こんな旦那どうですか?
新婚です。旦那が、嘘つきでした。元々、元カノの話(性的な事も含め)を『全部知ってて欲しいから😊』と、事細かに語ったり、悪気無く傷付く事を言ったり、デリカシーのない人なのは分かっていましたが、指摘すれば反省していたので、悪気は無いんだな・・真面目で優しい人だから😔と、気にしない様にしていました。が、結婚してから、嘘つき、約束を破る、←指摘すると悪いと言いつつ、逆ギレ💧私と私の親の悪口を、自分の家族に言う。(俺の家族は良い人達だから、何でも受け止めてくれるよ😊という理由で)挙げ句、考えたいからという理由で、私が実家へ帰っていた時に、『離婚してくれって言われた(←まだ考え中だったのに💧)』と、自分の両親に話してしまったらしく、義家族中に伝わっていました💧心配するから、内緒にと約束していたのに。言っていい事と、悪い事の区別がつかない様です。子供もいないし、この先の人生を考えると、離婚を考えています。嫌いではないですが、正直、馬鹿にしています🙇この状態でも、まだ頑張った方が良いでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
2の続きです🙇
ある日、相変わらず弱っていた私に、旦那が言いました。『兄貴は(旦那の)あおの事、最初からおかしいって気付いてたって。』『~病(←私が自分でそうかも?と言っていた病名)って、独特らしいね。話し方とか、雰囲気で分かるみたい。』『義姉(義兄嫁)の同僚にも、~病の人がいて、凄い攻撃とかされて、大変だったんだって。相談とか乗ってあげたりしてたら、何年か後に治って、お礼言われたらしいけど😊』等・・ちなみに、↑の時点で、義兄達とはほとんど会った事がなく、会話も挨拶程度でした。それだけでも寝込む程ショックだったのに、何とそれは、旦那の作り話だったのです・・『皆、あおの事、理解してくれてるから、大丈夫、安心して😊』と言いたかったとか💧私はいつの間に病気になったのでしょうか💧作り話をする人って、初めてで、ましてや旦那が・・と衝撃でした😿
>> 11 プレママ11さん、ありがとうございます🙇元カレ、旦那とかぶってますね・・💧“仲直りした後に暴言=脱力😨”っていう図式までかぶってる💦しかも、そうなんです!必死に謝ってくるんですよね・・『わ、悪気はないのか・・💧でも、この後に残る痛みは、何だろう?』って感じです😭それにしても、お岩さんは、酷すぎです💢別れて大正解ですね💨ちなみに、義家族達は、そんな旦那を知らないので(堅い家族らしく、家族の前では、冗談すら言えないそう💧)、私がとんでもないわがまま女で、息子を振り回し、離婚だと騒いでる事になってます💧もはや、どうでもいいですが・・義家族も、無神経っぽいので。悪気なく?暴言吐く人って、周りの生きる気力を奪いますよね💦
ちなみに、義兄のお嫁さんと、初めてまともに会話をした時、私が『私、マイナス思考だから、職場でもよくからかわれてたんですよね~💦笑』と言ったら、『ああ、そういう対象にされやすいでしょうね😊』と言われ、脱力でした💧😿何なんだろう、この一家は💧無神経って、最強ですよね・・遺伝する上に、広がるのだろうか・・?
