注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

引きこもりで寂しい方12

レス500 HIT数 17637 あ+ あ-

不眠さん
17/06/30 17:17(更新日時)

引きこもりで寂しい方、精神疾患や身体の病気で闘病中の方、こちらで悩みや愚痴、日常の出来事などお話しませんか?

雑談も大歓迎です。
\\\\( ˆoˆ )/

ミキさん、レイさん、ハルさん、ミワさん、サラさん、マルさん、ユカさん、40さん、リンさん、シンさん、シロさん、キナリさん、ケイさん、ナオさん、皆さん

お待ちしています。

また よろしくお願いします。
o(^-^)o

新規の方々もお待ちしております。

*闘病中の方が殆どですので、余計な負担をかけたくありません。闘病を共に支え合いたい、他の皆さんと仲良くしたいという意思のある、他者を思いやれる優しい方のご参加をお待ちしています。

*批判的なレスや強い口調のレスはお控え下さるようお願いいたします。

*女性の方のみの参加お願いします。

* スレタイと内容に違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。スレ1からみんなで励ましあい、現在のような楽しい会話もできるようになりました。

また、スレ1から時々しかレスできない方々やROMだけの方々もいらっしゃいます。皆さんがみつけやすいよう、スレ1からのタイトルを使用しています。

どうぞご理解下さいますようよろしくお願いいたします。

カン❄️
(^-^)v

No.2488785 17/06/21 23:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 17/06/25 10:49
40 ( 40代 ♀ 0hWCy )

今朝はズドンと重い気分です。

ただスマホをイジって気を紛らわそうとしてます。
40

No.202 17/06/25 10:55
患者さん1 ( ♀ )

>> 201 40さん、私もそういう時ありました。必ず浮上するとき来るので今は流れに逆らわずしたいことしてくださいね
ハル🌸

No.203 17/06/25 12:46
患者さん1 ( ♀ )

>> 202 聞いて下さい。
主人のお母さんに昨日私が自動販売機でジュースを買おうとしてたら、甘いジュースは辞めなさい、体に悪いから。といわれました。
そのはなしを何気なく主人にはなして、
やっぱりお母さんとは同居できないなあ
と言ったら、
主人が烈火のごとく怒り出して
お母さんに
ハルに余計なことを言うな(怒)
と、電話して怒鳴り散らしてしまい、そのまま出かけてしまいました。
主人が出かけちゃうのはいつものことなので、また帰って来るとおもいます。おかあさんには謝りのメールを貰ったので、私も悪気はなかったことを伝えたら、仲直りできました。主人のお母さんは若いころからわがままで、主人をおばあちゃんに押し付けて仕事したり、わがままで細かいので、主人に怒られるのはしかたないと思います。

私は、言い過ぎちゃったねか、言ってよかったのか、モヤモヤしてますが、まあ、過ぎちゃったことなので仕方ないですが、今後どうしたら、いいですかね。
自分では相談を全くできないのも困るし、夫婦としてどうしていけばいいのか、といところで悩んでます
ハル🌸

No.204 17/06/25 12:54
患者さん1 ( ♀ )

>> 203 話したらなんか、落ちついたので、返事はいりません。
また夫婦で協力しあって生活していきます。
ありがとうございました。
ハル🌸

No.205 17/06/25 14:26
患者さん3 

40さん、湿度や気圧のせいもあるかもしれませんね。

スマホで気を紛らわしたり、気分転換して過ごしてくださいね。

ハルさん
姑さん、本当に小うるさい方ですね。でもご主人はハルさんの味方のようですね。
嫁姑関係は古今東西なんとも難しい問題ですね。気持ちが落ち着かれたようでひとまず良かったです。

また吐き出してくださいね。

免疫療法終わったのでこれから図書館に行きます。

ミキティ

• << 209 ミキティ、ありがとう。お姑さん、人が食べてるものをけなしたりがすごく多いのです。思ったことを考えなしで口に出す人で、悪気はなかったことを謝罪されましたが、悪気がなければ何でも言って良いことには、やはりならないような気がします。 だから、起こるべくして起こった事件と思うようにします。 小うるさいと言ってくれてありがとうございました。なんか私も自分に自信がなくて、私も悪かったかな、なんて思ってしまいました。 ハル🌸

No.206 17/06/25 14:31

本当に、落ち込みそうだったんで子供と自転車でタコ焼き屋行きました。
ここの店主、いい人なんです!
美味しいし!

No.207 17/06/25 14:43
患者さん3 

>> 206
40さん、たこ焼きいいですね!
美味しそう。

私は何を食べようかな。
お昼まだ食べてないんです。

最寄り駅のてんやの割引券持ってるから天丼にしようかな。
ミキティ

No.208 17/06/25 15:15
患者さん1 ( ♀ )

>> 207 40さん、たこ焼き屋のご主人いい人で良かった
私も姉が来てくれたのでいくぶん気持ちが落ちつきました。
主人帰ってくるのを待ちます。

ミキティ私はオムレツを作りました。天丼も美味しそう。

みんなが幸せでありますように。
ハル🌸

No.209 17/06/25 15:54
患者さん1 ( ♀ )

>> 205 40さん、湿度や気圧のせいもあるかもしれませんね。 スマホで気を紛らわしたり、気分転換して過ごしてくださいね。 ハルさん 姑さん、本当に… ミキティ、ありがとう。お姑さん、人が食べてるものをけなしたりがすごく多いのです。思ったことを考えなしで口に出す人で、悪気はなかったことを謝罪されましたが、悪気がなければ何でも言って良いことには、やはりならないような気がします。
だから、起こるべくして起こった事件と思うようにします。
小うるさいと言ってくれてありがとうございました。なんか私も自分に自信がなくて、私も悪かったかな、なんて思ってしまいました。
ハル🌸

