地下アイドルオタクの彼

レス4 HIT数 2880 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 20:21(更新日時)

付き合って1年の彼(30代)は地下アイドルにハマっています。
現場に足を運んでチェキをたくさん撮っているのは知っていましたが、ツイッターでもやりとりをしているのを発見してしまいました。私が見ていることを彼は知らないです。
かわいい、好きなど呟いていて、相手はアイドルですしそう思うことは普通ですが不安になっています。

また、LINEが不調らしく、ツイッターにQRコードを載せていて、それに対してそのアイドルがふぁぼっているのも気になりました。実際にファンと繋がる地下アイドルはいるというのも聞きますし…。

最初は我慢していましたが、辛くなったので、アイドルを優先されるのがあまり良い気持ちにはならないと彼に伝えました。でも、束縛は嫌ですし、大切な趣味なので、アイドルとは別に自分のことを考えてくれるなら良いということも伝えました。
彼も、私がそう思っていることを念頭に置きながら活動すると返してくれてくれました。口にするのは簡単だと思います。それでもまだ不安です。自分でもなにがしたいのか分からなくなりました。

長くなりましたが、
・アイドルが好きな彼がいる方はどのように考え、付き合っていますか。
・アイドル好きな男性は、彼女とオタク活動をどう考え、付き合っていますか。あわよくば、アイドルと繋がることができたら…と考えていることはあるのでしょうか。
・人生の先輩方、通りすがりの方、この状況のときどう考え、行動しますか。

タグ

No.2478623 17/05/31 05:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/31 12:08
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

こんにちは。

ご質問の状況とは全く違いますが、嫁が地下アイドルオタクですw

自分で店もやっていて、地下アイドルオタクが集まるバーみたいになってます。

週末は必ずアイドルのイベント。

TwitterやFBにもアイドル情報だらけ。

基本関与せずに放置してますね。

女性同士なので、お付き合い、とかにはならない前提がありますが、男性のドルヲタも、お付き合い出来ると本気で思ってるわけではありませんし、妹みたいに応援しているだけの人のほうが多いようですよ。

度が過ぎるとあれですが、あまり気にせず、仰る通り束縛せず、一つの趣味として認めてあげてください。

ちなみに僕は、全くアイドルはスキではなく、サッカーヲタです。

お互いの趣味には口出さない感じですね~

No.2 17/05/31 18:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
妹のように可愛がるという応援もあるのですね。彼がどのような気持ちで応援しているのかは分からないですが、色々な応援があるということを知ることが出来て良かったです。
あまり干渉しすぎず、自分も夢中になれるものを探して気長にいきたいと思います。ありがとうございました。

No.3 17/06/01 17:41
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 がんばってください~

No.4 17/06/02 02:43
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

アイドルとは違いますが
好きなAV女優が居るときいたときはムムムッ!となりましたね。

なんでかと言うと、やっぱりグラドルやAV女優でかわいくてスタイル良くて巨乳だと私とはタイプ違うじゃないか(`へ´*)!となるからです(笑)

だから私は彼氏が好きな女優のデータを徹底的に調べあげて彼氏に「○○(AV女優)ちゃんって趣味が○○らしいよ?」と言うとなんでそこまで知ってるの!?
俺そこまで知らないよ!
と、言われました(´∀)

あまりに毎回その女優のいろんなデータをいってあげたら別にそこまで好きな訳じゃないからね!
と返されちゃいました(笑)

どちらかと言うと、私がジャニヲタと芸人ヲタだから彼はヤキモチ妬いてますねf(^_^;)

心配ないですよ?
私も友達になりたいくらい、握手したいくらい大好きなアイドル居るし芸人が居ます。

彼は主さんみたいに私がそっちに取られたらと言います。

だけど、あくまでアイドルはアイドルであって恋愛のとは違うんですよ。憧れの存在、天使のような、仙人みたいな存在なんです。

だから恋人と比べるものではないんですよね。
普段はキャーキャー萌え!ってなるけど、なんやかんやででもやっぱり恋人を越す存在は居ない!
って現実に戻ります。

だから主さんの彼氏さんも芸能人好きだとしても、彼女である主さんの存在はかけがえのない存在であり比べられるものではないから自信を持って好きでいて大丈夫だと思いますよ(笑)

言えば主さんだってあの子に負けないと思い女子力今より磨けば簡単にアイドルなんか彼女に負けるレベルですからね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