引きこもりで寂しい方9
引きこもりで寂しい方や、精神疾患、身体の病気で闘病中の方、こちらで悩みや愚痴、日々の出来事などお話しませんか?
雑談も大歓迎です。
(^o^)/
ハルさん、レイさん、ミワワ、カンさん、サラさん、ナオさん、ナツさん、ケイさん、シロさん、ユカさん、チャーリーさん、その他の皆さん、お待ちしています。
またよろしくお願いします。
o(^-^)o
新規の方々もどうぞご参加下さい。
※闘病中の方がほとんどですので、余計な負担をかけたくありません。闘病を共に支え合いたい、他の方々と仲良くしたいというご意志のある、他者を思いやれる心の優しい方のご参加をお待ちしています。
※批判的なレスや強い口調のレスはお控え下さいますようお願いいたします。
※スレタイと内容に違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。スレ1からみんなで励ましあい、現在のような楽しい会話もできるようになりました。
また、スレ1から時々しかレスできない方々や、ROMだけの方々もいらっしゃいます。皆さんがみつけやすいようにスレ1からのタイトルを使用しています。
どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
ミキ
新しいレスの受付は終了しました
>> 196
レイさん、ローズマリーは、香りが好きでお風呂に入れたりはしますが、お料理に使ったことはないです。マジョラムは繁殖力半端ないです。お茶にすると…
はるさん、ブルーマロー一度だけ、何処かのCaféで飲んだことあります~♪色が綺麗でした。
カモミールティーも大好き~)^o^(
この前の行った、神戸のハーブガーデンで、カモミールの花祭りが開催されていて、咲いてる生のカモミール初めて見ました。もう、たまらなくいい香りが周囲に漂っていて最高だった~。
しかも園芸のおっさんが、少しだけなら摘んで帰ってもいいよと言ってくれたので、1苗分(7~8本)手でもいで、帰ってから透明のグラスに入れて2日程花を楽しみました✾
ローズマリーは鶏肉と魚料理に凄く良く合います!
お勧めは、鶏モモ肉のハーブグリル。
鶏モモ肉の筋を切って、フォークでブスブス穴をあけて、塩・胡椒・ハーブミックス・ローズマー(乾燥)まぶし、ジップロックに入れて、オリーブオイルと白ワイン入れてモミモミして。5時間~半日程冷蔵庫に置いてマリネしておきます。
ジャガイモ(今なら、新じゃが小玉皮つき)レンチンで楊子が通る固さにして、玉ネギ小2個位を1/8にして、マリネした鶏肉を一口大で大きめに切る。耐熱皿にジャガイモ、玉ねぎ、鶏肉を並べ、お好みにより、オクラ、インゲン、ミニトマト(楊子で穴あける)並べて、塩・胡椒して、オリーブオイルを全体にかける、その上に生のローズマリーを5本程乗せる。
180~200℃のオーブンで35~40分位焼けば完了。粉チーズを沢山かけて食べると美味しいです。
私はこれが一番好きで良く作るよ。上に乗せる野菜が焦げてしまうことがあるので、鶏肉の下に敷いてもokで、あと、鶏皮を上面にして焼くと焼き目がついて美味しくなります。
ミニトマトは、赤とオレンジ・黄色のmix使うと色どりが綺麗です(*^_^*)
魚は、やはり塩・胡椒して、ハーブミックス、オリーブオイルでマリネして少し置いておき、野菜と一緒にオーブングリルで焼くか、小麦粉ふって、フライパンで香草焼きにしても美味しい。
是非とも家にあるローズマリーを料理に活下さい♪
料理上手なはるさんなら、凄く美味しくできると思う~(^O^)/
レイ
>> 203
レイさん、ミキティ、貴重なご意見ありがとう!ウチの主人肌弱いから駄目かなあ。あと、すぐ痩せないと嫌なタイプだから迷ってました。カラーラにして脂分をカットしていきます。
レイさん!今日胡椒買いに行ったのだけど、まさにハーブソルト買ってきてなに作ろっかなーと思ってたとこなんです!オ~ブン料理にチャレンジですね。白ワイン買ってきます♥レイさんレシピで作ってみる~
ハル🌸