No.210 17/06/25 17:20
患者さん3 

>> 209 ハルさんは悪くないです。
度々釘を刺しておいた方がいいと思います。

思ったことをすぐ口にする→私の彼もです。

彼の場合は極端ですけどね。
言わないとわからないみたいです。

図書館の帰りに
バーガーキングで紅茶飲んでます。

「真田昌幸」の伝記を借りようとしたら貸し出し中でした。
「終活」の本を借りました。
「終活なんかおやめなさい」
「おひとりさまの終活」

いま
おばあの群れがバーガーキングでくっちゃべってます。

おばあ達の会話
(トランペットをやる、やらないの話らしい)
「くちびるの形がすぐもとにもどるんだって」
「トランペットはやれない、排気量が凄いから」←肺活量の間違いじゃろう!

(服の話)
「ニッセンで頼むのよ」
「えっ?二千円?」
「違う、違う、ニッセン!」

それから下着の話になってます。
「いやだ~、いんやらし~」とか言ってます。

ミキティ

No.211 17/06/25 17:48
患者さん1 ( ♀ )

>> 210 ミキティ、おばはん達平和ですね。私はまだ主人が帰ってこないのでハラハラしてます。
そうでしたね、ミキさんの彼も思いついたこと話す人でしたね。
私は立場上おかあさんには注意できないので、悩みましたが、主人が怒ってくれてよかったと思います。

終活かあ。私もしたいです。お一人様の就活という本面白そうですね。
ストレスを緩和したくて、バレリアンの香りのルームスプレーをして、コロンしてます(o^^o)
ハル🌸

No.212 17/06/25 17:58
患者さん3 

>> 211 ハルさん、ご主人まだ帰っていないのですね。
それは心配ですね。

ハルちゃん
つらかったね
悲しかったね

ハルちゃんは悪くないよ

ハルちゃん
大好きだよ❤

ミキティ

No.213 17/06/25 18:05
患者さん1 ( ♀ )

>> 212 ミキティ、それ忘れてました涙
ありがとう。人には言うくせに笑
人ってあたたかい、ミキティってあたたかい。ミキティだーいすき!
ハル🌸

No.214 17/06/25 19:04

つや〇のトライアルセットを注文しました。

ハルさん。
つまらない一言としておきましょう。

言い方一つで変わるのに!
本当ですよね。

• << 216 トライアルセット頼んだのですね、肌がつやつやになるといいですね! ハル🌸

No.215 17/06/25 19:15
患者さん1 ( ♀ )

>> 214 40さんも、ありがとう。早かれ遅かれ主人にはお母さんの細かな口出しのこと、言わなきゃならなかったから、よしとしました。

まだ主人は帰ってきません。怒っちゃってますね。

私は反省すべきところは反省して後は普通にしてるように務めます。

ハルちゃんつらかったねって言ったら、心の中の子供が、嫌われるのは嫌だよ、と泣いていました。

人に悪意を向けられるのは嫌なものですね。

何とか乗り越えていきます。

ライフイズノットアベッドオブローゼズ🌹
ハル🌸

No.216 17/06/25 19:16
患者さん1 ( ♀ )

>> 214 つや〇のトライアルセットを注文しました。 ハルさん。 つまらない一言としておきましょう。 言い方一つで変わるのに! 本当です… トライアルセット頼んだのですね、肌がつやつやになるといいですね!
ハル🌸

No.217 17/06/25 21:26

>> 216 ハルさん。

「ドライヤー」は勿体ないと姑にいわれて(姑はアイロンしてました。)化粧水すら贅沢と言われました。(姑は桃井かおりのを使ってました。)
今にして思えば、旦那が私の肌が白いとよく言っていたので…。

まあ、よく頑張ったと思います。

ハルさんもツマラン一言は聞かなかった事にしましょう

• << 219 40さん ドライヤーも化粧水も×ですか。 姑さん、はっきり言ってドケチです! ミキティ

No.218 17/06/25 21:52
患者さん3 

ハルさん
人に悪意を向けられるのはいやなもの

よくわかります。

嫌いにならないで。

凄くよくわかります。

でも言いたいことは言わないとです。
嫌なことを嫌と言ったハルさん
勇気がいったと思います。
頑張ったと思います。

ハルちゃん
ずっとつらかったね。悲しかったね。

ハルちゃん
よく頑張ったね。
やっと嫌だと言えたんだね。

そんなハルちゃん、大好きだよ。

ミキティ

No.219 17/06/25 21:53
患者さん3 

>> 217 ハルさん。 「ドライヤー」は勿体ないと姑にいわれて(姑はアイロンしてました。)化粧水すら贅沢と言われました。(姑は桃井かおりのを使って…
40さん

ドライヤーも化粧水も×ですか。

姑さん、はっきり言ってドケチです!

