元夫から
25歳バツイチです3歳になる息子が一人います。
前の夫と別れてもうすぐ3年になります、離婚の原因は元夫のパワハラ、DVです。
離婚の時に色々あったのですが私の両親親族に出てきてもらい何とか離婚出来ました。
離婚の条件として養育費5万、面会は月1の公正証書を作りました。
元夫の前に立つと鼓動が早くなって冷や汗が出るので面会と時は私の母が連れて行って貰ってます、不思議と養育費は毎月振り込まれています。
前置きが長くなりすいません、ここからが本題です。
この秋結婚する事が決まりました。
彼から結婚するにあたり新しい家族になるのだから息子と元夫の面会をやめてもらう事は出来ないだろうかと相談を受けました。
そこで母から元夫にその話を伝えて貰いました、養育費の取りやめと場合によっては今まで貰った養育費の返却です。
所が返ってきた答えがふざけるな!子供との面会は俺の権利だ!どうしても面会中止にするなら子供に会えない慰謝料として息子が20歳になるまで月に3万よこせと言うのです。
この事はまだ彼には話していませんがどうしたらいいと思いますかアドバイス下さい。
新しいレスの受付は終了しました
スレ主さんは、自分がやられたらどう思う?
今まで払ったお金は返す、だからもう子供とは会わないでくれ、
悪い条件じゃないだろう?って上から言われたら。
ふざけるな、子供をお金で売れっていうのかって怒らない?
いきなり札束で頬を引っ叩いたのは良くなかったと思うし、
もう印象最悪だから、向こうは折れないと思う。
一度、札束出したんだから、向こうの言い値を支払うしかないんじゃない?
そもそも、子供意見がまったく出てきてないんだけど、
お子さんは実の父親と会えなくなることについて、どういう考えなの?
母親が、新しい家庭を築くために、母親の都合で面会を拒否するのはよくない。
面会は子供の権利なんだから、何やってんのって話じゃん。
お金で解決しようとしたんだから、もうお金を出し続けるしかないし、
子供との絆をいきなりお金で解決しようとするのは、ゲスのやることだと思うよ。
>> 1
自分が再婚するから面会させないの?
今まではOKだったのに?
公正証書にも残してるんですよね?
そこに再婚したら云々書いてあるの?
…
こちら側のワガママです、それは間違いないです。
わがまま承知で悩んでいます。
私も元夫とは縁を切りたいです、今は母が面会に連れて行ってくれますが結婚後は当然両親とは離れて暮らすので面会に誰が連れて行くのかなど考えてしまいます。
- << 15 主さんの思いはよくわかります。 経験しないと わからぬ苦しさですよね。 今の社会の流れでは ただでさえ、主さんの思いは守られませんし、 再婚相手が出てくると、さらに印象悪くなるのが、 他人です。 再婚相手には 面会の土俵にはあがらないように すべきです。 この問題は、難しい問題。 暴力ふるう男に それでも父だから と 会わせることが 本当に子供のためとは思えない 赤ちゃんの時 DVを感じて 成長段階で再演が起こる。 母親は面会の度に ストレスに悩まされる 不健全 理不尽 と思います。
- << 39 難しい問題ですね。私の知人にも元旦那と会うとストレスから、全身にじんましんが出たり、呼吸困難になって救急車で運ばれたりする方がいらっしゃいます。 だから、その方のご家族も養育費なんかいらないからお孫さんに会わせたくないとおっしゃっていました。それから、10年まだ、面会は続けておいでです。今は、彼女も以前のように運ばれたりということもなくなりました。 考え方を少し変えてみてはどうですか?旦那としては最低だけど、子供への愛情はあるんだと、世の中には、養育費を払わない人が沢山いて、むしろ払い続けている人の方が少ないんです。だか、主さんも新しく旦那さんになられる方も嫌かもしれませんがここは、二人ではなしあわれてはどうですか? 再婚を期に養育費ストップを望む責任感のない男よりはよっぽどましなように思いますよ。ここは、お母様に今までのように助けていただいてはどうですか?
他人の彼が言う権限なんて全くないですね。
離婚理由がどうであれ、元ご主人の言い分は通りますよね。
そんな彼と結婚してお子さんに危害でもあったらそれこそ結婚なんてしなければ良かったと後悔しますよ。
お子さん優先に行動してくださいね。
経験者より。
公正証書を取り交わして、元夫も養育費を毎月振り込んでいた訳ですから、元夫が納得する訳もありません。
面会を取り止めるのでしたら、元夫の条件をのむしかないのでは…?
