注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

職場のお局に嫌われて、仕事に影響が出ています

レス8 HIT数 3447 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
17/06/11 20:32(更新日時)

職場の人間関係で悩んでいます。

私はパートなのですが、同じくパート8人と一緒に仕事をしています。チームワークを有する仕事で、とても密な関係です。

働き始めて1年経つのですが、ひとりの人から嫌われているようです。

例えば、私が席を外している合間に、私の仕事の仕方が自分と違うと文句を言っていたり、他の人が手伝うと「ありがとう」と言うのに、私がやると「どうでもいいわよ」と冷たく言われます。基本的に私には無視です。他にも色々ありますがこれくらいにしておきます。

思い返せば、入社当初なら、なんとなく私には冷たいとは思っていました。

この方は部署で1番長く務められている方です。とてもハッキリした性格です。
席替えの時に「あの社員は精神的に受け付けない」という理由で絶対に近くに座らないと意見を言うタイプの人です。

仕事も教えてくれない事も多々あり、影響が出ています。

他の人達は、その人の前では何も言いませんが、いない時にフォローをしてくれる時もあるので、今のところ何とかやっていますが、ミスや勘違いも多く、他の社員から「仕事が出来ない」と思われているのか冷たくされています。

先日、私が席に戻る時に、私の悪口を話していたみたいで、ものすごく嫌な顔をしているのを見てしまい、さすがに心が折れてしまいました。

なんで、そこまで嫌われるのでしょうか?
また、改善するにはどうすればいいでしょうか?

No.2434934 17/02/18 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/18 12:36
名無し1 ( ♀ )

仕事が出来ているなら問題ないですが
あまり仕事出来てませんか? わからず言ってますが


どこにでも悪口あるし
あなたが 若いとか お局様は何歳位?


職場では 必ず癖ある人いますよね

職場には無関係な事
お局様が家庭でストレスあるとか 生活の憂さ晴らしもあるかもよ。


多分 今の職場であなたが入社してきたけど あなたが入る前は 他の人がお局様と気が合わないのが理由で 辞めてるんだよ

新しい募集であなたが入社したんじゃない 人数が決まってるから採用するけど

お局様が嫌で一人やめたんだよ

お局様と同じ位に仕事が出来る人なんて同期入社位だろうし


上司に話したら?

仕事出来ないといってきたら やりやすいやり方教えてとか聞く


お局様って そんな人いるよ、癖あったり 対応悪いの…

周りには対応はいいけどあなたにはあからさまなんじゃない?

No.2 17/02/18 12:46
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

冷たくされたり悪口だけなら、まだ我慢すればいいのですが、仕事に影響も出ているので、色々辛くなってきました。

こちらから話しかけて仕事のやり方を聞いても「私は教育係じゃないから」と教えてくれません。

私の前に辞めた人は、その方と仲が良かったそうです。とても良い方だったみたいです。定年で辞められました。

私とその方の年齢は、恐らくですが、15歳くらい離れていると思います。

上に相談して改善できれば良いですが、1年間過ごしてきて、無理そうです。

No.3 17/02/18 14:02
社会人3 

>> 2 自分も小倉で働いていた時に似た様なお局がいました。
そのお局は38歳位の女で、独身でした。
男とは無縁な生き方してるから、多分角があるんだよね。
お局は自分が入社してきても、態度が冷たく馴染むのを邪魔する様なとこがありました。
お局の取り巻きの女性もどこか意地悪な女で、入社して半年位の女でしたが、お局にゴマすってました。気に入られようと私のある事ない事お局に密告してる様な感じでした。
お局の取り巻きの女と一度だけ昼食に外で食べたんですが、お局の女に対して私も馬が合わないとか、本音は大嫌いという様な話をしていました。
けど、その女は色々相手を変えては変な吹聴をするから、お局よりたちが悪かったです。


  • << 5 レスありがとうございます。 取り巻きがいるってことは、嫌われると仕事がやり難くなるからですよね? 職場環境って大切ですよね。 仕事をしに来ているといっても人間関係をは大切ですし、やっぱりうまくいかないとメンタルやられてしまいます。

No.4 17/02/18 14:04
匿名4 

仕事を覚える。

欠勤しない。

パワハラしないようにルールを作ってもらう。

ルールを守れない人は解雇、ペナルティ出勤停止。

怖い上司に注意してもらう。

意地悪するお馬鹿な人は相手にしない。 

  • << 7 レスありがとうございます。 レスしていただいた事が実践出来れば良いですが、実際はなかなか難しいです。

No.5 17/02/18 15:34
名無し ( 40代 ♀ )

>> 3 自分も小倉で働いていた時に似た様なお局がいました。 そのお局は38歳位の女で、独身でした。 男とは無縁な生き方してるから、多分角があるん… レスありがとうございます。

取り巻きがいるってことは、嫌われると仕事がやり難くなるからですよね?

職場環境って大切ですよね。

仕事をしに来ているといっても人間関係をは大切ですし、やっぱりうまくいかないとメンタルやられてしまいます。

No.6 17/02/18 18:50
社会人3 

>> 5 38歳のお局に41歳の女性が取り巻きでゴマをするのですから、よほどストレスになるだろうなと思いました。
私は見切りをつけて、辞めましたが。(笑)

No.7 17/02/18 20:34
名無し ( 40代 ♀ )

>> 4 仕事を覚える。 欠勤しない。 パワハラしないようにルールを作ってもらう。 ルールを守れない人は解雇、ペナルティ出勤停止。 … レスありがとうございます。

レスしていただいた事が実践出来れば良いですが、実際はなかなか難しいです。

No.8 17/06/11 20:32
匿名8 

分かります!!うちにもお局いました!!先月やっとやっと退職されて。。私が業務報告したら無視。他の人には飲み物出したり聞いたりするのに無視等の地味なイジメや陰口・私が仕事取ったなど意味わからない中傷もありました。いい年して恥ずかしいと思わないのかと思いながら関わらないように接してきて4年…やっと退職される日嬉しくて大きな花束プレゼントしました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