ミキティ

No.220 17/06/25 22:16

>> 219 まあ、姑のドケチには参りました。
と言うか洗脳しようみたいな感じ凄かったです。

No.221 17/06/25 22:44
冷え症さん9 

皆さん、こんばんは

無事に旅行から帰ってきました。
今朝は長野南部で地震がありましたが、丁度部屋の露天風呂に入っており、全然気付きませんでした。

ミワワ、カンさん、少しお休みするのですね、了解です。
心と身体をゆっくりと休めて、癒して下さいね。
少し上向きになったら、来てくれると嬉しいです。
ミワワもグラグラ辛いといっていたので、大分落ち気味なのかな。
私も落ち気味だけど、旅行の1日2日めは楽しめました。
今日の3日めが心身ともに結構きつく敏感になり、本来は諏訪を通り長野山梨経由で帰る予定が、彼の朝の提案で、新潟の十日町でへぎ蕎麦を食べて、関越道で帰ると言われ、凄く気分がざわつきました。
予定を勝手に変えられたり、キツイ口調でものを言われたりすると、普段に増して辛くなりました。
病気の時は、臨機応変ができません。只でさえ、遠出するので不安になり、自分が安心して行動できるようスケジュールを綿密に立ててしまうので、全く違う方針に変えられると、気分が落ち、身体の痛みも増して、グラグラも酷くなります。
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、鬱の時は気分の変調が激しいので、無理せずマイペースで、穏やかに過ごせて貰えたらよいなと思います。

みきさん、おばさまたちの会話にプッと笑ってしまいました。
今日はいろんな本を借りたんですね、「お一人様の終活」気なります。
断捨離は、私もしなきゃと思いながら進みません。彼に会う度にあれ捨てろ、これ要らないだろ、服そんなに必要かとかごちゃごちゃ言われるんですけど、男目線で口うるさく意見するのは本当にやめて欲しい。
でも体調良くなったら、少しづつ要らない物を見極めて、古い専門書や教科書、研究資料なんかは絶対もう不要なので、捨てたいと思います。

はるさん、お姑さんとの関係大変ですね、同居なんて無理って気持ち良く分かります。旦那様がはるさんの味方でよかった。みきさんの言うように、溜めこまないで少しづつお姑さんに吐き出した方がいいと思います。難しいと思うけど、応援してます。
はるちゃん、辛かったね、我慢しなくていいよ。そのまんまのはるちゃんが素敵だよ、だ~い好き♡
私はいつも、はるさんに癒されてるだよー♪

40さんの姑さんも強烈ですね、これからは自分に沢山ご褒美あげて下さいね。

また明日、旅行の話聞いて下さいね(^^

レイ

No.222 17/06/26 06:44
患者さん1 ( ♀ )

>> 221 レイさん、お疲れさまでした。
旅行話楽しみにしてます!
主人は昨日帰ってきました。私は寝たふりしてたら、そのまま寝てしまい、まだ口聞いてません。話しかけてもどうせ無視されるので、向こうから話しかけてくるまではそっとしておきます。

レイさん、ミキティ、40さん、優し言葉をかけてくれて、本当にありがとう。

40さん、お姑さん、嫌な女ですね。シンデレラの継母みたい。ご主人には相談しましたか?私も絶対一緒にはいられないです。ウチの姑よりひどいです。
皆さんがいい一日を迎えられますように
ハル🌸

No.223 17/06/26 08:14
冷え症さん8 

>> 222 はるさん、おはよう(^o^)v
旦那さま帰ってきたんですね、ほっお安心。
でも意固地で俺様チャンピオンなところがあるようで、面倒ちっいですね、相手が折れてくるまで我慢大会だけど、はるさん優しいから負けないでね!

旅行中断眠であまり眠れなかったので、昨晩は良く寝ました👍1回起きたけど、7時間半眠りました。
全身特に脚が筋肉痛で悲鳴あげてます笑
起きるのは無理そうなので、またうとうとします💤

今日からまた雨が続くようですが、皆さまのんびり穏やかな1日を過ごせますように🌠

レイ🐶

No.224 17/06/26 12:04

今日もどんより曇です。

でも何かしなきゃ…。洗濯…。

ウチの姑も実はサザ〇さんでして嫁でありながら、実家近所にいた人でした。姑は姑母すら手をやいた性格だったそうで
(今で言えば発達障害かも)
そんな人が、息子を困らせるんですから
息子である旦那も可哀想です。
板挟みですからね。

