注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?
旦那の取扱いが分からない

結婚で実家から遠い場所に住むのは寂しい?

レス7 HIT数 19601 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/05 11:06(更新日時)

ずっと遠距離恋愛をしていた彼と、来春結婚する事になって、京都から埼玉に引っ越します🏠

結婚する事はすごく幸せだし、嬉しい事なのですが…
私は暖かい実家が大好きで優しい両親も大好きなので、実家から遠く離れた場所で生活する事が今とても寂しくて不安で、ブルーになります。

出来れば実家から新幹線など使わなくても、車や電車で帰れる距離の場所で生活したかったのですが、婚約者の仕事もあるのでそうはいきません😢
彼の収入も少ないので、私も働くだろうし、時間やお金も余裕がある訳でなく、なかなか帰れないと思います😢

同じような気持ちになった方、結婚して遠く離れた場所で生活してる方…
慣れるまでどんな心境で新婚生活を送ったのでしょうか?

よろしければお聞かせ下さい😠

No.245349 08/09/04 19:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/04 19:47
匿名さん ( ♀ bOChl )

私は富山出身ですが 群馬県で彼氏と結婚予定で同棲しています😃実家には特急か夜行バスを使わないと遠いです💦
実家には 年2回位しか 帰れなくて寂しいですが なんとか頑張ってます✨電話したりしつつ両親の声を聞いて 頑張ってます

No.2 08/09/04 22:49
新婚さん2 

私もずっと遠距離恋愛をしていて、今年の3月に結婚し、長野から奈良へ引越しました💡
知り合いもいないし、言葉も違うし…正直、地元を離れた事を後悔して毎日泣いていた時もありました。
でも赤ちゃんが出来て、それからは「帰りたい…」と泣きたい気持ちはなくなり、「もうここで頑張るしかないんだ‼」という気持ちになりました。
どこへ行っても多かれ少なかれ、悩みはあると思うし、何が幸せかはずっと先になってみないと分からないと思うんです。
結婚はゴールじゃなくて、スタートです⤴主さんもこれから頑張って下さい😄‼

No.3 08/09/04 22:53
匿名さん3 

結婚と同時に東京から茨城県に主人の転勤で引っ越しました。遠い距離ではないと思っていましたが私自身🚗免許をもっておらず、これまた結婚と同時に妊娠し子供がいるので🚃で3時間の実家へ行くのが大変で😠しかも主人は多忙でほとんど家にいないので母子家庭⁉って感じで月に1回はストレスで体調崩してます😂主さんの彼氏さんがなるべく早く帰って来れて、休日もきちんとあるなら大丈夫ですよ😊すれ違いの生活は辛いです💧

No.4 08/09/05 00:40
匿名さん4 

主さんが不安な気持ちよく分かります💡
私は沖縄から愛知に嫁いで来ました😃💦
実家は遠いので、年に一度帰れれば良い方です✈
元々愛知には仕事で来て、4年前に今の旦那と知り合い結婚しました🎵
仕事先で同年代の友達が何人か出来て、仕事辞めた今でも付き合いが続いてるので、そういう面ではすごく救われています✨
知らない土地で生活するのは寂しいけど、友達が出来れば、かなり違いますよ😊
でもやっぱりたまにホームシックになるけど、今は旦那や旦那の家族、友達と楽しく付き合って暮らしてるので、これからも何とかやって行けそうです⤴⤴
まだ子供がいないので、子供が出来たらママ友とかも作りたいなぁ✨と思ってます🎵
お互い、故郷遠いけど頑張りましょうね😃

No.5 08/09/05 00:46
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

こんなスレたてたら、余計不安になりませんか?
親も淋しいだろうし…
でも離れていいことも、きっと沢山ありますよ。
離れてるからこそ、家族に感謝の気持ちも素直に表せるし…頑張って下さいね

No.6 08/09/05 01:19
新婚さん6 

私も7月下旬に結婚し、8月より福岡から彼の地元の埼玉に引っ越してきました。地元を離れてまだ一ヶ月ちょっとです。福岡から一度も出たことがなかったため、引っ越し直前はかなりブルーになりました。しかも、一人っ子なので親と離れるのが一番辛かったです。埼玉へ引っ越す時、一人飛行機の中で泣きました。でも、遠い所に引っ越したら「ここで頑張るしかないんだ」という気持ちになりました。
時々里帰りしていいと旦那様に言ってもらってるので、里帰りする日を楽しみに待ててるという感じです😊
同じ埼玉で頑張りましょう💪

No.7 08/09/05 11:06
匿名さん0 ( ♀ )

主です😃
皆様、レスありがとうございました😢
返信が遅くなったのと、一括返信をお許し下さい😣

皆様のレスを読んでいて、すごく勇気がわいてきました‼
環境が変わっても、旦那さんと出来るだけ密でいて、小さな事でも幸せと感じる毎日を送れるように努めていきたいです😃
やっぱり知らない土地でひとりぼっちは寂しいですしね😢
仕事でもバイトでもしたら知り合いも増えるだろうし、また今とは違った生活をスタートさせて、頑張らなくちゃ💦
いつか子供も出来たら親になるわけだし、私がしっかりしなきゃいけないし、多分そんな事言ってられない状況になりそうですね~😥笑

親が近くに居なくても、親を思う気持ちは変わらないし、たまに帰郷できる時は親にいっぱい孝行します😃

皆さんが、親元を離れて今もすごく後悔して辛いとか、そんなレスではなく、それでも幸せそうだったので、かなり勇気がもらえました☺
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