注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

ユダヤ人迫害関連の映画

レス12 HIT数 569 あ+ あ-

映画大好き( ♂ )
17/04/01 07:06(更新日時)

第二次世界大戦時のユダヤ人迫害について描かれた映画で、皆さんは何が好きですか?
自分は、「シンドラーのリスト」や「ソハの地下水道」が特に好きです。

No.2452487 17/03/31 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 22:36
通行人1 ( ♀ )

実話が基になっていた
「僕を愛した二つの国 ヨーロッパヨーロッパ」

他には
「嵐の中で輝いて」

「戦場のピアニスト」

「ライフイズビューティフル」

等が好きです。

No.2 17/03/31 23:02
映画大好き0 ( ♂ )

>> 1 No.1さん書き込みありがとうございます。
「僕を愛した二つの国 ヨーロッパヨーロッパ」と「嵐の中で輝いて」は観てないのでどんなのか気になります! 次にレンタルに行ったら探してみます。
「戦場のピアニスト」も良かったですね。主役もさることながら、ドイツ大尉役のトーマス・クレッチマンが良かったです。
どうせなら実話が良いなと思います。
あと、そういえば「ホロコースト -アドルフ・ヒトラーの洗礼-」という作品も良かった気がします。

No.3 17/04/01 01:07
のどか ( sss41b )

「シンドラーのリスト」

「ライフ イズ ビューティフル」

「アンネの日記」

ヒトラーの名前があるものは 他にもいくつかみました。

ライフ イズ ビューティフルは 最後まで 子供を不安にさせない 健気な父親。何度もみます。

「ソハの地下水道」観たことないかもしれません。観てみようと思います。

ユダヤ人迫害以外でも戦争の映画はよく観ます。
人間の悪の部分 人間が嫌になります。
シンドラーのリストのように救う人もいる。

色々 考えさせられます。

• << 8 No.3さん書き込み有り難うございます。 「ライフ・イズ・ビューティフル」や「アンネの日記」も良かったですね。 「ソハの地下水道」は、あるポーランド人が改心してユダヤ人達を救う内容です。 どれも内容が重いですが、記憶に残る良い映画だなと思います。

No.4 17/04/01 01:40
通行人1 ( ♀ )

追記になりますが

「縞模様のパジャマの少年」

「アウシュビッツ行き最終列車(ヒトラー第三帝国ホロコースト)」

「カティンの森」

「サウルの息子」

「灰の記憶」

「黄色い星の子供たち」

「サラの鍵」

「ソフィーの選択」

「生きるために」

等も、ユダヤ人迫害の内容作品でした。

「僕を愛した…」

「生きるために」

は、多分はまだDVD化されていないかも知れませんが、もし機会があれば御覧になって下さいませ。

• << 6 沢山ありますね。 「サウルの息子」この前観ました。ラストが衝撃的でした。 「黄色い星の子供たち」も何度か観ました。 タイトルを覚えてないものがあるので 皆さんのレス読むと 確認できて助かります。 DVD化されてないのものは観れなくて残念です。 「赤い鼻のピエロ」こちらはユダヤ人迫害の映画ではないかもしれませんが 戦争について考えさせられます。
  • << 9 No.1=No.4さん追加有り難うございます。 「縞模様のパジャマの少年」は観ました。ラストは衝撃的でしたね。😲 他も、順次観たいと思います!

No.5 17/04/01 01:40
匿名さん5 

ちょっと他の作品とは毛色が違うけど、「イングロリアス・バスターズ」ってのもオススメです。
ブラピが出てます。
あとはやっぱり
「シンドラーのリスト」と「ライフ・イズ・ビューティフル」かなぁ。

• << 10 No.5さん書き込み有り難うございます。 「イングロリアル・バスターズ」は観ました。タランティーノの作品ですよね。面白かったなと思います。額に卍(←逆向きですが)を無理矢理彫るシーンは痛々しかったですね。(^^)

No.6 17/04/01 01:56
のどか ( sss41b )

