注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

これってもう…ごめん避け?

レス1 HIT数 1871 あ+ あ-

恋愛中さん
16/12/18 15:38(更新日時)

以前の投稿のその後の詳細な記載です。
女性の方の忌憚ない意見を頂きたいです。

4年程同じ職場(同じフロアで部署や部屋は別)の女性から
この1~2ヵ月程で数回下記の質問をされ、私への態度が急に変わりました。

・(他の同僚の話の後)じゃあ私は?あ~眼中にないんですね?
・どんな人がタイプ?
・出会いはあるんですか?ないよね?…あ、でもやっぱり●●さんならあるか?
 私は全然ないし、遊びにも行ってない
 (この3つはなんで?って思うほど2人きりの時に何回も言われました)
・すごく遊んでるように思われる。本当はそんなことないのに
・どんなライブに行きたいんですか?(彼女は私が音楽大好きなのを知っています)
・(前を通った人に対して)あの人可愛いな?
・同僚に『二人の掛け合い好きです』と言われ『いや、そんな…うっとおしいよな?』
・(新入りの女性の名前を聞くと)『あ、ロックオンだ』
・私の部署に来ると私をジッと見て笑顔。『なんやねん!?』って言うと
 目をそらし『いや…顔が面白いから』

1年程前に同棲していた彼と別れたことも、その時に報告を受けました。
以前から普通に趣味について会話を交わす仲でしたが
上記の質問攻めや態度は本当に急にです。

そして、良くないことですが、3週間前に試しにツンとした態度を取ったところ
翌日非常に機嫌が悪く、その日に普通に話かけると、次の日からまた戻りました。

私も彼女を急に意識するようになり、先日ツンとした態度を取った週末
定時後2人きりの時、上記出会いやタイプを彼女から再度質問された後
下記のように食事に誘いました。

『ある試験を受けるので12月の◆日までは動けないけど、それ以降にどう?』

すると、スケジュール確認のためでしょうか、スマホを手に取ろうとした後に『あ…でも』
前に聞いていましたが、ある資格取得の為に実地で土日も働いているというのを理由に
『12月、特に年末は立て込んでいて、今はなかなか時間が…う~ん』

『じゃあ時間が合えばまた行こうね』と言うと『はい』と答えてくれたのですが
その後から態度がガラッと変わり
誘う前は彼女から上記のように積極的に話をしてきたのがなくなり
私と対峙したときに笑顔で見てくることもなくなりました。
こっちを見てる時に見返すと、すっと目をそらします。

ただ、2人きりの時の会話や、この後に私からお願いしてLINEを交換しましたが
会話、LINE文面にそっけない感じはありません(どこかぎこちなさは感じますが)

ただ、先々週、私がテストで動けないと言った週
私がいる所でわざわざ聞こえるように他の同僚に
『遊んでたから2時間しか寝てない』
『(何らかの用事について)その日は帰る。会いたくても会えない人がいるから』
と言っていました。

恋愛に関して安全運転で、食事を断られたことがなく、すごく辛い
そして、職場の方とわきまえず、感情に任せ行動したことは非常に反省していますが
現状、70%くらいは勘違いしたなと思いつつ
30%くらいは整理しきれない気持ちが残っているのが正直なところです。
前と同様に接していきつつ、しつこく思われないよう心がけて
機会を伺い再度お誘いつもりでいますが…

忙しさを理由に断られた時点でほぼ脈なしだと感じてはいますが
これってもう…ごめん避けなのでしょうか?

No.2411219 16/12/18 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/18 15:38
恋愛恐怖症1 ( ♀ )

私も主さんと似た感じの事がありました。
主さんが思ってるとおりだと思います。
ただ、職場が同じだからハッキリ断りずらいんじゃないですか。
また誘われたらやだなって思ってるから前みたく接しないようにしようとしてる気が。
社交辞令や冗談で、勘違いさせるような事言う人、本当多いです。
まさか本気にすると思わなかった
が本音かも。

私もなんでも真に受けて勘違いして恥ずかしい思いしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