お悔やみ電報についての質問です。
お悔やみ電報についての質問です。遠縁 のお爺ちゃんが亡くなりました。
台紙や文字数等で妥当な金額についてなんですが文字数と台紙で約5600円位だと
少ないでしょうか?
母の兄弟の嫁ぎ先の舅さんです。
付き合いにもよると思いますが遠方の為に、数年に一回会う程度でした。
NTTの電報で頼みましたが結構駄目だしされて、金額が7000円超えでした。
連名だと金額的に、7000円超えするのでしょうか?
実はNTTの方から更に1万円超えする提案を出されましたが、
とにかく、しつこく押売り当然の様な対応で驚きました。
私としては父が亡くなった時に頂いた、同じ電報にする方が妥当だと思いましが………
皆さんのご意見お待ちしております。
17/05/24 19:42 追記
3さんありがとうございます。
私も当初2千円代で済ませる予定でした。
しかしNTTはそんなの今は一般的ではないと駄目だしし
高い物の値段が一般的と嘘をついていました。
怒り込み上げてきます。
取り急ぎの動揺している人間の心理を巧みに利用して詐欺行為
ですね。
文字数も始めからワザと長い文章だったし…
文字数は抑えると強く言っても結果的には7000円超え金返せです。
もっと安くてもいいと思うけど。
祝電じゃないんだし、とり急ぎお悔やみを述べるだけなんだし、使わないお盆やお線香やドライフラワーなんて必要もないから。
僕はいつも押し花電報まで。
何か不足を感じたなら、現金封筒で御香典を送る。
- << 4 レスありがとうございます。 そうなんですよね。 もっと安くても良かったんです。 私は出来るだけ安く抑える予定でした。 押し花電報でも充分でした。 数年に1回しか会わない、付き合いだったし 母も別で、お悔やみ電報打っていて トータル金額が約6000円だったので、 私達兄弟は、連名でも金額そこまで必要ないと思っていました。 NTTにまんまと騙されました。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
衝動買いを抑える方法3レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 64HIT 相談したいさん (♂)
-
歌って凄い?3レス 69HIT 知りたがりさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。5レス 132HIT 教えてほしいさん
-
私って集中力ないのかな。ご意見ください。1レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
衝動買いを抑える方法
他に満たされたことがなかったり、単調でつまらない生活をしてたらそうなり…(匿名さん3)
3レス 91HIT おしゃべり好きさん -
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 64HIT 相談したいさん (♂) -
歌って凄い?
卒業式の言葉ってなんですか? それと先生に相談してみてはって思い…(おしゃべり好きさん3)
3レス 69HIT 知りたがりさん -
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。
自分の意思は無いのですね。 それなら黙ってレールに乗っかる人生を…(匿名さん5)
5レス 132HIT 教えてほしいさん -
私って集中力ないのかな。ご意見ください。
特徴だけ聞くと、多動っぽいイメージ(匿名さん1)
1レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 132HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 94HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 119HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 140HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 132HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 119HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 94HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 140HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 422HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 345HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 309HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 714HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 186HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る