離れてみて、旦那の顔が変わってきました。
疲れてはいる顔ですが正気のある顔です。

来世は姑の喜ぶ女の方を伴侶にしてほしいです。

40

No.225 17/06/26 12:20
患者さん3 

皆さん
こんにちは。ミキです。

レイさん
おかえりなさい。
\(^o^)/

ゆっくり休んで疲れをとって下さいね。
ハルさん
旦那さん、帰ってきて良かったです。

少しずつお互いに理解しあえるといいですね。

40さん
洗濯したのですか?
私は歯医者の治療が今日は時間が長くて
これから洗濯です。こちらは
晴れてきましたよ。
ミキティ

No.226 17/06/26 12:30

>> 225 今は心電図と心エコーと採血の解析待ちです。
エコーで逆流が明確だったんで(いつもですが)今日も主治医と雑談してきます。

歯医者は午後です

40

No.227 17/06/26 14:17
患者さん3 

>> 226
40さん
検査診察、お疲れ様です。
主治医とよい治療方針を相談できるとよいですね。

お昼にたらこスパゲティをいっぱい食べてこれからチョココロネも食べます笑。

ミキティ

• << 229 ムカつく話があります。 おかしくなりそう 旦那は舅から専従者給与を与えられてました。パート並の金額で医療費を捻出してました。今は旦那が経営してます。 姑が本来旦那が貰えるはずだった賞与をケチっていました。 食費にすら文句いわれてきました。 旦那は姑は社長にはなってはいけない人だと酷評してましたが、バカな私は今になって判りました。 姑は8年程前に家を1回キャッシュでリフォームしてます。 しかも経費削減で、私を切迫早産に追い込んだほど息子(旦那)を見舞いや様子見なども来れない程に使い回しました。 やっと見に来れた旦那は病院の先生からお説教されてました。 娘が婆ちゃんまたリフォームするみたいって。 嫁の実家に散々迷惑かけといて、リフォームか…旦那を働き🐜にして嫁を死の淵に追い込んでも金か… 姑の母の初盆で忙しいから家には帰ってくるな!実家にいろと同居してて言われたよ。家無き親子にされたし。 私の実母の両親(つまりは私の祖父母)が今年初盆なんだけど、子供連れていけ!だと! ウチの姑…〇家!〇家!とよく言います。 今日も娘と話してたら婆の金切り声 40
  • << 234 みきさん、食欲あって美味しく食べられるって良いですね(^^♪ チョココロネ食べたんですね、私も昨日スーパーで菓子パン沢山買ってしまいました汗 もう、買い溜めしないぞって決めたのに…、スーパー行くと決意が吹っ飛んじゃいました笑 今日は木村屋總本店?の「こだわりマスカットパン」ていうのを食べました、甘さ控えめで美味しかったです。 あと、セブンのリンゴデニッシュ、食べやすくて結構はまってます(^O^)/ 最近はココアが異様に飲みたくなり、毎日蜂蜜でココア練って牛乳入れて、温めて飲んでます。 お腹が満たされて、ほっと落ち着けるんですよね。 旅行中は沢山食べまくりますが、肉・魚・野菜・発酵食品・フルーツ等バランス良くとれて、お腹も150%状態で満たされて幸せですが、家にいると偏食になります。 ちょっと意識して、過食の中でも栄養バランスに気をつけたいと思います。 そうそう、つちのこ幻状態だったファミマのぷにホッペ(ホイップカスタード)、地元のファミマで見つけました!旅行の1日目、出発時にファミマへ飲み物や軽い食べ物買いに寄ったんですけど、やっと発見しましたよ!! カフェラテと一緒に買って、彼と食べました、やはり皮がプニプニもちもちして美味しかったです(*^^)v 皆さん、是非ともファミマに行った際は、デザート売り場覗いて探してみてくださいね♪ 明日は受診です、今晩も皆さん共に良い夢が見られますように。 おやすみなさい。 レイ

No.228 17/06/26 20:53
患者さん1 ( ♀ )

>> 227 ミキティ、40さん、レイさんこんばんは。
主人とはまだ微妙に冷戦状態ですが、謝るのはやめました。

ミキティ、チョココロネ美味しそう!ゆっくりして本読んだりしてくださいね。
40さん、逆流しているとのこと、心配です。
あと、お姑さんの気に入る嫁を探すのは無理でしょう。断言します。お姑さんは、孤独に生きるしかありません。
レイさん、また詳しく旅のレポートしてくださいね。今日はお疲れでしょうか?ゆっくりしてください。とにかく無事に行けて良かったですね!私もレイサンに癒やされてますよ~ありがとうございます!

私は今日は息子のテニスの体験入学に行って来ました。楽しかったそうで、行くことにきまりました。
勉強と家の手伝いできなくなれば、辞めさせる、と条件を付けました。厳しかったかなあ。
ハル🌸

• << 230 皆さんさん 逆流しているんですが、長い事罹患しているのに逆流を除いたら普通なんですよ。まあ、薬はタンマリと飲んでます。よくこれだけ頑張っているわ~と言われました。 喘息が悪さし始めたら、心臓も無事ではすみませんから加療は継続です。 ラシックス(利尿剤)は続くのか…。 姑に孤独に生きてもらいます。 40
  • << 233 はるさん、ミキティ、40さん こんばんは。 今日は一日雨降らずにいてくれたので、寝込まずにすみ、洗濯、掃除、片づけ、ワンコの散歩とできました。 実家に寄ったら、うなぎを買ったから食べて行ったらと言われ、喜んで食べました(^^♪ 中国産だったので大きかったです。 味は特にコメントありませんが、久し振りにうなぎが食べられて嬉しかったです。 旅行の話の続きですが、2日目朝ご飯食べて彼が仮眠して、11時頃から野沢温泉街歩いて回りました。スキー場の下にある温泉街なので、坂道が沢山あり筋肉痛になりました。 外湯が無料で12湯温泉巡りが出来るのですが、今回は3か所に入りました、あと足湯。 野沢温泉の源泉温度が高いので、我慢大会並みに高温で入るところもありますが、今回は昼の時間帯は地元の方が少なかったので、水で薄めて44℃位で入れました。 歩いて汗かき、温泉入って汗かきで気持ちが良かったです。 お昼は「菜っ葉Café」というお店に毎度入ります。彼には物足りない量ですが、カレーやタコライス、焼きカレーなんかが美味しく、可愛らしいお洒落な店内でほっと寛げる雰囲気があり、雑誌や本を読みながらいつも長居してしまいます。 今回は食後に、ドリップカフェ(タンザニア)を自分で指導を受けながらやらせて貰いました。店主さんみたいには上手く泡立ちこんもり出来ませんでしたが、美味しい珈琲でした♡ 夜はホテルで食事した後、マップに{ホタルの群生地}と書いてあったので、急な坂道下って15分くらい歩いて寄ってみました。数百匹の蛍が足元から空の方まで沢山飛んで光っており、幻想的な空間に包まれて感動しました☆ 今回は体調が悪く出発遅くしたので、戸隠に寄れず残念でしたが、彼は充分休息を取れて、私も大好きな温泉に沢山入って、大自然に触れられた楽しい旅でした(*^_^*) 源泉かけ流しの露天風呂付きのお部屋とても気に入りましたが、もう二度とこの格安で泊まれることはないと思います。 来年はも戸隠神社参拝するルートで、いつものツインルームに泊まりたいです、体力つけねばな。 レイ

