を連絡しました。
この時点で、彼と合流できるのは18~19時頃の見込みでした。
彼には見込み時間を伝えた上で、「正直、時間は読めないので、変わりそうならまた連絡する」と伝えました。

当日17:30頃、見込み時間が遅くなりそうだったので、その旨を彼に連絡すると、

「わかった!今日は会わなくて大丈夫だから、そちらを優先させて」と返信がありました。

私はタイミングが悪い事に、風邪を引いてしまい体調があまり良くない事もあったので(彼にも伝えてました)、

すごく遅くなる事はないと解ってはいましたが、今回は彼の言葉に甘え、
今日は真っ直ぐ自宅に帰って、明日のデートの為に体調を万全に整えようと思いました。

夜中、彼から電話があり、
今回の事をとても怒っていました。

お見舞いは行くべきだと思う。
でもこれはないわ。
こっちは一日中、待機だった。
遅くとも19時には会えるつもりでいたのに。
貴重な休みが1日削られた。
俺との時間を軽視しているよね?
等々…。

私は、彼からの返信や自分の体調を踏まえ、
今回はこうするのがベストだと思ったのですが…

また、お見舞いには友人一同で行ったのですが、帰りにみんなはご飯して帰りましたが、
私は体調の事もあったので、1人で先に帰りました。この事は彼にも伝えています。

確かに、彼の1日を無駄にしてしまったので、反省しています。

でも、彼の返信の内容もそうですし、
「待機」とはいえ、元々18~19時と伝えていたので、それまでは彼も自由だったはずですし、
私の体調の心配はないのね…と、自分の事ばかりじゃん、とも思ってしまいます。

客観的にみて、悪いのは全部わたしですか?
彼が終始怒っているので、私が平謝りする形になりました。

No.2501238 17/07/17 01:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 02:05
匿名さん1 

悪いかなぁー・・

子供と遊園地に行く約束をしてたら、仕事が入ってキャンセルになったみたいな。
18時に帰れたら御飯食べに行こう、と約束したがそれも駄目だったみたいな?

仲が良いから甘えてくるのだろう。

彼は会えなくて拗ねてるだけなのかもしれんが、期待させちゃったのは主も悪かったかもしれないね。

No.2 17/07/17 02:18
匿名さん2 

お見舞いを終わらせたら、約束があるからと、友達と食事なんてせずに、彼氏との先約を優先させるものでしょう。
彼氏との約束があるなら、友達と一緒にじゃなくて、午前中にお見舞いを済ませることもできたよね?
彼氏の寛容な態度に甘えて、人の時間を軽視しすぎ。

No.3 17/07/17 02:21
八方美人ちゃん3 

んー、というかね、『見込み時間』とか、なんか後付けのような文章で、内容が分かりにくい!これは嫌味じゃなく、本当に。

ごめん、正直に思ったのは、話があっちこっちに飛んでってまとまりに欠けてる。
これは掲示板だから適当に打ってるって話ならいいんだけど、私の友人だったり、彼氏さんの立場ならちょっとなーって思ってしまいました。

本題ですが、そもそも風邪を引いて体調が悪いのだったらお見舞いに行くべきではなかったのでは?と思いました。
その友人の方が命に関わるような状態なら仕方ないと思いますけど。

体調を崩して、お見舞いは行くが、俺とは会わない。そう思ったのかも知れません。
彼氏さんも少し子供染みた態度だと思いますけどね。

No.4 17/07/17 02:24
匿名さん4 

彼氏、粘着質ですね。
私なら気持ち悪くなって別れます。
その時に言わず後からネチネチの性格が無理。
会いたかったなら、その時に、
なんだよ〜待ってたのにとか言ってくれた方がマシです。

