注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

籠池一家はモンスタークレーマー

レス65 HIT数 9929 あ+ あ-

ヒマ人
17/04/04 08:23(更新日時)

森友学園問題を毎日のように見てきたが、これって、安倍政権にダメージを与えようとした朝日新聞が報道。
土地取引には、何ら問題はなく、逆にゴミでいっぱいの売れない国有地を瑕疵担保責任免責で1億円以上で売り切った話だよね?あー売れない土地が、1億円以上で売れて良かったーの話でしょ?

国会や証人喚問で、土地の件が明らかになってくると、今度は、安倍昭恵さんに公的立場の説明責任を!の非難…。谷さんが可哀想って、マスコミやテレビが揚げ足取ってるからだろう!!本当にあきれてしまう。

ここの問題って、籠池一家がモンスタークレーマーで、特に夫人!あのメールは怖い!
2015年1月の稲田事務所で、近畿財務局や国交省との有益費をめぐる交渉で、こんなに大勢来ると思わなかったので、たくさんイスを出したとか話していたけど、これって、猛烈クレーマー対策で大勢できたんでしょ?
大阪府の立ち入り調査にも、ガラケーで職員の写真を取ろうとして妨害したし、本省の室長が会ったというのも、猛烈クレーマーだからこそ対応せざるをえなかったのだろうと思う。

今、籠池一家は、テレビの前で笑っているのでしょうか?朝日新聞も。
籠池さんの発言を支持するような野党、テレビ出演者のコメントを聞いてると、何だか面白い。
ああ、この人、反安倍なんだなあと。

皆さん、どう感じていますか?


No.2451449 17/03/29 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/29 11:20
社会人1 

火の無い所に煙りは立たず

炎上の元々は何処にある?

その通り 安部である

  • << 40 火のないとこに火をつけて騒いでるのがこの騒ぎだろ。何言ってんだよ。

No.2 17/03/29 11:36
名無し2 

籠池早く逮捕されてほしいわ〜

くだらない事で国会やりすぎ

No.3 17/03/29 11:40
社会人3 

その朝日新聞を目の敵にしている籠池w

そも
8億円の根拠を明らかにしない限り
幕引きは許さないだろ

絶対に口利きあったに決まっている

昭恵

松井
迫田
財務や航空
全員から喚問をすべきだ!!!

逃げるの好きな自民党

カス

No.4 17/03/29 12:20
小学生4 

>> 3 本気で明らかにするつもりがあるなら、順番が違うんだよね。野党はただ安倍さんを誹謗中傷、ヘイトでアピールしたいだけ。昭恵さん呼んで成果あるとは思えんよ。まだ、籠池さんの嫁のがましかな。新ネタ考えてるかも知れんから。

No.5 17/03/29 13:09
匿名5 

でも、安倍は当初は教育者として素晴らしく教育理念に賛同していると言ってたよね。
事態の幕引きを図るために悪者にし始めたけど。
どっちもどっちだろ。

  • << 7 私も籠池さんに騙されたかな? 森友の幼稚園の子達は、しっかり教育されているなあと感じたから。 しかし、面倒くさい夫婦だと思う。 籠池さんも、これは○○から、お願いされたシナリオです!なんて、出頭したら面白いかも。

No.6 17/03/29 13:16
名無し2 

>> 5 安倍を悪人に仕立てたの籠池だろう?

今日方針だけみたら偏りはあるが、いいと私も思ったよ。

  • << 8 逆だよ。 しっぽ切りに対して籠池は黙ってられなくなったんだよ。

No.7 17/03/29 13:25
主婦7 

>> 5 でも、安倍は当初は教育者として素晴らしく教育理念に賛同していると言ってたよね。 事態の幕引きを図るために悪者にし始めたけど。 どっちもど… 私も籠池さんに騙されたかな?
森友の幼稚園の子達は、しっかり教育されているなあと感じたから。
しかし、面倒くさい夫婦だと思う。
籠池さんも、これは○○から、お願いされたシナリオです!なんて、出頭したら面白いかも。

  • << 9 籠池は行き過ぎた教育と証人喚問で認めたでしょ。 当初話題になった「安倍首相カンバレ安保法制国会通過よかったです。」 も素晴らしい教育かな?

