注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました

職場で片思い中、これって脈あり?

レス12 HIT数 2332 あ+ あ-

社会人さん
17/01/31 19:30(更新日時)

はじめて投稿します。
職場で7歳年上の35歳男性に片思い中です。
直属の上司ではないのですが、仕事をご一緒する機会もあります。

私の席の横にコピー機があり、それを利用するときに笑顔で話かけてくれます。
頻度としては1日1回は必ずと言っていいほどです。
自分からは照れてしまい、どうしても話かけられません。
なので相手待ちになるのですが、その機会は突然やってくるので、心の準備ができないまま会話が始まります。
先日、唐突に「○○さんは映画とか観ますか?」と聴かれ、公開予定の映画の話になりました。
誘われるのかと途中まで思いましたが、「そうですか、○○さんもこの映画気になってましたかぁ〜」で会話が終わりました。
これって、私がただのエンタメ好きだと思っての世間話なのか、それとも少しは期待してもよいのでしょうか?

他にも、今見ているドラマの話だったり、学生時代の話を聞かれたりと仕事以外の内容で質問されたり、仕事が忙しくて疲れたなどのちょっとした弱音を吐いていったりします。

どうにか関係を進展させたいのですが、迷惑かけるわけにもいかないので、脈ありとわかった時点で行動したいです。
あと、よいアプローチ方法はありますか?

No.2426838 17/01/29 05:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 07:15
匿名さん1 

特に深い意味はない様な…(^^;;

それなりに関わりのある後輩なら、顔合わせたら軽く声かけますよ。仕事でバタバタしてるとかじゃなければ…。
挨拶がてらみたいなもんですかね。

深い関係をお望みなら、プライベートで話する機会を作る必要があるんじゃないかな。
社内恋愛は色々大変だから、よく考えて行動した方がいいですよ。

• << 3 やはり、そんな深い意味はないですよね。 好きすぎて自分を客観視できないので、とても参考になりました。 このままでは何も始まらないとは思いつつ、プライベートで会うなんて今の私にはハードル高過ぎるので、世間話から少しずつ距離を縮めていけたらと思います。 それから、社内恋愛ってこともよく考えてみます。 どうもありがとうございました‼

No.2 17/01/29 09:25
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

社内恋愛経験者ですが、そういった仕事以外のプライベートな会話から関係は深まりました。

今思えば、私に興味があって聞いてくれていたのかなと。

ただ、主さんも受け身過ぎては発展しないと思います。迷惑かけたくないのは、相手も同じでしょうから。

映画の話が出た時にでも「一緒に行きませんか?」とは言えなくても「良かっら誘って下さいね」くらいは言ってみて、こちらとしても脈アリですよ~と、相手に示す事も大切かと思います。

本や音楽の話題になれば「今度貸しましょうか?(貸して下さい)」と、少しづつ距離を縮めていってみるとかどうでしょう?

その後の様子を見て、相手も距離を縮めたがっていたのか、単なる世間話だったのかを判断してみては?

職場に好きな人がいると仕事もはかどるし、上手くいくと良いですね。

• << 4 プライベートな内容の会話がきっかけで発展することがあるのですね。 たしかに、仕事以外の質問をされてるってことは少なくとも興味を持たれてるのかなと思っています。 「誘って下さいね」っていいですね。 それなら言えそうな気がします。 実は音楽CDの貸し借りはすでにしていまして、ご丁寧に感想文とお菓子を添えて返してくれました。 それだけで嬉しかったのですが、あたり障りのない感じで脈あり判定はできず。 もっと会話をして、判断材料を集めたいと思います‼ どうもありがとうございました。

No.3 17/01/29 09:44
社会人さん0 

>> 1 特に深い意味はない様な…(^^;; それなりに関わりのある後輩なら、顔合わせたら軽く声かけますよ。仕事でバタバタしてるとかじゃなければ… やはり、そんな深い意味はないですよね。

好きすぎて自分を客観視できないので、とても参考になりました。
このままでは何も始まらないとは思いつつ、プライベートで会うなんて今の私にはハードル高過ぎるので、世間話から少しずつ距離を縮めていけたらと思います。
それから、社内恋愛ってこともよく考えてみます。

どうもありがとうございました‼

No.4 17/01/29 10:03
社会人さん 

>> 2 社内恋愛経験者ですが、そういった仕事以外のプライベートな会話から関係は深まりました。 今思えば、私に興味があって聞いてくれていたのかなと。… プライベートな内容の会話がきっかけで発展することがあるのですね。
たしかに、仕事以外の質問をされてるってことは少なくとも興味を持たれてるのかなと思っています。

「誘って下さいね」っていいですね。
それなら言えそうな気がします。

実は音楽CDの貸し借りはすでにしていまして、ご丁寧に感想文とお菓子を添えて返してくれました。
それだけで嬉しかったのですが、あたり障りのない感じで脈あり判定はできず。

もっと会話をして、判断材料を集めたいと思います‼
どうもありがとうございました。

No.5 17/01/29 12:01
匿名さん5 

>> 4 少なくとも、主に興味が有ると思いますよ(*^^*)

今度、映画の話になったら 観に行きたいんですよね~🎶 と言ってみては?

No.6 17/01/29 12:59
社会人さん 

>> 5 ありがとうございます‼
勇気がわきます。

やはり映画の話題がカギになりそうですね。
脈ありサイン出してみます‼

No.7 17/01/29 13:29
匿名さん7 

脈ある、なし、より、あなたが好きになったのは事実ですよね?
あなたが好きなら気持ち伝えたっていいじゃない(^-^)

No.8 17/01/29 17:39
社会人さん 

>> 7 ご、ごもっともです。

簡単に気持ちを伝えられたらいいんですけどね、気まずくなるのが怖くて。
そうなるなら、毎日話せるだけでもいいかなとか思ったりして。
深く考え過ぎない方が良いのかもしれませんね。

No.9 17/01/30 18:06
匿名さん9 

バレンタインがありますよ!チャンスだよ!

No.10 17/01/30 18:38
社会人さん 

>> 9 チョコ渡す=好きです♪って言ってるようなものだと思うんです。
ハードルが高過ぎます(>_<)
でもいいチャンスではあるんですよね。
軽い感じで渡せたらいいんですけどね。
どうもありがとうございました‼

No.11 17/01/30 22:41
彗星小僧☆))) ( 50代 ♂ 7QoGv )

単に世間話をしている程度に過ぎないと思います。
期待し過ぎてキズつかないように…

合掌ʅ(◞‿◟)ʃ

No.12 17/01/31 19:30
社会人さん 

>> 11 たしかに、単なる世間話のレベルですよね。
期待はせず、少しずつ深い話までもっていけたらと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