注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

彼が彼女を選んだ理由

レス130 HIT数 18159 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/04 04:52(更新日時)

職場の三年目の後輩が結婚のため移動になりました。
仕事はできない。いつもおどおど。大きくて小太り。
使えないのに大卒というだけで給料は良い。
給料泥棒と話す人もいるくらいです。

相手は、昨年度移動してきた管理職の長男です。ルックスも良く仕事もバリバリこなして上司からの人望も同僚からの信頼も厚かったため、女性社員からの人気もかなりありました。私も食事に何度か誘いましたが、毎回「今度な」と言われ、飲み会のときにも「同僚は恋愛対象外」と話しているのを聞いたため、移動になったら再度連絡をしようと思っていました。

正直、不思議というか納得できません。
同僚も口ではおめでとうと言いましたが「あれでいーの?」「しんじらんない」とブーイングの嵐です。

男の方は移動発表後の飲み会で「移動してきて一目惚れして」と惚気全開で話していたのも疑問でした。男性陣は盛り上げて「俺も彼女狙ってたのにー」「可愛いこ捕まえたなー」と言っていましたが、お世辞じゃないかなって感じがします。

彼女の魅力を私なりに考えてみましたが、25歳という若さ、大卒の給料、多分男の浮気に気付かない、多分文句を言わない、胸が大きい〈他も大きいです〉、くらいかと思います。
飲み会中に「あの胸が毎日揉めるのかーいいなー」と話していた人もいたのですが、胸さえあれば他はどうでもって人もいるにはいるんでしょうか。彼もそのタイプだったんでしょうか。でも、前に飲み会の会話で、胸とかどーでもいい、どちらかというとくびれ派って言ってました。くびれなら私のほうが思い切り勝ってます。

彼は35歳、私は34歳で共通の話題や知人も多く、飲み会やオフィスでの会話もいつも盛り上がっていました。言いたいことも言い合えるし、ちょうどいいんじゃないかな、と思っていたので、正直拍子抜けというか、何か…納得いかないです。
また、別の後輩が「あのコ〈彼女のこと〉つかえないんですけどー」と、彼に愚痴ったときも「そうなんだー」と聞いていました。乗るでも庇うでもなく。そのことも引っかかっています。

これでもう彼女は将来管理職夫人確定です。

うちの職場の女性は20、30代は全員独身です。
みんなわりとキレイです。美意識も高く痩せている人が多いです。
なんで彼があんな子を選んだのか納得できないです。
客観的な意見を聞きたいです。

酔ってます。
冷たい言葉は控えていただけると嬉しいです。

No.2437641 17/02/24 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/03/01 11:11
匿名さん ( ♀ )

>> 85 主さんの言いたい事分かるけど、やっぱり人って好みがあるよ。私 好きな人がいてるけど(進展なんてない)、はっきり書くと暗いし、目は細いし男前で… 他の人より勝ってるところですか。

なんでも言うこと聞きそうなところは良かったかもしれませんね。

No.102 17/03/01 11:13
匿名さん ( ♀ )

>> 84 文の前半読んでたら、なんかキツい性格だなぁって思ったけど、最後の 酔ってます ってのが可愛いなって思いました。 彼にもそういう、素… そんな感じなんですね。

なんか、わかる気がします。

No.103 17/03/01 11:16
匿名さん ( ♀ )

>> 82 主さんこんにちは。みんなに叩かれているようですがお気持ちわかりますよ。 美意識高くいらっしゃる主さんにはおそらく垢抜けないあまり見た目に気… 仕事できないのは彼と彼女よく仕事組まされていたので、わかると思います。
だから余計納得いかないなーと。

No.104 17/03/01 11:22
匿名さん ( ♀ )

>> 83 追記。 そして、胸とかどーでもいい、どちらかというとくびれ派と言う彼の飲み会の会話と主さんの私の方がくびれは勝ってる。 たしかに彼はくびれ派… 巨乳、小太り、若いとかですかね?

