注目の話題
私はいい人じゃないです。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。

籠池一家はモンスタークレーマー

レス65 HIT数 9935 あ+ あ-

ヒマ人
17/04/04 08:23(更新日時)

森友学園問題を毎日のように見てきたが、これって、安倍政権にダメージを与えようとした朝日新聞が報道。
土地取引には、何ら問題はなく、逆にゴミでいっぱいの売れない国有地を瑕疵担保責任免責で1億円以上で売り切った話だよね?あー売れない土地が、1億円以上で売れて良かったーの話でしょ?

国会や証人喚問で、土地の件が明らかになってくると、今度は、安倍昭恵さんに公的立場の説明責任を!の非難…。谷さんが可哀想って、マスコミやテレビが揚げ足取ってるからだろう!!本当にあきれてしまう。

ここの問題って、籠池一家がモンスタークレーマーで、特に夫人!あのメールは怖い!
2015年1月の稲田事務所で、近畿財務局や国交省との有益費をめぐる交渉で、こんなに大勢来ると思わなかったので、たくさんイスを出したとか話していたけど、これって、猛烈クレーマー対策で大勢できたんでしょ?
大阪府の立ち入り調査にも、ガラケーで職員の写真を取ろうとして妨害したし、本省の室長が会ったというのも、猛烈クレーマーだからこそ対応せざるをえなかったのだろうと思う。

今、籠池一家は、テレビの前で笑っているのでしょうか?朝日新聞も。
籠池さんの発言を支持するような野党、テレビ出演者のコメントを聞いてると、何だか面白い。
ああ、この人、反安倍なんだなあと。

皆さん、どう感じていますか?

No.2451449 17/03/29 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 17/03/31 18:56
匿名14 ( ♂ )

>> 48 鬼の首を取ったかのように叩く風潮の世間というものに対する大衆の無責任さは? まるでどっかの国みたいに成り下がった世の中。 そりゃ、その通り大衆は無責任だからね。
ベッキーにしろキムタクにしろ大衆の思いは特に現代はネットに乗って一気に膨れ上がって気に入らない者を牙を剥いて攻撃する。
安倍に限ったことじゃないよ。
同じく野党を在日だの朝鮮だの嘘つきだなと叩く輩もいるじゃん。
言いたいのは、責任ある立場の身の処し方。
逃げ得ってどうなの?
昭恵夫人含めて、社会的に責任ある立場の人がオフィシャルにコメントすらしないって、
その責任とは何だろう?
…って思っただけ。

No.52 17/04/01 04:42
匿名52 

明恵は私人とか言ってるアホ旦那!私人に公設秘書がなぜいるの?外遊するとき交通費自腹で払ってないのに私人?アホか?アホ同士の成れの果て!明らかに関係各所に強要しておいて無関係はないだろう!いい加減指示してる人達は真実みろよ!諸悪の根源は安部だと!

No.53 17/04/01 08:08
サラリーマン53 

カゴやんは、ミナミの帝王やウシジマ君やナニワ金融道に出てくるような悪党だよね

No.54 17/04/01 09:56
匿名54 

海外メディアの注目は、そこじゃなくて右翼化と教育勅語なんでしょ。反じゃなくて蜜だったんじゃない?だからなんで?なんでしょ。日本社会は、そうじゃなくても個性と言う芽を摘む事を教育して人を育てているのにね。国会で、一般人を公開処刑したのだから私人とか急に言うのも無理があるね。出た方が必要か議論しているよりはっきりするし、民主主義の国なんで出るべきだろうはず。何故かフェイスブックとかなんやら?意味不で。本当三面記事みたいな流れに誘導でもしているか?いや普通に必要とかいいから。普通に出なよ。関係者も。籠池さんが嘘だとかおかしいとかは、ともかく。バランスが悪いし印象も悪いし民主主義なんでバランスよく聞きたいしね。すぐわかる事だから。別に影で泣いている話は、どうでもいいや。一々報道しなくても。そんな話や安倍さんのあ母さんがおかんむりの話や政界のゴツトマザーの話や昭恵さんがお母さんが怖いと言う話も本当国民でそんな馬鹿なのか?馬鹿にされてんのとかますます思うて。問題は、国会で一般人公開処刑しといて可笑しいな人だねじゃないんだけどね〜。白々しいとは、このことか。籠池さんの話もそうだけど、昭恵さんのマスコミの話も本当口あんぐりだよ。

No.55 17/04/01 11:26
主婦55 

一般社会でも、子供が挨拶しないと言う理由で暴力をふるったり、マナーや常識のない人とは距離を置きますよ。
感情的で支離滅裂なメールでもわかるようにご近所やPTAや自治会に一人は居ると思いますが教養のない御宅と関わってはいけないということを改めて心に刻んだ事件でした。

