注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

こういう態度をとる彼は何を考えているのでしょうか…?

レス7 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 05:14(更新日時)

知り合って8ヵ月になる男性(30前半)がいます。私は20後半です。
(出会ってすぐに私が半年間 海外出張へ行ってしまい1度しか会っていません)

知り合って会うまでの1ヵ月は毎日LINEをしていて、会った日にキスをされましたが 手は出さないからと言われ、ハグだけしました。付き合ってはいません。

出張の半年間も週1ペースで私と連絡を続けてくれましたが、最初の3ヵ月は彼から連絡をしてくれていたのに後半3ヵ月は全て私から連絡をしている状態でした。

年末に帰国し 彼から年末年始の休みに会おうと連絡をくれたのですが、溜まっていた仕事もあり会うことができませんでした。

元旦におめでとうとLINEを送り、既読はついたものの返事があったのは1月3日…遅れてゴメンとありましたが、少し落ち込んでしまいました。

今月中には会いたいと思い休みの日を伝えたのですが彼はそれを覚えておらず「今日は休み?」と聞いてきたり「休みの日教えてよ」と言ってきました。
なのでもう一度休みの日を教えたら「仕事が忙しいから休めるか分からないけど、頑張って調節してみる」と言ってくれました。
ですが伝えた休みの前日になっても連絡は来ず、私からLINEをしたら「忙しくて休めない…本当に申し訳ない。落ち着いたら連絡するよ!」と返ってきました。

彼とは普段から特に用事がなくても週4ペースでLINEをしていて、返事は大体1分後には返ってくるのですが2日間ほど放置される事もあります。(返事は必ずきます。)
彼からLINEが来ることは殆どなく、ほぼ私から送っています。

会いたくないのかな?と思ったりもしたのですが「次に会ったら」の話をしてきたり「風邪には気をつけて」「仕事がんばってね」と気遣ってくれたり「帰宅した」「仕事終わった」「今〇〇してて」など、その時の事を長文で報告してきたりします。

出会った頃は毎日彼からLINEがきて私に好意を伝えているような状態でしたが、知らぬ間に立場が逆転してしまい今では「〇〇は優しいから!」と調子に乗っているような感じもします。

彼は私からの好意に気付きこういう態度を取っているのでしょうか?キープや女友達くらいに思っているのでしょうか?

No.2423553 17/01/20 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/21 00:09
匿名さん1 

分からないけど勝手に自分の都合で海外行ったのは主さんなんだから、彼を主さんが追いかける立場に当たり前なんじゃない?

彼の心が離れないように、早く帰国するのが一番だけど…

ていうかはなしのまえに前提として付き合ってないの????

付き合ってないのにlineでしょっちゅう連絡しあってて最近連絡わたしばっかりって、そもそも付き合ってないなら、むこうに彼女ができてもおかしくないよね??

このスレの内容は付き合ってる人との相談なら、通じるけどそうじゃないならそもそも付き合ってないんだから、彼が日本で彼女いてもいいよね?
告白はされたの?

• << 3 私は仕事で海外へ行きましたし、その間の連絡を望んだのも彼でした。 彼から連絡をくれない事に対して文句はありません。 ただ、彼が私へ自発的にLINEを送るのが減った理由が気になり、恋愛の好きが友達の好きに変わったのかな?と思っただけです。 現状、私からLINEする事が多いという そのままの意味です。 分かりづらくてすみません。 彼女は居ないと言っていました。彼の態度をみて、私はどんな存在に当てはまるのか客観的な意見を頂きたいと思い質問させていただきました。

No.2 17/01/21 00:26
匿名さん2 

「鉄は熱いうちに打て」ということわざを聞いた事があります。
確かにそのスレ文だけを見ると主さんの事を最初の頃より薄れつつある感じもします。

おそらく貴女はキャリアウーマン。最初の頃は彼も貴女に初めて会った日にキスしてくるのは魅力のある女性なのでしょう。

しかしっ!世の中に女は貴女だけではないという現実もあります。もしかしてのもしかして彼には他に気になる女性がいる。又は出来た。又は最初からいてた。などの悪い考えもしてしまいます。