- << 207 はるさん、私はハーブソルトは使ったことないんだけど、ローズマリーの乾燥も忘れずにお買い下さいね、生でもいいのかも?生ではやったことないから分からない(*^^)v 私が作る時は分量適当レシピなので、はるさんの直観に従って味付けマリネして下さいね。 みきさん、今日のメニューも体に良さそうで美味しそう~)^o^( カレーはやはり手作りですよね?クミン入れて、他に何か隠し味で入れたりしますか?? レイ
ミキさん、レイさん、ハルさん、カンさん、サラさん、マルさん、こんばんは、ミワです
ミキさん今日はマツキヨで鎮痛剤、ハイチオールC 、セブンイレブンでひと口サンドイッチ、抹茶ばばろあを購入今宵の楽しみにございます、今夜の空は不気味な美しさでした
レイさん私も以前ハーブを育ててました全部枯らしてしました、ですがスーパーで全て売ってました何だったろうあの月日、遠い目…スィートバジルをよく活用してました
ハルさん心の偏差値今日はマイナス1ですかねべつにって感じです最近のハルさんはポジティブ&エレガントにございますよろしくってよ
カンさんにゃんこになにがおきた事件です無呼吸ですツンツンしてみてくださいマルさん優しいそうな方ですね、要らしてくれて良かっです
サラさん新スレになりましたよ来てくださいね
マルさんこちらの居心地はいかがでしょうか、マルさんが安心で心やすらぐ場所になると良いのですが
素敵な方が要らしてくれて喜ばしいです穏やかな夜をお過ごしください
ミワワ
- << 208 安心して下さい。 呼吸してますよ。 うつ伏せ寝は、危険です。 でも、これは、ごめん寝。 また体勢変えて寝ています。 カン❄️
- << 209 ミワワ、お帰りなさい。 抹茶ババロア美味しそうだね)^o^( 四等分位になってるの?? そうそう、今は新鮮なハーブがスーパーで売ってるよね。 でも、ちょっとお高めのスーパーでないと置いてなくない?しかもべらぼうに高い(>_<) 近所に出来たスーパーでは、多分売ってないと思う、田舎だから笑 レイ
- << 210 ミワワ、私も昨日からあんまりなにもやる気スイッチ入らないのだよ。惰性で動いて、ダラダラしてるよ。気候の変化に体がついていかないみたい。職場は半袖だけど、エアコンついていて寒いし~ ハル🌸
>> 204
レイさん、ミキティ、貴重なご意見ありがとう!ウチの主人肌弱いから駄目かなあ。あと、すぐ痩せないと嫌なタイプだから迷ってました。カラーラにして…
はるさん、私はハーブソルトは使ったことないんだけど、ローズマリーの乾燥も忘れずにお買い下さいね、生でもいいのかも?生ではやったことないから分からない(*^^)v
私が作る時は分量適当レシピなので、はるさんの直観に従って味付けマリネして下さいね。
みきさん、今日のメニューも体に良さそうで美味しそう~)^o^(
カレーはやはり手作りですよね?クミン入れて、他に何か隠し味で入れたりしますか??
レイ
- << 216 カレーはカレーの壺っていうルーを使ったよ。 一昨日の野菜スープが沢山残ってたから それにバナナとヨーグルトを加えて簡単にアレンジしただけだよ~。 野菜スープ多量に作ったからなかなか減らないよ。冷凍しよう。 (>_<) ミキティ
>> 205
ミキさん、レイさん、ハルさん、カンさん、サラさん、マルさん、こんばんは、ミワです
ミキさん今日はマツキヨで鎮痛剤、ハイチオールC …
ミワワ、お帰りなさい。
抹茶ババロア美味しそうだね)^o^(
四等分位になってるの??
そうそう、今は新鮮なハーブがスーパーで売ってるよね。
でも、ちょっとお高めのスーパーでないと置いてなくない?しかもべらぼうに高い(>_<)
近所に出来たスーパーでは、多分売ってないと思う、田舎だから笑
レイ
- << 213 レイぴょん抹茶ばばろあ、はセブンイレブンの商品 なので単品ざんすよ 最近のセブンイレブンは 和スィーツに力入れているようでレイぴょんが好きそうな感じ、余り甘くなく私にはちょっと甘さが足りないので お試しあ~れ うち近所のスーパーも ハーブないっす悲しい… ミワワ
>> 209
ミワワ、お帰りなさい。
抹茶ババロア美味しそうだね)^o^(
四等分位になってるの??