No.56 17/04/01 13:09
匿名54 

小物をやり玉にあげるのもいいけど大物は、いつも蚊帳の外て感じ否めないね、小物をつついて終了感満載だね、籠池産のネタは、豊富にあるのかしないけど他も叩けば似たような埃なんて会社を経営してればあるんじゃとか?ホワイト企業は、主婦のみじゃないの?だからやたら変な正義感を振り回すし呑気で守られすぎるこうなるのかていつも思うよ。呑気なゆえに他人の痛みや思いやりのなさ言葉の軽はずみの数々無責任発言に見ることでわかる。本当の狙いや大物を見ないと世の中嘘が満載の世界なんだろうなとつくづく思うね、少子化と言う意味の中身の意味の理解すらしていない。先進国は、少子化でいいの。島国でワンサカ増やしてどうすんだて。世界一フードロスと世界一女性が長生きする国なんだよ?アメリカの三倍のフードロスに呆れてこれ以上シリアのように干ばつが起きたゆえの内戦が起きたのだけど。自国で自給もできていないでロスを起こしているのに。捨てる為に作られる、そして並べ選び自由な時間が有り余るための人に選ばれる食料全く世界がどうなってんのかすら考えない人々も同じくらい悪なんじゃないか?私は、知らないとか他人のした事とか言うけれど、単に家にいるから関わらない仕事だから?ホワイト企業という主婦だからこそ正義がどうのとか騒ぐんだよね、一人前に。一人前に騒ぐ割に扶養されて当たり前とか言うのか日本人なんだなあと日本人の私も思う、矛盾の塊が多過ぎだよ。本当。子供の増やしてどうすんの?今更。年金または、兵士?ハテナ。で守られ過ぎて何も考えない主婦の子供だから政治に無関心で本当の狙いも気にならずそしていつの間日本は、なんて事への序幕みたいになってますねと言う感が否めない。籠池産のネタ探しは、もうわかってんだからいいのにね。だからて?としか言いようがない。次のネタは、はいはいて感じだよ。そうじゃないでしょと言いたい。

No.57 17/04/03 00:25
匿名38 

>> 41 若い命? それ、差別意識だって自覚あるか? 命はすべて平等に尊いものだ。 差別でなく、そのままの表現の言葉でした。

つまり、高校生が亡くなったから、若い命とかいただけで、老人会の人たちが、山で訓練してなんかの責任ミスなら、私は、何人も老人のかたが亡くなったとかきます。

もちろん、そのミスが誰かの責任なら、老人のかたでも追及してほしいし、人の命に差別は、ありません。

しかしながら、私もいい歳の人間です。

人生をある程度楽しんだし、乗り越えてきて、孫までいます。

まだ、まだ、元気に生きていたい。

だからこそ、若い命のまま人災でなくなったなら、悔しさがつのるのは、否めない。

No.58 17/04/03 00:49
匿名38 

>> 44 その雪崩事故、生徒のために泊まりがけの合宿で指導してた顧問の監督責任が問われてるね。 自然の変化を把握することが出来ずに生徒を事故に巻き込… そう、天候を責任者は知ってたんです。雪崩注意報がでてた。
訓練は、中止にするべきだったでしょう。
私は、山登りは、まったくしないし、興味もない。だけど、昔から春山は危険だときいたことがあります。春スキーも危険だときいたことがあります。とくに暖かいやら、寒いやら、定まらない春になりかけの季節は、雪崩や、もう吹雪になる可能性があり、たぶんホワイトアウトになり、雪崩までおきた。
責任者は、責任を問われるでしょう。
さて、森友学園の問題は、たぶんかご池さんが、負けるでしょう。

法律でたたかっても、世論がどういおうが、かご池さんのほうの証拠がなさすぎる。

ワイロなど、受けてないので法律的には、安部さんなにも悪くないです。

しかしながら、安部さんの奥さまには、もう少ししっかりしてほしい。
ご自分が、日本の総理大臣の妻という立場をよく勉強なさり認識して行動してほしいです。

No.59 17/04/03 01:30
匿名14 ( ♂ )

>> 58 雪山の事故に関しての焦点は、注意報や状況から危険性が高いという認識があったか否かだと思います。
雷注意報で本当に注意する人がいるかと言われたら、ほぼいないですよね。
それと同じような態度の注意報だと思ってた可能性は高いです。
そこを検察がどう判断するかですね。
と、これと森友の件と比較するのは乱暴なんですが、やはり役人は無責任です。
籠池が罪に問われるのは助成金詐欺の部分です。
学校建設の許認可や土地の売買に関わるところではありません。
では許認可を出した、あるいは土地を売ったのは誰も何も問われないのでしょうか?
許認可を出したのは適切ではなかったんですよね?
土地の売買も適切ではなかったんですよね?
そういう意味で、誰も監督者責任を問われることがないのが腑に落ちないのです。
民間人はヒューマンエラーで逮捕されるのに、権力者は知らんぷりで逃げ通すって酷いと思います。

No.60 17/04/03 11:59
小学生4 

あの事故の犠牲者の命と土地の評価価値を同列に並べるのは…。

No.61 17/04/03 14:49
匿名14 ( ♂ )

>> 60 これを比較するのは乱暴だと承知の上です。
ただしその部分ではなく、責任ある立場の者の処し方にあまりに温度差が大きく、この差って何なのだろうと言いたかっただけなのね。

• << 64 それなら、原発事故の時の政府と東電だよ。今一責任うやむやなまま、責任押し付け合って逃げちゃったから。数え切れない被害者だしたのにね。

No.62 17/04/03 15:01
遊び人62 

籠ちゃん

No.63 17/04/03 18:04
サラリーマン53 

マスコミ シャットアウトの入園式や卒園式のビデオが流出してるのは、マスコミが多額のお金を出して 親御さんから購入したんだろうか・・・・・💧

😨こわっ

No.64 17/04/03 21:47
小学生4 

>> 61 これを比較するのは乱暴だと承知の上です。 ただしその部分ではなく、責任ある立場の者の処し方にあまりに温度差が大きく、この差って何なのだろう… それなら、原発事故の時の政府と東電だよ。今一責任うやむやなまま、責任押し付け合って逃げちゃったから。数え切れない被害者だしたのにね。

No.65 17/04/04 08:23
名無し12 

ニュースをみてて思ったのだが…あるいみ仲のいい家族だなぁ。(´Д`)驚くわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板