No.8 17/03/29 13:37
匿名5 

>> 6 安倍を悪人に仕立てたの籠池だろう? 今日方針だけみたら偏りはあるが、いいと私も思ったよ。 逆だよ。
しっぽ切りに対して籠池は黙ってられなくなったんだよ。

  • << 15 証拠なんもないよね?トカゲの尻尾切りって、なにをきられたん?笑 開校できなくなったのなんて、自分が詐欺働いたからじゃん

No.9 17/03/29 13:41
匿名5 

>> 7 私も籠池さんに騙されたかな? 森友の幼稚園の子達は、しっかり教育されているなあと感じたから。 しかし、面倒くさい夫婦だと思う。 籠池さ… 籠池は行き過ぎた教育と証人喚問で認めたでしょ。
当初話題になった「安倍首相カンバレ安保法制国会通過よかったです。」
も素晴らしい教育かな?

No.10 17/03/29 13:53
匿名10 

補助金詐欺の件で足がつきそうになってるから、籠池は政治家と役人に踊らされただけの被害者を演じることで、情状酌量を狙ってるだけだよ。
日本国中が、ぺてん師一家に掻き回されてる。

  • << 21 本当だね。 ここのレスを見ても、籠池さんを忘れて、昭恵さんが悪い!と言っている。お嬢様だし、キリスト教の学校出身だから、祈りますって、メールに書くんだよ。私も、授業前の挨拶は、ごきげんよう!だった。 悪いけど、あの一家とは育ちが違う! み~んな、ペテン師一家に騙されている。作戦成功か?

No.11 17/03/29 14:12
名無し11 

あのオバサンは 不気味

No.12 17/03/29 14:30
名無し12 

この人に勝手に名前を使われている団体とか個人とか、沢山いそう。

No.13 17/03/29 15:07
名無し13 

天皇陛下が来たと嘘っぱちを幼稚園新聞やホームページに大々的に載せるぐらいの頭おかしい嘘つき人間なのだから首相夫人から寄付金貰ったなんて嘘も簡単につけるわな。

No.14 17/03/29 15:15
匿名14 ( ♂ )

籠池❌、安倍⭕️
だと思ってる?
そんな事ないよ。
もしそうなら、なぜ逃げ回る必要があるんだろうね。
国民はこの問題に注目してる。
支持率が下がってるってことは、安倍を疑ってるってことだよ。
それなら、堂々と対決したらいいじゃん。
経緯は分からないなりにも安倍昭恵が承知してると記載されたFAXがあるのは事実なんだし。
だから、籠池も安倍も❌なんだよ。
同類だと思ってる。
アホな籠池にバカな昭恵がしでかした大失態だよ。
籠池を泥沼に蹴落として自分だけ助かろうとする安倍夫婦の方が人として悪い。

No.15 17/03/29 15:17
名無し2 

>> 8 逆だよ。 しっぽ切りに対して籠池は黙ってられなくなったんだよ。 証拠なんもないよね?トカゲの尻尾切りって、なにをきられたん?笑

開校できなくなったのなんて、自分が詐欺働いたからじゃん

  • << 17 それ以前になんで認可適当になったのかな? 私学審は財務基盤などの事を当時から指摘してたが大阪府が大丈夫だと突っぱねた。 しかも、国がわざわざ大阪府に足を運んだ記録が残っていてこれは異例なんだよ。 要するに、特別な案件を意味するよね。

No.16 17/03/29 15:22
小学生4 

詐欺はそれなりに重い犯罪だからね、比べて偽証はションベンだから。まして何億の赤字を考えたら、嘘食らいつくと思うな。籠池証言を盲信している人達に聞きたいが、無い事を証明って出来るの?俺は宇宙人も幽霊もいないって思うけど、いないのを証明できないな。

No.17 17/03/29 15:25
匿名5 

>> 15 証拠なんもないよね?トカゲの尻尾切りって、なにをきられたん?笑 開校できなくなったのなんて、自分が詐欺働いたからじゃん それ以前になんで認可適当になったのかな?
私学審は財務基盤などの事を当時から指摘してたが大阪府が大丈夫だと突っぱねた。
しかも、国がわざわざ大阪府に足を運んだ記録が残っていてこれは異例なんだよ。
要するに、特別な案件を意味するよね。