そうそう、今は新鮮なハーブがスーパーで売ってる…
レイぴょん抹茶ばばろあ、はセブンイレブンの商品
なので単品ざんすよ
最近のセブンイレブンは
和スィーツに力入れているようでレイぴょんが好きそうな感じ、余り甘くなく私にはちょっと甘さが足りないので
お試しあ~れ
うち近所のスーパーも
ハーブないっす悲しい…
ミワワ
- << 217 ほぉ~、甘くないなら好みカモ♪ 病院受診の帰りに寄ってみようかな)^o^( 来週だー 今週末(木・金)は、栃木に湯西川温泉に母と二人旅して来るよ。 なんかね、残念なことに雨っぽい☂ 小雨くらいなら、日光江戸村行けるかな。 ダム湖ツアーは今回残念だが中止だな。 でも、良いのだ、ダム湖ツアーは障害者割引なくて高いから。 何よりも、6時の電車に乗って出発は早すぎる~(/_;) だから、一日目は温泉宿に向かって、バス待ちの時に道の駅へ寄るくらいにしとく。 今だ神戸の疲れが抜けず、重力常におかしいのだが、楽しめるのかちと心配だよ♨ 鳴子峡行きたいよ♨仙台牛タン食いたいよ レイ
>> 207
はるさん、私はハーブソルトは使ったことないんだけど、ローズマリーの乾燥も忘れずにお買い下さいね、生でもいいのかも?生ではやったことないから分…
カレーはカレーの壺っていうルーを使ったよ。
一昨日の野菜スープが沢山残ってたから
それにバナナとヨーグルトを加えて簡単にアレンジしただけだよ~。
野菜スープ多量に作ったからなかなか減らないよ。冷凍しよう。
(>_<)
ミキティ
>> 213
レイぴょん抹茶ばばろあ、はセブンイレブンの商品
なので単品ざんすよ
最近のセブンイレブンは
和スィーツに力入れているようでレイぴょ…
ほぉ~、甘くないなら好みカモ♪
病院受診の帰りに寄ってみようかな)^o^(
来週だー
今週末(木・金)は、栃木に湯西川温泉に母と二人旅して来るよ。
なんかね、残念なことに雨っぽい☂
小雨くらいなら、日光江戸村行けるかな。
ダム湖ツアーは今回残念だが中止だな。
でも、良いのだ、ダム湖ツアーは障害者割引なくて高いから。
何よりも、6時の電車に乗って出発は早すぎる~(/_;)
だから、一日目は温泉宿に向かって、バス待ちの時に道の駅へ寄るくらいにしとく。
今だ神戸の疲れが抜けず、重力常におかしいのだが、楽しめるのかちと心配だよ♨
鳴子峡行きたいよ♨仙台牛タン食いたいよ
レイ
- << 219 牛タン食べさせてあげたい レイぴょんオカン孝行ですが、体調が気がかりまたもや過密スケジュールの予感ぶっ倒れないでくださいよ心配だなぁ 楽しんできてちょ 土産話し待ってまっせ ミワワ
- << 220 栃木って有名な道の駅ありませんでしたか?ハル🌸
- << 221 レイさん 日光江戸村には、ニャンまげ まだいる? 昔、伊勢戦国時代村があった頃は 生息してました。 カン❄️
- << 226 レイぴょん 湯西川温泉旅 もうその時期になったかのぅ 早いのぅ ゆっくりのんびり楽しんできてね。 ミワワ・・・ 抹茶ババロア美味しそう。 今度探してみよう。 ハルさんの実家、ハーブガーデンだね。野性的な庭なのかな。 素敵だなあ。 o(^-^)o ミキティ (^_^)v
- << 235 あらっ 私、奥鬼怒に行ったかも。 日光沢温泉とか蟹湯とかある 山奥の秘境で 登山客が泊まるようなランプの宿みたいなとこやらに泊まり歩き 河原の露天風呂に水着で入りまくったような。 ほとんど登山やったけど。 もしかして湯西川温泉て平家の隠れ湯? 傷を癒したところ? ぼけ ミキティ
>> 217 ほぉ~、甘くないなら好みカモ♪ 病院受診の帰りに寄ってみようかな)^o^( 来週だー 今週末(木・金)は、栃木に湯西川温泉に母と二… 栃木って有名な道の駅ありませんでしたか?ハル🌸
- << 224 栃木の道の駅、多分沢山あると思うのですが…、私は湯西川温泉駅しか行ったことがない。 多分、那須高原の方にでかいのあった気がする? 昔むかし、車で家族旅行で行ったけど、寄らなかった、勿体ないことをした。 その頃は乳白色の温泉入るのに夢中でしただ(*^^)v 最近、この数年で道の駅がどんどん新設されている気がする~ 私は長野と山梨の道の駅が好き~、野菜が新鮮で何より安い♡ 家の方(県)なんて、酷い野菜でべらぼうに高く売ってる、さつまいも買って詐欺に合った気分になったよ。超まずくて味しなかった怒 レイ
>> 220
栃木って有名な道の駅ありませんでしたか?ハル🌸
栃木の道の駅、多分沢山あると思うのですが…、私は湯西川温泉駅しか行ったことがない。
多分、那須高原の方にでかいのあった気がする?