体調が悪いと知りながらわざわざ後のクレームとか、性格悪いし、自分優先過ぎる。

No.5 17/07/17 02:32
匿名さん5 

あなたにも彼にもあまり良くない所はあるかなぁと思います。

お見舞いに関しては仕方が無い事だし、彼の方も了承しているのなら問題ないかなと。

ただ、合流出来る時間を遅くに設定しているのなら会える時間も少ない訳ですし、体調も急変したとかではなく朝から良くなかったのなら、朝イチで「本当は会いたい」というのと「合流出来る時間も遅いしその時間も不確定なのと、自分の具合も余り良くないから、会えても気を遣わせてしまうかもしれなくて申し訳ない」というのと「明日を万全の体調で会って楽しみたい」と言うのを伝えて会えない旨を謝罪していたら、
彼は昼過ぎまで待機にはならなかったでしょうし(きっと相手は楽しみにしていたでしょうし、どうあれドタキャンされた気分にもなったでしょうから)、体調悪いんなら…明日めいっぱい楽しもうか!とは多少思えたのかなと思います。
そこまで言わなくてもいいかもですが(^_^;)

彼の方も1度は「優先していいよ」と言ったことを後から言うのは少し大人気がないような気もします。

でも、あなたと会うのを楽しみにしていて居たからこそ「楽しみにしてたのに会えなくて寂しかった!」と思っているからこそやり場のない感情をぶつけてしまっているのかも。

今日会うのでしたら、体調を整えて、あった時にもう一度しっかり謝ってから、仲直りしたらいいと思いますよ!
折角のデートですし、モヤモヤを吹き飛ばせるくらいに楽しませてあげるのが待っててくれた彼に対する恩返しじゃないでしょうか(*^^*)

長くなってすみません(^_^;)

No.6 17/07/17 02:41
匿名さん6 

そんなに主さんは悪くないと思うけどな

主さんは彼が「そちらを優先してあげて」って言うまでは遅くなっても彼と会うつもりだったんだよね
風邪気味だったし、彼も会えなくていいと言ってるから、主さんは早く帰ったわけだよね
体調が良くなかったことは彼は知ってたのかな?

自分で会えなくていいと言ったくせに、夜中に怒って電話してくるって、なんで??って感じ

会いたいなら、遅くなってもいいから待ってるよ、って言えばいいのに、そこを主さんに察して欲しかったのかな?
察してちゃんか?(笑)

ちなみに、主さんも良くないのは、体調が悪いなら、お見舞いはNGなとこかな
入院した友人が怪我なのか病気なのかは分からないけど、風邪は病人や怪我人にうつす可能性があるから、お見舞いは遠慮しないとダメ
患者さんは友人だけじゃないし
入院中の患者さんは、病気でも怪我でも抵抗力が落ちてる人が多いから、感染症には気を付けないと

お見舞いの最中に体調が悪くなったなら不可抗力だけど、事前に分かってたなら遠慮しないとね

いずれにしろ、突発的な理由で予定が変わったことを怒るような器が小さい男だと思う

彼が怒ってたなら、キャンセルになったことは謝るにしても、「会わなくていいよ、って言ったのはそっちじゃん💢」って言い返しても良かったんじゃないかな

No.7 17/07/17 03:04
匿名さん7 

> 彼と合流できるのは18~19時頃の見込みでした。
> 彼には見込み時間を伝えた上で、「正直、時間は読めないので、変わりそうならまた連絡する」と伝えました。

> 当日17:30頃、見込み時間が遅くなりそうだったので、その旨を彼に連絡すると、

> 「わかった!今日は会わなくて大丈夫だから、そちらを優先させて」と返信がありました

確認だけど特に最後の1行は、彼が言った事そのまま載せたということでいいのかな?
だとすると、言葉の行き違いかな・・
これだと、「今日は会わなくていい」ということだから、そのまま帰宅しても
おかしくないよね?

でも、不思議なのはなぜあなたは、それを彼氏に言わないの?
ちょっと疑問を感じました。

彼からすると、「今日は会わなくていい」=「そちらを優先させていいけど、
帰ったら会おうね」と言う意味だったのかな?

ややっこしいから、彼に今後は、はっきり言うように伝えたらどうかな?

