注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

安倍総理て、結局どんな成果をあげたの?

レス187 HIT数 7824 あ+ あ-

時事ネタ好き
19/12/12 20:11(更新日時)

安倍政権、相変わらず支持率が高いですね〜。
引っ込み思案な人が多いのか、それとも負けるのが怖いのか、対抗しようという人がいないのも要因かもしれません。

ただ、その安倍総理って、実際のところどんな成果をあげたんでしょう?

経済についてはアベノミクスは失敗。
デフレ脱却どころか、物価は下落傾向だし。
円安に振ったのはいいけど、輸出関連が為替差益で儲かっただけで実数が増えたわけではないから下々に恩恵がシャワーとなって届いてるわけではない。
むしろ増税で財布の紐はキツくなったので物価が下がり、海外からの輸入コスト増もあって中小の業績は悪くなってるし。
大胆な金融緩和をやったと言うけど、何も変わらないし。
国民一人当たりのGDPはついに25位をさらに下落し、順位は韓国並みになっちゃってるし。
増えたのは赤字国債だけ。

外交に関しても良いことが思いつきません。
韓国に対しては言わずもがな、10億円取られて慰安婦を認めた形になっちゃったし。
ロシアにも経済支援の約束をさせられただけで、北方領土は何も解決しないどころかロシアが管理という実態を認めちゃった形だし。
中国とは約30分の笑顔のない首脳会談を2016年にやったっきりだし。
オバマと抱き合ったかと思いきや、その数ヶ月後にはトランプを信頼できると言うし。
でも結局はTPPは裏切られると分かってるのに国内ではTPP関連の法案をゴリ押しして通して、翌日にはトランプがTPPはノーと言われる恥ずかしい事をしたし。

閣僚人事はさらに恥ずかしいことばかり。
被災地で職員におんぶさせる大臣や、議会で泣く大臣や、職員はガンだと言う大臣や、不倫に重婚ストーカー大臣などなど…
よくもまぁこれだけのバカが集まったものだと思うほど。
本人も議会で民進の下手な質問をディスって笑ってるだけで、「しゃしゅしょ」と「ちゃちゅちょ」が上手く言えないから何喋ってるかわからないし。

福祉に関すること、年金に関すること、さらに嫁の失態まで上げるとキリがない。

これらのこのを庇って余りあるほどの成果って、何があるんでしょう?
それでも安倍総理を推す人が多いんだけど、その理由ってどこにあるんでしょう?
ただ他にこれといった人がいないだけじゃないのかなぁ。

No.2461029 17/04/20 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/20 17:21
匿名1 

民主党政権時代よりはるかに景気はよくなった。

  • << 10 いや、良くはなってないでしょう。 それとも私の周りだけが取り残されてるのかなぁ?

No.2 17/04/20 17:23
主婦2 ( 30代 ♀ )

少なくとも

日本を護る旨は米国から引き出した。

友愛の名で日米安保を破壊しようとはしていない。

  • << 11 それだけってのも寂しいものですね。 日本をちゃんと護ってあげるから、安心して前に進めと言われてる気もしますが…

No.3 17/04/20 17:24
匿名3 

日本がさらに腐敗した。結果より金持ちになった。

  • << 13 腐敗はダメ。特に人として不倫やストーカーはダメですね。 金持ちになった人もいるかもしれないけど、国の借金は激増してます。

No.4 17/04/20 17:26
通りすがり4 

成果
安倍マリオをやった

  • << 14 安倍マリオ、あれは良かったですね! リオと東京との差を見せつけた気がしました。

No.5 17/04/20 17:34
匿名5 

韓国をガン無視していること。

  • << 15 韓国を無視しても、何の得にもならないと思うけど…

No.6 17/04/20 17:40
ニュース速報6 

全てを失敗しているにも関わらず

支持率だけはそこそこの安部晋三

つまり 自民党と国民の関係は まさにバカップルそのもの(笑)

(^ω^)

  • << 16 それが一番辛いです。 なぜそこまで人気があるのか不思議です。 それだけつまらない人しかいないってことなんでしょうね。

No.7 17/04/20 17:52
ニュース速報7 

民進の時代に比べたら安定だし、じゃ、共産、維新、公民なら満足するの?