やっぱりここでウダウダしててもラチがあかないのでここは思いきって告ってみたらどうでしょう。このまま消滅してしまうより白黒つけた方が気持ち的にいいです。

応援してます!
^ ^

• << 4 確かに、最初の熱量は無いように感じられます(笑) 彼から交際経験も少なくモテないような話を初対面の頃に聞かされたので、私もそれ程焦りを感じる事なく、いつか告白してくれるかなと呑気な事を考えてしまっていました。 私から告白してみるというのもアリですね。ありがとうございます。

No.3 17/01/21 00:27
匿名さん0 

>> 1 分からないけど勝手に自分の都合で海外行ったのは主さんなんだから、彼を主さんが追いかける立場に当たり前なんじゃない? 彼の心が離れないよ… 私は仕事で海外へ行きましたし、その間の連絡を望んだのも彼でした。

彼から連絡をくれない事に対して文句はありません。
ただ、彼が私へ自発的にLINEを送るのが減った理由が気になり、恋愛の好きが友達の好きに変わったのかな?と思っただけです。
現状、私からLINEする事が多いという そのままの意味です。
分かりづらくてすみません。

彼女は居ないと言っていました。彼の態度をみて、私はどんな存在に当てはまるのか客観的な意見を頂きたいと思い質問させていただきました。

• << 5 客観的にみて付き合ってる状態でもないので自分の方が連絡がマメになり彼からはそっけなく頻度も減ってその理由がどうこう突き詰めたり邪推した所で何の足しにもならず無意味だと思う そもそも付き合ってもないんだから 最初に会った日にキスされたのがまるで決定打みたいに思ってるかもしれないけどそれはもう遠い過去の話 主が半年も日本に居ない間に彼に新しい出会いや彼女ができてても何ら不自然ではないよ 逆に主がその可能性を視野にすら入れてない方が不自然 見ようとしたくないのか知らないけどそんなに気になるなら本人に直接聞くしかない 彼の気持ちがどうのなんて他人に聞いてわかる訳ないよ(笑)

No.4 17/01/21 00:36
匿名さん 

>> 2 「鉄は熱いうちに打て」ということわざを聞いた事があります。 確かにそのスレ文だけを見ると主さんの事を最初の頃より薄れつつある感じもします。… 確かに、最初の熱量は無いように感じられます(笑)
彼から交際経験も少なくモテないような話を初対面の頃に聞かされたので、私もそれ程焦りを感じる事なく、いつか告白してくれるかなと呑気な事を考えてしまっていました。
私から告白してみるというのもアリですね。ありがとうございます。

No.5 17/01/21 01:02
匿名さん5 

>> 3 私は仕事で海外へ行きましたし、その間の連絡を望んだのも彼でした。 彼から連絡をくれない事に対して文句はありません。 ただ、彼が私へ自… 客観的にみて付き合ってる状態でもないので自分の方が連絡がマメになり彼からはそっけなく頻度も減ってその理由がどうこう突き詰めたり邪推した所で何の足しにもならず無意味だと思う
そもそも付き合ってもないんだから
最初に会った日にキスされたのがまるで決定打みたいに思ってるかもしれないけどそれはもう遠い過去の話
主が半年も日本に居ない間に彼に新しい出会いや彼女ができてても何ら不自然ではないよ
逆に主がその可能性を視野にすら入れてない方が不自然
見ようとしたくないのか知らないけどそんなに気になるなら本人に直接聞くしかない
彼の気持ちがどうのなんて他人に聞いてわかる訳ないよ(笑)

No.6 17/01/21 01:53
恋愛中さん6 

どこかで聞いた話だなと思うぐらい似たようなことあるものですね。
私はつきあってるの?ときいたら、つきあってるんやろ、といわれて。でもおかしな状況に納得いかず何度もケンカしてました。
わざときっちりさせない男性ているのですよ。大事なことはなにも進行せずただにこにこしてたらつづくやーつです。
好かれてるか好かれてないかで言えば好かれてはいるんだと思います。
だけど、たぶんその手の男性は
付き合うっていうなら付き合ってもいいけど離れたきゃ離れていけばいいやろという感じです。
だから予定も覚えてないのですよ。
合わせる気なんてないから。
キープが一番近いいかたかもしれませんがちょっと違うというか。
今とてもいい感じだなと思うなら主さんも好きな人できるまで楽しめばいいと思います。
深く考えると駄目な相手です。

No.7 17/01/21 05:14
匿名さん7 

友達以上恋人未満の関係性だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