No.8 17/07/17 04:13
匿名さん8 

どっちも悪い所があるかなって感じです。

主も昼間に連絡した時点では、夕方に会えるような事を行ったわけですよね。
彼は、主の昼間の連絡まで待機ですし、夕方に会うつもりなので、もしかしたら夕方から会うのを楽しみにしたかもしれません。
それで、5時半に遅れる事や風邪をひいて体調が悪い事を伝えたんですよね。
会えないくらい体調が悪いなら、少し抜けて、彼に遅くなる事や体調が悪い事を早めに連絡すれば良かったと思いますよ。
仕事で抜けられないわけじゃないので、ちょっと抜けて連絡ならできたでしょうし、もっと早く聞いたら、彼も夕方まで待機する事はなかったかもしれません。そこは、俺の事を軽視してる(俺の事を考えてくれてない)って言われてもしょうがないかなとは思います。

でも彼もいったん受け入れながら、深夜に怒って連絡するのもどうかと思います。

なので、どっちも悪いかなとは思います。

主も、体調が悪いのに、深夜に起こされて、怒られてモヤモヤする気持ちもわかります。

次の日がデートなので、仲直りできるといいですね。

No.9 17/07/17 05:46
匿名さん9 

質問の返答にはズレるけど、また友人がどんな病気で緊急入院したか分からないけど、風邪引いてるのに何故見舞いに行ったの?
友人達と行くにしても、そんな体調で会いに来られても困る。
その一点だけで、主さんが非常識だと思う。

No.10 17/07/17 10:16
社会人さん10 ( 20代 ♂ )

主さんにしても彼氏さんにしても後からたらればなんていくらでも言えるんですけどさ、一番の問題ってなんか納得してなくて責任の所在を掲示板なんかで聞きまわってる行為そのものだと思いますよ。
彼の休日を潰してしまって上手く立ち回れなくて結果的に怒らせてしまった。最初から上手く出来る人なんて少ないですよ、仕方ないことじゃないですか。
お友達を優先してあげてって言っておきながら後で怒ってしまった。そう言うしかないですし主さんと会うことをそれほど楽しみにしてたのでしょう、別にいいことじゃないですか。
大事なことってじゃあまた同じ様な緊急のことがあった時にどうやったら相手に誠実に対応出来るのか考えることと、(理由はどうあれキャンセルの原因は主さんにあるのですから)昨日の埋め合わせをどうするかって考えることだと思いますよ。
デートをキャンセルしてしまったごめんなさいとお友達を優先させてくれたありがとうを行動でちゃんと伝えれるようにね。

No.11 17/07/17 10:35
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

俺なら、の話だけど、
約束は先にした方が優先だしガキの頃と違って社会人の時間は貴重なので、
午前中にサッと顔出して(あるいは面会可能な最速時間)、
後はデートに回すだろうな。

ダラダラ見込みがどーの体調がどーの送られながら大の男が日がな一日待機してるの想像してみ。
正直油断し過ぎなんじゃね。

• << 19 私もそう思いました。 先に約束していたのだから、そちらを優先します。 風邪引いているのなら、なおさら、お見舞いは別の日にすれば良かったのでは? 病院では、うつる病気にかかっている人のお見舞いは禁止されていますよ。 風邪を引いているのにお見舞い行くのがそもそもダメでしょ。 どうしてもその日でなくてはならなかったのでしょうか? その日じゃなくちゃダメなら、午前中に行けば良かったのでは。 いくらでも上手く時間作れたのに、待たせるだけ待たせて、見舞いには行ったのに、風邪を引いているから会わない。って、そりゃ、ムッともするし、彼との時間を軽く考えてると思われても仕方ないよ。

No.12 17/07/17 11:59
恋愛の達人12 

主さんがどのタイミングでどう発言したのかと結局のところ相手がどう捉えるかにもよるからね。

風邪気味であったとしても主さんは彼と会おうとはしていたわけであって体調に関しては全て言い訳にはなってしまうかな。つまり体調が良かったら遊ぶ良くないなら遊ばないとどっちつかずの態度と同じ事になる。体調を言うなら最初から明日はやめとこうで良かったわけだから。