主みたいのは、誰がトップになっても文句垂れ垂れだろうな

じゃ、高い税金投入してトップ変える価値がある政治家誰がいるの?

  • << 17 安定とは何をもって安定なんでしょうか? おそらく自民じゃなくても安定してると思うし、自民であっても危機は来ると思います。 大切なことは、現状に満足せず現状であきらめずに、常に疑問を声に出すことだと思います。 あなたのような考え方だと、より良い明日は来ないのでは?

No.8 17/04/20 17:57
匿名8 

低所得者に臨時給付金を出してくれる。
寝たきり病人に対して介護福祉が充実している。
子ども手当ても昔は今みたいに全員にもらえなかった。
なんだかんだで国民の事を考えてくれていると感じる。

  • << 18 弱者への配慮はありがたいですね。 できれば、年金問題を悪化させずに将来に希望も持てるような対処をして欲しいですね。
  • << 157 低所得者でも住民税免除者だけだろ。年収100万円代者は所得税住民税免除、社会保険加入任意で頼む。

No.9 17/04/20 18:03
匿名9 

トランプ大統領にゴルフクラブあげたりいろんな国に国民の税金をあげて回ってるでしょう

  • << 19 そのゴルフクラブは使ってもらってないらしいですね(笑)
  • << 24 あのゴルフは安倍のポケマネのはずだが

No.10 17/04/20 18:15
時事ネタ好き0 

>> 1 民主党政権時代よりはるかに景気はよくなった。 いや、良くはなってないでしょう。
それとも私の周りだけが取り残されてるのかなぁ?

No.11 17/04/20 18:16
時事ネタ好き 

>> 2 少なくとも 日本を護る旨は米国から引き出した。 友愛の名で日米安保を破壊しようとはしていない。 それだけってのも寂しいものですね。
日本をちゃんと護ってあげるから、安心して前に進めと言われてる気もしますが…

No.12 17/04/20 18:18
匿名5 

しかし、逆に成功した総理って、ここ最近いるか?
安倍に限った話ではなかろう。

  • << 20 だから安倍総理も成功しなくていいとでも? 私たちの血税を浪費し、ダメダメな政治を行なっていても良いとでも言うんですか?

No.13 17/04/20 18:19
時事ネタ好き 

>> 3 日本がさらに腐敗した。結果より金持ちになった。 腐敗はダメ。特に人として不倫やストーカーはダメですね。
金持ちになった人もいるかもしれないけど、国の借金は激増してます。

No.14 17/04/20 18:20
時事ネタ好き 

>> 4 成果 安倍マリオをやった 安倍マリオ、あれは良かったですね!
リオと東京との差を見せつけた気がしました。

No.15 17/04/20 18:21
時事ネタ好き 

>> 5 韓国をガン無視していること。 韓国を無視しても、何の得にもならないと思うけど…

No.16 17/04/20 18:22
時事ネタ好き 

>> 6 全てを失敗しているにも関わらず 支持率だけはそこそこの安部晋三 つまり 自民党と国民の関係は まさにバカップルそのもの(笑) … それが一番辛いです。
なぜそこまで人気があるのか不思議です。
それだけつまらない人しかいないってことなんでしょうね。

No.17 17/04/20 18:26
時事ネタ好き 

>> 7 民進の時代に比べたら安定だし、じゃ、共産、維新、公民なら満足するの? 主みたいのは、誰がトップになっても文句垂れ垂れだろうな じ… 安定とは何をもって安定なんでしょうか?
おそらく自民じゃなくても安定してると思うし、自民であっても危機は来ると思います。
大切なことは、現状に満足せず現状であきらめずに、常に疑問を声に出すことだと思います。
あなたのような考え方だと、より良い明日は来ないのでは?

