妹が脳内お花畑彼氏に泣かされた事情

レス19 HIT数 1309 あ+ あ-


2017/06/07 23:14(更新日時)

先日、妹が脳内お花畑彼氏に泣かされたとスレを作りました。
敢えて新しいスレを作ったのは、レスにすると何度も同じことを説明しなくてはならない状況に追い込まれる気がしたからです。

結論から書くと「彼氏のせい」でした。
あの後、落ち着いた妹に事情を聞くと、切っ掛けは些細なことだったようで、妹が彼氏に「もうお兄ちゃんはほっといて結婚しよう」のようなことを言ったそうです。
そこに彼氏が「それはダメだよ、お兄さんに認めてもらうまでは」と返したそうです。

恐らく妹が俺に話すことを想定しての発言でしょうね。実際に話しましたし。奴にそんな気持ちなんてない。そんな気持ちがあったら俺に黙って婚約なんて最初からしてませんよね。悪賢いヤツですよ。

それで妹は「別に言わなくても良い」といい彼氏は「ダメ」といったやり取りから口論になったようでした。この些細な出来事で口論にするような器の狭さ。精神的に未熟なのでしょうね。

お願いしますから皆さんもこの彼氏と上手く別れさせるアドバイスをいただけないでしょうか。もし別れさせることができたら、どんな中傷でも受け止めます。深く感謝致します。

何度かスレを作ってアドバイスをいただいてきました。そのことについては皆様に多大な恩を感じております。この場を借りてお礼申し上げます。



No.2481898 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

過去のやり取りはコチラからご覧くださいませ。

最初のスレです。
http://mikle.jp/threadres/2442971/

彼氏の思慮の浅さ。
http://mikle.jp/threadres/2444673/

必死に考えました。
http://mikle.jp/threadres/2449714/

彼氏の本当の姿です。
http://mikle.jp/threadres/2453653/

No.2

しつけーな。ここじゃなく、セラピストに相談しな。

  • << 4 お言葉を返すようですが、ミクル運営からも「質問スレを作ってはいけない」と言われておりません。解決するまで作らせていただきます。

No.3

妹さんの言ってることを主さんの都合よく変換して解釈してる主さんが脳内お花畑じゃないですか。

妹さんは主さんを反面教師にして良い彼氏さんを選ばれたみたいで良かったです。早く主さんから解放されて彼氏さんと幸せになってほしいものです。

妹さんはもっときちんとした兄がほしかったでしょうね。それがお気の毒です。

  • << 6 都合の良く、ですか? 妹と付き合いの長い俺が、都合が良く解釈してますか? 良い彼氏なんかじゃありませんよ、奴は。 無断で婚約しましたからね。

No.4

>> 2 しつけーな。ここじゃなく、セラピストに相談しな。 お言葉を返すようですが、ミクル運営からも「質問スレを作ってはいけない」と言われておりません。解決するまで作らせていただきます。

No.5

>> 4 解決しないからセラピストに相談しろって言ってんだよ。

もう何カ月続けてんだよ?一向に解決の方向進んでねーじゃん。

  • << 7 何故セラピストなのですか?意味がわかりません。 話自体は進んでましたよ、一時「同棲は認める」とも言いましたし。しかし泣かされた件で苛立ちが募って気が変わりました。 何か月だろうが何年だろうが、俺は納得してないので続けますよ。 俺の全てをかけて奴を否定します。

No.6

>> 3 妹さんの言ってることを主さんの都合よく変換して解釈してる主さんが脳内お花畑じゃないですか。 妹さんは主さんを反面教師にして良い彼氏さん… 都合の良く、ですか?
妹と付き合いの長い俺が、都合が良く解釈してますか?

良い彼氏なんかじゃありませんよ、奴は。
無断で婚約しましたからね。

  • << 8 そうですかね。 主さんみたいな兄のことでもきちんと考えようとしてくれてるから、無断で結婚しないんでしょうに。 彼氏さんは人としてきちんとされてる方のようですがね。主さんの器のほうが極小で見る目もなさそうです。

No.7

>> 5 解決しないからセラピストに相談しろって言ってんだよ。 もう何カ月続けてんだよ?一向に解決の方向進んでねーじゃん。 何故セラピストなのですか?意味がわかりません。

話自体は進んでましたよ、一時「同棲は認める」とも言いましたし。しかし泣かされた件で苛立ちが募って気が変わりました。

何か月だろうが何年だろうが、俺は納得してないので続けますよ。
俺の全てをかけて奴を否定します。

No.8

>> 6 都合の良く、ですか? 妹と付き合いの長い俺が、都合が良く解釈してますか? 良い彼氏なんかじゃありませんよ、奴は。 無断で婚約しまし… そうですかね。
主さんみたいな兄のことでもきちんと考えようとしてくれてるから、無断で結婚しないんでしょうに。

彼氏さんは人としてきちんとされてる方のようですがね。主さんの器のほうが極小で見る目もなさそうです。

  • << 13 そう思うなら俺が作った一番最初のスレをご覧くださいませ。奴の常識の無さがわかります。 http://mikle.jp/threadres/2442971/

No.9

完全に主が原因。

  • << 14 何故ですか?物事の問題は根本から見ていくべきと存じます。 確かに俺は二人の結婚を反対しています。何故なら彼氏に常識のカケラもないから。言い訳ばかりだから。大した収入もないから。無計画だから。 原因があるのは彼氏です。仕方ないことなのです。 それを受け止めて精進するべきなのに、俺のせいにしようとするとは言語道断。 まとめます。 根本的な問題は彼氏のせい。 それで俺が反対してる。 妹が「お兄ちゃんはほうっておいて結婚したい」 彼氏「ダメ」 ここから喧嘩にしてしまうようなら話になりませんね。大人なら喧嘩にしませんよ。ましてや口だけでも「自分の大切な人(妹)」などと言ってるのなら行動で示せと。 同棲すればいくらでも同じようなことが起きるのでは? 結婚すればいくらでも同じようなことが起きるのでは? お尋ねします。 彼氏と結婚して幸せになれると「断言」できますか?