体調を心配してくれない彼が思い遣りないと考えるのは彼が後から電話でそんなに怒る事なの?に対して取って付けた言い訳に見えてしまう。

友人達は帰りに食事して帰ったけど主さんはそうしなかったのくだりもどうでも良い言い訳だよね。

19時より遅くなりそうな連絡を受け彼はそれなら今日はやめようとなったのだと思うがそう言いながら夜中に文句の電話をするのは確かに大人気ないというか面倒くさいというかそこに関しては主さんの気持ちはよーく分かるかな。

少なくとも時間が読めないとはいえ友人を見舞った後先に抜け出せば19時に間に合わす事もできたとも捉えられてしまうわけだしそこは結果的に遅くなってごめんねと言うところなのだからさ。どっちが悪いではなく帰ってからホント今日はごめんなさいと一報しとけば良かったかもね。

また19時までは自由だったのだからと言ったところで移動時間も含めて18時くらいまでしか遊べない制限がかけられているのだから昼間しかできない遊びって男からするとそんなにないものだから火に油を注ぐだけだよ。

彼に文句を言いたいなら今日はやめようと言ってくれたのに後からネチネチ文句言ってくんじゃねーって言ってやれば?(笑)これも火に油を注ぐだけだと思うけど。

まぁ色々書いたけど後から文句言われた事に関しては面倒くさいなーとホント主さんに同情するよ。
でも主さんが納得できなくてもそれだけ彼が主さんと会うのを楽しみにしてたって事で済ませてあげるのが一番良いかと思う。

No.13 17/07/17 15:39
通行人13 ( ♀ )

主さんそんなに悪いかなぁ。
確かに、会えると思ってたのがダメになって1日潰れてしまった彼氏は気の毒だけど、今日はそっちを優先させて、っていう言葉があるじゃない。
お見舞いの件も時間が読めないことも、前日には了承してくれてたんだし。

それなのに夜中に電話してきて怒られるっていうのは、私だったら引くかなぁ。

上の方のレスにあるように、主さんの発言のタイミングとか、やりとりの空気とかで彼氏が怒る原因が他にあったかもしれないから、彼氏が悪い!とは一概に言えないけど。

No.14 17/07/17 15:49
匿名さん8 

>> 13 悪いっていうか、そもそも風邪ひいてなんでお見舞いに行ったの?って話だし、風邪ひいてつらいなら、お見舞いも途中できりあげればいいわけでしょ。
それを夕方までのばして、遅れちゃった、風邪で体調が悪いって言われたら、「じゃあ、いいよ。会うやめよう。」って言うしかないじゃん。
言った後にムカムカしてきたんじゃないの?

彼女の対応もちょっとおかしいと思うよ。
そんなに体調悪いなら、そもそもお見舞いに行かなきゃいいし、お見舞いに行って体調悪くなったら、それは自分の責任でしょ。
彼は、理由はともあれ夕方まで待たされてドタキャンされたわけでしょ。
彼が怒る気持ちもわからなくはないよ。

No.15 17/07/17 16:45
匿名さん15 

「見込み時間」ってのがそもそも嫌いな人は嫌い。
私も嫌い。
何時何分!って決めて欲しい。
何もできないから。

No.16 17/07/17 17:18
匿名さん16 

逆に彼の気持ちも汲んであげてはどうかなって思います。

せっかく楽しみにしてたデートがお見舞いで先延ばしにされて、結局ドタキャンてことでしょう?きっとすごく楽しみにしてたからすごく悲しくなったんじゃないですか?怒っても無理ないですよ。

「お見舞い」とか「体調が悪い」とか言われてもあなたのこときちんと理解して「そっち優先して」って気遣える優しい人だと思います。

あなたは「仕方ないでしょ、私は悪くない」って思うのかもしれないけど、彼の無駄になった一日をもう少し考えてあげては?

No.17 17/07/17 17:38
匿名さん17 

連絡入れすぎじゃない?
そんな感じだと電話ばかり気にしなきゃいけないし、かえって鬱陶しい。
もういいよ!て言いたくなる気持ちも分かる。
結局彼氏にしたら1日潰れた訳だから。
そっちを優先して!と言ったけど怒りが収まらなかった訳だ。
だから悪いのは主さんの方かな。
今日は仲直りできたかな?