No.18 17/03/29 15:29
名無し2 

>> 17 それ安倍に結びつくなんか証拠あるの?普通は大阪のお偉いさんからが普通じゃん。籠池も梯子外しは大阪府知事と言ってるし

認可相当はよくある表現みたいよ。TVで言ってたよ。いかにも裏があるように報道してるのがおかしいよ

  • << 20 間接的には関係してる可能性は否定できないよね。 ましてや、安倍首相夫人が名誉校長になってる小学校だから、国がわざわざ大阪府に出向き私学審が財務基盤の不透明さや教員などの問題点を指摘してるのに大阪府が突っぱねた。 安倍夫人が名誉校長だから、忖度した事は充分あるのに、それを頑なに否定する総理。 それは、自分や夫人が関与していれば国会議員や総理を辞めると言ったから。 広い意味で安倍夫人という立場が忖度する状況にさせたとしたら関与だからね。

No.19 17/03/29 16:35
名無し19 

籠池夫妻が悪いなら、それと付き合った安倍総理夫妻も同罪。



No.20 17/03/29 17:13
匿名5 

>> 18 それ安倍に結びつくなんか証拠あるの?普通は大阪のお偉いさんからが普通じゃん。籠池も梯子外しは大阪府知事と言ってるし 認可相当はよくある… 間接的には関係してる可能性は否定できないよね。
ましてや、安倍首相夫人が名誉校長になってる小学校だから、国がわざわざ大阪府に出向き私学審が財務基盤の不透明さや教員などの問題点を指摘してるのに大阪府が突っぱねた。

安倍夫人が名誉校長だから、忖度した事は充分あるのに、それを頑なに否定する総理。
それは、自分や夫人が関与していれば国会議員や総理を辞めると言ったから。
広い意味で安倍夫人という立場が忖度する状況にさせたとしたら関与だからね。

  • << 22 あのね 叩くなら、ちゃんとした根拠出すべきだよ 忖度あったといいきるなら、それなりの根拠出さないと説得力ないよ あの土地はそもそもあんな値段にならない土地だから、忖度があったって言うのが不思議の話だからね 今日TVの誰か言ってたけど、昭恵夫人の口利きあり籠池の言う神風やらが吹いたなら、なぜ連絡大好きな人らのお礼メールやらFAXやら、電話した情報やら一つもでないかね?ほんま神風があったなら、根拠がなさすぎ。 なに一つれっきとした根拠ないじゃん

No.21 17/03/29 17:32
通行人21 

>> 10 補助金詐欺の件で足がつきそうになってるから、籠池は政治家と役人に踊らされただけの被害者を演じることで、情状酌量を狙ってるだけだよ。 日本国… 本当だね。
ここのレスを見ても、籠池さんを忘れて、昭恵さんが悪い!と言っている。お嬢様だし、キリスト教の学校出身だから、祈りますって、メールに書くんだよ。私も、授業前の挨拶は、ごきげんよう!だった。

悪いけど、あの一家とは育ちが違う!
み~んな、ペテン師一家に騙されている。作戦成功か?

No.22 17/03/29 17:44
名無し2 

>> 20 間接的には関係してる可能性は否定できないよね。 ましてや、安倍首相夫人が名誉校長になってる小学校だから、国がわざわざ大阪府に出向き私学審が… あのね

叩くなら、ちゃんとした根拠出すべきだよ

忖度あったといいきるなら、それなりの根拠出さないと説得力ないよ

あの土地はそもそもあんな値段にならない土地だから、忖度があったって言うのが不思議の話だからね

今日TVの誰か言ってたけど、昭恵夫人の口利きあり籠池の言う神風やらが吹いたなら、なぜ連絡大好きな人らのお礼メールやらFAXやら、電話した情報やら一つもでないかね?ほんま神風があったなら、根拠がなさすぎ。

なに一つれっきとした根拠ないじゃん

No.23 17/03/29 18:06
匿名5 

>> 22 だから、そこの部分は自民党は蓋しようと必死でしょ。
100万円とかは水掛け論でいくらしても無駄。

じゃあ、あなたに聞くけど、当時の交渉記録などを残すのは普通だけどなんで廃棄しているんだろうね?
それに、国が大阪府に出向くのはこの森友学園しかないんだよ。
おかしいと思わないの?
おかしいと思わないなら、説明してよ。

  • << 26 廃止する事も他の件でもよくあると専門家は言ってたけど、なぜ、今回だけ騒ぐのかな? 今までと比較必要と感じない?

