注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

腕が悪いの?わたしが悪いの?

レス4 HIT数 2580 あ+ あ-

社会人( 20代 )
14/02/14 18:30(更新日時)

26歳で、中学の時から二ヶ月~三ヶ月おきに1回美容院で縮毛矯正をしています。
天然パーマでうねりがかなり強く、特に前髪とサイドがSのようなうねりかたできついです。
最近、引っ越しして新しい美容院に行ったのですが、トップスタイルストさんに、髪の毛の痛みがひどすぎる!段階でいうとMAX!!とずっと言われました。縮毛矯正を長年してますし、癖が強いためアイロンもしてるので、痛んでるのは痛んでます。それはどの美容室でも何年も前からしつこいくらいめっちゃ痛んでる!!と言われます。
でも、それは、美容師の目線なんで、見た目はそこまでいたんでないと思うんです。
確かにさらさらではありませんが、普通に見えるレベルというか、カラーとかパーマしてる子ならそれくらいの髪質はみんなそうでしょ?って感じで、一切水分なくてパサパサで目も向けれないとかのレベルではないです。
その美容師さんに、しつこく言われて
矯正も、痛むよ!とか言われました。
何年もかけてて、わたし的にはなんの問題ないのに。
仕上がりを見たら両サイドの一番強いうねりの髪が全然かかってませんでした。
施術中に、サイドは痛んでタンパク質が完全になくなってるから伸びないよ、とか言われました。

でも今まで何十年も何年も、さんざん痛んでると言われながらもある程度まっすぐ両サイドも伸ばしてもらってたんです。
これってただ、美容師か専門家のふりして予防線はっただけでしょうか?
本当に全く!両サイドはまっすぐになってないので意味ないじゃん!と。
前回の違う美容室ではまっすぐになったけど?って感じです。

これは腕の問題ですか?わたしの髪質ですか?
今度行くときは、前回全然ストレートになってなかった!いくら痛んでるといっても、他のところではまっすぐにある程度してくれたんだから
もう少し伸ばして!と言ってもいいんでしょうか?

タグ

No.2061917 14/02/14 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/14 08:18
名無し1 

古くなった麻紐のように その内ボロボロにちぎれますから注意を。

No.2 14/02/14 08:26
名無し2 ( 20代 ♀ )

私もかけてます。でも傷みすぎるとやっぱりきれいにかかりません。

No.3 14/02/14 18:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちよく分かります。私も中学の時、癖毛でいじめられたり、美容院に行くと癖のことを言われ希望の髪型は難しいとか傷みがひどいと散々言われ、美容院大嫌いでした。姉が美容師で、お客さんをカットできるレベルになってからは姉にカットしてもらってました。
しかし最近、姉が出産と子育てで美容師を辞めて忙しく、縮毛矯正も姉の美容院で何回かかけてましたが、3か月位で癖がでるし、アイロンもするので傷みがひどくなり、悩んでました。
去年、縮毛矯正専門店をネットで調べたら、傷みが少なく、どんな癖毛も矯正したら半永久的にストレートのまま…という美容院を見つけて、値段は高めですが試しに行ってみました。
生えてくる毛はやはり癖がでますが、かけた髪は1年たちましたが、本当にストレートのままです。

主さんはどちらにお住まいですか!?
是非お薦めしたいです。
専門店なので美容師さんも悩みを理解してくれるし、すごい傷みがある髪にも大丈夫なようです。
私はこの美容院に行ってから悩みが解消され、前向きな気持ちで生活できてます。

No.4 14/02/14 18:30
匿名4 ( ♀ )

美容室を変えるべきです。

腕が悪いだけ。

だから、グダグダ言う。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