No.18 17/07/17 18:21
匿名さん8 

主はどうしたいの?
彼が俺との時間を軽視してるって言ってたけど、確かに軽視してると思うよ。

主は二人で会う日に他の用事を入れて、結局ドタキャンだよね。
時間も彼を優先したのなら、早めに帰るなり、体調悪いなら早く連絡するなりできたと思う。
それを怠ったわけだから。

彼は、主のために夕方まで待ったわけだし、主のために優先したわけだよね。

彼は、この時点では、主に対して軽視してない。深夜にキレちゃったんだけど。

この掲示板で、どちらが悪い?ってスレあげてるんだから、彼の言った意味をわかってないよね。
すでに、彼を軽視してない?

主が深夜に怒られて納得できないのもわかるけど、彼を軽視してるって事を理解しなかったら、根本的な解決にならないし、またこういう事が繰り返されると思う。

今回に感しては、主も悪いと思うよ。

もしかしたら、彼は今回だけじゃなく、色々積み重なってキレたのかもしれないから、彼に対して軽視した所がないか、考えてみたら?

No.19 17/07/17 18:33
匿名さん19 

>> 11 俺なら、の話だけど、 約束は先にした方が優先だしガキの頃と違って社会人の時間は貴重なので、 午前中にサッと顔出して(あるいは面会可能な最… 私もそう思いました。

先に約束していたのだから、そちらを優先します。

風邪引いているのなら、なおさら、お見舞いは別の日にすれば良かったのでは?

病院では、うつる病気にかかっている人のお見舞いは禁止されていますよ。
風邪を引いているのにお見舞い行くのがそもそもダメでしょ。

どうしてもその日でなくてはならなかったのでしょうか?

その日じゃなくちゃダメなら、午前中に行けば良かったのでは。

いくらでも上手く時間作れたのに、待たせるだけ待たせて、見舞いには行ったのに、風邪を引いているから会わない。って、そりゃ、ムッともするし、彼との時間を軽く考えてると思われても仕方ないよ。

No.20 17/07/17 18:38
匿名さん20 

目先のことしか考えない彼とはやめた方賢明ですよ。たった1日だけのことで大事な1日を削られたなんてことを言う男は無理ですよ。まだsexしてないなら変な男とsexする前に別れられたことはラッキーと思いましょう

No.21 17/07/17 19:05
匿名さん21 

お互いが相手に怒ってる時点でどうしようもないです。
同じケースで両方が怒らない同士もいるのですから。

No.22 17/07/17 23:39
社会人さん22 

主さんが悪いと思う。

お見舞いなんて長居するもんじゃないし約束もあるのに、終わるの何時になるか分からないとか意味分からない。

特に夕方の微妙な時間の約束なら、それに合わせて時間潰すのも割と面倒だし、結局キャンセルになったらホント時間無駄にしたって思う。

風邪がどうこう言ってるのも、そんなん言われたら自分との約束以外の事は出来てるのに?ってなるだけです。

No.23 17/07/18 11:35
匿名さん8 

結局どうなったんでしょうか?

主の事だから、もやもやしながらも次の日は普通にデートしそうな気がします。

No.24 17/07/18 13:51
匿名さん24 ( ♀ )

今日はそちら優先でいいよ!と言っておきながら、夜に文句の電話を入れてくる彼も大人げないと思うけど(会えなくてがっかりした気持ちは、わかりますよ!)

