お礼

レス8 HIT数 611 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/03/21 09:33(更新日時)

閲覧頂き、ありがとうございます。

娘が今年中学生になりますが、他校に行く為、思い出づくりで親友3人と遊園地に行きました

計画したのは、母親が韓国人の子で、送迎はその子の本当の父親らしいです💧
家庭の事情はさておいて…

チケットはその子の家で買うから必要無いと言われたんですが、私は自分で購入しました

前日に家のパパは遊園地に入らないよ💦多分…とメールが来たんですが、それは子供の意見だから、無いだろ?って思っていました。

でも、本当に入らなかったらしく、子供達だけでした😥

ここから本題ですが、夕飯をご馳走になったらしく、娘は値段を覚えてません💧

友達の一人はチケット代も返してません😥

高速代と送迎代、ご馳走になった料金はどうすれば良いですか?

父親がどこの方か知りませんし、ママに挨拶したけど、私は知らないけど、娘が行きたいからって言われ

母親に現金を持ってくのもまた違うし💧

本当のお父さんが気の毒でどうやってお礼したら良いか判りません💧

No.2447908 17/03/21 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 00:22
名無し1 

チケット自分で買ってるし、一緒に行った子は何もしてないし、
1000円くらいのお菓子をお礼に渡す程度でいいんじゃない?
あんまり派手にやると、渡していない子に気を遣わせるし。
実際に運転してくれたお父様に手渡されるかはわからないけど、
何もやらないってのもスレ主さん的にもやもやする感じなんじゃない?

• << 3 レスありがとうございます。 母親にお礼すれば良いのか迷っています😥 知らない💧って言われたんで💧 娘の周りにはそういう子が沢山いて、母親は自国にも子供が居ます その子が今の父親に頼らず、実の父親に頼ってる事も私は金づる?って思ってしまうんです😥 親子して金づるにしてるのかな…?と思うとお母さんにお礼って💦 って考えてしまうのです💧 フィリピンの母を持つ子の今の父親は実の父親からお金貰えよ‼って言ってるみたい😥

No.2 17/03/21 00:34
匿名2 

キッチリ調べて御免ね気が付かなくて!ありがとう。と言って全額ブラス位でお返しして下さい。親しき仲にも礼儀ありです。娘さんの友達でも構いません。返しましょう。もう一人さんの事は、関係有りません。主さんの気持ちとして連れて行って貰えただけで充分です。お金の貸し借りは、ケジメをつける。此れが大人です。

• << 4 連れて行ってくれた方には直接お礼出来ないんです😥 お母さんにお礼すれば良いですか? 今のお父さんもいるから複雑なんです💦

No.3 17/03/21 00:44
主婦0 ( ♀ )

>> 1 チケット自分で買ってるし、一緒に行った子は何もしてないし、 1000円くらいのお菓子をお礼に渡す程度でいいんじゃない? あんまり派手にや… レスありがとうございます。

母親にお礼すれば良いのか迷っています😥

知らない💧って言われたんで💧

娘の周りにはそういう子が沢山いて、母親は自国にも子供が居ます

その子が今の父親に頼らず、実の父親に頼ってる事も私は金づる?って思ってしまうんです😥

親子して金づるにしてるのかな…?と思うとお母さんにお礼って💦

って考えてしまうのです💧
フィリピンの母を持つ子の今の父親は実の父親からお金貰えよ‼って言ってるみたい😥

No.4 17/03/21 00:54
主婦 ( ♀ )

>> 2 キッチリ調べて御免ね気が付かなくて!ありがとう。と言って全額ブラス位でお返しして下さい。親しき仲にも礼儀ありです。娘さんの友達でも構いません… 連れて行ってくれた方には直接お礼出来ないんです😥

お母さんにお礼すれば良いですか?

今のお父さんもいるから複雑なんです💦

No.5 17/03/21 01:24
名無し5 

その連れていってくれた方のお父さんとは連絡の取りようがないんだから、お母さんの方にお礼するしかないでしょうね。
高速代とかも調べたら分かるでしょうし、夕食代は娘さんに何を食べたかを聞いて予想するしかないけど、それプラス送迎のお礼として菓子折でもつければいいのでは?

その後向こうのお母さんが送迎してくれた父親に渡してくれるかは、主さんには関係ないことです。
他人の家庭には立ち入らない。
詮索もしない方がいい。

そのお母さんだけでなく、娘さんの友達のことまで『親子揃って金づるに、、、』なんて下世話な詮索です。
送迎してくれたお父さんは実父なわけでしょ?
お父さん側が「娘の卒業の記念だから」と自ら送迎をかってでたかもしれないし、主さんの娘の友達が今の父親より実父の方が好きだから友達が実父にお願いしたのかもしれない。
小6の子供(しかも主さんの娘の友達なのに)に『父親を金づるにしてる』とか、ちょっと下品ですよ。

No.6 17/03/21 01:53
主婦 ( ♀ )

>> 5 不快な思いをさせて申し訳ありませんでした💧

あまりにも感覚が私とズレていたので💧

スレ立てさせて頂きました。
帰宅予定が20時だったのに

何の連絡も無く22時過ぎたんで、私もイライラしました…

勿論、メールと電話しましたが…

不愉快なスレ立てて申し訳ないです…

No.7 17/03/21 02:04
通行人7 

主さんは、お返しよりも
韓国人とか差別の話をしたかったのね。

No.8 17/03/21 09:32
主婦 ( ♀ )

主です

運転して下さった方の元に届くか分かりませんが…
菓子折りを持って伺います。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