職場のお局に嫌われて、仕事に影響が出ています
職場の人間関係で悩んでいます。
私はパートなのですが、同じくパート8人と一緒に仕事をしています。チームワークを有する仕事で、とても密な関係です。
働き始めて1年経つのですが、ひとりの人から嫌われているようです。
例えば、私が席を外している合間に、私の仕事の仕方が自分と違うと文句を言っていたり、他の人が手伝うと「ありがとう」と言うのに、私がやると「どうでもいいわよ」と冷たく言われます。基本的に私には無視です。他にも色々ありますがこれくらいにしておきます。
思い返せば、入社当初なら、なんとなく私には冷たいとは思っていました。
この方は部署で1番長く務められている方です。とてもハッキリした性格です。
席替えの時に「あの社員は精神的に受け付けない」という理由で絶対に近くに座らないと意見を言うタイプの人です。
仕事も教えてくれない事も多々あり、影響が出ています。
他の人達は、その人の前では何も言いませんが、いない時にフォローをしてくれる時もあるので、今のところ何とかやっていますが、ミスや勘違いも多く、他の社員から「仕事が出来ない」と思われているのか冷たくされています。
先日、私が席に戻る時に、私の悪口を話していたみたいで、ものすごく嫌な顔をしているのを見てしまい、さすがに心が折れてしまいました。
なんで、そこまで嫌われるのでしょうか?
また、改善するにはどうすればいいでしょうか?
タグ
仕事が出来ているなら問題ないですが
あまり仕事出来てませんか? わからず言ってますが
どこにでも悪口あるし
あなたが 若いとか お局様は何歳位?
職場では 必ず癖ある人いますよね
職場には無関係な事
お局様が家庭でストレスあるとか 生活の憂さ晴らしもあるかもよ。
多分 今の職場であなたが入社してきたけど あなたが入る前は 他の人がお局様と気が合わないのが理由で 辞めてるんだよ
新しい募集であなたが入社したんじゃない 人数が決まってるから採用するけど
お局様が嫌で一人やめたんだよ
お局様と同じ位に仕事が出来る人なんて同期入社位だろうし
上司に話したら?
仕事出来ないといってきたら やりやすいやり方教えてとか聞く
お局様って そんな人いるよ、癖あったり 対応悪いの…
周りには対応はいいけどあなたにはあからさまなんじゃない?
>> 2
自分も小倉で働いていた時に似た様なお局がいました。
そのお局は38歳位の女で、独身でした。
男とは無縁な生き方してるから、多分角があるんだよね。
お局は自分が入社してきても、態度が冷たく馴染むのを邪魔する様なとこがありました。
お局の取り巻きの女性もどこか意地悪な女で、入社して半年位の女でしたが、お局にゴマすってました。気に入られようと私のある事ない事お局に密告してる様な感じでした。
お局の取り巻きの女と一度だけ昼食に外で食べたんですが、お局の女に対して私も馬が合わないとか、本音は大嫌いという様な話をしていました。
けど、その女は色々相手を変えては変な吹聴をするから、お局よりたちが悪かったです。
- << 5 レスありがとうございます。 取り巻きがいるってことは、嫌われると仕事がやり難くなるからですよね? 職場環境って大切ですよね。 仕事をしに来ているといっても人間関係をは大切ですし、やっぱりうまくいかないとメンタルやられてしまいます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
従業員がやること?1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
人は、ひごろから2レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
大病院倒産時代3レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
痩せたのに太ったと言われる
ハイ、見事な後出し!自分がスレに書いていないんだからわかりっこないこと…(匿名さん10)
15レス 186HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
助けてほしいです
ありがとうございます😢 自分自身がどうしたいのかよく考えてみます。 …(匿名さん0)
84レス 1122HIT 匿名さん -
ヤフーニュースを見て気になりました
確かに店の営業、店名など偽載登録は商法違反の詐欺罪でバレたら逮捕される…(物知りさん5)
5レス 93HIT 知りたがりさん (♂) -
人は、ひごろから
それはわるい気はしないですよね ··· 😅 (おしゃべり好きさん0)
2レス 46HIT おしゃべり好きさん -
従業員がやること?
基本は学んできて、会話で補足してもいいんじゃない(匿名さん1)
1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 143HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 94HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 143HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 715HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 284HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 278HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る