  • << 23 日本なんて発展しすぎてこれ以上なにを求めるつもり? で、今の現状なにが不満なんだよ。

No.18 17/04/20 18:28
時事ネタ好き 

>> 8 低所得者に臨時給付金を出してくれる。 寝たきり病人に対して介護福祉が充実している。 子ども手当ても昔は今みたいに全員にもらえなかった。 … 弱者への配慮はありがたいですね。
できれば、年金問題を悪化させずに将来に希望も持てるような対処をして欲しいですね。

  • << 89 怠惰を弱者と混同するなよ。

No.19 17/04/20 18:29
時事ネタ好き 

>> 9 トランプ大統領にゴルフクラブあげたりいろんな国に国民の税金をあげて回ってるでしょう そのゴルフクラブは使ってもらってないらしいですね(笑)

  • << 118 良いんですよ あれは 繊細な日本製品の宣伝なんだから 元は取れたよ

No.20 17/04/20 18:31
時事ネタ好き 

>> 12 しかし、逆に成功した総理って、ここ最近いるか? 安倍に限った話ではなかろう。 だから安倍総理も成功しなくていいとでも?
私たちの血税を浪費し、ダメダメな政治を行なっていても良いとでも言うんですか?

  • << 26 私の質問には答えずに逆質問か? 政治の成功の定義は曖昧だ。私としては安倍の何が成功かは分からないが、国民からの支持を取り付けている事実が一定の成功だと思うね。 どこぞの大統領のような決定的な失策も見当たらないし。 近年ない無難さや安定感は評価に値すると考える。 では、主は誰なら成功できると考えている? 次は、私はどの党に投票すれば良い? オススメがあるんだろう? ポスト安倍の。

No.21 17/04/20 18:39
主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 20 ならば安倍総理以外は成功しなくていいが

安倍総理だけは成功しないとディスるとでも?

  • << 27 誰もそんなことは言ってません。 高い支持率が維持できるのはどこに理由があるのかと不思議に思うので、皆さんはどこを評価してるんだろうかと思ったまでです。 誰がなってもやはり成果は期待したいですし、誰がなっても結果が伴わなければ不平は言いますよ。 安倍総理だから許されないなどありませんよ。

No.22 17/04/20 18:39
匿名22 

国連核禁止条約会議、日本はボイコット。日本代表が座るはずの席には「あなたにここにいてほしかった」って書かれた折り鶴が乗ってた。

安倍は日本が世界からなにを期待されているかわかってない。

  • << 30 この不参加はとても残念でした。 しかも、保有国以外の賛成多数で条約は近々に可決成立します。 そこまでしてアメリカの顔色を伺わなきゃいけないのかと思うと、悔しいとさえ思います。

No.23 17/04/20 18:44
ニュース速報7 

>> 17 安定とは何をもって安定なんでしょうか? おそらく自民じゃなくても安定してると思うし、自民であっても危機は来ると思います。 大切なことは、… 日本なんて発展しすぎてこれ以上なにを求めるつもり?

で、今の現状なにが不満なんだよ。


No.24 17/04/20 18:46
ニュース速報7 

>> 9 トランプ大統領にゴルフクラブあげたりいろんな国に国民の税金をあげて回ってるでしょう あのゴルフは安倍のポケマネのはずだが

No.25 17/04/20 18:47
ニュース速報7 

こういうスレにじゃ誰が総理になったらより良い日本になるか聞いても、大概返事してくれないんだよね笑

No.26 17/04/20 18:54
匿名5 

>> 20 だから安倍総理も成功しなくていいとでも? 私たちの血税を浪費し、ダメダメな政治を行なっていても良いとでも言うんですか? 私の質問には答えずに逆質問か?

政治の成功の定義は曖昧だ。私としては安倍の何が成功かは分からないが、国民からの支持を取り付けている事実が一定の成功だと思うね。
どこぞの大統領のような決定的な失策も見当たらないし。
近年ない無難さや安定感は評価に値すると考える。

では、主は誰なら成功できると考えている?
次は、私はどの党に投票すれば良い?
オススメがあるんだろう?
ポスト安倍の。

  • << 31 逆質問? 私の考えは述べた上で、そうじゃないの?と同意を求めただけです。 文脈から判断してください。 その上で、誰が良いか悪いかではなく、彼がどのような成果をあげたと言えるのかが分からないからスレを立てただけです。 安倍一強による慢心と、国民不在で自身の思うがままに動いてしまうのではないかという心配です。 そののち、国民が異論を言えなくなるような社会になってしまうのではないかという恐怖があるのです。

