人間不信
昔から、容姿で誤解を招くことが多かった私。ものすごく美少女っていうわけではないが、小柄なところやナチュラルメイクが映える顔なため(すっぴんは本当にそうでもない)性格の悪そうな清楚系ビッチの雰囲気があるそうだ。すごく表裏がありそうな顔に見えるらしい。実際に関わってくれた人は皆口を揃えて見た目とのギャップに驚いたと言ってくれてむしろサバサバ系と呼んでくれる。
(自分的にはネガティヴ悲観的なところが多くごちゃごちゃ悪い方向にばかり考えているくせに周りに嫌われるのが怖くそれを口に出さないだけなのでサバサバとは真逆と思っている。心開ける友人も同じことを言う)
わたしの存在に恐怖を感じる人は多いらしく、学生時代喋ったことも名前も知らない子がわたしに嫌われてる気がすると言い泣き出した事件もあった。
また、一目惚れしたと話してくれる人や容姿で集まってくる人は多かったためそれが原因で同性からいじめられることが多かったことや、夫婦仲の悪い家庭環境にあり母親から父親に似ている容姿を否定され軽い虐待を受けてきたこともあり強い人間不信持ちである。今現在、知り合いや友人は多い方だと思うが本当に心を開けている友人はごく僅かだ。
父親がダメな男だったこと、学生時代受けた教師からのセクハラや大人からの変態行為、異性からの執拗な好意などから20代なった今も異性と向き合うのが怖くまともなお付き合いもしたことがない。
いじめを受けていた際救ってくれた友人らや今の自分を支えてくれた人々のおかげで今のわたしはここで立てていると思うが
最近も「こわい」や「表裏がありそう」と様々な人に言われ精神的に参ってしまっている。
つまらない子と思われるのがこわいから普段はとても明るく振舞っているがたまに疲れて一人になると泣いてしまう。
無理して明るくしているように見えるから表裏があると思われるのだろうか?それともわたしは本当に表裏があるのだろうか。
20代になっても恋愛がまともにできない自分への嫌悪感もとてもあり自分は人を愛することができない欠陥品と感じてしまう。
こんな自分を変えたいといつも努力しているが疲れてしまい塞ぎ込んでしまう。しかし本当の友人ら以外にはその面を見せるのがこわいから何もなかったふりをしてしまう。…これがいけないのだろうか…
追記ですが、人間不信とありますが皆そうじゃないですか?
人の思考や心理を読むなんてことは推測であって、そしてほんの少しの情報や第三者からの噂だったりします。勘違いから始まり想像・妄想し事が大きくなりますから。体験した者にしかわからないこともあります。なので、外見や性別、年齢、職業、学歴で判断しないというのが根本にあります。ただ、私たちは社会の中にいますからそういう情報でカテゴリー化し、分けられていく、分けなければいけないのかもしれませんね。
色々辛い経験をされて大変ですが、
どんなに傷つけられても、騙されても、周りには必ず自分の事を解ってくれる人がいます。逆に自分も疑心暗鬼で憶測で人を傷つけているんです。
それでも、きっと私は人を信じる事だけは諦めないでしていくと思います。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 62HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 61HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 109HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる22レス 493HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 315HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 61HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 62HIT 教えてほしいさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
勉強してないと 主さんみたいに 社会的無知になるんですね そした…(匿名さん22)
22レス 493HIT 相談したいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 289HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 83HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 155HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 153HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 155HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 83HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 153HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 797HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 249HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 271HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 285HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 164HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 493HIT 相談したいさん - もっと見る