元夫は間違った事は言ってないと思いますよ。
今の旦那は、今は、そう言ってるかもしれないけど、今の旦那との子供が出来たら、元旦那との子供より、自分の子供のが、可愛く思えるはずだよ。今現在で判断せず、後々の事も考えたら、元旦那の思うようにしてあげた方が良いと思う。
相手が有責配偶者でも、公正証書で決まったことなので、
調停で争うことになりますね。
元同僚は裁判までいきました。
子どもがある程度の年齢以上なら、会う会わない選べますが、傷つきます。
同僚は結局二度と元夫と会わない勝訴で再婚しましたが…
ちなみにうちの元夫は不倫相手と再婚しても面会を主張しました。だからいまも面会してます。
中学生くらいになれば自然と会わなくなります
>> 5
こちら側のワガママです、それは間違いないです。
わがまま承知で悩んでいます。
私も元夫とは縁を切りたいです、今は母が面会に連れて行ってく…
主さんの思いはよくわかります。
経験しないと
わからぬ苦しさですよね。
今の社会の流れでは
ただでさえ、主さんの思いは守られませんし、
再婚相手が出てくると、さらに印象悪くなるのが、
他人です。
再婚相手には
面会の土俵にはあがらないように
すべきです。
この問題は、難しい問題。
暴力ふるう男に
それでも父だから
と
会わせることが
本当に子供のためとは思えない
赤ちゃんの時
DVを感じて
成長段階で再演が起こる。
母親は面会の度に
ストレスに悩まされる
不健全
理不尽
と思います。
旦那がバツイチです、毎月欠かさず養育費払ってます。
再婚したから面会やめてくれなんて言われたらムカつきますね。
私も会わないでなんて、旦那に一切言いません。
でも元嫁は会わせたくないみたい。
嫌いで別れたから気持ちはわからんでもないけど、子供は旦那に甘えてきますよ。
会いたいからと来てくれるウチは会わせたいと私も思ってます。
バツイチと結婚したのは私だし、私は立ち入れない問題なので。
再婚相手と元嫁に子供を任せっきりにするなんて、父親としては心配でしょう。
ましてや再婚相手と子供なんてできたら…ゾッとします。
面会やめなきゃ子供愛せないような再婚相手なら結婚するべきじゃないと思います。
バツイチ子連れの人と結婚するのに、考えが甘い。
子どもの権利を勝手に他人が奪おうとしてはダメ。
それでは主が目先の幸せしか見えてない感じがします!
元旦那だって主との結婚生活だめでも子供のことは大事だから養育費だって欠かさず払うし面会だって楽しみにしながら生きてるはずでしょ。
慰謝料だって取られるくらいの問題なんです。
子供の権利と意思を尊重してあげましょう。たかが月に一回じゃないですか。
大人の問題に振り回されるのは、まだ3歳の子供ですよ。
適当な事すると、後からバレますよ
面会は子どものため、ですからね。お子さんへの暴力が心配とかお子さんが会いたくないと言い張るならまだしも、母親の事情で面会停止にするのは可哀想かと思いますよ。
ましてや再婚相手との暮らしはお子さんに負担をかけます。息抜きの場として残してあげてもいいんじゃないかと。
おいくつか分かりませんが、近くまで連れて行って主さんは元旦那と接せず遠くで見守る感じにすればいいのでは。
確かに理不尽ですけど、養育費貰ってるのと公正証書に書いてある以上は守らないといけないんですよね。
私もDVで離婚してるので主さんの気持ちは分からなくもないのは事実ですが、やっぱり離婚の際に徹底して決めるべきだったんです。
私の弁護士は会わせたくないなら、子供の権利でも養育費は請求しないとそれは一般的な模範解答みたいです。
主さんの場合、DVでも協議ですか?
調停とかされてない感じに受け取れました。
私は徹底して戦っていくとこまで行って決めたので申し訳ないですけど、DV夫と面会なんてさせてないですね。
再婚ってことは縁組みされるんならいっその事、面会も養育費も無しで一度調停で戦われては?と思いました。
離婚出来なくて何とか出来たって書いてあったので、無知だったかもしれないけど、ちゃんとしなかった主さんも正直浅はかだったんですよ。
離婚後で一番揉めるのは養育費と面会って弁護士が言ってましたし。
私への横レスはご遠慮ください。
その再婚相手もハズレっぽく思えるんだけどなぁ
普通面会や養育費の仕組みを知らなくても婚約者の子供に前の父親に会うなと言うかなー?
前夫が主さんにどんなに酷いことしてきたとしても息子さんにとっては父親だし切れませんよ
養育費もきっちり毎年振り込んでるの凄いじゃないですか
ほかのダメ男なんて振り込まずに遊び呆けてるよ
その再婚相手と結婚して二人の間に新しく子供が出来ても息子さんは可愛がってもらえずまた同じこと繰り返すと思いますので考え直した方がいいと思います
DVでトラウマになるくらいなのに男性恐怖症にはならず、トラウマは他男のチンポで癒された訳ね。
自分の手でお子さんをしっかり育てようって気概を持って男に頼らず育てることは出来ず、離婚してからものの数年でまだ幼子がいるのにすぐ恋愛・チンポ・新しいパパを~って走ってまた前夫の二の舞になったらどうなの?