No.27 17/04/20 18:57
時事ネタ好き 

>> 21 ならば安倍総理以外は成功しなくていいが 安倍総理だけは成功しないとディスるとでも? 誰もそんなことは言ってません。
高い支持率が維持できるのはどこに理由があるのかと不思議に思うので、皆さんはどこを評価してるんだろうかと思ったまでです。
誰がなってもやはり成果は期待したいですし、誰がなっても結果が伴わなければ不平は言いますよ。
安倍総理だから許されないなどありませんよ。

No.28 17/04/20 19:05
ニュース速報7 

>> 27 私は誰がなっても同じだし、民進よかは遥かマシだし、ころころ総理変えてもなんも変わらん、てか悪くなるし

日本の現状は総理がどうにかできる問題じゃないしね

独裁なら、トップ変わったら劇的に変わるが、日本の総理って劇的にらなんか変えるほど権限ないじゃん

  • << 38 総理変えたら今より悪くなる? なぜでしょう? 気が緩み驕った気持ちで風見鶏のような姿勢が正されるかもしれないですよ。 少なくとも私が挙げたように、以前より良くなってるとは思えないんですよね。 誰がなっても同じなら、緊張感持った人に変えてみるのもありでは?と思います。

No.29 17/04/20 19:20
匿名29 

アホな大臣、アホな政務官、アホな女房。
安倍ちゃんのまわりはアホばかり。

世界中のそれぞれの国々がそれぞれアホの指導者を求める時代背景に、安倍ちゃんもピッタリ!


  • << 39 その意味においては、トランプにピッタリかもしれませんね(笑) 素人でも、いや子供でもダメだと分かることを平気でやっちゃうクズばっかり。 そして、かれを支持する人たちにも、異論は徹底的に叩くことが正義だと勘違いした人が多いし。 私も虎視眈々と狙われてるかもしれません(^^;;

No.30 17/04/20 19:37
時事ネタ好き 

>> 22 国連核禁止条約会議、日本はボイコット。日本代表が座るはずの席には「あなたにここにいてほしかった」って書かれた折り鶴が乗ってた。 安倍は… この不参加はとても残念でした。
しかも、保有国以外の賛成多数で条約は近々に可決成立します。
そこまでしてアメリカの顔色を伺わなきゃいけないのかと思うと、悔しいとさえ思います。

No.31 17/04/20 19:46
時事ネタ好き 

>> 26 私の質問には答えずに逆質問か? 政治の成功の定義は曖昧だ。私としては安倍の何が成功かは分からないが、国民からの支持を取り付けている事実… 逆質問?
私の考えは述べた上で、そうじゃないの?と同意を求めただけです。
文脈から判断してください。

その上で、誰が良いか悪いかではなく、彼がどのような成果をあげたと言えるのかが分からないからスレを立てただけです。
安倍一強による慢心と、国民不在で自身の思うがままに動いてしまうのではないかという心配です。
そののち、国民が異論を言えなくなるような社会になってしまうのではないかという恐怖があるのです。

  • << 37 嘘つきなよ。 早くやめてってタグにあるじゃない。 なら、誰なら良い?という質問は主旨に反してはいないぞ?
  • << 113 そんな独裁国家じゃあるまいし 異論を唱えれるでしょう 安倍の成果 国家機密法を作った事 あれに反対するこは 日本人ではないだろう

No.32 17/04/20 19:55
主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 31 安倍総理の一人勝ち状態にした

民進党のバカ・ガン・ブタの無能トリオの責任は?

総理が悪くて一人勝ち状態になったの?

民進党政権より、はるかに安心して暮らせる。今のとこ特別致命的な失策はない。これが成果では?