旦那さんのいいところ他に色々とあるだろうし、いい人なのかもしれないけど、書かれていることがほとんどだったら、まだ若いんだから本当に良く考えるべき☝
申し訳ないけど同じ男として、正直情けない人だと思う。
まずは焦らず客観的にね❗
>> 14
YOUさん、ありがとうございます🙇
男性から見ても、情けないですよね💧私が相手に、求め過ぎなのか?とか、結婚した以上、お互い様と、何でも受け入れなければいけないのか?と、悩んだりしました。勿論、旦那にも良い所は沢山有ります。私の為?に、旦那なりに頑張ってくれていると思うんです・・・ただ、気を使ってくれているのは、よく伝わってくるんですが、何故か、暖かさが伝わってこないんです💧家事を手伝ってくれたり等の、私が見ている所でだけの、自分をアピールする為の優しさというか・・感謝&褒めてもらいたいだけというか。ただ、その行動だけ見れば、十分“優しい旦那さん”なので、感謝こそすれ、何も言えませんし。けれど、協力するとか、守ると言いつつ、現実、義家族に対し、私の立場が悪くなる話をしてしまっています・・。あまりに子供なので、旦那に対し、哀れみを覚えてきましたが、じゃあ、この先、何十年と着いていけるか?と考えると、自信がなくて💧哀れみでなんて失礼ですし。ちなみに、ここに書いた事は、一部です💧
ちなみに、結婚前は、旦那の事を『今まで出会った人の中で、一番優しい人だ😻』と思っていました。喧嘩になっても、分かり合えるまで、面倒がらずに、わざわざ🚗で一時間かけて、話をしに来てくれたり(これは義兄の受け売りだった様ですが💧)、時々、料理を作ってくれたり、体調の悪い時、汚がらずに、看病してくれたり・・・そんな優しい彼💕に、初めて疑問を抱いたのは、まだ入籍前、私の親にガンが見付かった時でした。私の親の希望で、ガンの手術の前に、入籍だけする事になり、義母の意見で、旦那の家(当時、まだ一人暮らし)でお祝い会をする事になったんです。正直、私と親は、手術を一ヶ月後に控え、それどころではありませんでした。→続きます
→続きです
けれど、義母が好意で言ってくれているのを、断る訳にも行かず、参加したんです。旦那のご両親と、ご兄弟が来てくれる事になっていたので、少し早目に行って、親(母)と私で料理をしていました。私の父は既に亡くなっていましたので、旦那家族大勢と、私と母だけになりました。今思えば、病気の母をそんな会に参加させたり、料理を手伝ってもらったり、酷い事をしたと思います。しかも、それだけでなく、その会で、旦那の頼りなさが、かなり目立ってしまい、(自分の家族に対してだけで、母に気遣いがない)会の後、旦那がゴミ箱へ捨てた箸袋(前日、私が和紙で手作りした)を拾いながら、母は泣いていました・・。
続き
正直、親には、旦那との家庭環境の違いや、旦那の仕事が不安定等の理由から、結婚を反対されていましたが、とにかく『優しい人だから』と、人柄だけで押してきたのに、その会で、旦那の頼りなさ、思い遣りのなさを見せ付けられてしまい、不信感が芽生えてしまったんです💧二人の時に気付けなかった自分が悪いんですが😿その後は、離婚問題にまで発展しました。旦那は母に叱られ・・母に言われた文句を、旦那は義家族に話してしまいました💧『抱えきれなかったから』という理由で。今思えば、両家を巻き込んで、こんなに揉めた時点で、無理と判断し、別れておけば良かったんですが、入籍したばかりでしたし、この時点では、旦那を頼りないとは感じていても、愛情がなくなった訳ではなかったので、別れられず、何とか修復しました。
- << 21 泣けてきます😢 旦那さん、ご両親には暖かい人なんだけど、どうしてそれ以外の人には思いやれないんでしょうか・・。 主さんのお母さん、ご病気なのにお料理作ったり優しい方ですね。 せっかくの楽しい会が・・・何だかやりきれない! 暴言も問題だけど、あちらのご家族全体が問題のような気もしますね。 価値観のズレなのかな? こっちの正論は全く通じなさそうだし、悪口も筒抜けなのが何とも心地悪いですね。 どんな顔して会えばいいんだか😣 私も以前、婚約してた人が、私の悪口(私が悪いんですが)を親に言ってしまっていて、すごく驚きました。 例え彼の中で許せないことであっても、親には言わないで欲しかった・・・! 彼自身が弱いのと、ご両親との絆が深いんだな~と、今は思いますが。 それから色々あって破棄したんですが、結局言われてから会わずじまいでした。 しかしお祝いの会の件と、お兄さんが病気って思ってたって嘘は、許せないですね😤 悪気どうのって話以前に、人の気持ちは傷つくってことに鈍い方たち(すみません)なのかもしれないですね。。。
