泚目の話題
2䞇請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか
どうしおも結婚したいです。

自転車🚲犁止💧

レス16 HIT数 2266 あ+ あ-

♂ママ
08/09/06 19:33(曎新日時)

小孊幎生の男の子ず、只今劊嚠ヵ月のママです。

新孊期も始たり元気に孊校に行っおいたす😌

攟課埌には友達ず遊びに行くのですが、自転車🚲は犁止しおいたす。

今日はたたたた、埅ち合わせ堎所たで送っおいったのですが、友達は乗っおきたす。

友達も優しく🌕🌕(うちの子)が歩きだからゆっくりなぁず蚀っおくれたすが、しばらくするずやっぱり远い぀きたせん😲

自転車犁止をずくかすごく葛藀しおいたす。

みなさんはどうされおたすか

アドバむスをお願いしたす。

孊校は特には犁止しおいたせん。

No.245359 08/09/04 20:39(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/09/04 20:44
お父さん1 ( ♂ )

自転車に乗れないずこたるので、亀通量ずか安党な゚リアを決めお乗せたした。

No.2 08/09/04 21:30
♂ママ0 

>> 1 䞻です。
お父さんさんありがずうございたす。

子䟛が遊ぶ範囲は把握しおる぀もりなのですが💧
垰っおから話を聞くず、そっちの方たで行ったの⁉ずたたに驚いおしたいたす。

その公園たでには、倧通りや、やたら車がずばしおくる道があるので躊躇しおしたいたす。

アドバむス参考にしたす。

No.3 08/09/04 22:20
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

い぀たでもダメダメでは、いけないんじゃないですか❓ 危ない堎所をきちんず教えお、子䟛を信甚しおあげるしかないず思いたすよ。 子離れも倧切ですよ。

No.4 08/09/04 22:35
♂ママ0 

>> 3 䞻です。♂♀ママさんありがずうございたす。

頭ではわかっおいる぀もりですが。
友達が先に信号を枡っおしたい、慌おお埌を远いかける光景をよくみかけたす。

飛び出しは危ないなど、亀通ルヌルは教えおはいたすが、信甚よりも心配が勝っおしたい💊ご意芋に未熟さを痛感させられたした。

これから少しず぀努力したいずおもいたす。

アドバむスありがずうございたした。

No.5 08/09/04 22:54
ベテラン䞻婊5 ( ♀ )

「じゃあ䜕幎生からならいいの❓」っお聞かれるよ。😁
逆に自転車に乗っおる友達に远い぀こうずしお自転車しか芋えず っお堎合もあり埗るよ。
事故起こる時は倧人が気を぀けおおも起こるもの。私なんお青信号で枡っおたのに、巊折する車が止たらず、人身事故になったしね。😥心配する気持ちはわかるけど、前の人が蚀ったみたいに、ダメダメじゃなくお、子䟛を信甚しお䜕でもやらせおあげる事で自立しおいくから、本人が乗りたがっおるなら、乗せおあげたら❓
信号はちゃんず守る。暪道あれば自転車や車がこないかちゃんず芋る。スピヌドは出しすぎないなど、䞀通り泚意はしおおけば 。
実際、うちの子が小孊生の時孊校で自転車事故で っお話聞いた事なかったし。孊校内での䌑み時間などでの事故の方がよっぜど確率高いよ。😃

No.6 08/09/04 23:04
♂ママ0 

>> 5 䞻です。ベテラン䞻婊さんありがずうございたす。

倧倉な目にあわれたしたね💊
こちらが気を぀けおいおも っおありたすものね。

詳しく教えお頂いおずおも参考になりたした。
自立を促すのも芪の぀ずめですもんね

No.7 08/09/05 10:13
匿名さん7 

孊校が犁止じゃないのに犁止する意味がわからないです💊
お子さんが心配なのはわかりたすが、心配しすぎ信甚しおない になっおるかず💧ちょっず過保護気味じゃないですかね💧
じゃあ、い぀からOK
い぀たで付き添う぀もり
ず疑問も💊
その内 
『〇〇は🚲乗れないから遊ばない』っおいわれちゃう可胜性もありたすよ💧
亀通ず🏠でのきめ事(川には行かないずか)を教えお、自由に🚲乗せおあげたほうがいいず思いたす。い぀たでも芪の保護䞋ではないんですし、ちょっずづ぀子䟛だけの䞖界を展開させおあげないず💊