No.229 17/06/26 21:13

>> 227 40さん 検査診察、お疲れ様です。 主治医とよい治療方針を相談できるとよいですね。 お昼にたらこスパゲティをいっぱい食べてこれからチョコ… ムカつく話があります。
おかしくなりそう
旦那は舅から専従者給与を与えられてました。パート並の金額で医療費を捻出してました。今は旦那が経営してます。
姑が本来旦那が貰えるはずだった賞与をケチっていました。

食費にすら文句いわれてきました。

旦那は姑は社長にはなってはいけない人だと酷評してましたが、バカな私は今になって判りました。
姑は8年程前に家を1回キャッシュでリフォームしてます。

しかも経費削減で、私を切迫早産に追い込んだほど息子(旦那)を見舞いや様子見なども来れない程に使い回しました。
やっと見に来れた旦那は病院の先生からお説教されてました。

娘が婆ちゃんまたリフォームするみたいって。

嫁の実家に散々迷惑かけといて、リフォームか…旦那を働き🐜にして嫁を死の淵に追い込んでも金か…

姑の母の初盆で忙しいから家には帰ってくるな!実家にいろと同居してて言われたよ。家無き親子にされたし。

私の実母の両親(つまりは私の祖父母)が今年初盆なんだけど、子供連れていけ!だと!

ウチの姑…〇家!〇家!とよく言います。

今日も娘と話してたら婆の金切り声

40

No.230 17/06/26 21:25

>> 228 ミキティ、40さん、レイさんこんばんは。 主人とはまだ微妙に冷戦状態ですが、謝るのはやめました。 ミキティ、チョココロネ美味しそう!… 皆さんさん

逆流しているんですが、長い事罹患しているのに逆流を除いたら普通なんですよ。まあ、薬はタンマリと飲んでます。よくこれだけ頑張っているわ~と言われました。
喘息が悪さし始めたら、心臓も無事ではすみませんから加療は継続です。
ラシックス(利尿剤)は続くのか…。

姑に孤独に生きてもらいます。

40

No.231 17/06/26 21:50
患者さん1 ( ♀ )

>> 230 40さん、話し聞いてるとお姑さんちょっと尋常ではありませんね。
公害レベルです

お互いなるべくかかわらないようにしていきましょう。自分を、守るしかありません。40さんは、持病もお持ちだし、余計自分を守ってほしいです。

私も考え出すとため息でるので、ことが起きるまでは忘れることにします。とりあえず、息子と主人だけ大切にして生きていきます。
他は面倒見切れません。
ハル🌸

No.232 17/06/26 22:43

ハルさん

これは旦那も姑に話してますが、子供を通じて話してきますので子供を利用しないでほしいんです。
私も姑と離れてたいですが、姑が子供を利用するんで話が拗れるんです。

公害級なのは大正解です。
姑は姑の実母が生きていたころ、
持論を持ち出して色んな人を困らせていて「もう辞めなさい」と諭されていたそうです。

下の子供が産まれる直前に、舅が入院してまして土日に退院するといいました。
退院は平日でないと、もし土日に退院すると月曜日にお金払いにこないといけないですからね。だから基本的には土日には退院できませんよ。と話しました。
同じ病院に私が入院しましたが本当にそうだったんです。
でも姑がキチンと支払いの話聞いてなくて土日に退院できるじゃないか!嘘つきめ!もうアンタになんか家はないからね!帰ってくるな!と言われた事もありました。(お金払いに来るために交通費四千円払うつもりだったようです。)
その後に下の子が産まれましたが分娩室に入ってきました。分娩室に入って来たんです。絶対に忘れません。

なんか舅に脂肪種できて手術するそうです。
姑がガン化したら怖いとか言ってるそうですがそんな人ほどガン化はしないものです。

憎まれっ子世に憚るもんですね。

No.233 17/06/26 23:00
冷え症さん9 

>> 228 ミキティ、40さん、レイさんこんばんは。 主人とはまだ微妙に冷戦状態ですが、謝るのはやめました。 ミキティ、チョココロネ美味しそう!… はるさん、ミキティ、40さん
こんばんは。

今日は一日雨降らずにいてくれたので、寝込まずにすみ、洗濯、掃除、片づけ、ワンコの散歩とできました。
実家に寄ったら、うなぎを買ったから食べて行ったらと言われ、喜んで食べました(^^♪
中国産だったので大きかったです。
味は特にコメントありませんが、久し振りにうなぎが食べられて嬉しかったです。