No.24 17/03/29 18:37
サラリーマン24 

問題の国有地払い下げは証人喚問で葉梨がボード使って説明してただろ。

マスコミはその説明を隠蔽して物証も出ずに終わった寄付金に固執して騒いでるがね。スキャンダルに見せれば情弱層から金巻き上げれるから。

そもそも民進党が本質の国有地問題から話題反らして寄付金で騒いでる理由は何か

隣接の野田中央公園やらにも払い下げが見付かり、その時の国交副大臣が辻元。メール公開したら辻元とヤクザ団体との黒い交遊が出て来ちゃたから、国有地から話反らして寄付金で粘るしかないんだよ

証人喚問きちんと見た層はいつまでも下らんこと国会でやってるなぁと呆れてますわ

  • << 27 マスコミがどういう報道しようが知ったこっちゃない。 国有地の払い下げに昭恵が関わってた否かははっきり知りたい。 金額が妥当だと言う考え方もあるみたいだけど、あの場所のあれだけ広い土地を1億ちょっとってやっぱりありえない値段だよ。 寄付をしようがしまいが、その金は籠池に渡るものだからどうでもいい。 ただ、それが昭恵と籠池のパイプの太さを示すものなら、土地の大幅な値引きに関係してたと考える方がしてないと考えるよりしっくりくる。 だからこそ、安倍も昭恵も逃げるのはズルい。 逃げるのは見っとも無いよ。 人を責める時には上からバカにしたような口調で言うんだから、自分はでーんと構えて対峙したらいいんじゃないの! 逃げるは恥だが…じゃなくて、逃げるのは恥ずかしい。

No.25 17/03/29 19:05
匿名25 ( 30代 ♂ )

谷さん消される事無いよな?
過去の疑獄事件には死者が少なからず出ているから
今や谷さんが鍵を握っていそうだから

No.26 17/03/29 19:20
名無し2 

>> 23 だから、そこの部分は自民党は蓋しようと必死でしょ。 100万円とかは水掛け論でいくらしても無駄。 じゃあ、あなたに聞くけど、当時の交… 廃止する事も他の件でもよくあると専門家は言ってたけど、なぜ、今回だけ騒ぐのかな?

今までと比較必要と感じない?

  • << 28 廃棄したら自分達が疑われるのに記録大好きの役所がなぜ廃棄するのかな? その交渉記録で当時の状況を説明できるわけだからね。 廃棄する理由としては、政治家か官僚など誰かしらに都合が悪い事があったと考えるのが普通。

No.27 17/03/29 19:46
匿名14 ( ♂ )

>> 24 問題の国有地払い下げは証人喚問で葉梨がボード使って説明してただろ。 マスコミはその説明を隠蔽して物証も出ずに終わった寄付金に固執して騒… マスコミがどういう報道しようが知ったこっちゃない。
国有地の払い下げに昭恵が関わってた否かははっきり知りたい。
金額が妥当だと言う考え方もあるみたいだけど、あの場所のあれだけ広い土地を1億ちょっとってやっぱりありえない値段だよ。
寄付をしようがしまいが、その金は籠池に渡るものだからどうでもいい。
ただ、それが昭恵と籠池のパイプの太さを示すものなら、土地の大幅な値引きに関係してたと考える方がしてないと考えるよりしっくりくる。
だからこそ、安倍も昭恵も逃げるのはズルい。
逃げるのは見っとも無いよ。
人を責める時には上からバカにしたような口調で言うんだから、自分はでーんと構えて対峙したらいいんじゃないの!
逃げるは恥だが…じゃなくて、逃げるのは恥ずかしい。

No.28 17/03/29 19:47
匿名5 

>> 26 廃止する事も他の件でもよくあると専門家は言ってたけど、なぜ、今回だけ騒ぐのかな? 今までと比較必要と感じない? 廃棄したら自分達が疑われるのに記録大好きの役所がなぜ廃棄するのかな?
その交渉記録で当時の状況を説明できるわけだからね。
廃棄する理由としては、政治家か官僚など誰かしらに都合が悪い事があったと考えるのが普通。