しかも今回はなにかと世間を騒がせてる「血の繋がらない義理の父親」だよ?
実はDV夫以上に危険を孕んでるかも知れないのに、なんていうのか、DVで辛い思いした割には浅はかだよね。 DV夫はクソでも子に対する愛情は深いから養育費もちゃんと払ってたんだろうしね。
ちなみに新しいパパ()はいまは家族ごっこを楽しんでるかも知れないけど、いざ実子が誕生したらそっちの子ばかり可愛がるようになるかも知れないし、そうなったら、お子さんは「本当のパパのところに行きたい」
なんて言い出すかもね。
そうなったらどうするの?
再婚相手にとやかく言う権利はないと思います。たった一人の父親です。再婚するに辺り養育費は取り止めにはなるでしょう。
しかしながら面会は拒否は出来ないと思います。
再婚して実子が出来ればまた新たな問題が発生し、再度離婚というケースは実に多いみたいです。
義父でも今はいいかもしれませんが、その時の事も頭に入れた方がいいでしょうね。
DVはいけないことですが、少なからず原因は100%相手が悪いとは言い切れないと思います。あなたの性格でまたその再婚相手がDV男に変身する可能性だってあります。
親子を引き裂いてまで自分だけが幸せになりたいのですか?
ごめんなさいね<(_ _)>主さんには大変厳しい書き込みになりますが再婚はお子さんが成人するまで待てませんでしょうか?養育費が続いてるうちは結婚は控えた方が後々ややこしくならずに済みます。元旦那さんからしたらいくら元夫婦とはいえ、理解が出来ないのでは?子供からしたら一人の父親なんです。養育費が振り込まれてらっしゃるってまだいい方です。中にはそれすらスルーされるケースがありますから。彼にそれとなくお話しになってみませんか?理解ある方なら承諾なさって下さるかも知れませんよね?
お金の話がでてきたなら弁護士つけたら?お金払うにしても妥当な金額を相手に言ってくれるでしょうし。
自分は親がDVだったのでわかるけど、クソな親なんて会わせないほうが身のためだよ。かばう必要はない。経験してない人らは絶対に分からないだろうけど本当にクソだよね。
クソな父親がこの先もまとわりつくなんてなんの得にもならないよ。DVするのは人格障害なんだから成長段階にある子供に影響しないように離したほうがいいのに。それにこういう人格の人は厄介だから今後関わるとろくなことにならないんですよね。逆恨みも凄いし。こういう人らの起こす家族内のトラブルや事件が多いから平穏に暮らすためには関わらないのが一番。人格障害はときに怒りがコントロールできずに事件をおこすから巻き込まれるよ。
今たぶんあっちは嫉妬と怒りで感情がかなり高ぶっているのでかなり危険ですのでちゃんとした機関に頼んでください。
スレ主です、無事解決しました。
たくさんのご意見ありがとうございました。
彼に相談した所「後は任せて」と言われ元夫の連絡先を伝えました。
そして昨日彼と彼の友達(多分弁護士かその関係者)で元夫の所に行ってきました。
どういう話し合いになったか教えてくれませんが結果今後元夫からは連絡は取らない、こちらが毎月Facebookに息子の写メと動画をアップする、もし息子が会いたいと言ったら合わせるという覚え書きを双方サインしたのを貰ってきました。
これで安心して新しい生活を送れます、ありがとうございました。
- << 32 いいと思います。 子どもが思春期を終えてある程度大人の話ができるようになったら、本当の父親の話をすればいいのです。 新しい生活、頑張ってください。
- << 36 展開早いですね。 DVで離婚して間も無くの再婚ですか。 出会いから結婚まで、時間ではないでしょうが、いやはや… 彼氏さん怖いですね。 元旦那さんのもとへ友人引き連れ、何を言ったのか知らないけど。 実父に対し、他人がよくそこまで…って感じます。 失礼だけど、本当の話って思いました。 それだけこの内容は、元旦那さんを除いた登場人物の行動が、なんだかねぇ〜って事なんでしょうかね。 元旦那さんが感情的になるのは、致し方無いのでは? 我が子に会えない、会わせない言われたら、悲しいし、そりゃ腹も立ちますわ。
新しい家庭を築くのに、元夫に会わせ続ける方がおかしい。
それだとせっかく子どもが小さいうちに再婚したのに、新しい夫はいつまでもお父さんになりきれない。
子どもが思春期に入った頃の事を考えると、元夫の存在をいつまでもちらつかせたら混乱してしまう。
子どもとは会わせない時期を考えないと闇のある子になるよ。
あほらし・・・
主は母親になりきれてない
男にすがらないと生きていけない女なんだね
息子さんと元夫さんが可哀想
DVで同情引こうったって主のような身勝手な女性なんかに同情する人なんているのかなー?
