注目の話題
旦那の取扱いが分からない
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

好きな先生がいます

レス16 HIT数 1153 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/15 18:37(更新日時)

私は中3の女子です。
こないだの月曜から2泊3日の修学旅行の時に、班活動で嵐山方面に行く班の生徒達(全員で30人)の引率で、1年の時から憧れていた社会の先生がきてくれました。
今までその先生のクラスにならないまま3年生になり、ちょっと寂しかったですが、引率としって本当に嬉しくなりました。
嵐山につき、私のいる班は渡月橋周辺を散策してお土産屋さんに行きました。
集合時間より早く着いたら、社会の先生がほかの男子の班の子達と抹茶アイスを食べながら座っていた姿が可愛いくて、こっそり写真を撮りました。
そのあと、班のみんながお土産に夢中になっていて、私は必要最低限だけ買って外に出たら、先生から話しかけられて、すごくドキドキしました。まるでマンガのような乙女みたいなかんじでした。嬉しかったです。
その時に、思い切って、先生に彼女はいますか?と聞いたら、少し困った顔をしながらもいないよと教えてくれたので、私はいつか先生と付き合いたいという強い思いがこみ上げてきました。
先生のことが好きというアピールはどうすれば気づくかと考えた結果、髪を染めてピアスを開けようとなりました。
昨日、友達に手伝ってもらい、明るい茶色系に綺麗に染まりました。
友達のお姉さんからファーストピアスを開けてもらいました。
明日から学校の授業再開です。1時間目に社会の授業があります。
先生はこの私のアピールに気づいてくれると思いますか?
それとも、母親みたいに叱りますか?

この恋を成就したいので、アドバイス下さい。おねがいします。

No.2471402 17/05/14 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 00:08
通行人1 

ちょっとマイナイスかもしれませんね。
ヤンチャな彼氏が出来たか、派手な子が好きな人に恋をしたのかと思うかもしれません。
染めたりピアス開けるのは卒業してからにして、会いに行ったほうが効果的だったのでは?

まずは社会の勉強に励み、分からない所を聞きながら仲を深めるのがいいかと思います♪

• << 3 回答ありがとうございます。 母から髪染めたりピアスは早いと叱られました。 明日、様子を見てダメだったら元に戻してみます。 あと、私は社会得意なのでいつも90点以上はキープしています。 将来は興味のある戦国時代や甲冑と忍者を調べたいので、専門的なことを聞いてみたいと思います。

No.2 17/05/15 00:15
匿名さん2 

先生の気を引きたいという気持ちはわかりますが、1時間目の前に生徒指導されると思います。
この時期に指導されると進路にも響くのでは…?
明日は学校を休み、髪の毛だけでもなんとか直すべきだと思います。
大抵の中学校の校則では髪の毛の染色、ピアスの穴を開けるのは禁止されています。

また、先生の好みは知りませんが、中学生が髪の毛を染めてピアスをつけたところでヤンキーあるいはギャルにしか見えないと思います。良い印象は与えないでしょう。
先生の気を引きたいなら、社会を勉強して質問したり、テストで良い点を取って目立つという方法をとった方が無難です。

とにかく髪の毛とピアス穴はまずいです…

• << 4 回答ありがとうございます。 母親からは、髪を染めたりピアスを開けるのはまだ早い、高校はどうするつもりなのか叱られました。 生徒指導は嫌です。でも、この姿を見せて様子を見て、ダメだったら元に戻します。 私は社会が得意なので、いつも90点以上はキープしています。 授業での質問は特にないですが、将来は興味のある戦国時代や甲冑と忍者について調べたいので、その事を話したりしてみます。

No.3 17/05/15 00:28
恋愛初心者0 

>> 1 ちょっとマイナイスかもしれませんね。 ヤンチャな彼氏が出来たか、派手な子が好きな人に恋をしたのかと思うかもしれません。 染めたりピアス開… 回答ありがとうございます。

母から髪染めたりピアスは早いと叱られました。
明日、様子を見てダメだったら元に戻してみます。

あと、私は社会得意なのでいつも90点以上はキープしています。
将来は興味のある戦国時代や甲冑と忍者を調べたいので、専門的なことを聞いてみたいと思います。

No.4 17/05/15 00:33
恋愛初心者 

>> 2 先生の気を引きたいという気持ちはわかりますが、1時間目の前に生徒指導されると思います。 この時期に指導されると進路にも響くのでは…? 明… 回答ありがとうございます。

母親からは、髪を染めたりピアスを開けるのはまだ早い、高校はどうするつもりなのか叱られました。
生徒指導は嫌です。でも、この姿を見せて様子を見て、ダメだったら元に戻します。

私は社会が得意なので、いつも90点以上はキープしています。
授業での質問は特にないですが、将来は興味のある戦国時代や甲冑と忍者について調べたいので、その事を話したりしてみます。

• << 6 そうですか…頑張ってください。 主さんの文章からは真面目で勉強もできるような印象を受けるので、先生方はびっくりすると思います。 どうしてもその姿を見てもらいたいのですね。イメチェンするにも相当な決意があったと思いますが、お母さんの言う通りだと思います。主さんの進路に影響が出ないことを願います。 専門的なことについて話してみるのは、とても良いことだと思います!

