悩み半分、惚気半分

レス6 HIT数 1284 あ+ あ-

綾〇はるか( ♀ 3YyPv )
17/06/25 21:20(更新日時)

私、バツイチ、独身、特に再婚願望無し。
職場の10歳年上の人(独身バツ無し)を好きになり、ある日の飲み会の帰り、その人が私の部屋に来ると言い出した。
当然断るわけもなく、部屋で好きだと伝えたら、彼は好きとまではいかないと言った。

彼の話を聞いて解釈すると…
私が帰る時に一緒に帰りたがってたから、誘ってるのだと勘違いしたらしく、ちょっとした下心…。
寂しい者同士慰め合えればいいという考えだったのだと思う。

私は「諦める」と伝えた。
その日は、きわどいイチャイチャはしても、肉体関係は持たなかった。
これで終わりだろうと思ってた。
会社では普通通り接して気まずくならないようにした。

ところが次の休み前日、会社で人の目を盗むように「今日行っていい?」と言われた。
体目的なのかな…と思いつつ、OKした。
またきわどいイチャイチャ。
彼は私に「諦めるって言ってたけど、もう好きじゃなくなった?」と聞いた。
私が「まだ好きですよ。気になりますか?」と聞くと「うん」。

彼が言うには、私の気持ちを聞いて、あんな事があって、好きになり始めてると。
でも急展開だし、まだ好きとまではいかないから、すぐには付き合えないと。
でも待たせといてダメだったら可哀想だから、待てとも言えないと。
彼は「ハッキリしてないから出来ないね」と、きわどいイチャイチャまでで我慢してくれた。
でも次の週、私の方が堪えられず、肉体関係を持ってしまった。

さらに次の週、待ちきれなかった私は「付き合ってください!」と言った。
彼は「まだ…」と。
・私と会えなくなったら平気ではないと言う
・毎週ウチに来る
・長時間滞在する
・四六時中くっつきたがる
「どう見ても私のこと好きにしか見えないんですけど!」って言った。

彼は「今時点で好きっていう気持ちがあっても、まだ日が浅いからお互いどうなるか分からない。もしかしたらどうしても許せない部分が出てくるかもしれないし、〇〇さん(私)の方が気持ちが冷めるかもしれないし、まだ付き合えない」と。
「今付き合ってくれないならもう会わない」と言うと「それは淋しすぎる」。
結局私が折れて「じゃあもうちょっと待ってみる…」と言うと「ありがとう」だって。
私が彼を好きになったのは直感みたいなものだから、私は相性が合う合わないは全く心配してないと伝えた。
その日は「付き合ってください攻撃」で彼を笑わせた。

告白してからもうすぐ2カ月。
こないだ会った時、「私の存在はあなたの中でこれくらいでしょう?」と指で大きさを表現した。
彼は「もうちょっと…これくらいかな?」と私の指を広げた。
「小っちゃ!」と言うと彼は笑い、「ちょっとずつ大きくなるよ」って言ってくれた。

彼と居るとリラックスできる、楽しい、幸せ、気持ちいい(変な意味じゃなく)。
恋愛に関してプライドが高く、素直になれない私が、彼の前では素直で居れる、優しくなれる、ワガママも言える。
こんな恋愛は15年ぶりくらい?

でもいつまで待てばいい?
3カ月くらい…?もっと…?
私、気が短いんですけど…諦めもいいんですけど…立ち直りも早いんですけど…
そんな私が、なんで健気に待ってんだろ…。

No.2489789 17/06/24 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 03:45
匿名さん1 

いや主さんは全くプライド高くないですよ。悪いですけど男の手の平に完全に乗せられています。でもそれでも主さんは幸せなんでしょうが。でも言わせて貰えば少しこの男はズルいタイプに見えます。主さんを完全に好きではないけどSEXはしたい。だけど面倒なことは嫌。何かあっても後で「俺はまだ付き合えないと言ったのに君が急いだから…」ときちんと逃げ道は作ってます。

主さんが割り切って楽しむ分ならいいけどあまりこの手の男は信用しない方がいいですよ。

No.2 17/06/24 04:12
綾〇はるか ( ♀ 3YyPv )

>> 1 言われるとは思ってました。
でもそうは見えないんですよ。
私もいい年で、恋愛経験も少なくはありません。
彼はすでに私に依存してるように感じます。

存在の大きさの話をしたときに、「こっちがちょっとずつ大きくなって、○○さんがちょっとずつ小さくなるだろう」
と言ってました。
聞けば、私は熱しやすく冷めやすい女だと思われてるようです。
要するに信用が無いんですね。

No.3 17/06/24 08:13
匿名さん1 

>> 2 一見、経験豊富で綺麗で強い女ほど何かにのめり込んだら普通の人間より熱くなったりすると思うので。ただそう言った場面で彼が主さんに変な駆け引きをしたのなら少しみっともないなと思いましたし、この先恋愛以外でも何かあるごとに彼は主さんに保険をかけた物言いをするタイプなのかな…と。でも彼もそんな不安や葛藤があるというのは主さんにそれだけ真剣なのかもしれませんね。赤の他人ですが応援してます。偉そうにすいませんでした。

No.4 17/06/25 13:50
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

その男性、都合よく肉体関係を持ちたいだけなんじゃないでしょうか?

No.5 17/06/25 15:03
匿名さん5 ( ♀ )

主が幸せそうだからそれでいいんじゃあ…………。

No.6 17/06/25 21:20
ラブラブさん6 ( ♀ )

文章上手で引き込まれちゃいました^^*

でも彼はなんか上手く逃げてるねw

だけど、うちも最初はエッチもせず
半年イチャコラしてたな~
彼がえっちしちゃったらそこで終わり!みたいなのはイヤなんだよね~とか言ってたくせして...
今は私の身体が大好きみたいでw
なんだかんだ長い付き合いしてますよ

主さんの好きな人はかなり奥手なのかなぁ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