民進党が政権とるくらいなら安倍総理が終生総理であるのをわたしなら望む。

  • << 40 たしかに対抗勢力が弱いから現状があるのでしょうね。 でも致命的な失策って本当にないのでしょうか? 本当に安定してるんでしょうか? GDPはどんどん下がってるし、国債のランクも下がってるし、大手と言われてたシャープは台湾企業の傘下に、東芝も潰れそう。 ジリ貧だと気付かないだけで、この国は落ち目になってるような気がします。 少なくとも、私は終生総理だなんてクソ喰らえと思ってます。 変化がなければ進化はないと思ってますので。

No.33 17/04/20 20:08
通りすがり4 

>> 32 ブタに毎回投票する衆院選千葉4区の有権者の頭の中がどうなってるのかを知りたいですね。

No.34 17/04/20 21:04
匿名34 

その通りです。
他の政党が酷すぎます。

内政評価をカバーしているのは、外交手腕でしょうね。
決して上手くはないだろうけど、一番まともに諸外国と渡り合える政治家なんじゃないかと思います。
他の政治家と比べたら。ですけど。

日本のお隣さんは、中国、ロシア、北朝鮮、韓国。
面倒な国ばっかりなのに、国防は米国頼り。
このジレンマに上手く対応するには、他に適任者がいない。

  • << 41 うーん、あのレベルでまともに渡り合ってると思わなきゃいけないんですかね… 残念です。 なんだか、弱者に強く強者に弱い典型のような気がします。 まぁたしかに正解はないのでしょうけどね。 ただそれにしても、あちらこちらにお金ばかりばら撒き過ぎに思えて、結局お金で許しを乞うてるのかなと苛立ちを覚えます。

No.35 17/04/20 21:07
匿名35 

安倍がどんな成果あげたかを考える前に安倍の前に何人かいた総理がどんな成果あげたかを考えたらいい

そしたは安倍が一番マシだと思えるから

前と言ってもずっと前の田中角栄とかじゃないぞ?

今は安倍以外に総理に適任な人はいない

  • << 42 てことは、皆さんは消去法で安倍総理を支持してるんですか? それも悲しい…(>_<)

No.36 17/04/20 21:20
匿名1 

俺は、今が正にバブル期だと思う
あと3年もしたら
あ~あの頃は良かったな~
なんて思う時が来るんじゃないか?
景気が悪くなって初めて気付くものだよ

  • << 44 私はバブル期を知ってます。 こんなものじゃなかったですよ! あの頃に戻りたい… つくづく思います。 日本という国は、経済は一流だけど政治は三流ですよね。

No.37 17/04/20 21:27
匿名5 

>> 31 逆質問? 私の考えは述べた上で、そうじゃないの?と同意を求めただけです。 文脈から判断してください。 その上で、誰が良いか悪いかで… 嘘つきなよ。
早くやめてってタグにあるじゃない。

なら、誰なら良い?という質問は主旨に反してはいないぞ?

  • << 46 何に対して嘘なんでしょうか? 早くやめて欲しいと思いますよ。 もう気が緩みきってほころびだらけになってますから。 ただ、代わりに誰がって聞かれてもねぇ。 安倍が二度目なら、持ち回りで麻生とか? 自民党って昔っから役職は持ち回りが定番でしたからね。 クソじじいとスケベ野郎しかいないから困るんですよね〜。

No.38 17/04/20 21:55
時事ネタ好き 

>> 28 私は誰がなっても同じだし、民進よかは遥かマシだし、ころころ総理変えてもなんも変わらん、てか悪くなるし 日本の現状は総理がどうにかできる… 総理変えたら今より悪くなる?
なぜでしょう?
気が緩み驕った気持ちで風見鶏のような姿勢が正されるかもしれないですよ。
少なくとも私が挙げたように、以前より良くなってるとは思えないんですよね。
誰がなっても同じなら、緊張感持った人に変えてみるのもありでは?と思います。

  • << 43 総理をころころ変える事がよくないと言ってますか…国外の信用もなくなるよ。趣味のようにトップ変えるの好きだね だから、誰なら主は満足するの?
  • << 45 その緊張感持ったと主が思う人誰なんだよ笑