少し時間に余裕があり、またレスしてます😊
ちなみに僕も関東在住で家族持ちですが、思うところがありレスさせていただいてます。それなりに大きな会社で、きちんと仕事してる者です(笑
まだまだ若輩者ですが、僕も仕事も含めて、多くの方々と出会ってきましたが、大人になりきれてと言いますか、旦那サンのような方というのは同性異性問わず、残念に思う方です。
この点が異なっていると色々なところで?がでてきてしまいますよね。
やはり普通の結婚となれば、こういった点がお互いがなるべく共通している方がいいと思います。
それか主サンが楽観的に過ごせるかに尽きると思います。
旦那サンも、書かれていますように悪気は無いでしょうし、もしかしたらそれらが楽しいと思えるようになるかもしれませんしね。
かなり迷われると思いますが、子供ができるとお互いが色々と見方が変わるかもしれません。
また、主サンも決断を急がず、なるたけ気晴らしする時間をとってくださいね👍
なにせ人生は一度で、今の状況が全てでは無いはずです😊
- << 22 ありがとうございます🙇旦那よりお若いのに、しっかりされていて、羨ましいです💦 そうですね・・これがもし“彼氏”なら、『馬鹿だな~💨苦笑』で流せたか、『・・それじゃ、私はこの辺で!』と、爽やかに逃亡?出来たんですけどね・・・😿妻になってしまった現在、残念ながら名字も一緒ですし、暖かく見守れない自分がいます💧ちなみに、最初に離婚を考えたのは、今年の2月です。その時は、母の看病もあり、まだ実家にいたんですが、旦那の所に引っ越すのが嫌で、うつ気味になっていました。結局、旦那と、義父からのプレッシャーに負けて、無理矢理、越してきました。案の定、ボロボロになりましたが💧口では『俺が守るから、任せろ!』等、素晴らしい事を言ってくれるんですけどね・・今は『いつ売られるか分からない』状態で、やたらな事は話せないでいます。一番、気を許したい存在に、一番、警戒しなきゃいけないなんて💧2月からだと、半年以上、こんな状態なので、もう変わらないかもしれません💦
口が軽い旦那ですね。
信用ゼロですな⤵
いまさら直らないと思いますし、このまま生活していても、疲れるだけ。
言っていいこと・悪いことの区別もつかないのであれば、主さんが苦労しちゃう😠
私なら離婚してスッキリする😃✨
- << 23 ♀ママ10さん、ありがとうございます🙇 そうなんですよ・・油断も隙もありゃしない旦那です💧義家族に何を言っても、あおが悪く思われる事はない、大丈夫!って言うんです・・何故か聞いたら、『俺の奥さんだからだよ😊✨』と、自信満々で💧いや、でも、あなたのご家族、優しい人達だって言うけど、旦那の兄嫁の悪口、皆で言ってたよね?兄嫁の母親に、変なあだ名つけて呼んでたし💧全然、説得力ないよ😿って感じでした。
>> 18
続き
正直、親には、旦那との家庭環境の違いや、旦那の仕事が不安定等の理由から、結婚を反対されていましたが、とにかく『優しい人だから』と、人柄…
泣けてきます😢
旦那さん、ご両親には暖かい人なんだけど、どうしてそれ以外の人には思いやれないんでしょうか・・。
主さんのお母さん、ご病気なのにお料理作ったり優しい方ですね。
せっかくの楽しい会が・・・何だかやりきれない!
暴言も問題だけど、あちらのご家族全体が問題のような気もしますね。
価値観のズレなのかな?
こっちの正論は全く通じなさそうだし、悪口も筒抜けなのが何とも心地悪いですね。
どんな顔して会えばいいんだか😣
私も以前、婚約してた人が、私の悪口(私が悪いんですが)を親に言ってしまっていて、すごく驚きました。
例え彼の中で許せないことであっても、親には言わないで欲しかった・・・!