  • << 30 それはわからない 噂では、一億でも高い土地を籠池に売りつけたが怪しいらしいけど 安倍に届くまでは程遠い
  • << 31 下っ端のやることを探っても納得できる理由なんぞみつからないよ 例えば籠池の修正テープなんぞ、普通の民間人は通りませんよ。 やり直し、書き直し当たり前だからな

No.29 17/03/29 20:03
小学生4 

>> 28 そう思うよ。まず何かしら証拠になるモノを役所はあるはずだし、無い事はその役所の落ち度。野党にしろマスコミにしろ、そこをつつくなら判るけど、今の状態で安倍婦人叩くって誹謗中傷だよ。本気で調べる気なんか無いんだろね。

No.30 17/03/29 21:01
名無し2 

>> 28 廃棄したら自分達が疑われるのに記録大好きの役所がなぜ廃棄するのかな? その交渉記録で当時の状況を説明できるわけだからね。 廃棄する理由と… それはわからない

噂では、一億でも高い土地を籠池に売りつけたが怪しいらしいけど

安倍に届くまでは程遠い

No.31 17/03/29 21:03
名無し2 

>> 28 廃棄したら自分達が疑われるのに記録大好きの役所がなぜ廃棄するのかな? その交渉記録で当時の状況を説明できるわけだからね。 廃棄する理由と… 下っ端のやることを探っても納得できる理由なんぞみつからないよ

例えば籠池の修正テープなんぞ、普通の民間人は通りませんよ。

やり直し、書き直し当たり前だからな

No.32 17/03/29 22:20
名無し32 

森友学園だか籠池だか知らんがこんな最低なクズ モンスターにかき回される政治 国会って何なの?普通に日本大丈夫か?

No.33 17/03/29 22:45
通行人21 

>> 32 本当にそう思う。
FAXの件なんか、くだらないよ。
どうせ、猛烈なモンスターっぷりで、忙しい中、聞いてあげて、モンスターにならないように、言葉を選んで書いただけでしょう。
こんなくだらない件で、公共の電波と大人達が議論しているのが滑稽すぎる。

No.34 17/03/29 23:49
満州無線 ( ♂ quvRl )

籠池って、3年ほど前までは、統一教会宗教新聞の取材イベントで反共こいてた筈なのに、何で今回は福嶋瑞穂や共産党の小池にケツ掻かれてんだ?

節操が無いにも程がある

No.35 17/03/30 01:18
遊び人35 ( ♀ )

あの一家は同和?でしょ。前の経営者から引き継いで訳のわからん教育してさ、幼稚園の子供達が本当に可哀想。

まぁ、右翼の親父だろうけどさ、あのババは同和だわ。品も糞もない。

だけどね、結局底辺の工事関係者が泣きをみるのかな?

ホント、腹立つわ!

No.36 17/03/30 09:21
名無し36 

今回ので安部夫妻がとんでもなく馬鹿ってことがわかった

鳩山首相夫妻よりは薄味だけど、国をめためたにしているのは確か

No.37 17/03/30 10:29
小学生4 

騒ぎたてたのは野党。今更、はっきりさせたくないのも野党。どうしたい?野党。

No.38 17/03/31 01:30
匿名38 

なんかしらんけど。テレビやネットで、大騒ぎ。国会まで。
国会は、国のお金。つまり、国民の血税で開かれてるやで。
野党さん、血税使って国民のためになんか物にしてくれる算段つけてんのやろな?
物ならんなら、血税使わんといて。

こんなことより、取り返しのつかない人の命が亡くなったことに大騒ぎしてよ。雪崩でなく亡くなった若い命が何故亡くならなあかんかったんやろ?