No.5 17/05/15 00:36
匿名さん5 

付き合いたいの?先生は何歳?
主が18歳なるまでまだ時間ある。どうするの?

No.6 17/05/15 01:17
匿名さん2 

>> 4 回答ありがとうございます。 母親からは、髪を染めたりピアスを開けるのはまだ早い、高校はどうするつもりなのか叱られました。 生徒指… そうですか…頑張ってください。
主さんの文章からは真面目で勉強もできるような印象を受けるので、先生方はびっくりすると思います。
どうしてもその姿を見てもらいたいのですね。イメチェンするにも相当な決意があったと思いますが、お母さんの言う通りだと思います。主さんの進路に影響が出ないことを願います。

専門的なことについて話してみるのは、とても良いことだと思います!

• << 12 二度も回答してくださってありがとうございます。 1時間目の授業の途中で担任から呼び出されて、指導室に連れていかれました。 母親がそこにいて、指導主任の先生も加わり四者面談?みたいになり、今週中までに髪の色を戻さなければ、成績がよくとも学校生活面での態度評価が悪くなって、希望校の推薦すらなくなると仰られました。 また、髪を染めた理由を聞かれましたが、社会の先生に気づいて欲しかったとは言えずに黙り込んでいました。が、明日、学校から帰宅してすぐ母と美容室に行って髪の色を元通りにすると、担任と指導主任の先生に宣言しました。 少しの間だけでも社会の先生に見てもらって満足しました。 先生からは「どうしたの?違う生徒がいると思ってびっくりした~」と言われました。 こんな私のために、ご心配をおかけしてすみませんでした。

No.7 17/05/15 02:14
匿名さん7 

なんで髪を染めたほうがいい、ピアスの穴開けたほうがいいと思い至ったのですか?
その歳だったら黒髪で清楚な感じのほうが良かったと思うけどな。
素敵な大人の女性って、髪染めて穴開けたらなれるわけじゃないよ。

• << 13 回答ありがとうございます。 私が好きな気持ちに気づいて欲しく、アピールを兼ねて思い切ってイメチェンしてみたくなりました。 今日は1時間目の授業の途中で担任からよびだされて、母親と担任と指導主任の先生と4人で話し合いになり、今週中までに髪の色を元通りにすることや、進路、髪を染めた理由を聞き出すなどがありました。 明日の放課後に母親と一緒に美容室に行って、髪の色を元通りにする予定です。 あと、ファーストピアスは昨晩、ピアスをしている大学1回生の兄から外されました。そのあととても痛かったです。 少しの間でしたが1時間目の授業始まってすぐに社会の先生から、心配するような声掛けがありました。 でも、イメチェンした私を見てくれたことには変わりないので、満足しています。 余計なご心配をおかけしてすみませんでした。

No.8 17/05/15 03:38
匿名さん8 

また釣りか…

• << 10 えっ? このスレって釣り? マジレスするんじゃなかったのかな?

No.9 17/05/15 03:47
通行人9 ( 30代 ♀ )

小一で九つ上の姉氏の家庭教師の大学生(実は互いの祖父と祖母がいとこ、しかも姉氏の彼氏)に恋して、その人の勤める私学高等部に入学し、高等部卒と大学部にエスカレーター進学する間でその人と結婚したわたしです。

なので先生に恋する気持ちはよくわかります。が、

なんで先生の気を引くために染髪とピアスを?

むしろ、逆効果ですよ?

先生は自分の指導が悪くてグレたと思い込むかも知れません。

それに、先生の立場ってものがありますから、他の教え子から

先生は不真面目な子が好きなのね?ってなった日には。

そして、今は学生のブルセラとか売春、教師の淫行が問題にされやすい時期ですから、先生をうかつに誘惑したら、先生が酷い誤解を受けたりしかねませんし、あなたのためになりません。

好きなら勉強や部活とか生徒会を頑張る方向でアピールしましょう。それでもし告白し受け入れてもらえても、くれぐれも清い交際をね。

わたくしの時代でも人目を憚りコイビトツナギすらしなかったんですから。

あと、短期間ですが、わたしも教師してました(今は塾と道場の先生つかオーナー)ので言いますけど

先生、結婚してくれ!って、わたしが結婚してるのを知らない教え子に言われたことは何度かありますけど、卒業と同時に忘れて進学先で彼女を作りますね、皆が。

単なる先生への憧れなのか、真剣な恋心か、よく考えてみましょうね。

No.10 17/05/15 03:54
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 8 また釣りか… えっ?

このスレって釣り?

マジレスするんじゃなかったのかな?