No.10

あなたには本当に苛々します

妹さんにも人権があるのに
あなたの価値観を押し付け
妹さんの幸せを邪魔してる…
まさに 毒兄 ですよ

今迄 皆さんから
意見を頂いてるのに
あなたは聞く耳を持たず
何度もスレを立てますが

何度立てても 結果は同じ
あなたの望む答えは
得られないと気付いて下さい

妹さんの人生は彼女のもの
あなたのものではないです




No.11


主、あんたが1番器が小さいことに気づけよ。

妹がゴリ押しで結婚しようって彼氏に言ったのに何で彼氏が悪くなるんだ?

彼氏はあんたに認められてから結婚したいって言ってんのに、婚約なんかしてないだろ 笑

あんたが1番未熟でストーカー体質で度を越したシスコンのどうしようもない兄貴って事に何故気付かん。

何度もスレ立てようが、あんたの味方なんていないから。

No.12

結論からいうと根っこは「主さんのせい」でしょ(--;)

無駄にレスばっかりたててるけど本当に解決したかったら本音はっきり言っては?

愚痴愚痴スレたててるんじゃなくて直接さ!
そうすれば主さんがどんなやつかわかるだろうし、彼氏さんも決断できると思いますよ?

No.13

>> 8 そうですかね。 主さんみたいな兄のことでもきちんと考えようとしてくれてるから、無断で結婚しないんでしょうに。 彼氏さんは人としてきち… そう思うなら俺が作った一番最初のスレをご覧くださいませ。奴の常識の無さがわかります。
http://mikle.jp/threadres/2442971/

  • << 15 じゃあ、妹さんが「お兄ちゃんなんかほうっておいて結婚しよう」って言った時に「いいよ」って彼氏さんが言って入籍してたらどうするつもりだったんですか?彼氏さんがどんな対応しようとただ嫌いなんでしょう? 娘に疎まれる父親そのものですね。父・母と言えず、父さん母さんなんて言うのは子供っぽいですし。 妹さんから縁を切られるのも時間の問題ですね。彼氏さんが気をつかってくれてるうちに気がつかないと取り返しつかなくなりますよ。

No.14

>> 9 完全に主が原因。 何故ですか?物事の問題は根本から見ていくべきと存じます。
確かに俺は二人の結婚を反対しています。何故なら彼氏に常識のカケラもないから。言い訳ばかりだから。大した収入もないから。無計画だから。
原因があるのは彼氏です。仕方ないことなのです。

それを受け止めて精進するべきなのに、俺のせいにしようとするとは言語道断。

まとめます。
根本的な問題は彼氏のせい。
それで俺が反対してる。
妹が「お兄ちゃんはほうっておいて結婚したい」
彼氏「ダメ」
ここから喧嘩にしてしまうようなら話になりませんね。大人なら喧嘩にしませんよ。ましてや口だけでも「自分の大切な人(妹)」などと言ってるのなら行動で示せと。

同棲すればいくらでも同じようなことが起きるのでは?
結婚すればいくらでも同じようなことが起きるのでは?

お尋ねします。
彼氏と結婚して幸せになれると「断言」できますか?

  • << 18 好きな人と結婚できるというのも一つの幸せだよ。 だいたい幸せなんて人それぞれの価値観で違うのにそれが理解できないなんてどこまで頭が悪いんだ。 なるほど。主が引っ掻き回してそれが原因で妹を泣かせてるわけね。 完全に主の独り善がり。 妹の不幸の原因は主。

No.15

>> 13 そう思うなら俺が作った一番最初のスレをご覧くださいませ。奴の常識の無さがわかります。 http://mikle.jp/threadres/… じゃあ、妹さんが「お兄ちゃんなんかほうっておいて結婚しよう」って言った時に「いいよ」って彼氏さんが言って入籍してたらどうするつもりだったんですか?彼氏さんがどんな対応しようとただ嫌いなんでしょう?

娘に疎まれる父親そのものですね。父・母と言えず、父さん母さんなんて言うのは子供っぽいですし。

妹さんから縁を切られるのも時間の問題ですね。彼氏さんが気をつかってくれてるうちに気がつかないと取り返しつかなくなりますよ。

No.16

結局どう行動してもらどう言う事を言っても難癖つけるんでしょ。

違うと言うならば、どう言えば正解だったか書いてください。

No.17

あなたは
可愛い子には旅をさせろ
このことわざを知ってますか?

親が子供を自立させるのは
子への愛情からですよ

あなたは失敗を恐れ過ぎです

何事も経験する事に
意味があると
何故 分からないのですか?

人生に「絶対」はありません
どんなに念入りに準備しても
思い通りになるとは限らない

家族とは
ある程度の年齢になれば
日頃は見守り
いざ困った時には
手を差し伸べてあげる

これが大人の家族愛ですよ

No.18

>> 14 何故ですか?物事の問題は根本から見ていくべきと存じます。 確かに俺は二人の結婚を反対しています。何故なら彼氏に常識のカケラもないから。言い… 好きな人と結婚できるというのも一つの幸せだよ。
だいたい幸せなんて人それぞれの価値観で違うのにそれが理解できないなんてどこまで頭が悪いんだ。

なるほど。主が引っ掻き回してそれが原因で妹を泣かせてるわけね。
完全に主の独り善がり。
妹の不幸の原因は主。

No.19

みんな 優しいなぁ~この主いつも
ただレス伸ばしたいだけじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