雪崩注意ほうでてたし、春の山は、雪崩沢山あるのに。
吹雪だっただから、訓練中止すればよかったのに。

若い命がほんとに悔やまれる。

  • << 41 若い命? それ、差別意識だって自覚あるか? 命はすべて平等に尊いものだ。
  • << 44 その雪崩事故、生徒のために泊まりがけの合宿で指導してた顧問の監督責任が問われてるね。 自然の変化を把握することが出来ずに生徒を事故に巻き込ませてしまったことが、業務上過失致死も問われるって。 中身は全く違うんだけど、監督者の責任てなんだろうね? 国のトップにいる人は言い逃ればかり、実際に関係してたその女房も無言で嵐が過ぎるのを待ってるだけ。 当然、比較する方がおかしいのは承知してる。 けど、その無責任さと資質にあきれてガッカリ。

No.39 17/03/31 05:28
名無し39 

あの値段が適正だったとは思えない。資料を破棄したなんてありえないし、適正な値段なら谷が財務省に問い合わせするはずがない。

  • << 43 値段については、籠池氏の証人喚問の時に自民党が話しているから、ニコ動で見てみたら? 近隣の公園や給食センターのほうが安いよ! 資料の破棄は、籠池さんのモンスターぷりが書かれていたりして? しかし、重箱の隅をつつくような報道ばかりだね!くだらない!

No.40 17/03/31 06:07
匿名40 

>> 1 火の無い所に煙りは立たず 炎上の元々は何処にある? その通り 安部である 火のないとこに火をつけて騒いでるのがこの騒ぎだろ。何言ってんだよ。

No.41 17/03/31 06:10
匿名40 

>> 38 なんかしらんけど。テレビやネットで、大騒ぎ。国会まで。 国会は、国のお金。つまり、国民の血税で開かれてるやで。 野党さん、血税使って国民… 若い命?

それ、差別意識だって自覚あるか?

命はすべて平等に尊いものだ。

  • << 57 差別でなく、そのままの表現の言葉でした。 つまり、高校生が亡くなったから、若い命とかいただけで、老人会の人たちが、山で訓練してなんかの責任ミスなら、私は、何人も老人のかたが亡くなったとかきます。 もちろん、そのミスが誰かの責任なら、老人のかたでも追及してほしいし、人の命に差別は、ありません。 しかしながら、私もいい歳の人間です。 人生をある程度楽しんだし、乗り越えてきて、孫までいます。 まだ、まだ、元気に生きていたい。 だからこそ、若い命のまま人災でなくなったなら、悔しさがつのるのは、否めない。

No.42 17/03/31 07:47
名無し2 

野党の仕事って人の揚げ足取るだけだったの?最近じゃ検事気取りしてない?

違法性あるなら国会で無駄ないい合いせず、検事にやらせろよ

政治家として政策案で勝負できず朝から晩まで、与党の揚げ足取りしかしないなら、それこそ税金の無駄

民進の党首あなたは完全法に触れながら、うだうだ言うなって感じ

  • << 47 反日野党の目的は国会を機能させないことなんだよ。 奴等は正義なんかで行動してないから。

No.43 17/03/31 08:49
通行人21 

>> 39 あの値段が適正だったとは思えない。資料を破棄したなんてありえないし、適正な値段なら谷が財務省に問い合わせするはずがない。 値段については、籠池氏の証人喚問の時に自民党が話しているから、ニコ動で見てみたら?
近隣の公園や給食センターのほうが安いよ!

資料の破棄は、籠池さんのモンスターぷりが書かれていたりして?

しかし、重箱の隅をつつくような報道ばかりだね!くだらない!

  • << 45 なぜ財務省の役人は資料破棄してわからないと言ってるものが自民党の議員はわかるのだろう。谷はなぜ畑違いの財務省に問い合わせしたのだろう?疑惑は解明されていない。

No.44 17/03/31 09:39
匿名14 ( ♂ )

>> 38 なんかしらんけど。テレビやネットで、大騒ぎ。国会まで。 国会は、国のお金。つまり、国民の血税で開かれてるやで。 野党さん、血税使って国民… その雪崩事故、生徒のために泊まりがけの合宿で指導してた顧問の監督責任が問われてるね。
自然の変化を把握することが出来ずに生徒を事故に巻き込ませてしまったことが、業務上過失致死も問われるって。
中身は全く違うんだけど、監督者の責任てなんだろうね?
国のトップにいる人は言い逃ればかり、実際に関係してたその女房も無言で嵐が過ぎるのを待ってるだけ。
当然、比較する方がおかしいのは承知してる。
けど、その無責任さと資質にあきれてガッカリ。