せいぜいバツ2バツ3にならないように頑張ってくださいな
主さん!
何の解決にもなってませんよ!
主さんと元夫が話し合うなら分かるけど、なぜ彼に任せたのか…
彼が口出す事じゃない事ってこともわかりませんか?
再婚するの自分できちんとしてからにしましょうよ。
子供がパパに会いたくても会いたいと言えない家庭になりそうですね…
それと元夫さんと婚約者は赤の他人なのになんで主抜きで話し合う必要があるのかさっぱりわからん
実母とならまだわかるけど
話し合いだけで済んでよかったねー
婚約者か元夫が刺されたり刺したりしたら主は責任取れんの?
自分の息子の事で話し合うのに第三者挟む主がみっともない
前夫が怖くても息子さんの父親と母親は主と前夫なんだよ
母親なら自分のケツぐらい自分で拭ったら?
>> 28
スレ主です、無事解決しました。
たくさんのご意見ありがとうございました。
彼に相談した所「後は任せて」と言われ元夫の連絡先を伝えまし…
展開早いですね。
DVで離婚して間も無くの再婚ですか。
出会いから結婚まで、時間ではないでしょうが、いやはや…
彼氏さん怖いですね。
元旦那さんのもとへ友人引き連れ、何を言ったのか知らないけど。
実父に対し、他人がよくそこまで…って感じます。
失礼だけど、本当の話って思いました。
それだけこの内容は、元旦那さんを除いた登場人物の行動が、なんだかねぇ〜って事なんでしょうかね。
元旦那さんが感情的になるのは、致し方無いのでは?
我が子に会えない、会わせない言われたら、悲しいし、そりゃ腹も立ちますわ。
>> 5
こちら側のワガママです、それは間違いないです。
わがまま承知で悩んでいます。
私も元夫とは縁を切りたいです、今は母が面会に連れて行ってく…
難しい問題ですね。私の知人にも元旦那と会うとストレスから、全身にじんましんが出たり、呼吸困難になって救急車で運ばれたりする方がいらっしゃいます。
だから、その方のご家族も養育費なんかいらないからお孫さんに会わせたくないとおっしゃっていました。それから、10年まだ、面会は続けておいでです。今は、彼女も以前のように運ばれたりということもなくなりました。
考え方を少し変えてみてはどうですか?旦那としては最低だけど、子供への愛情はあるんだと、世の中には、養育費を払わない人が沢山いて、むしろ払い続けている人の方が少ないんです。だか、主さんも新しく旦那さんになられる方も嫌かもしれませんがここは、二人ではなしあわれてはどうですか?
再婚を期に養育費ストップを望む責任感のない男よりはよっぽどましなように思いますよ。ここは、お母様に今までのように助けていただいてはどうですか?
その3才の息子さんが
一番しあわせに
なれますように…🖤
その、彼は息子さんを
心底可愛がって
くれてますか?
最初はいい所しか
見えないし、いい事しか
言わない。
あなたがただ寂しくて
彼と一緒になるのなら
息子さんは幸せには
なれない…
一緒になってみないと
分からない苦労はたくさん
あります!
どうか同じ事を
繰り返さない事を
祈ります!
「彼が、息子さんを元夫に
会わせて欲しくない」
それは彼の気持ち
何も発言できない
子供はいつも被害者
その3才の息子さんが
一番しあわせに
なれますように…🖤
その、彼は息子さんを
心底可愛がって
くれてますか?
最初はいい所しか
見えないし、いい事しか
言わない。
あなたがただ寂しくて
彼と一緒になるのなら
息子さんは幸せには
なれない…
一緒になってみないと
分からない苦労はたくさん
あります!
どうか同じ事を
繰り返さない事を
祈ります!
「彼が、息子さんを元夫に
会わせて欲しくない」
それは彼の気持ち
何も発言できない
子供はいつも被害者
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味14レス 316HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 208HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました6レス 259HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 172HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 495HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
ちゃんと開示した方がいいと思いますけどねーそれがメインの趣味なら。美容…(匿名さん14)
14レス 316HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
婚活でメンタルやられました
セフレが切れたら行けばいいと思う 独身が長いと誰かと一緒に住みたいと…(匿名さん6)
6レス 259HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 495HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 208HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?
それは彼女の意向によるでしょう。(結婚の話題好きさん5)
5レス 172HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 366HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 760HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 543HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 362HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 308HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 366HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 883HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 760HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 543HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 362HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 420HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 325HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 183HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る