彼自身が弱いのと、ご両親との絆が深いんだな~と、今は思いますが。
それから色々あって破棄したんですが、結局言われてから会わずじまいでした。
しかしお祝いの会の件と、お兄さんが病気って思ってたって嘘は、許せないですね😤
悪気どうのって話以前に、人の気持ちは傷つくってことに鈍い方たち(すみません)なのかもしれないですね。。。
>> 19
少し時間に余裕があり、またレスしてます😊
ちなみに僕も関東在住で家族持ちですが、思うところがありレスさせていただいてます。それなりに大きな会…
ありがとうございます🙇旦那よりお若いのに、しっかりされていて、羨ましいです💦
そうですね・・これがもし“彼氏”なら、『馬鹿だな~💨苦笑』で流せたか、『・・それじゃ、私はこの辺で!』と、爽やかに逃亡?出来たんですけどね・・・😿妻になってしまった現在、残念ながら名字も一緒ですし、暖かく見守れない自分がいます💧ちなみに、最初に離婚を考えたのは、今年の2月です。その時は、母の看病もあり、まだ実家にいたんですが、旦那の所に引っ越すのが嫌で、うつ気味になっていました。結局、旦那と、義父からのプレッシャーに負けて、無理矢理、越してきました。案の定、ボロボロになりましたが💧口では『俺が守るから、任せろ!』等、素晴らしい事を言ってくれるんですけどね・・今は『いつ売られるか分からない』状態で、やたらな事は話せないでいます。一番、気を許したい存在に、一番、警戒しなきゃいけないなんて💧2月からだと、半年以上、こんな状態なので、もう変わらないかもしれません💦
プレママ21さん、ありがとうございます🙇私の友達も、母の話をしたら、泣いてしまいました😿私も『一生懸命、作ったのにねえ・・・』と、寂しそうに箸袋を拾う母を見て、申し訳ない事をしたと、涙が出ました。悪気なく?傷付く事を言うのは遺伝?なのか、義母もかなり酷い事(発言の八割が傷付くor感じ悪いです💧)を言います。それでも旦那は、息子なので当然かもしれませんが、『悪気はないんだけどね。本当は優しい良い人なんだよ😊恥ずかしがりやなだけで・・←?』と、よく分からないフォローを入れます💧ちなみに、これだけじゃないんです・・😿良かったら、またご意見聞かせて下さい。時々、麻痺してしまい、『自分が悪く受け取り過ぎなのか?!(何かある度に、そんなつもりじゃないよ、悪く取りすぎ等と、旦那によく言われるので💧ちなみに、頑張って良く取ろうとした時期もありましたが、無理でした😭)
すみません。僕のレスは1つ前の主サンの書き込みを拝見させていただく前での内容です。またその後も拝見致しました。
異性からのレスであまり参考にならないかもですが、書き込みの範囲から考えますと、やはり今の旦那サンの行動ですと、主サンは厳しいのではと思います。
主サンの主張は理解できます。
旦那サンがこのままで考え改め無いようでしたら、子供がいらっしゃらないようですし、決断されても良いのかなとも思います。お母様も大変ですしね。
ただ、出来ればですが、なるべく後悔の無いように、今のお気持ちと考える期間を旦那さんにきちんと伝えられることをオススメします。普通の男でしたら、直ぐにでなくても、その期間に自分の奥さんのことを考え、より良い行動、もしくはそれなりの気持ちを伝えるはずです。そういったことが出来ないよぉでしたら、厳しいですね。。離婚は確かに軽率に決断されることでは無く、より多面的に考える必要がありますが、お子様がいらっしゃらないだけ多面性は少ないはずです。結婚が全てではありませんし、素晴らしい旦那サンであったとしても、お互いにその生活が全てでも無いと思います。長くてすみません。
- << 27 ちなみに、旦那曰く『俺もあおの立場だったら、キツイわー』と言っていました💧旦那は自分の父親を崇拝していて、家族には至って良い子です。『私だけ悪者になってるみたいだから、今までの事、全部話していい?』と聞いてみたら、『いいけど・・蹴り飛ばされるだろうなあ💦』と怖がっていました💧話すつもりはないですが。『俺といても幸せになれないなら、別々の道を行くしかない。』等言っているので、大丈夫かとは思うんですが、何しろ、父親の意見で、自分の意見を変える人なので、怪しいものです💦以前、指摘すると『父親の意見を聞いて、それもそうだなと思ったら、それは自分の意見になる。変わったわけじゃないよ。』と言っていて、理解に苦しみました😔
