脱‼💨同居から別居できた方いますか?
結婚して2年。
ずっと同居でそれなりに義家族ともうまくいってました。
でもでも‼‼‼‼‼
子供が生まれたらめちゃめちゃ干渉するし赤ちゃん離さないしすんごーくウザイです💢💢💢
一人暮らしの義姉(独身)なんて毎日帰ってきて赤ちゃんにベッタリ💢💢💢
今日うちで預かっていい?って毎日言ってくるけど絶対無理ですからっ‼‼‼‼
姑も自分の部屋で一緒寝ようとするし。
今までうまくいってたのに赤ちゃんが生まれてから干渉しすぎてウザイ💢
別居したいけど今更無理かな⁉
自分達だけで暮らしたい😓
始めから同居するんじゃなかった💨💨💨
普通に好きだった義家族が今は大嫌いです。
同居から別居にうまーく移行できた方😄
アドバイスお願いします★
新しいレスの受付は終了しました
私も1人目の時は自分の親でもほっといてほしい!
もっと、自分だけで自分流に育てたい!と思っていたので、
すごく周りがうっとおしくてたまりませんでした。
3人目の子供が生まれ、出たり入ったりの中、環境も1人目の時とは変ったので、
可愛がってくれるなら、みんながその子を愛せばいいという風になりました。
主さんの気持ちはよくわかります。
でも、少し過剰反応な気もします。
子どもにとって、ストレスのない環境を第一優先して育ててあげてください。
子供が一緒にいた人と離れると、多少の不安感と、大人に対しての必要のない目線が育ってしまいます。
離れる方法というのはアドバイスには及びませんが、離れる場合、子供に悪口を言わないで、気使いではなく本心で納得した上で環境を徐々に変えていってあげてくださいね!偉そうなことばかりでごめんなさい。
- << 4 1さんレスありがとうございます。 そして遅くなってごめんなさいm(__)m 1さん大人ですねー😢 もう私は嫌だ嫌だ、という感情しかなくて毎日泣いてます。 軽い鬱かも?というくらいです。 まだ赤ちゃん生まれて間もないからそういう感情で後々皆から可愛がられてよかった、と思う日がくるんですかね? 早くそう思いたいです。 頼もしいアドバイスありがとうございました😢
私は結婚して①年になります😄21歳です。
今は同居です。初めは気分よく頑張って仲良くしよぅとか思いながら暮らしてたんですが、だんだんと干渉ばっかでストレス溜まるし🏠なのにゆっくり過ごせなぃし
特に大姑も居るし余計ゥザィ👊💢👊💢👊💢👊💢👊💢👊そんなこんなで2⃣週間後に別居になりました⤴✌
別居に辿りつくまで旦那と姑と言い合いにはなりましたが私の意思は変わらないと言い続けた結果別居になりましたぁ✨
どぅして姑という人物は干渉が迷惑と解らないんでしょうかねぇぇ👊👊👊
- << 5 2さんレスありがとうございます。 お返事遅くなってすみません。 2さん、すごいですねー😄 うらやましいです。 やっぱり旦那に理解してもらわないと、ですね💨 うちも大姑もいますー‼ けっこう昔の人ってうるさくて😢😢😢 私も頑張りたいです。
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 291HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 379HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 261HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1099HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 291HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 327HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 211HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 177HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 211HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 177HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
27レス 421HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 220HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 209HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る