旅行の話の続きですが、2日目朝ご飯食べて彼が仮眠して、11時頃から野沢温泉街歩いて回りました。スキー場の下にある温泉街なので、坂道が沢山あり筋肉痛になりました。
外湯が無料で12湯温泉巡りが出来るのですが、今回は3か所に入りました、あと足湯。
野沢温泉の源泉温度が高いので、我慢大会並みに高温で入るところもありますが、今回は昼の時間帯は地元の方が少なかったので、水で薄めて44℃位で入れました。
歩いて汗かき、温泉入って汗かきで気持ちが良かったです。
お昼は「菜っ葉Café」というお店に毎度入ります。彼には物足りない量ですが、カレーやタコライス、焼きカレーなんかが美味しく、可愛らしいお洒落な店内でほっと寛げる雰囲気があり、雑誌や本を読みながらいつも長居してしまいます。
今回は食後に、ドリップカフェ(タンザニア)を自分で指導を受けながらやらせて貰いました。店主さんみたいには上手く泡立ちこんもり出来ませんでしたが、美味しい珈琲でした♡
夜はホテルで食事した後、マップに{ホタルの群生地}と書いてあったので、急な坂道下って15分くらい歩いて寄ってみました。数百匹の蛍が足元から空の方まで沢山飛んで光っており、幻想的な空間に包まれて感動しました☆
今回は体調が悪く出発遅くしたので、戸隠に寄れず残念でしたが、彼は充分休息を取れて、私も大好きな温泉に沢山入って、大自然に触れられた楽しい旅でした(*^_^*)
源泉かけ流しの露天風呂付きのお部屋とても気に入りましたが、もう二度とこの格安で泊まれることはないと思います。
来年はも戸隠神社参拝するルートで、いつものツインルームに泊まりたいです、体力つけねばな。

レイ

• << 237 レイさん 良かった…幸せそうで何よりです。 私は旦那と旅行に行った事ありません。 旦那と新婚の時に暮らしたアパートが今でも懐かしいです。 旦那は良い男ですが、結婚には向いていない男だったようです。 今はもう、姑の悪いとこしか見えません。 昨日も娘とスマホで話したら、姑が盗み聞きしてました。 それが原因で、旦那は仕事を休み今は姑の元にいます。 姑が私がヒステリーを起こして娘の話を聞かないと思い込み旦那を呼んだのです。 確かにヒステリーでしたが、最終的には娘も落ちついたのです。 私、姑に公害級な事をされたのが忘れられずにいて(給与抜き取り、上の子は〇家の子供だけと下の子供はあなたが育てていいわ等)

No.234 17/06/26 23:26
冷え症さん9 

>> 227 40さん 検査診察、お疲れ様です。 主治医とよい治療方針を相談できるとよいですね。 お昼にたらこスパゲティをいっぱい食べてこれからチョコ… みきさん、食欲あって美味しく食べられるって良いですね(^^♪
チョココロネ食べたんですね、私も昨日スーパーで菓子パン沢山買ってしまいました汗
もう、買い溜めしないぞって決めたのに…、スーパー行くと決意が吹っ飛んじゃいました笑
今日は木村屋總本店?の「こだわりマスカットパン」ていうのを食べました、甘さ控えめで美味しかったです。
あと、セブンのリンゴデニッシュ、食べやすくて結構はまってます(^O^)/

最近はココアが異様に飲みたくなり、毎日蜂蜜でココア練って牛乳入れて、温めて飲んでます。
お腹が満たされて、ほっと落ち着けるんですよね。
旅行中は沢山食べまくりますが、肉・魚・野菜・発酵食品・フルーツ等バランス良くとれて、お腹も150%状態で満たされて幸せですが、家にいると偏食になります。
ちょっと意識して、過食の中でも栄養バランスに気をつけたいと思います。

そうそう、つちのこ幻状態だったファミマのぷにホッペ(ホイップカスタード)、地元のファミマで見つけました!旅行の1日目、出発時にファミマへ飲み物や軽い食べ物買いに寄ったんですけど、やっと発見しましたよ!!
カフェラテと一緒に買って、彼と食べました、やはり皮がプニプニもちもちして美味しかったです(*^^)v

皆さん、是非ともファミマに行った際は、デザート売り場覗いて探してみてくださいね♪

明日は受診です、今晩も皆さん共に良い夢が見られますように。
おやすみなさい。

レイ

No.235 17/06/26 23:50
患者さん3 

>> 234 レイさん
野沢温泉旅、充実してましたね!

温泉街歩いて汗かいて源泉入って汗かいてデトックスできましたね。

菜っ葉カフェもお洒落で落ち着いていい感じ。
旅でほっと一息スポットですね。

今日寝込まずにすんだのは体力がついてきたのでは?

私も元気になったら温泉に行きたいです。

ぷにほっぺ
みつけたんですか?
凄い!
ミワワ、喜びますね。
(o~-')b

明日は診察なんですね。

ハルさん
40さん

姑さん問題大変ですね涙。

できるだけ関わらないようにして自分を守って下さいね。

40さんの姑さん、どうかしてますよ。嫁の分娩室に入るなんてズバリ異常でしょう!

皆さん、
ゆっくり休めますように。

おやすみなさい

ミキティ

No.236 17/06/27 08:22
患者さん1 ( ♀ )

>> 235 みなさん、おはようございます。スレ主の、カンさんや、ミワワのレス読むととてもあいたくなります。

今日はストレスからなのか、一昨日くらいから、腰から脚にかけて中心部分がムズムズして、よく眠れないので一応、精神科の主治医のところにどの病院にいったらいいのか聞きに来ました。その後友だちに愚痴を聞いて貰って、バイトにいきます。
今日はハードスケジュールです。