主さんの行動がベストだったと思えないんですよね。
まず緊急入院って、一体どんな容態で?そこが分からないと何とも言えない部分もありますけど、そもそも風邪ひきで見舞いに行くのは、よくないでしょう。

そして行くにしても、なぜお昼に彼に見込み時間とやらを連絡したのか?
遅いでしょ?友人と何時に見舞いに行くかは、もっと早くわからなかったの?
朝から見舞いだったら、昼頃会えるかな?って期待して待っていたと思うし、昼から行くと分かってたら、彼も午前はのんびり出来ただろうし、それで夜会えるのを楽しみにしていたら、直前に遅くなる!との連絡。

連絡が全部遅いと思います。
お見舞いって、長時間するものではないし、友人と行っても、見舞った後は、先約があるからと先に帰ってくればいいと思うし、乗り合わせで行った!とか言うなら、そもそも別で行っても良かったと思うし。
彼に甘えてるなと感じる部分はあります。今回の事は平謝りで仕方ないのでは?

No.25 17/07/18 13:56
匿名さん25 

緊急入院に大勢でお見舞いに押し掛けて長時間居座る神経が一番わからないです。
風邪引いてるなら普通お見舞いは遠慮しますよ。主は常識ないのかな?と思いました。

彼氏が待っているのであれば、時間を決めて退席すべきですよ。
彼にしたら本当に何時になるかわからないから待つしかない状態。
自分が悪いの?って思ってる時点でやっぱり常識ないですよね。

No.26 17/07/18 14:17
匿名さん26 

緊急入院だから結構普通のできごとじゃないと思うけどそれは察せないのはなんでかなーっと思ってしまう

何時から会う約束してかは分からないけど、デートで19時頃って結構遅い時間帯だと思うのね
だから次の日にも会うし今日はやめにしようかーと彼の方から言えないのかなー

緊急性はどちらが上かは明白だと思うけど。しかもスレ文の通り少なくとも言った時間帯までは
自由時間だったわけだし、それは彼氏さんの時間の使い方が下手なだけだと思う

それをこちらの責任にされてもねぇ・・・

完璧に彼氏さんのが悪いとは言えないけど、余裕のない人だと思う

No.27 17/07/18 14:28
匿名さん8 

>> 26 そんなに緊急性なら、彼女から会えないって伝えたら良かったんじゃないですか?
そこまで深刻ならね。

彼もどこまで深刻かわからないですし、終わったら会えるって言ってるから待ったと思うんですよね。
それでドタキャンは怒るでしょ。

No.28 17/07/18 14:42
匿名さん26 

>> 27 うーん、でもお見舞いもあるしそんな頻繁に連絡は返せないと思うし
言うタイミングなかったとかじゃないかな?

確かに待ってドタキャンは怒るかもしれないけど、理由が理由だし
そこはいい大人なら察してほしいというか、なんというか

別にほかの人と遊びに言ってるわけでもないしさ

No.29 17/07/18 17:42
匿名さん29 

友達居なくて友達付き合いしたことのない人が多いのかなとここのレス読んで思った。

主さんを責める人が多いけど確かに主さんにも落ち度はあるよ。
だけど夜遅くに腹がたったからとわざわざ電話してくるような彼氏も彼氏だよね。
主さんが体調悪いのも知っているのに非常識だよ。
感情を露骨にして。

彼氏の気持ちもわかるけど主さんもわざとしたわけじゃないし明日会えるのを楽しみにしとくよ、今日は残念だったけどと彼氏もそれくらい言えるような懐ならね。

どっちが悪いじゃなくってさ。
どっちが正しいでもなくなってさ。
お互いが思いやりが足りなかったよね。

• << 33 いやわざとやってるっしょ。 約束ってのは守る為の努力は見せないと信頼されんよ。 何で仕事でもなく目的が見舞いだけの身内の集まりなのに時間調整が出来ないのか、優先順位はどうなってるんだって話。 今日は中止だって時点で呆れと取らず許しと勘違いして受け答えを間違えたんだろう。 だから更に怒りを買う羽目になったんよ。

No.30 17/07/18 18:18
匿名さん8 

そうそう。
お互いが悪い。

つーか、スレ主、コメントしてないんだけど、結局何したいんだろ。

No.31 17/07/18 18:21
匿名さん31 

主が悪い

No.32 17/07/18 18:26
匿名さん32 

お見舞いに行くだけなのに、何で彼に会える見込み時間が18時~19時になるの?

