仲良くしてたのに何だろう
会社にいる女の先輩について相談させて下さい。
先輩は、50才で私は32才。
お互い結婚もしていて子供がいます。
社内で独身の男女2人がいますが、恋愛関係にある事を先輩が一人で腹を立て、毎日私に愚痴ってきます。
私が先輩に話を合わせる形で、仲良くやってますが。
先輩は独身の男がお気に入りなのは誰が見ても分かる感じです。
「あんな女のどこがいいの?」
「私は仕事忙しいのに、あの子は仕事暇でムカつく」
等々。
毎日聞かされてます。(先輩は後々仕事を辞めるし、仕事も暇)
それが一週間前から状況が変わりまして・・
まず、独身二人の恋愛関係が破綻、暇そうにしてた彼女の仕事が忙しくなりました。
その途端に先輩の行動が変わりました。
彼女の仕事を、やたら手伝おうとする。
何故か私に対して冷たい態度になり、
私が忙しく仕事をしてる隣で下らない男の話。
私は忙しいので、応対出来ないと拗ねる。
私が忙しくて雑用に手が回らないと、「何で私がやらなきゃいけないの」と小声でブツクサ文句。
先ほど、先輩からラインがあり、クイズ形式で入って来て、私の処理が間違ってたので、直しておいたからと・・・
私のミスに関しては反省だし、直してくれた事も感謝なのですが。
構ってちゃんと言うか、でも大先輩なので、いつも持ち上げて話をしています。
しかし、私が先輩お気に入りの社員と盛り上がってると、仕事で意地悪される感じです。
ついこの間まで、私とは良好な関係で仕事を丁寧に教えてくれたのに、最近は1聞くと10答えが帰ってきて、何故か説教気味です。
いきなり態度が変わり、一人で仕事しろと言わんばかりの感じが悲しいです。
まだまだ、教わりたい事もありますし、2人体制なのにどうして?って思います。
もう仲良く出来ないのでしょうか?
17/05/04 20:26 追記
どうあれば、先輩は満足するんでしょうか?
先輩自身、仕事を辞めたくなくなってしまい私を辞めさせたいのでしょうか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中国人のクレーム4レス 94HIT 社会人さん
-
評価されても、言葉だけ4レス 95HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
50代男性妻の扶養4レス 109HIT 社会人さん (♂)
-
高校教員の出世ってどういう仕組みなんですか?11レス 171HIT ちょっと教えて!さん
-
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。18レス 318HIT 社会人さん
-
中国人のクレーム
でも(中国には)中国人で日本人を嫌いな人もいれば、日本人で中国人を嫌い…(匿名さん4)
4レス 94HIT 社会人さん -
50代男性妻の扶養
少ないとは思うけど、とても偉い奥さんだなーと思います。 ご主人が…(匿名さん4)
4レス 109HIT 社会人さん (♂) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
以前はコミュ障なんて言葉も無かった。 指摘されれば考え謝り次に対…(匿名さん18)
18レス 318HIT 社会人さん -
価値観が合わない。
そんなやつの下で働いてるんだからそいつより格下? 老害がーって言う前…(匿名さん3)
3レス 119HIT 社会人さん -
評価されても、言葉だけ
カネという価値観 しかないのか? (匿名さん4)
4レス 95HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自分の評価を教えてもらうことについて9レス 160HIT 社会人さん
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました3レス 101HIT 正社員さん (♀)
-
閲覧専用
派遣の扱い2レス 86HIT 派遣さん
-
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです1レス 86HIT (´・ω・`)
-
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて7レス 175HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
自分の評価を教えてもらうことについて
悪者にしたいのは伝わりますが、最初から善悪では悪だと言っていますし、皆…(社会人さん0)
9レス 160HIT 社会人さん -
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました
通常は誤送信ついての謝罪と訂正のメールを送信するもので、特にそれで叱ら…(通りすがり)
3レス 101HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
派遣の扱い
だからやってんだろうが、文章読めよカス(派遣さん0)
2レス 86HIT 派遣さん -
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです
そういうお店に忙しいほどお客が来るのが不思議です。 店長に会えな…(匿名さん1)
1レス 86HIT (´・ω・`) -
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて
追記です。 大切な事を忘れてしまいましたので、改めて追記させて頂…(職場の小言さん0)
7レス 175HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
43レス 706HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
どうして昔はあまりいなかった注意された位で大泣きをして酷いケースではいじめまでしちゃう新卒もいるので…
18レス 318HIT 社会人さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
71レス 1061HIT 相談したいさん -
パート 家事について
家事について 旦那52.私33の新婚です。子供は作りません。 私は年間130万以下の扶養で働…
10レス 235HIT 匿名 (30代 女性 ) -
小学校はなぜ幼い時しか通えないんですか?
例え、幼い時には小学校に行きたくなくて小学校に登校しないままで20代になった。20代になってから小学…
12レス 251HIT 教えてほしいさん - もっと見る