注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

カラコンの威力

レス3 HIT数 1306 あ+ あ-

メイク初心者( 10代 ♀ )
16/12/25 06:04(更新日時)

高校二年生です

カラコンってつけるととても変わりますよね

私は目が小さいのでカラコンデビューしたいのですが

視力は低下しますか?

視力は両方Aなので
度なしを買うつもりです

きちんとしたケアをすれば大丈夫てしたら
ケアの仕方を教えてください!

もし何をしても視力低下に繋がるのでしたら、アイテープで諦めます!!

No.2413546 16/12/25 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/25 01:36
匿名さん1 

ちゅー3です!
私もAで、カラコンつけても落ちませんでした!!
しかも、ワンデーを4回ぐらい使ってても!笑
おすすめはしません笑
ちゃんと洗浄液で洗って傷がつかないよーにしたらいいと思います!

No.2 16/12/25 04:08
匿名さん2 

カラコン 付けると確かに 目が華やかになるから顔の印象だいぶ変わるよね
でも カラコンって言っても サークルになってて黒目を大きく見せるものと 瞳の色を変えるものがあって そのどちらかで手入れの仕方が違うから
それは ちゃんと調べて手入れした方がいいよ
ワンディのカラコンは 洗浄して使用するカラコンじゃないから カラーの部分が洗浄して使用するカラコンとは作りが違って カラーの部分が薄いから カラーが洗浄して浸み出る可能性があるんだよ
カラコンのカラーの成分が目に浸み出ると 色々な障害を気付かない内に発症して 眼科に行った時には
取り返しのつかない事になったりするから
1さん やめた方がいいよ
カラコンは ワンディのものと比べて長く使える 1ヶ月 3ヶ月 1年などがあるけど ワンディと比べてカラーの部分が厚くなってて 酸素透過率が低いから目に酸素がいかなくなり 目が充血したりする 酸素が足りないとなれば黒目も充血してくるから
長時間の使用は避けた方がいい 酸素不足が続くと角膜を傷付ける 角膜上皮細胞を傷付け 角膜内皮細胞を傷付けると 角膜内皮細胞は一度傷付けると再生しないから気を付けて
ようは 決められた使用期間を守って 適切な手入れとケアしたカラコンを長時間使用しないようにする事が大事だって事だね
じゃないと 角膜の表面に傷をつけて弱ってると 目に細菌が入りやすくなって取り返しのつかない事になるかもしれないから
目の印象で人って凄く変わるものだから 誰かがやってるからなんて事が大丈夫なわけじゃないからね
目に障害が出て後悔しないように気を付けないと 障害が出てる人も増えてるし このままだとカラコンを手軽に安く買う事にも規制が出来ちゃうよ
そうならないように気を付けて 楽しんでください

No.3 16/12/25 06:04
匿名さん3 

カラコンって、つけてる人の自己満足ですね。

つけてない人から見ると、顔が不自然でキモいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板