彼はあの日以来、社員にロリコン呼ばわりされてますが、嬉しそうでなんかイメージ変わりました。

No.105 17/03/01 12:45
たー ( 29oo )

>> 104 なるほど、巨乳、小太り、若いかつ顔ロリすか☺
そして、ロリ好きと言われて彼が嬉しそう笑☺なら、自分で、それが好みであることを認めている笑可能性高いですね☺
やはり外見も彼好みの最高の彼女だったのでしょう。
同性の主さんからしたら、小太り肉体的にも見た目的にも洗練されてないクッサソーナ感じに見えるかもですが、彼はそれが好みなんだと思います。肉感的な体、デカパイ、梨型のでっかくてクッサソーナ尻、かつ25歳ならまだかろうじて努力しなくても胸や尻が上向きに向いて、ハリを失っていなく、引き締まったポチャとなっているでしょう☺。彼にとっては最高のビィーナスなんでしょう☺
人には好みの違いがあると認識して、彼と同じ職場で昼食かもしれませんが頑張ってくださいな☺

No.106 17/03/01 13:38
匿名さん97 

>> 99 顔はお世辞にも…これ以上は控えます。 誰かがももクロの太ってる子に似てるって言ってました。 その子に対する結婚前の他の男性からの評判はどうなんですか?
口では言わずとも態度で気に入ってそうな人はいた、とか
ブスに、ももクロメンバーに似ているとは思わないと思います


あと年齢もかなり重視してると思います
他の若い女性は可愛いですか?

胸よりくびれ派については
くびれというと女性はすぐ、くびれを作れば良いと思うみたいですが男性にとっての
くびれはウエストが実際くびれてるかとかの意味ではなく
くびれ イコール 若さの象徴なんですよ

もし

くびれたウエストの30代女性

くびれがないぽっちゃり20代前半

がいたら、その彼は後者を選ぶと思います。
彼の言うことそのまま受け止めたらダメです

くびれ派 発言イコール 女性は若く無いと嫌

ということです。

だからと言って若さだけで彼女を選んだ訳ではないと思います。

あの子使えないってその男性に言った人に対して、かれは庇うこともしなかったってことですが庇ったらどうなります?

あの女庇って貰ってる!キー!悔しい 虐めてやる みたいに彼のファンが彼女を虐めるかもしれないから、あえて庇わなかったんですよ。庇わないことで彼女を庇ったんです。モテる彼がやる事ですね。流石です。彼は彼女を、愛してます。

容姿、若さ、胸、性格全てが彼の太鼓判なんじゃ無いですか?

  • << 113 年配の男性受け良かったですね。4050代の。セクハラされて、助けてあげたこともあります。

No.107 17/03/01 17:02
匿名さん ( ♀ )

>> 79 現実を受け入れられずに、こうしてスレまで立ててくだをまくしかない…。 酔い潰れて寝ちゃったかな? 本当に良い女なら男が放っておかない… 会社は恋愛禁ではありません。

ただ、結婚するとなると片方、または両方転勤になります。

No.108 17/03/01 17:03
匿名さん ( ♀ )

>> 76 主さん、振られても、ずっーと片想いで、34才になっても、ずっーと彼を思っていたんですね。 失恋しちゃったんですね。 悲しいですね。 … 経済観念以前にお金ないんじゃないですかね。なんとなく。

No.109 17/03/01 17:05
匿名さん ( ♀ )

>> 75 彼に聞くしかないかもしれませんね 私も確かに 微妙かなと思いますが、彼にとっては 結婚したくなる何かがあったのは確かですから … 彼の前では言ってません。

つかえないのでよく注意はされてましたけどね。

No.110 17/03/01 17:10
匿名さん ( ♀ )

>> 67 デブ専 なるほど。

No.111 17/03/01 17:12
匿名さん ( ♀ )