No.39 17/04/20 21:59
時事ネタ好き 

>> 29 アホな大臣、アホな政務官、アホな女房。 安倍ちゃんのまわりはアホばかり。 世界中のそれぞれの国々がそれぞれアホの指導者を求める時代背景に、… その意味においては、トランプにピッタリかもしれませんね(笑)
素人でも、いや子供でもダメだと分かることを平気でやっちゃうクズばっかり。
そして、かれを支持する人たちにも、異論は徹底的に叩くことが正義だと勘違いした人が多いし。
私も虎視眈々と狙われてるかもしれません(^^;;

No.40 17/04/20 22:05
時事ネタ好き 

>> 32 安倍総理の一人勝ち状態にした 民進党のバカ・ガン・ブタの無能トリオの責任は? 総理が悪くて一人勝ち状態になったの? 民進党… たしかに対抗勢力が弱いから現状があるのでしょうね。
でも致命的な失策って本当にないのでしょうか?
本当に安定してるんでしょうか?
GDPはどんどん下がってるし、国債のランクも下がってるし、大手と言われてたシャープは台湾企業の傘下に、東芝も潰れそう。
ジリ貧だと気付かないだけで、この国は落ち目になってるような気がします。
少なくとも、私は終生総理だなんてクソ喰らえと思ってます。
変化がなければ進化はないと思ってますので。

No.41 17/04/20 22:11
時事ネタ好き 

>> 34 その通りです。 他の政党が酷すぎます。 内政評価をカバーしているのは、外交手腕でしょうね。 決して上手くはないだろうけど、一番まと… うーん、あのレベルでまともに渡り合ってると思わなきゃいけないんですかね…
残念です。
なんだか、弱者に強く強者に弱い典型のような気がします。
まぁたしかに正解はないのでしょうけどね。
ただそれにしても、あちらこちらにお金ばかりばら撒き過ぎに思えて、結局お金で許しを乞うてるのかなと苛立ちを覚えます。

No.42 17/04/20 22:12
時事ネタ好き 

>> 35 安倍がどんな成果あげたかを考える前に安倍の前に何人かいた総理がどんな成果あげたかを考えたらいい そしたは安倍が一番マシだと思えるから … てことは、皆さんは消去法で安倍総理を支持してるんですか?
それも悲しい…(>_<)

No.43 17/04/20 22:15
ニュース速報7 

>> 38 総理変えたら今より悪くなる? なぜでしょう? 気が緩み驕った気持ちで風見鶏のような姿勢が正されるかもしれないですよ。 少なくとも私が挙… 総理をころころ変える事がよくないと言ってますか…国外の信用もなくなるよ。趣味のようにトップ変えるの好きだね

だから、誰なら主は満足するの?

  • << 48 極論でしょう。 誰もコロコロ変えろとは言ってません。 ただ現状維持が必ずしもいいとも思いません。 鏡餅もカビが生えたら取り替えなきゃいけないでしょ? もはや役に立たないで悪臭を放つだけなら、変えた方がいいと思うだけです。

No.44 17/04/20 22:15
時事ネタ好き 

>> 36 俺は、今が正にバブル期だと思う あと3年もしたら あ~あの頃は良かったな~ なんて思う時が来るんじゃないか? 景気が悪くなって初めて… 私はバブル期を知ってます。
こんなものじゃなかったですよ!
あの頃に戻りたい…

つくづく思います。
日本という国は、経済は一流だけど政治は三流ですよね。

  • << 47 あのー発展途上と今を一緒にするのはどうかと… あの頃はよかった?田舎の人は今の方が貧富の差がなくいいと言ってますが 今の人が貧乏なのは、携帯、車当たり前に持って贅沢してるからでしょう?給料は確実にバブルよか上がってるのに、贅沢しすぎて給料が追いついてないだけ

No.45 17/04/20 22:17
ニュース速報7 

>> 38 総理変えたら今より悪くなる? なぜでしょう? 気が緩み驕った気持ちで風見鶏のような姿勢が正されるかもしれないですよ。 少なくとも私が挙… その緊張感持ったと主が思う人誰なんだよ笑