>> 4 追記になりますが 「縞模様のパジャマの少年」 「アウシュビッツ行き最終列車(ヒトラー第三帝国ホロコースト)」 「カティンの…
沢山ありますね。

「サウルの息子」この前観ました。ラストが衝撃的でした。

「黄色い星の子供たち」も何度か観ました。

タイトルを覚えてないものがあるので 皆さんのレス読むと 確認できて助かります。

DVD化されてないのものは観れなくて残念です。

「赤い鼻のピエロ」こちらはユダヤ人迫害の映画ではないかもしれませんが 戦争について考えさせられます。

• << 11 No.6さん書き込み有り難うございます。 「黄色い星の子供たち」ってジャン・レノも出てる作品でしたかね…。 いっぱいあり過ぎて、たしかにタイトルを忘れてしまった作品も多いですね。 良かった作品名は全て書いて一覧表にしておけばよかったなと思ってます。(^^)

No.7 17/04/01 04:16
映画大好き7 

ニュールンベルグ裁判

ハンナ.アーレント

涙が出る悲しい映画ではないですが人間の悪の陳腐さを考えさせられる映画でした。

• << 12 No.7さん書き込み有り難うございます。 その2作共まだ観てないので、チェックしたいと思います。 「ニュールンベルグ裁判」のほうはよく聞くタイトルですね。「ハンナ.アーレントは」人名がタイトルになった感じですかね…。 自分は、少し前に「わが教え子、ヒトラー」を観ました。他も含め、ドイツ映画も良いのが多いですね。

No.8 17/04/01 06:49
映画大好き ( ♂ )

>> 3 「シンドラーのリスト」 「ライフ イズ ビューティフル」 「アンネの日記」 ヒトラーの名前があるものは 他にもいく… No.3さん書き込み有り難うございます。
「ライフ・イズ・ビューティフル」や「アンネの日記」も良かったですね。
「ソハの地下水道」は、あるポーランド人が改心してユダヤ人達を救う内容です。
どれも内容が重いですが、記憶に残る良い映画だなと思います。

No.9 17/04/01 06:52
映画大好き ( ♂ )

>> 4 追記になりますが 「縞模様のパジャマの少年」 「アウシュビッツ行き最終列車(ヒトラー第三帝国ホロコースト)」 「カティンの… No.1=No.4さん追加有り難うございます。
「縞模様のパジャマの少年」は観ました。ラストは衝撃的でしたね。😲
他も、順次観たいと思います!

No.10 17/04/01 06:55
映画大好き ( ♂ )

>> 5 ちょっと他の作品とは毛色が違うけど、「イングロリアス・バスターズ」ってのもオススメです。 ブラピが出てます。 あとはやっぱり 「シンド… No.5さん書き込み有り難うございます。
「イングロリアル・バスターズ」は観ました。タランティーノの作品ですよね。面白かったなと思います。額に卍(←逆向きですが)を無理矢理彫るシーンは痛々しかったですね。(^^)

No.11 17/04/01 06:59
映画大好き ( ♂ )

>> 6 沢山ありますね。 「サウルの息子」この前観ました。ラストが衝撃的でした。 「黄色い星の子供たち」も何度か観ました。 … No.6さん書き込み有り難うございます。
「黄色い星の子供たち」ってジャン・レノも出てる作品でしたかね…。
いっぱいあり過ぎて、たしかにタイトルを忘れてしまった作品も多いですね。
良かった作品名は全て書いて一覧表にしておけばよかったなと思ってます。(^^)

No.12 17/04/01 07:06
映画大好き ( ♂ )

>> 7 ニュールンベルグ裁判 ハンナ.アーレント 涙が出る悲しい映画ではないですが人間の悪の陳腐さを考えさせられる映画でした。 No.7さん書き込み有り難うございます。
その2作共まだ観てないので、チェックしたいと思います。
「ニュールンベルグ裁判」のほうはよく聞くタイトルですね。「ハンナ.アーレントは」人名がタイトルになった感じですかね…。
自分は、少し前に「わが教え子、ヒトラー」を観ました。他も含め、ドイツ映画も良いのが多いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