>> 66 周りが綺麗な人だから逆に魅力的にみえたのか。ブス専みたいな❓ あんまり美男美女カップルはいないですよね それはあるかも。

納得。

No.112 17/03/01 17:15
匿名さん ( ♀ )

>> 63 主さんへ、 女性側から見てイイ女と、男性側から見るイイ女は違うんです。 そこに気付かないと。 主さんの御年齢ですが、他の方… 最初の一週間でつかえないのわかったので、みんな見放してました。

人たくさん見てるのですぐわかります。

  • << 117 会社が彼女を採用した時点で、既存の社員たちは彼女をうまく育ててくださいねって事なんです。先輩方の技量も試されています。 それを放棄しちゃった貴女達も会社からみたら「後輩もろくに育てられない使えない社員」になりますよね。 人を育てる能力もないのに自己評価ばかり高い先輩。少なくとも、意中の彼からはそう見えていたんじゃないかな。

No.113 17/03/01 17:25
匿名さん ( ♀ )

>> 106 その子に対する結婚前の他の男性からの評判はどうなんですか? 口では言わずとも態度で気に入ってそうな人はいた、とか ブスに、ももクロメンバ… 年配の男性受け良かったですね。4050代の。セクハラされて、助けてあげたこともあります。

No.114 17/03/01 19:05
匿名さん114 

もう、どうでもいいんじゃないかな。
事実は、彼は、彼女と恋愛して結婚したんでしょ?

突然交際ゼロで、結婚となったわけでないんでしょ?

主さん。もう、人の旦那になった男を考えるのよしたほうがいい。

主さんは、主さんの幸せ人生を考えて未来をつくらなきゃ。

No.115 17/03/01 19:36
匿名さん115 

>> 100 彼にとって容姿は関係なかったんですね。 なんか…僻み根性が凄すぎて…怖い((((;゜Д゜)))
人によって、容姿の好みは違うと思います。

明らかに…上から目線の
自分の方がイケてるって話しですよね…

当人同士が良いなら、余計なお世話だと思いました。

No.116 17/03/01 20:32
匿名さん30 

うぶいピチピチVS意地悪な鶏ガラ

美意識高いって何度も言うけどマイナス要因でもあるんだよ?
金かかりそうな女認定。

もういい加減にしないと幸せ逃がすよ?
気づこうね。

No.117 17/03/02 08:33
匿名さん56 ( 30代 ♀ )

>> 112 最初の一週間でつかえないのわかったので、みんな見放してました。 人たくさん見てるのですぐわかります。 会社が彼女を採用した時点で、既存の社員たちは彼女をうまく育ててくださいねって事なんです。先輩方の技量も試されています。
それを放棄しちゃった貴女達も会社からみたら「後輩もろくに育てられない使えない社員」になりますよね。

人を育てる能力もないのに自己評価ばかり高い先輩。少なくとも、意中の彼からはそう見えていたんじゃないかな。

No.118 17/03/02 09:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんの失恋してショックなのはよくわかりましたが、何度もアプローチして、1度すら食事にも応じてもらえず、ランチのお誘いや、帰りに送りますもなかったのでは?
何故、私とゴールすると信じられ、今も私の方がいい!と豪語できるかが謎です。
よく、ミクルにある、「脈ありますか?」のスレなら、全員に脈なしって言われる状況で、結婚発表があったなら、流石に観念して諦めて次にいくところですよ?
主さんには、彼もいないみたいですし、年齢を考えたら、結婚の決まった男性やその妻になる後輩を気にかけている場合ではないと思いますが?
今って、生涯独身者とかとても増えているんです。更に、三十代半ばで結婚されていない方の結婚の確率は更に更に下がります。
人を貶めるより、何故自分は彼もいなければ、結婚もせずに未婚であるかを、真剣に考える必要があると思いますよ?
今、彼がいたとしてもプロポーズされていないなら、結婚するかも怪しい状況です。
問題の女性より10才近くも年上なんですよ?
彼女は結婚します。
10年後に彼女は小学生のお母さん。主さんは?高卒でお給料も頭打ちで昇給、昇進も望めずで親も年老いて、女一人で家族支えて生きていけますか?
結婚願望があるなら、婚活や見合いをした方がいいです。

