性格が悪すぎて素の自分が出せない
私は性格がものすごく悪いんです。だから人に対して(親に対してすらも)素の自分が出せません。常に偽りの性格を演じてるので、少しでも人と話したりすると滅茶苦茶疲れます。人と関わるのがストレスです。家に一人でいる時しか安らぎがありません。
わかりやすく書いてみます↓
【素の自分】
①基本的に心の中では「死ね」「うざい」「だるい」という感情が支配している。
②電車やデパートで赤ちゃんが泣いたりしてると「クソガキまじで死ねばいいのに」と思う。子供や赤ちゃんを見ても全く可愛いと思わない。
③初対面の人と話す時「こいつブッサイクだな」「頭悪そう」とかそんなことばかり思っている。
④父と母のことを心の中では常に「クソ親父」「クソババア」と呼んでいる。
⑤ニュースで猟奇的な殺人事件などの報道があるとワクワクする。
⑥身内が死んでも何も感じない。「葬式めんどくせー」という感情しかない。
【偽りの自分(↑に対して実際にとる行動や言動)】
①死ね、うざい、だるいなどの良くない言葉は絶対使わないように気をつけているので、周囲からは「優しい」「人を傷つけるようなことを絶対言わない」「いつもニコニコしてる」と好印象を持たれる。
②自分一人の場合は何もしないが連れがいる場合は「わ〜元気な子だね〜!」「世の中のお母さんは大変だねえ!」など言う。特に好きな人とデート中の場合は私は赤ちゃんが好きで母性本能がありますよというアピールをするために赤ちゃんに「わ〜!かわいい〜!」と手を振り、その子のお母さんにも「えー!?男の子なんですか!?あんまりにも端正な顔立ちしてるからてっきり女の子だと思いました…!」など相手が喜びそうなことを言う。
③初めまして〜!よろしくお願いします!とニコニコしながら挨拶。
④常に「お父さん」「お母さん」呼び。ババアとかただの一度も言ったことがない。
⑤「うわー怖いね…」「このあたりも夜は人通りが少ないから一人で出歩かないほうがいいね」など極一般的な感想を言う。
⑥遺族に「私でお役に立てることがあれば遠慮なくおっしゃってください」と言う。遺体に対しては「穏やかなお顔ですね…安心して眠っていらっしゃるようですね…」など声をかける。
他にも色々ありますが書いてるとキリがないのでこの辺で…
自分の性格はこんな感じです。思ってもないことを言うので本当に毎日疲れます。素の自分を出したら完全に軽蔑される自信があるので一時も気が抜けません。
素の自分を出したいのに、出せない。本当に辛いです。素の自分が出せないから本当の意味での友達も出来ないんです。
一度性格が悪いのを直そうと努力してみましたが心の中の自分は中々変えられず、あきらめました。どうしたらいいんでしょうか。このままだと頭がおかしくなりそうです。素で性格のいい人が心の底から羨ましいです。
ちなみに親から虐待されたとかそういうことがあったわけでもないんです。両親は至って普通なのに私がこんな歪んだ性格に育ってしまったのはなぜなんでしょうか。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
脚が細いと言われた0レス 15HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?2レス 54HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
試験に合格したまま0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
ヤフーニュースを見て気になりました3レス 36HIT 知りたがりさん (♂)
-
国分太一について0レス 42HIT ちょっと教えて!さん
-
ヤフーニュースを見て気になりました
部屋の中では男女は自由なのですねやはり名前の公表は恥ずかしい(知りたがりさん0)
3レス 36HIT 知りたがりさん (♂) -
愚痴
大丈夫、あと5〜6年もしたら顔すら会わさなくなるよ!(匿名さん7)
7レス 82HIT 匿名さん -
脚が細いと言われた0レス 15HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
助けてほしいです
正直言って今の私は自立するの難しいです😢 だから別れなかったのもあり…(匿名さん0)
48レス 590HIT 匿名さん -
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた
何が違う?(知りたがりさん0)
3レス 114HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 79HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 79HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 318HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 171HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 160HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 175HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 177HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 131HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る