No.46 17/04/20 22:19
時事ネタ好き 

>> 37 嘘つきなよ。 早くやめてってタグにあるじゃない。 なら、誰なら良い?という質問は主旨に反してはいないぞ? 何に対して嘘なんでしょうか?
早くやめて欲しいと思いますよ。
もう気が緩みきってほころびだらけになってますから。
ただ、代わりに誰がって聞かれてもねぇ。
安倍が二度目なら、持ち回りで麻生とか?
自民党って昔っから役職は持ち回りが定番でしたからね。
クソじじいとスケベ野郎しかいないから困るんですよね〜。

No.47 17/04/20 22:21
ニュース速報7 

>> 44 私はバブル期を知ってます。 こんなものじゃなかったですよ! あの頃に戻りたい… つくづく思います。 日本という国は、経済は一流だ… あのー発展途上と今を一緒にするのはどうかと…

あの頃はよかった?田舎の人は今の方が貧富の差がなくいいと言ってますが

今の人が貧乏なのは、携帯、車当たり前に持って贅沢してるからでしょう?給料は確実にバブルよか上がってるのに、贅沢しすぎて給料が追いついてないだけ

  • << 50 30年前と今とどれだけ所得が変わったと思いますか? どれだけ物価が上がりましたか? ちっとも成長してませんよ。 成長しなくてもいいというなら、現状でも構わないです。 物価は下がってるし、貧富の格差は開いてるし、地域格差も広がってるし、借金は増えてるんです。 携帯なんてたかだかしれたもの、車の保有率は30年前の方が高かったです。 比べてレベルが下がってるなんて、情けない。

No.48 17/04/20 22:22
時事ネタ好き 

>> 43 総理をころころ変える事がよくないと言ってますか…国外の信用もなくなるよ。趣味のようにトップ変えるの好きだね だから、誰なら主は満足する… 極論でしょう。
誰もコロコロ変えろとは言ってません。
ただ現状維持が必ずしもいいとも思いません。
鏡餅もカビが生えたら取り替えなきゃいけないでしょ?
もはや役に立たないで悪臭を放つだけなら、変えた方がいいと思うだけです。

No.49 17/04/20 22:25
ニュース速報7 

>> 48 だから誰がいいの?解散総選挙しても、あんたが望む人とは限りませんけど

で、また叩くだろうな

アンチすぎて話にならない人だね

だから、主が言う緊張感ある素晴らしい政治家教えてよ。話をそらすね

  • << 52 誰がいいか? 教えて欲しい? … …教えてあげないよ!じゃん‼︎ どうせアンチ認定して集団で叩きたいだけなんでしょ? 異論は叩きのめすのが正義だと勘違いしてる人たちだと、私があなたを認定してあげますよ。 どうしても構って欲しいなら、さらに掲げた事柄プラス、原発処理の成果と、原発事業の輸出促進の成果について、あなたなりの考えを説明してください。 そしたら取り合ってあげます。

No.50 17/04/20 22:29
時事ネタ好き 

>> 47 あのー発展途上と今を一緒にするのはどうかと… あの頃はよかった?田舎の人は今の方が貧富の差がなくいいと言ってますが 今の人が貧乏… 30年前と今とどれだけ所得が変わったと思いますか?
どれだけ物価が上がりましたか?
ちっとも成長してませんよ。
成長しなくてもいいというなら、現状でも構わないです。
物価は下がってるし、貧富の格差は開いてるし、地域格差も広がってるし、借金は増えてるんです。
携帯なんてたかだかしれたもの、車の保有率は30年前の方が高かったです。
比べてレベルが下がってるなんて、情けない。

  • << 51 それが全部安倍政権のせいと言うの????? ねえねえ大丈夫ですか? なになにあなたの言う緊張感ある素晴らしい政治家が総理になったら、劇的に変わるとでも???ウケるんですけどーだから、バブリーの頭は… 年寄りは昔はよかったと思うのと同じで思い出を美化するんだよ 携帯これめちゃくちゃ家庭を左右してる統計出てるからね。くぐってみなよ。車、確かに昔は今より高かったが、どの家庭も当たり前にあったようなものじゃないだろうよ。今じゃ田舎なら車ない家庭ないんだけど、車って本体よか維持費凄いから
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