>> 25
YOUさん、ありがとうございます🙇
旦那には、離婚を考えている事、伝えてはありますが、私が不安定なのは、主に環境(母の病気や、仕事を辞めて、慣れない土地に越して来た事)のせいだと思っていて、あくまで『俺が支えるから大丈夫!』と思っていた様です💧ただ、先日、旦那が私についた嘘で、私がかなり落ちていたのを見て、さすがに責任を感じた様ですが・・物事をあまり深く考えられない様です。私はストレスからくる肌荒れで、皮膚科にかかっているんですが、先生に『生活は安定してきましたか?』と聞かれたので、『全然、ダメです💦』と答えたという話を旦那にしたら、『え!?安定してないの!?』とびっくりしていました・・これで安定してたら怖いよ😭
>> 25 すみません。僕のレスは1つ前の主サンの書き込みを拝見させていただく前での内容です。またその後も拝見致しました。 異性からのレスであまり参考に… ちなみに、旦那曰く『俺もあおの立場だったら、キツイわー』と言っていました💧旦那は自分の父親を崇拝していて、家族には至って良い子です。『私だけ悪者になってるみたいだから、今までの事、全部話していい?』と聞いてみたら、『いいけど・・蹴り飛ばされるだろうなあ💦』と怖がっていました💧話すつもりはないですが。『俺といても幸せになれないなら、別々の道を行くしかない。』等言っているので、大丈夫かとは思うんですが、何しろ、父親の意見で、自分の意見を変える人なので、怪しいものです💦以前、指摘すると『父親の意見を聞いて、それもそうだなと思ったら、それは自分の意見になる。変わったわけじゃないよ。』と言っていて、理解に苦しみました😔
18の続きです🙇
その後、義両親が、私の母の悪口を言っていた等、旦那から聞いて、何度か信じられなくなりましたが、どうにか生活していました。ただ、そんな状態で、旦那の兄弟夫婦の家に、一軒一軒、挨拶に行かされたり(泊まれと言われていましたが、あらかじめ旦那に言って、さすがにお断りしました。旦那はふてくされていましたが💧)仲良くして欲しいからと、無理矢理、兄弟との食事や遊びに連れて行かされたり(この時、ストレスからくる肌荒れで、人前に出られない程でした)結婚を後悔していた、うつ気味の私には、キツイ毎日でした。その後、私が母の病気でいっぱいいっぱいな時に、旦那が自分の親戚に『~月に式を挙げます!(私は聞いていない)』と言ってしまっていたらしく、義父や義姉にも急かされた旦那は、私の母の病気が落ち着いたら、ゆっくり考えようと言っていたにもかかわらず、ある日、(前日、義姉に早くしろと怒られていた)『来週中に式場調べて、めぼしい所があったら、決めちゃっていいから。』と言いました・・一ヶ月後に、旦那の親戚を集めた会があるので、それまでに式を挙げないとマズイと💧→続きます
→続き
旦那はひたすら、『あおとお母さんの為に、式を挙げてあげたい。』と言っていましたが義姉が旦那に『親戚の~叔父さんがうるさいんだから。~ちゃんの時は、配ってた。』とか『集まりの時までに、結婚式の写真がないとおかしく思われる』等言っているのを聞いていて、体裁を考えて言っているのを分かっていたし、『女の子にとっては、結婚式は大切だから』と言いつつ、『もしあれだったら、私服で神社に行って、拝んでもらうだけでもいいから。』と矛盾した事を言う旦那に、私は『(一ヶ月しかないので)そんな間に合わせみたいに決められたって、嬉しくないし、母も喜ばないよ!大体、結婚式だけは、自分達で決めて良いって言ってたのに?』等と言いましたが、『でも、もう親戚にも言ってあるし、早く挙げないと、また親父に何言われるか分からないから。』と💧結局、私の為と言いつつ、自分の立場&親の言いなりなんだね・・と言うと、『皆、あおの為に心配して、早く式を挙げてあげなって言ってくれてるんだよ!』と、あくまで善意というスタンスなので、もうどうでも良くなり、その後、一人でネットで式場を探し、予約しました😿
>> 29
こんばんは。レスありがとうございます。
旦那様とその後いかがですか? 平行線ですか?
あちらのお母様が悪口言ってたとかも、旦那さん仰るんですね。
ちょっと口が軽い方なんでしょうか・・?
普通、お互い気まずくなるから言えないですよね。
それであおさんが鬱になったって、旦那さんわかってらっしゃるんでしょうか??
