注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
仕事を辞めると言う時期

彼氏の言動は普通ですか?

レス6 HIT数 1356 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 10:40(更新日時)

今の彼氏を見ていて、欠点ばかりが目につきます。
お互い結婚はしたいのですが、本当にこの人で良いのかと不安になります。

人間誰しも欠点はありますし、私自身完璧ではないのですが、中々受け入れられなくて葛藤中です。私はこころがせまいのでしょうか。

気になるのは
①デリカシーが無さすぎる
例えば、私が入浴している時(全裸シャンプー中)に突然ドアを開けて「このドア鍵あったんだー」と開閉。
脇に突然指を突っ込む、私が落ち込んでいる時に急に頭皮チェック。自分後されて嫌なことを私には良くやる。

②①のようなことを「やめて」というと、「何で?」と聞き返す。具体的に説明すると「そんなことで?」「冗談じゃん」と「この程度の冗談も受け入れられないのか」位のテンション。

③意見を言わないくせに気に入らないと不機嫌になる。察してもらえると思っている。
「ご飯何食べる」と聞かれて私の好きなものを答えると「えーじゃあいいよそこ行こうか」と不機嫌になる時があります。ずーっと不機嫌なので話を聞くと「あの店は嫌だった」「本当はこっちがよかった」「察してもらえると思った」と言います。でも「嫌なら他のにしようか」と言っても「良いよこれで」と頑なに譲りません。

④食事の時は、私が食べているものに対して必ず「ちょっとちょうだい」と言う(私はちょっとちょうだいが嫌派です)。私の料理も食べるため、最終的にお腹いっぱいで自分の分が食べきれなくなり、残りを「これあげる」と渡してきます。

これらを注意するとすぐすねます。「いつもけんかばかり。やっていく自信がない」「今までの彼女はこんなにケンカにならなかった」
と彼は主張し治る気配は一向にありません。今までと言っても彼は女性経験は少なく、婚約者に浮気され出ていかれ40歳で独身です。自分でもひどいとはおもいますが、内心では彼はステータス(医者です)のお陰で元カノ達に我慢してもらえてたんじゃないかと考えてます。
彼には恩もあり、いつか恩返しをしたいし、愛情もあります。
でも、どうしても欠点に目がいってしまい、イライラしてしまいます。
心の中でどんどん、彼への感謝よりイライラが大きくなって自分でも嫌です。

この欠点は他の人からしたら取るに足らないことなんでしょうか?私の心が狭いのでしょうか?

No.2490880 17/06/26 04:10(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/26 04:43
トムとジェリー ( ♂ AEQ7v )

医者だろうが 金持ちだろうが 無理 なレベル

むしろ自らを納得させようとしている主さんが 哀しい(ToT)

世間では 関係を解消するレベルです

彼の子供って キモくないですか?

別れるしかないでしょ?

No.2 17/06/26 05:10
匿名さん0 

>> 1 別れたいです!何も無ければ…
彼には恩があるので、欠点を受け入れられないという理由で別れて、仇で返して良いのか悩みます。
そうでなかったら即別れたいです。

• << 4 人生捧げる程の恩を受けたの?

No.3 17/06/26 06:35
ラブラブさん3 ( ♂ )

年の割に幼稚な男ですね😨
別れるという選択肢が無いなら
主さんは彼のお母さんとしてやっていかないといけませんね😨

No.4 17/06/26 09:36
匿名さん4 

>> 2 別れたいです!何も無ければ… 彼には恩があるので、欠点を受け入れられないという理由で別れて、仇で返して良いのか悩みます。 そうでなかった… 人生捧げる程の恩を受けたの?

No.5 17/06/26 15:46
匿名さん5 

長く一緒にいるとと欠点が目立つようになります。それを気にするかしないかはあなた次第です。

No.6 17/06/28 10:40
匿名さん6 

医者かぁ
仕方ないね

女で言えばさ、20歳の美人だもん

綺麗事抜きで人間にはランクがあって、男は経済力のある人、女は若く容姿端麗な人、が強者だからね

負け組男子は医者の彼を僻むから、そんな男はやめろ!とそりゃ言いますよ
引きずりおろしたいから

主だって彼の医者というステータスがあるから決断できないだけでしょう
恩があるという言い訳をしてますけど
もし彼がそこらにある小さな会社の平社員なら、恩なんか明後日の方向に飛んで、とっくに別れてるでしょ

まぁ、主が決める事です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