No.119 17/03/02 18:07
異邦人 ( 9m8jv )

その通りですね! 117さんのレスどおりだと思います。

あとーつ 言わせてもらえば 主さんの様な 女性は ー見素敵な女性に見えますが いざ付き合っみると 外見ばかし気にして 内面を磨こうとしない 生意気な女性が多く思います。彼はその辺を見たのでしょう。
本当の頭の良い女性は貴女と正反対ですヨ

No.120 17/03/02 18:34
たー ( 29oo )

>> 119 何回も勘違いしてる方(勘違いしたいのか分かりませんが)がいますが、このスレで口を酸っぱくして言ってますが、だから中身だけでなく外見も彼にとっては彼女が最高なんだと思いますよ!☺外見どっちが良いか、デカパイムッチリ専の男の方何十人かに試しに聞いてごらんなさい。主さんみたいなタイプが良いという男や年齢差し引いても主さんを選ぶ男もいるでしょう。ただ今回はたまたま彼の好み(ハリのあるデカパイないし、ブランブラン揺れる二房の果実フェチ、ムッチリした肢体、梨型のでっかくてクッサソーナ、だが、きめのこまかななめらかで、白いみずみずしいケツの割れ目をパカッと開くとほのかな、かほりと共に勢いよくプルンプルンと戻るような美尻や若いみずみずしいパンティ等、酸化やたるみ、しわ一つない顔、みずみずしくも、うっそうと生い茂った隠毛等)ちがかっただけだと思いますので、それ以上それ以下も深くも考え過ぎず次の恋愛に目を向けたほうが良いと思います☺
主さんもいくら自分が好みでなく他の男からコイツかっこよくて、素敵なやつだからて勧められても好みじゃなかったら、好みだけど周りの見た目評価が低い男を選ぶはずす。でも主さんにとってはその好みなほうが見た目は良いてことになると思うのれす。そんなもんす。もう気持ち切り替えたほうが良いと思いますよ☺

  • << 122 あなたさ デカパイムッチリ好きの雑談スレでも建ててそこでやってもらえない? 本当ーに不愉快! 気持ちが悪い! セクハラ!

No.121 17/03/02 19:12
通行人121 ( 20代 ♀ )

1度嫌だ、無理だと思った人の悪いところ嫌なところしか見えないんですね。

ブスなのに、デブなのに、使えないのに

人の評価をする前に自分の価値を見直した方がいいかと思います。

自分の価値を正しく知らない人は成長できない。とあなたと同じ歳の人に教えていただきました。

仕事が出来る、綺麗です、痩せてます

結婚する上で大切なのは外見もあるでしょうが中身も大切ですよ?

外見が綺麗でも仕事が出来ても
女子会で悪口、ネットで悪口、他人を理解しようとしない歩み寄ろうとしない
入社1週間で使えないってわかったから見放しました。
たった1週間で使えないと判断した人間を指導する力も時間も無いほど余裕が持てないのですね。

他人の事をどうこう言う前に自分の発言や行動を思い出したり読み返したりしてくださいよ。

私には外面だけ綺麗に着飾った心の狭い女にしか見えないです。

No.122 17/03/02 19:16
匿名さん90 ( ♀ )

>> 120 何回も勘違いしてる方(勘違いしたいのか分かりませんが)がいますが、このスレで口を酸っぱくして言ってますが、だから中身だけでなく外見も彼にとっ… あなたさ デカパイムッチリ好きの雑談スレでも建ててそこでやってもらえない?

本当ーに不愉快!

気持ちが悪い!
セクハラ!