結婚式の件は、かなり強引だけど、それは少しだけわかるような気がします。
家と家のつながりだから、ご両親としては建て前上、早く挙げたかったんでしょうね・・・
私のところも、20人くらいの、ひっそりガーデンパーティをしたかったのに、近所の人も招待しないとダメだから! ってことで、すごい人数が来ることになり、それなら私側もたくさん呼ばないと釣り合い取れないってことで、大きな式になってしまい、挙げるのが嫌になりましたね~
親って建て前を気にするから・・。あれってジェネレーションギャップでしょうかね。
喜んで下さったので、まぁいいかーと諦めましたが😣
>> 30
おはようございます🙇レスありがとうございます✨
旦那曰く、義母は私の母の事を『どうしようもない母親だねー。』と言っていたそうです💧揉めた時の話ですが、旦那も母の事を私に『あの母親は~』という言い方をしたり、母を主語にした、性的な冗談を私に言ったりしていました・・↑には本当にキレてしまい、指摘すると、『俺って最低だよね・・親父に言ったら殺されるよ💦』と、反省した素振りを見せていましたが、半年以上前の事なのに、忘れられない私がいます😿(本当に、今まで言われた有り得ない事、全部、義父に言ってやりたいです・・・)旦那を完全に嫌いな訳ではないですが、もう信用は出来ず、これからも、無神経は直らないと思うので、精神衛生の為、離婚したいと思います😿
母も義家族と会うと、ストレスで、持病の心臓発作を起こす程ですし💦(旦那が悪口を言っている為、皆、母に冷たいんです。)
>> 31
こんばんは😃
お母様の性的な冗談・・・って、冗談になってないような気がしますよね。
本当あり得ない!!
自分のことより、両親のこと言われるのが一番答えそうな気がします。
別に仲良くしてくれなくっていいけど、悪口言われるのは耐えれないですね。
それが本当のことならまだしも・・・。
それを旦那さんは、自分の家族に言っちゃうんですか?
泣いて謝られても、難しいですね 😥
とりあえず法テラスに行って、相談だけでもされてみては?
旦那さんが離婚嫌がりはりそうだし、でも二人で話し合ってもズレて行くだけじゃないですか?
やり直すのは、あおさんの相当の決意と、旦那さんの決意もいると思います。「もう傷つくことは言わない」って。
でも旦那さんは必殺「悪気がない」から、そんなこと無理だろうし、無神経な人にはそういうこと気にしない、無神経な人じゃないとやって行けないような気がします。。
これからもどんどんそういうこと増えて行くと思います。
無邪気な人って素直でいいけど、やっぱりそこは性格だから直らないですしね😠
>> 32
おはようございます😺✨レスありがとうございました🙇
母を使った性的な冗談というのは、あまりに失礼というか、呆気に取られて、台詞は忘れたんですが💧『お母さんに誘われちゃったら、結構ですって言うよな~笑』みたいな内容でした・・誘われたらとか有り得ないし、結構ですって・・💧馬鹿にしてますよね💧
ちなみに、旦那は、離婚話が出ているにも関わらず、“行って来ますのちゅー”を求めてきます・・拒否すると、嫌いだから?と聞いてきます・・本当に、人の気持ちの分からない人の様です💧
付き合っている当時から、片方に気持ちがなくなったら意味がないとか、離婚話が出た時は、『不幸にしたくて結婚した訳じゃないから、あおが離婚した方が幸せなんだったら、別々の道を~』とか、『あおが望むなら、何時でも離婚届けに判を押す』等言っているので、大丈夫だと思うんですが・・これも嘘だったりして!?💧綺麗事、大好きなんで💧とにかく、しばらくの間なら、我慢は出来ますが、一生は無理だし、何より、旦那の子供が欲しいと思わないので、離婚の方向で考えていきたいと思います。プレママ21さんは、優しい方ですね✨文章から伝わってきました😺💕
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活26レス 555HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 107HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 328HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 254HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 555HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 328HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 107HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 254HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫婦・家族の今後1レス 85HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 218HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 614HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫婦・家族の今後
そういうのやめなって。悪趣味だから。しつこいし(匿名さん1)
1レス 85HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 218HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 634HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 278HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 463HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 221HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る