No.11 17/05/15 14:37
通行人11 

人生終わったね
自分で人生終わらせたんだよ
響くねぇ
どうせ高校なんてくそくらえだったんでしょ
でなきゃできない行動
ついでに荒れちゃえば?
そのつもりがないとできない行動

No.12 17/05/15 16:12
恋愛初心者 

>> 6 そうですか…頑張ってください。 主さんの文章からは真面目で勉強もできるような印象を受けるので、先生方はびっくりすると思います。 どうして… 二度も回答してくださってありがとうございます。

1時間目の授業の途中で担任から呼び出されて、指導室に連れていかれました。
母親がそこにいて、指導主任の先生も加わり四者面談?みたいになり、今週中までに髪の色を戻さなければ、成績がよくとも学校生活面での態度評価が悪くなって、希望校の推薦すらなくなると仰られました。
また、髪を染めた理由を聞かれましたが、社会の先生に気づいて欲しかったとは言えずに黙り込んでいました。が、明日、学校から帰宅してすぐ母と美容室に行って髪の色を元通りにすると、担任と指導主任の先生に宣言しました。

少しの間だけでも社会の先生に見てもらって満足しました。
先生からは「どうしたの?違う生徒がいると思ってびっくりした~」と言われました。

こんな私のために、ご心配をおかけしてすみませんでした。

• << 14 女子校だから、5割増しで先生がカッコ良く見えるんじゃないの? もっと学際とか同年代の男の子も見てみたら?

No.13 17/05/15 16:22
恋愛初心者 

>> 7 なんで髪を染めたほうがいい、ピアスの穴開けたほうがいいと思い至ったのですか? その歳だったら黒髪で清楚な感じのほうが良かったと思うけどな。… 回答ありがとうございます。

私が好きな気持ちに気づいて欲しく、アピールを兼ねて思い切ってイメチェンしてみたくなりました。

今日は1時間目の授業の途中で担任からよびだされて、母親と担任と指導主任の先生と4人で話し合いになり、今週中までに髪の色を元通りにすることや、進路、髪を染めた理由を聞き出すなどがありました。
明日の放課後に母親と一緒に美容室に行って、髪の色を元通りにする予定です。
あと、ファーストピアスは昨晩、ピアスをしている大学1回生の兄から外されました。そのあととても痛かったです。

少しの間でしたが1時間目の授業始まってすぐに社会の先生から、心配するような声掛けがありました。
でも、イメチェンした私を見てくれたことには変わりないので、満足しています。

余計なご心配をおかけしてすみませんでした。

No.14 17/05/15 16:26
ラブラブさん14 

>> 12 二度も回答してくださってありがとうございます。 1時間目の授業の途中で担任から呼び出されて、指導室に連れていかれました。 母親が… 女子校だから、5割増しで先生がカッコ良く見えるんじゃないの?
もっと学際とか同年代の男の子も見てみたら?

No.15 17/05/15 18:04
通行人11 

汚点を残したんだよ
忘れないでくれ
これは、アピールでは、ないんだ
高校なんてくそくらえってアピールにしかならない
不良に片つま先を突っ込んだ程度さ
イメチェンとは、言いません
不良宣言といいます。
イメチェンとは、髪形を変えることであり染める事では、ない
あなたが軽い気持ちでした事でしょうが500なんぼが5千なんぼ1万なんぼで
高くついたねくだらん事にお金使わせよって
染めるなら意志を貫けばいいものを貫かないならすな!
度胸もないくせに
どうなるか理解して染めたんなら高校なんてくそくらえ!で行けばいいのに
理解してなかったん?だからしたん?
中3なんだから行動に注意して

No.16 17/05/15 18:19
匿名さん16 

こんばんは。
まず初めに、「先生」が「生徒」と付き合う事は出来ません。万が一付き合った場合、先生は遠い学校へ飛ばされる、最悪の場合先生が警察に捕まりますし、先生は仕事をクビになって二度と教壇にたてません。
貴方は幼稚園の子に「好きだ」と言われて、じゃあキスしよう、付き合おうと思いますか?「もうちょっと大人になってからね」と答えないでしょうか。
よって今の貴方にとって酷い現実かもしれませんが、先生にとって、貴方は同じ対象です。同じ目線に立ちたいなら、もう少し年を取るしかありません。

また貴方が校則を破って、毛を染め、化粧をし、ピアスをあけ、主任に呼び出される事で確かに先生は貴方を見てくれるかもしれません。しかしそれは「女性」としてではなく、「校則を破る問題児」として、です。
貴方はクラスメイトの好きでもない男の子が、突然「お前のために髪染めてピアスあけたぜ」と言ってきたら、恋心を抱きますか?おそらく貴方がそうでないように、先生もそうです。

同じ目線で先生に見て貰いたいなら、貴方も恋心で突っ走らず、同じ立場にたって考えてあげましょう。
今付き合わなくて、先生の存在が消えるわけではありません。高校にあがっても、大学にあがっても先生には会いにいく事が出来ます。それを忘れないようにしましょう、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