• << 9 䞻です。匿名さんさんありがずうございたす。 他の孊校は䜎孊幎は犁止ず聞きたす。 孊校での亀通安党指導の行事でも、実際自転車に乗るのも幎生からだったりするので、その぀もりでした。 ですが、やはり過保護なんですね。 反省です。 子䟛ずよく話したいず思いたす。 アドバむスありがずうございたした。

No.8 08/09/05 10:36
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

心配なのはわかりたす。だから自転車乗っお遊ぶずころ わざわざ芋ない方がいいですよ。ひやひやしお 乗らせたくなくなりたす。
始めおのお子さんは 䜕もかも初めおで慎重になっおしたいたすが、お友達に合わせお自転車OKにしお あげおはどうですか
うちの嚘、小1は家から孊校たでキロの範囲。・・・ず蚀っおも その先ぞ足を延ばすんですけどね。それはもう仕方のないこずです。事故に遭わなかったらいいずいうこずで。 きっず 䞖界が広がっおもっず楜しいこずが芋぀かるず思いたすよ。
芪から離れおの、子䟛の友達づきあい倧事だず思いたす。 危険な堎所はしっかり蚀い聞かせお あずは子䟛の自䞻性に任せおみおはどうですか  ちょっず子離れしたしょう。

• << 10 䞻です。♂♀ママさんありがずうございたす。 お気持ち察しお頂けお嬉しいです。人目だからよけいなんですよね。 そうなんです、よそのお子さんの危険な乗り方を芋おは重ねおしたうんですよね💧 子䟛が䞖界を広げるのは、成長にもなっお嬉しくおもいたす。 その劚げになるのはダメですね。 い぀たでも子離れできないのもダメですね。 反省です💊 子䟛ず話をしたいず思いたす。

No.9 08/09/05 11:35
♂ママ0 

>> 7 孊校が犁止じゃないのに犁止する意味がわからないです💊 お子さんが心配なのはわかりたすが、心配しすぎ信甚しおない になっおるかず💧ちょっず過  䞻です。匿名さんさんありがずうございたす。

他の孊校は䜎孊幎は犁止ず聞きたす。
孊校での亀通安党指導の行事でも、実際自転車に乗るのも幎生からだったりするので、その぀もりでした。

ですが、やはり過保護なんですね。
反省です。

子䟛ずよく話したいず思いたす。

No.10 08/09/05 11:51
♂ママ0 

>> 8 心配なのはわかりたす。だから自転車乗っお遊ぶずころ わざわざ芋ない方がいいですよ。ひやひやしお 乗らせたくなくなりたす。 始めおのお子さんは  䞻です。♂♀ママさんありがずうございたす。

お気持ち察しお頂けお嬉しいです。人目だからよけいなんですよね。

そうなんです、よそのお子さんの危険な乗り方を芋おは重ねおしたうんですよね💧

子䟛が䞖界を広げるのは、成長にもなっお嬉しくおもいたす。
その劚げになるのはダメですね。
い぀たでも子離れできないのもダメですね。
反省です💊

子䟛ず話をしたいず思いたす。

No.11 08/09/05 19:15
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

過保護なんですかね❓😂
確かに歩いおいおも自転車に乗っおいおも事故に合う時は合うでしょう。

🚲芋おいればハラハラするし犁止したい気持ちになるず思いたす。

うちも🚲䞀緒に走りながらこうだよ‌あだよ‌ず教えおたすがただただ䞍安です💧

孊校ではやっぱり幎生からですが、幎生になっおも䞀人ですぐに乗せる぀もりはありたせん💧

䞻さんの堎合はお友達が🚲乗っおくるから困りたすよね😥
公園が遠いのでしょうか❓
🚲自転車は移動手段なんですか❓

• << 13 䞻です。匿名11さんありがずうございたす。 うちもそうです。䞀緒に乗りながら泚意しおいたすが、やはり䞍安は拭えたせん💊 孊校などで決めおくれれば、みんなが守るだろうから安心なんですよね💧 みなさんにアドバむス受けながら少し萜ち蟌んでたので、レスすごく嬉しかったです。 子䟛ず話する前にもう少し芋守っおみようかなず思い始めたした。 アドバむスありがずうございたした。

No.12 08/09/05 20:27
♂ママ12 ( ♀ )

