注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた

嘔吐下痢 便秘?

レス5 HIT数 1568 あ+ あ-

匿名
16/12/17 12:00(更新日時)

一昨日4歳の子どもが嘔吐し腹痛がすると言うため、病院を受診しました。嘔吐下痢という診断でしたが、旦那は、ただの便秘のせいだと言い張るのです。
よく腹痛を起こす子で、その度に泣き叫ぶので何度も同じような理由で病院を受診するとレントゲンを撮っても異常なし、ただの便秘だという診断を受けたことが何度かあります。
しかし、今回は嘔吐。嘔吐するほど便をためていません。1日に1回は必ず出ているのです。
それを言っても旦那は便秘だと。
その後、ぐったりとなり、夕飯時に再び嘔吐。翌日には38度の熱。
私はノロを疑い、消毒洗濯をし、感染しないように気をつけました。
こんな事があったのに旦那は未だに便秘だと言い張ります。ここまで大変な便秘があるものかとものすごく腹が立ちます。
嘔吐二回、熱が38度出ましたが、その翌日には良くなりかなり元気でした。
そこまで酷くならなかったのはその子の免疫力もあるだろうと思います。しかし、旦那はずっとただの便秘、嘔吐はたまたま。ノロだったらすぐにうつっているはずだが、誰にもうつっていないだろう、と。
便秘でこんな症状が出ることがありますか?

タグ

No.2410771 16/12/17 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/17 09:11
汚れキャラ1 ( ♀ )

便秘で熱なんて出ないでしょ
旦那の言う事いちいち聞いてないで、ノロかもと母親である主さんが思ったら、病院連れて行ってあげた方がいいですよ

No.2 16/12/17 09:34
匿名0 

>> 1 早々にレスありがとうございます。
やはりそうですよね。あまり旦那の言うことを気にせずやって行こうと思います。

No.3 16/12/17 11:03
サラリーマン3 

旦那は医師免許持ってるの?医療現場で働いたことあるの?知識もないくせに勝手に診断しないで!とバッサリ伝えて黙らすといいよ。

No.4 16/12/17 11:58
名無し4 

宿便溜まってる子なら嘔吐しやすかったりもしますよ。毎日便が出てれば宿便もないって訳じゃないです。

お腹は痛いけど便は出ない
稀にノロで便秘になる人もいるとか←去年息子が発熱と風邪症状(吐き気なし)で病院に受診したとき、お腹に便がたまっていてそんなことを医師から言われました。
嘔吐も下痢もないのに、ノロウイルスかも知れないと。ノロウイルスで嘔吐下痢がなく便秘になったり熱だけだったりとかもあるそうなんです。

つい先日も、息子はノロみたいのにかかったとき、下痢はなくて5日くらい便は出ませんでした。というのもうちの子も学校の集団感染でノロ?(かどうかわからないけど)にかかって、嘔吐がひどかったとき、熱、下痢はなくて
その事を知り合いの医師にメールで相談したら、
息子さんはたぶんノロじゃない、宿便がたまってただけだ
と言われました(^_^;)
でも学校の児童複数人が同じ症状が出てその矢先の嘔吐だから、絶対に食中毒か感染症だとは思いますけどね。

でもこの時期、何が原因だろうと嘔吐したら感染症の疑いがあるから、神経質だろって言われるくらい感染予防対策はきっちりやるべきだと思います。
私は吐いた日から徹底的に消毒したので感染は免れました。

No.5 16/12/17 12:00
匿名5 

まぁ1日1回便が出てても便秘はあるし、便秘で嘔吐や発熱もあるよ。
特に神経質な子はヒステリーが身体症状として出たりね。

てか、便秘でも胃腸炎でも、今そんなことで言い争う必要なくない?
子供が苦しんでることには変わりないんだから、ちゃんと手当てすればいいだけ。
消毒はどんなときにも大事だしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する