No.123 17/03/02 22:48
匿名さん123 ( ♀ )

わかります。そういうの本当にもやもやしますよね。人の優劣はないと理性ではわかっているけれど、本音では多かれ少なかれ個人的序列をつけてみてしまいます。

人の好みはそれぞれだし、結婚とか付き合うってタイミングとかフィーリングなので、「なぜこの人を選んだの!?」「この人よく結婚できたなあ」というのはよくある話です。自分は既婚者で、他者に恋愛感情をもたず客観的にみていても思うもの。
結論は、彼とあなたは合わなかった、というだけです。優劣ではない。
人生の経験値を積んだと思って次にいきましょ。

No.124 17/03/03 02:19
匿名さん124 

処女だったからじゃない??
恋愛なら主でもいいけど、
結婚は安心できて貞操観念ある人選ぶんじゃない?

No.125 17/03/03 18:56
匿名さん85 

主さんは その彼のどこが良かったの?顔?将来性?
彼はもしかしたら 過去にそういう名目でこられた経験がかなりあったんじゃないかな?
実際、主さんの職場でもそういうとこを目につけてる人がたくさんいるみたいだけど。

でも彼女はもしかしたら 顔とかキャリアとかは特に意識してなくて、もっと内面的な所を好きになったのだとすれば?
彼にすれば そういう他人とは違う所を好きだと言ってくれた彼女がとても新鮮で 自分の事を分かってくれてるって安心したんじゃないかな?

まぁあくまでの想像だけどね。

No.126 17/03/03 19:41
匿名さん126 

人の事より自分の事考えなはれ

No.127 17/03/03 19:43
匿名さん127 

外見がどうとかは好きになれば見えなくなるでしょー。
不細工でも好きになればきらきらフィルターかかるもんですよ。
周りがみんないい女なら他のタイプにひかれることだってあるだろうし。
たとえば納得できる理由がないと主さんのプライドが傷つくから理由見つかるまで愚痴りあうとかの話ならはきだしたらいいと思うけど、これだ!って答えなんか本人じゃないかぎりわからないよー。

まあ、でかぱいむっちりがどうとかの意見はまじできもいけど。

理由が見つからないことで主さんはどんどん鬼女にかわってしまーう。
納得できなくても負けたくなくても選ばれたのが主さんじゃないだけです。自分が見下してた女に負けただけだよ。

  • << 129 あ!!きらきらフィルターかかるの分かるよ! 今まで付き合ってきた顔だけの人に比べて 断然男らしいし 紳士的に見えるもの^_^

No.128 17/03/03 19:53
匿名さん128 

年齢も関係あるんちゃいますか? 彼が45歳位ならあなた位の年齢でも可愛く見えるでしょうね。
35歳位の同年代…ハンデありすぎ!

オッパイもないよりある方が好きな男多いし、自分から食事に誘う肉食女子は恋愛対象になりにくいし〜色々負けてるよ! 残念でした!

No.129 17/03/03 22:15
匿名さん85 

>> 127 外見がどうとかは好きになれば見えなくなるでしょー。 不細工でも好きになればきらきらフィルターかかるもんですよ。 周りがみんないい女なら他… あ!!きらきらフィルターかかるの分かるよ!

今まで付き合ってきた顔だけの人に比べて 断然男らしいし 紳士的に見えるもの^_^

No.130 17/03/04 04:52
通行人86 ( ♀ )

美男美女でも
好みのタイプ
苦手なタイプがあるように

ブサイクブスでも
好みのタイプ
苦手なタイプがあると思います。

彼にとって
主さんは確かに
容姿はいいかもしれないけど、恋人や奥さんにしたくないタイプ、

彼女は
美人じゃないけど
笑顔が可愛いな~
守ってあげたいな
幸せにしてあげたいな
俺の好みのタイプの女だな、

そういった感じではないでしょうか?

先日、某テレビ番組を見てたら

容姿はビミョー、
ファッションも地味な女性の旦那様は

容姿も良くイケメンで素敵な感じの方でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