レイさん、ほたるやコ~ヒーステキな経験をしましたね。聞いてるだけで非日常に誘われるようです。私は今週末ダンスで非日常に浸ってきます!
ハル🌸

No.237 17/06/27 08:28

>> 233 はるさん、ミキティ、40さん こんばんは。 今日は一日雨降らずにいてくれたので、寝込まずにすみ、洗濯、掃除、片づけ、ワンコの散歩とで… レイさん

良かった…幸せそうで何よりです。
私は旦那と旅行に行った事ありません。
旦那と新婚の時に暮らしたアパートが今でも懐かしいです。
旦那は良い男ですが、結婚には向いていない男だったようです。

今はもう、姑の悪いとこしか見えません。
昨日も娘とスマホで話したら、姑が盗み聞きしてました。
それが原因で、旦那は仕事を休み今は姑の元にいます。
姑が私がヒステリーを起こして娘の話を聞かないと思い込み旦那を呼んだのです。

確かにヒステリーでしたが、最終的には娘も落ちついたのです。

私、姑に公害級な事をされたのが忘れられずにいて(給与抜き取り、上の子は〇家の子供だけと下の子供はあなたが育てていいわ等)

No.238 17/06/27 08:51
不眠さん 

皆さん、おはようございます。
ミワワも戻っていないのに来てしまってごめんなさい。

でも、どうしても報告したい事があり来てしまいました。

昨日、蒲鉾詰め合わせが、届きました。
明日、冷蔵庫が来るのでバットタイミングで悔しいですが。
嬉しくて、レスしてしまいました。
まだ、箱開けていません。
7/5賞味期限です。

ミワワ、届いたよ。

今、スカイツリー頑張って作っています。
作業一段落したら、また来ます。

私は、一つのことにのめり込んでしまうので、あれもこれもだと結局中途半端になってしまいます。

作業の合間に、皆さんのレス楽しく読ませていただいています。

ミキさんのレス、お婆達の会話、
めっさ面白くて思わずレスしたくなりました。

ハルさんも、嫌な人の声は聞こえないように、耳栓してやりすごして下さい。

40さんは、とても魅力ある方だと思うので、もっと自信持って魅力に磨きかけて下さいね。

レイさんは、旅行楽しかったみたいで、よかったです。
地震も影響なかったようで安心しました。
美味しくたべれているなら過食偏食あまり気にしないで、幸せ感じて食べて下さいね。
ココアは、鬱にはとてもいい飲み物だそうです。牛乳も両方だと最高なので、寝る前に飲んでも、良い睡眠取れるそうです。

少しお邪魔しました。
カン❄️

• << 241 練りもん… 皆さんこにゃにゃちは ミワワざんす カンさんおめでとうございます、努力の賜物です 40さん宇和島にちかい? 政令指定都市か? ハルさんお義母さん、また始まりましたね、大変失礼ですかチラい ミキティ病院ですね、お婆さんの話イケテました 気をつけてお帰りください レイぴょん遅くなったけどお帰りなさい、ふにほっぺ実在はするですね、今日は病院ですね、私もこれから病院です 薬の事を話をしないといけなく気が重いです 良い1日をお過ごしください ミワワ➰

No.239 17/06/27 10:14

>> 238 あ!宇和島の蒲鉾…ウチから自転車距離

No.240 17/06/27 12:47
患者さん1 ( ♀ )

>> 239 40さんの、近所のカマボコが、カンさん宅に届くなんて不思議なご縁ですねぇ。

カンさん、来てくれてやっぱりうれしいです涙冷蔵庫明日なんですね、あとカマボコ届いて良かったですね!おめでとうございます。カンさんがコツコツ頑張ったからだと思います。
また作品に没頭してくださいね。私も子供の世話とダンスに打ち込みます。

40さん、恨みつらみは一人で抱えてると体に非常によくありません。こちらでなにが嫌だったか、素直に吐いて気持ちをスッキリさせて、また、立て替えて言ってください。落ち着くと見えてくる物もあります。

ハル🌸

No.241 17/06/27 13:23
心配性さん5 

>> 238 皆さん、おはようございます。 ミワワも戻っていないのに来てしまってごめんなさい。 でも、どうしても報告したい事があり来てしまいました… 練りもん…
皆さんこにゃにゃちは

ミワワざんす

カンさんおめでとうございます、努力の賜物です

40さん宇和島にちかい?
政令指定都市か?

ハルさんお義母さん、また始まりましたね、大変失礼ですかチラい

ミキティ病院ですね、お婆さんの話イケテました
気をつけてお帰りください
レイぴょん遅くなったけどお帰りなさい、ふにほっぺ実在はするですね、今日は病院ですね、私もこれから病院です

薬の事を話をしないといけなく気が重いです

良い1日をお過ごしください

ミワワ➰

No.242 17/06/27 14:07

>> 241 ミワワさん

私、宇和島人です。政令指定都市ではないですが…政令指定都市は仙台ですかね。

カンさん。
薬師神蒲鉾は宇和島城の真下の位置にあります。
薬師神蒲鉾の近くに、総合病院があります。そこに昨日行ってきました。
ビールが飲めたら最高ですが、飲めなくても、冷たいお茶のお茶受けになります。