昔むかし、車で家族旅行で行ったけど、寄らなかった、勿体ないことをした。
その頃は乳白色の温泉入るのに夢中でしただ(*^^)v
最近、この数年で道の駅がどんどん新設されている気がする~
私は長野と山梨の道の駅が好き~、野菜が新鮮で何より安い♡
家の方(県)なんて、酷い野菜でべらぼうに高く売ってる、さつまいも買って詐欺に合った気分になったよ。超まずくて味しなかった怒
レイ
- << 231 あーわかる。山梨に行くと必ず野菜を仕入れてくる。全然味が違う。おいしい。乳白色のお湯は私も大好物! ハル🌸
>> 224
栃木の道の駅、多分沢山あると思うのですが…、私は湯西川温泉駅しか行ったことがない。
多分、那須高原の方にでかいのあった気がする?
昔むか…
あーわかる。山梨に行くと必ず野菜を仕入れてくる。全然味が違う。おいしい。乳白色のお湯は私も大好物!
ハル🌸
>> 217
ほぉ~、甘くないなら好みカモ♪
病院受診の帰りに寄ってみようかな)^o^(
来週だー
今週末(木・金)は、栃木に湯西川温泉に母と二…
あらっ
私、奥鬼怒に行ったかも。
日光沢温泉とか蟹湯とかある
山奥の秘境で
登山客が泊まるようなランプの宿みたいなとこやらに泊まり歩き
河原の露天風呂に水着で入りまくったような。
ほとんど登山やったけど。
もしかして湯西川温泉て平家の隠れ湯?
傷を癒したところ?
ぼけ
ミキティ
- << 249 ミキティ!!奥鬼怒温泉行ったのですね♨ あそこは、本当に秘湯っす。日本秘湯の会会員だし。 加仁湯温泉ですね。宿のサービスと飯は最悪だが、乳白色の湯と風呂は最高ー♨ あそこは、指定駐車場に車を停めて(そこまで行くのも大変な絶壁の林道)、道なき道を送迎バスに乗って向かいます。 確かバスで揺られて20分かかったから、歩いたら2時間がかりだと思う?? 良く歩きましたね~、凄い(@_@;) 多分、水着着て入ったのは、夏だけ開放しているプール?露天風呂?です。 私は秋紅葉の時期に行って、真っ暗な中、妹とキャーキャー言いながら、月明かりの中その風呂入りました(^O^)/宿の人間に見つかったら怒られると思う。あと、知らん男が来る可能性もあった。 だって、混浴大露天風呂の女性からの入口付近の湯に、おっさん達(いわゆるワニ)がズラ~と陣取っていて、とてもじゃないが若い乙女はビビって入って行けなかった、当時20代半ば?タオル入湯禁止だったし。 という訳で、妹と悪いことしてスリル味わってましたー♨ 湯西川温泉はそうです!平家の落ち武者伝説のある土地です。平家の里という有料施設があります。 湯西川温泉の湯は、phが10近い、高アルカリの柔らかいスベスベ美肌の湯でございます♡ そこの旅館はご飯が割と豪華で美味しい!そして、温泉も3か所大きいのがあるので大好きです。 湯西川が部屋と♨から綺麗に見えます。 花と華、機会があれば是非お勧めでございます。平家お狩り場焼きよりも、平家会席料理の方が美味しいです。 レイ
>> 235
あらっ
私、奥鬼怒に行ったかも。
日光沢温泉とか蟹湯とかある
山奥の秘境で
登山客が泊まるようなランプの宿みたいなとこやらに泊ま…
ミキティ!!奥鬼怒温泉行ったのですね♨
あそこは、本当に秘湯っす。日本秘湯の会会員だし。
加仁湯温泉ですね。宿のサービスと飯は最悪だが、乳白色の湯と風呂は最高ー♨
あそこは、指定駐車場に車を停めて(そこまで行くのも大変な絶壁の林道)、道なき道を送迎バスに乗って向かいます。
確かバスで揺られて20分かかったから、歩いたら2時間がかりだと思う??