友達には、用事があるから先にお見舞いに行く事を伝えておいて、面会時間が来たら(10時からだったら10時に)お見舞いにササッと行けば、昼過ぎには彼と会えたんじゃないのかな?

病院や彼の家が凄く遠いのかな?なんかやたら時間がかかっているような気がしますけど。

そもそも風邪気味ならお見舞いは後日行くようにすれば良かったのに~

彼の後から文句を言うのも大人気ない気がしますけど、彼の休日を無駄にさせたのは事実。
主さんの行動の選択が良くなかった気がします。

今回は彼に謝った方が良いと思います。

No.33 17/07/18 18:44
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

>> 29 友達居なくて友達付き合いしたことのない人が多いのかなとここのレス読んで思った。 主さんを責める人が多いけど確かに主さんにも落ち度はある… いやわざとやってるっしょ。
約束ってのは守る為の努力は見せないと信頼されんよ。
何で仕事でもなく目的が見舞いだけの身内の集まりなのに時間調整が出来ないのか、優先順位はどうなってるんだって話。

今日は中止だって時点で呆れと取らず許しと勘違いして受け答えを間違えたんだろう。
だから更に怒りを買う羽目になったんよ。

No.34 17/07/18 19:40
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。
たくさんのご回答、ご意見、ありがとうございます。
遅くなり、また、一括のお礼で申し訳御座いません。

面会時間の件ですが、その友人の状態があまり宜しくなかったので、転院が決まっており、
その関係で、面会時間を指定されていました。

風邪を引いてしまった件は、その友人にも、一緒にお見舞いに行った友人にも、彼にも、前もって伝えてありました。

日曜日のその面会可能時間以降は、面会が不可能になる為、みんなと相談して、
風邪を引いている中、非常識ではあるけども、それでもお見舞いに来てほしいと言ってくれたため、しんどかったですが行きました。

しかし、もっと迷惑を考えるべきだったと反省しています。
今後気を付けます。

彼とは月曜日、予定通り会いました。
誠心誠意謝罪をし、しっかり話し合いました。
彼の休日を1日無駄にしてしまったこと、とても反省しています。

皆様本当にありがとうございました。

• << 37 まぁ何はともあれ彼氏さんともしっかり話し合いできたようですしお友達に関しましても命に別状なさそうですし良かったです。(私がお見舞いに行って終了時間が分からないって面会がほぼ死亡が確定していてお別れを言っていくようなタイプのものでしたので。←結果的に一命は取り留めましたけど) お疲れ様です!
  • << 38 誠心誠意謝罪したのなら彼の面倒くさい部分に対しても大人の対応したという事だ。 これからも彼と良い関係を築いていって下さい♩

No.35 17/07/18 20:03
匿名さん8 

>> 34 お疲れ様でした。
そういう事情があるなら、しょうがないですよね。

その状況なら、主がもやもやするのもわかります。

でも、仲良くできて良かったですね。

No.36 17/07/18 21:02
匿名さん36 

良かったですね。

あとはこのスレ。
放置しないで〆て下さいね。

No.37 17/07/18 22:08
社会人さん10 ( 20代 ♂ )

>> 34 主です。 たくさんのご回答、ご意見、ありがとうございます。 遅くなり、また、一括のお礼で申し訳御座いません。 面会時間の件ですが、… まぁ何はともあれ彼氏さんともしっかり話し合いできたようですしお友達に関しましても命に別状なさそうですし良かったです。(私がお見舞いに行って終了時間が分からないって面会がほぼ死亡が確定していてお別れを言っていくようなタイプのものでしたので。←結果的に一命は取り留めましたけど)
お疲れ様です!

No.38 17/07/18 23:04
恋愛の達人12 

>> 34 主です。 たくさんのご回答、ご意見、ありがとうございます。 遅くなり、また、一括のお礼で申し訳御座いません。 面会時間の件ですが、… 誠心誠意謝罪したのなら彼の面倒くさい部分に対しても大人の対応したという事だ。

これからも彼と良い関係を築いていって下さい♩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