テンプラも最初はそのまま、味を変えたくなったら魚焼き器を使って軽く焦げ目をつけて大根おろしと醤油です。

薬師神蒲鉾なら、そのままで食べるのが1番かも。

No.244 17/06/27 15:39

>> 243 「ギャラリーしろかわ」の蒲鉾板の絵ですか!あれレベル高いんですよね。
山に囲まれた良いとこです。
城川町と言って、宇和島から車で40分くらいです。

No.246 17/06/27 16:03
患者さん246 

はじめまして。私はパニック障害と社交不安障害で引きこもりの寂しがりやです。ユリと申します。よろしくお願いします。

No.247 17/06/27 17:45
不眠さん 

>> 246 ユリさん、はじめまして。

カン❄️と申します。

不安な気持ちなど、吐き出して下さい。
よろしくお願いします。

カン❄️

No.248 17/06/27 18:30
患者さん246 

>> 247 カンさん、ありがとうございます。

一人暮らしで寂しいです。

今日は診察日でした鬱が前より酷くなっていると診察結果で泣いてしまいました。

• << 250 ユリさん、大丈夫ですよ。 今は、梅雨の時期なので不調になる人も多いです。 私も、昔、鬱病だったので分かります。 でも、鬱は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、治っていきます。 寂しかったら、ここでお話して下さい。 調子が悪い時は、横になって寝て下さいね。 ここには、ユリさんと同じく鬱の方もいらっしゃいますから、お話聞いたり、相談にのってくれますよ。 カン❄️

No.249 17/06/27 19:13
冷え症さん8 

皆さん、こんばんは🌙
レイです。

カンさん、ミワワ久し振りに会えて嬉しいわん(^з^)-☆
カンさん、練り物届いたんですね、おめでとうございます🎉
週末食べるの楽しみですね☆
公募作品造りも頑張っているようでね。今年もスカイツリー入賞して、カン画伯の絵葉書飾られますように、応援してます!

ミワワ、病院無事に行ってきましたか?私も行って医師に薬のこと相談したけど、やっぱり暫く同じ内容で継続処方になりました。今日はグラグラ酷くて、今横になってます💦
旅行2日間は楽しめたけど、3日目が鬱できつかったっス、彼とも口論になったし涙
ミワワは処方見直して貰えたかな?
体調が上向きになる自分に合った処方に巡り会えますように🌠

はるさん、今日はハードスケジュールですね(>_<)信頼できるご友人とはじっくりお話出来ましたか?気持ちが少しでも楽になっていたら嬉しいです。
息子さん、運動神経良さそうだから、テニスぐんぐん上達しそう、楽しみですね♪

みきさん、治療終了して体調良くなったら温泉旅行楽しんで下さい♨
箱根と山梨、長野観光のご案内ならお任せあれです(^o^)v
それまでは、娘さんや草刈ぱっぱと都内の素敵な場所の発掘ツアー楽しんで下さいね!
報告毎度楽しみにしてます♪

40さん、姑さんの怨み憎しみで心が掻き乱されて辛いですね涙
これから、楽しみ見つけましょう。
旦那さんと姑さんとは距離置いて、今は二女さんとだけでも、楽しい行動しては如何でしょうか?
愛媛お住まいなんですね、温暖な気候のイメージがあります☀
心臓の持病もお持ちですから、元気な内に沢山自分にご褒美あげて下さい💕性悪姑からの呪縛から抜け出せますように、お祈り申し上げますm(__)m

取り合えず、グラグラ酷すぎるので一眠りします。

今日は診察の前に、デジビュッフェ➕350円のお店で、親子丼食べました。同系列本店で高級鶏の親子丼1500円食べた時カチカチ味も濃くて最悪だったので、ちょっと心配したけど、880円親子丼普通に美味しかったです、ビュッフェも喉元までパンパンに食べました。
帰りはスーパーに寄り、UCCのコーヒー豆800円挽いて買いました。やはり、スーパー置いてある豆はダメですね(*_*)
ドトールで、マイルドブレンド豆買えば良かった⤵
終わったら美味しい珈琲買います☕

レイ

• << 252 レイさん、おかえりなさい。 まだ、体調悪そうで辛いですね。 私も抗鬱剤や安定剤など精神科の薬飲んでる時は、めまいのようなふらつきありました。 喉も乾くし、イライラだるだる感も 辛かったです。 鬱が良くなって、薬が減ったり完全に断薬できてやっと普通の体調になったと思います。 それに、40代は更年期も重なるのか 辛かったです。 無理せず、病気と上手く付き合うつもりで、調子のいい時にあまり頑張りすぎないようにも心がけた方がnいいです。 あとがキツイですから。 ミワワも辛かったのに、私のくだらない愚痴に付き合わせてしまって、 更に悪化させてしまって反省してます。 ミワワ、ごめんね。(T . T) カン❄️
  • << 254 皆さん、レイぴょん お久しぶりお帰りなさい 今日はちゃんとお薬の事伝えました、変えてもらいましたいま服用しましたが、大丈夫そうです 本当に皆さんにご迷惑おかけしました お一人お一人にご挨拶致します、レイぴょんはいかがですかなんとかお互いやり過ごしましょ ありがとうレイぴょん ミワワ➰

No.250 17/06/27 19:19
不眠さん 

>> 248 カンさん、ありがとうございます。 一人暮らしで寂しいです。 今日は診察日でした鬱が前より酷くなっていると診察結果で泣いてしまいま… ユリさん、大丈夫ですよ。

今は、梅雨の時期なので不調になる人も多いです。
私も、昔、鬱病だったので分かります。
でも、鬱は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、治っていきます。
寂しかったら、ここでお話して下さい。
調子が悪い時は、横になって寝て下さいね。
ここには、ユリさんと同じく鬱の方もいらっしゃいますから、お話聞いたり、相談にのってくれますよ。

カン❄️

• << 251 とても、お優しいお言葉ありがとうございます。 お話し聞いていただけて気持ちが少しほっこりしました感謝いたします。 ユリ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