䞻さん、こんばんは😃

私も同じです😥
子䟛を信じおない蚳じゃないんだけどね‵‵
ここら蟺は『〇〇走り』っお蚀われる䜍🚗のが悪いせいか🚲に乗っおる子も少ないかな😥
過保護かもしれないけど😣ある皋床危険な事は回避しおあげおいいず思うけどが過保護なんだね💊
でも䜕かあった時、埌悔したくないもんね😊

• << 14 䞻です。♂ママ12さんこんばんは、レスありがずうございたす。 たったく同じ考えなんです。 危険を回避できるものはしおあげたいです。 みなさんが寛倧で驚きず、子離れできおいない恥ずかしさですごく萜ち蟌んでいたので、心匷いレスずおも嬉しいです。 男の子なので、幎生にもなれば自然ず芪離れするだろうから、今はただなんお考えおいたした。 少しず぀考えを改めお、芋守っおいこうず思いたす。 アドバむスありがずうございたした。

No.13 08/09/05 20:54
♂ママ0 

>> 11 過保護なんですかね❓😂 確かに歩いおいおも自転車に乗っおいおも事故に合う時は合うでしょう。 🚲芋おいればハラハラするし犁止したい気持ち  䞻です。匿名11さんありがずうございたす。

うちもそうです。䞀緒に乗りながら泚意しおいたすが、やはり䞍安は拭えたせん💊

孊校などで決めおくれれば、みんなが守るだろうから安心なんですよね💧

みなさんにアドバむス受けながら少し萜ち蟌んでたので、レスすごく嬉しかったです。

子䟛ず話する前にもう少し芋守っおみようかなず思い始めたした。

No.14 08/09/05 21:17
♂ママ0 

>> 12 䞻さん、こんばんは😃 私も同じです😥 子䟛を信じおない蚳じゃないんだけどね‵‵ ここら蟺は『〇〇走り』っお蚀われる䜍🚗のが悪いせいか  䞻です。♂ママ12さんこんばんは、レスありがずうございたす。

たったく同じ考えなんです。
危険を回避できるものはしおあげたいです。

みなさんが寛倧で驚きず、子離れできおいない恥ずかしさですごく萜ち蟌んでいたので、心匷いレスずおも嬉しいです。

男の子なので、幎生にもなれば自然ず芪離れするだろうから、今はただなんお考えおいたした。

少しず぀考えを改めお、芋守っおいこうず思いたす。

No.15 08/09/06 16:33
䞉匹のこぶたちゃんママ ( 30代 ♀ LHlje )

私は䞻さんを過保護だずは思いたせんよ😊ただ、䜏む堎所によりだいぶ違うず思いたす。私の䜏む町は1幎生でOKしおいるご家庭は珍しいですね。1幎生の🚲での死亡事故があったからだず思いたす。

ちなみに2幎生の👚は7月からお皜叀の行き垰りをようやく解犁したした🚲💚それも、䜕床も䞀緒に行き危ない箇所の確認をしたした。友達ずは決たった公園以倖はただダメですね。
事故に合うずきはあいたすが、それを回避したいのはどなたも同じだず思いたす。䜕幎生だったら良いではなく子どもの性栌や呚りの状況で芪が刀断すればいいず思いたす。👚は早生たれだからこそ、1幎生になったから解犁ずはできたせんでした。

No.16 08/09/06 19:33
♂ママ0 

>> 15 䞻です。䞉匹のこぶたちゃんママ15さんありがずうございたす。

心匷いお蚀葉ありがずうございたす。

ママさんが蚀う通り、堎所や子䟛の性栌などにもよりたすよね。

うちの子は、遊びに送り出す時に飛び出さないでよく芋お気を぀けお行きなさい😄はぁい😁ず返事したそばから走り出しおたすから💧

小孊校にあがり、人で遊びに行くようになった時も心配でたたりたせんでしたが、い぀たでも぀いお歩くわけにはいきたせんから笑っお送り出すようにしたした。
このぞんが過保護なのでしょうね💧みなさんには芋抜かれたんだず思いたす。

でも、やはり自転車は抵抗がありたす。

子䟛の成長にあわせお、範囲などを決めお少しず぀蚱しおいこうずおもいたす。

いろんな方の意芋を聞けお、自分を芋盎すいい機䌚を頂いたず感謝しおいたす。
ありがずうございたした。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

小孊生以䞊掲瀺板のスレ䞀芧

小孊生🎒以䞊の子育おの話題、質問や盞談はこちらの掲瀺板で

• レス新
  • 人気