  • << 48 鬼の首を取ったかのように叩く風潮の世間というものに対する大衆の無責任さは? まるでどっかの国みたいに成り下がった世の中。
  • << 58 そう、天候を責任者は知ってたんです。雪崩注意報がでてた。 訓練は、中止にするべきだったでしょう。 私は、山登りは、まったくしないし、興味もない。だけど、昔から春山は危険だときいたことがあります。春スキーも危険だときいたことがあります。とくに暖かいやら、寒いやら、定まらない春になりかけの季節は、雪崩や、もう吹雪になる可能性があり、たぶんホワイトアウトになり、雪崩までおきた。 責任者は、責任を問われるでしょう。 さて、森友学園の問題は、たぶんかご池さんが、負けるでしょう。 法律でたたかっても、世論がどういおうが、かご池さんのほうの証拠がなさすぎる。 ワイロなど、受けてないので法律的には、安部さんなにも悪くないです。 しかしながら、安部さんの奥さまには、もう少ししっかりしてほしい。 ご自分が、日本の総理大臣の妻という立場をよく勉強なさり認識して行動してほしいです。

No.45 17/03/31 10:01
名無し39 

>> 43 値段については、籠池氏の証人喚問の時に自民党が話しているから、ニコ動で見てみたら? 近隣の公園や給食センターのほうが安いよ! 資料の… なぜ財務省の役人は資料破棄してわからないと言ってるものが自民党の議員はわかるのだろう。谷はなぜ畑違いの財務省に問い合わせしたのだろう?疑惑は解明されていない。

No.46 17/03/31 11:20
ヒマ人46 

>> 45 http://www.honmotakeshi.com/archives/50970304.html
これ、読んで?

谷さんの件は、ワイドショーの見すぎでしょう。
特に、寺脇研は、反安倍政治だから必死だー!!

私の一家は、公務員(私は連れの転勤で退職)だが、クレーマー対処でしょ?
乗りこんでくる奴なんか、年に何回かあるよ!こういう場合は、色んな部署で対策を練る。
今日の立ち入り検査も、夫人抜きが条件だったでしょ?
ひどいモンスターだと想像がつくよ。

  • << 49 読みました。非常に興味深い。これを読むと籠池も被害者に見えてくる。

No.47 17/03/31 12:25
匿名40 

>> 42 野党の仕事って人の揚げ足取るだけだったの?最近じゃ検事気取りしてない? 違法性あるなら国会で無駄ないい合いせず、検事にやらせろよ … 反日野党の目的は国会を機能させないことなんだよ。

奴等は正義なんかで行動してないから。

No.48 17/03/31 12:28
匿名40 

>> 44 その雪崩事故、生徒のために泊まりがけの合宿で指導してた顧問の監督責任が問われてるね。 自然の変化を把握することが出来ずに生徒を事故に巻き込… 鬼の首を取ったかのように叩く風潮の世間というものに対する大衆の無責任さは?

まるでどっかの国みたいに成り下がった世の中。

  • << 51 そりゃ、その通り大衆は無責任だからね。 ベッキーにしろキムタクにしろ大衆の思いは特に現代はネットに乗って一気に膨れ上がって気に入らない者を牙を剥いて攻撃する。 安倍に限ったことじゃないよ。 同じく野党を在日だの朝鮮だの嘘つきだなと叩く輩もいるじゃん。 言いたいのは、責任ある立場の身の処し方。 逃げ得ってどうなの? 昭恵夫人含めて、社会的に責任ある立場の人がオフィシャルにコメントすらしないって、 その責任とは何だろう? …って思っただけ。

No.49 17/03/31 12:53
名無し39 

>> 46 http://www.honmotakeshi.com/archives/50970304.html これ、読んで? 谷さんの件は、… 読みました。非常に興味深い。これを読むと籠池も被害者に見えてくる。

No.50 17/03/31 15:05
小学生4 

結局、散々無駄な時間と税金を使って成果は馬鹿げたパフォーマンスと安倍婦人への誹謗中傷。籠池が怪しいと感じた時点で距離を置いた婦人は悪者?怪しいからこそサポートしている野党はどうなのよ。野党連中は毎回「籠池様が仰った、籠池様が仰った」ってどうなのよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