良く歩きましたね~、凄い(@_@;)
多分、水着着て入ったのは、夏だけ開放しているプール?露天風呂?です。
私は秋紅葉の時期に行って、真っ暗な中、妹とキャーキャー言いながら、月明かりの中その風呂入りました(^O^)/宿の人間に見つかったら怒られると思う。あと、知らん男が来る可能性もあった。
だって、混浴大露天風呂の女性からの入口付近の湯に、おっさん達(いわゆるワニ)がズラ~と陣取っていて、とてもじゃないが若い乙女はビビって入って行けなかった、当時20代半ば?タオル入湯禁止だったし。
という訳で、妹と悪いことしてスリル味わってましたー♨
湯西川温泉はそうです!平家の落ち武者伝説のある土地です。平家の里という有料施設があります。
湯西川温泉の湯は、phが10近い、高アルカリの柔らかいスベスベ美肌の湯でございます♡
そこの旅館はご飯が割と豪華で美味しい!そして、温泉も3か所大きいのがあるので大好きです。
湯西川が部屋と♨から綺麗に見えます。
花と華、機会があれば是非お勧めでございます。平家お狩り場焼きよりも、平家会席料理の方が美味しいです。
レイ
- << 255 そうです。 道なき道を沢登りしてたどり着いたのが 加仁湯(そうそうこういう漢字)。 そうそう そこの混浴露天風呂はきゃーきゃー言ってましたよ~。 隙間風ビュービューのボロい和室で震えながら寝て それから川沿いにまた歩いてもっと奥の日光沢温泉やもう一軒、なんて言ったか 登山客が泊まるよな宿があり 日光沢に泊まったと思います。 なんかけっこう高い山にも登りました。 入った風呂は川沿いに小さい露天風呂がいくつかあり、思いきって入りましたよ~。野生の猿みたいでした。 あまり観光化されてない頃で良かったです。 湯西川温泉は 山登ったとき どこからかなあ。 よく見えました。 ミキティ (^_^)v
新しいレスの受付は終了しました
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不正出血?中間出血?0レス 41HIT 気になるさん
-
便秘16レス 313HIT 気になるさん
-
薬が高い4レス 157HIT 身体の病気さん (30代 ♀)
-
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?5レス 143HIT 気になるさん
-
無性にイライラした時どうしますか?6レス 156HIT 気になるさん
-
神様はジッと見てる 2
かき氷を食べてね🙂(治したいさん0)
127レス 3272HIT 治したいさん (♀) -
便秘
申し訳ありませんが主さんのそういう考え方にはついていけませんのでこれで…(通りすがりさん2)
16レス 313HIT 気になるさん -
不正出血?中間出血?0レス 41HIT 気になるさん
-
薬が高い
今飲んでるけど高いですよねー 先生もこの薬高いけど…って言いながら処…(気になるさん4)
4レス 157HIT 身体の病気さん (30代 ♀) -
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?
イビキや寝言すごい人いますよ。 ついてないな、とは思いますが。 看…(気になるさん5)
5レス 143HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 182HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 249HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 278HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 239HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 539HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 182HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 249HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 278HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 239HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 539HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 447HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 356HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 264HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 356HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
中高女子校について、
中高女子校って、その後の人生に悪影響が出てしまうと思うんですが、皆さんどう思われますか?? …
10レス 173HIT お茶の間の姉さん - もっと見る