マンモは避けたい!皆様の意見をお聞きしたい…
以前、こちらで相談した者です。
以前は疑われた方もいましたが、私は40歳後半で処女です。
この度はマンモについての相談です。
私は昔から乳房や乳首が激痛でセックスの経験がありません。
ずっと避けてきましたが、マンモ検査は普通の女性でも痛いと聞きます。
普段から痛い私はマンモを避けたいです。
独女なので長生きをしたいとは思っておりません。
採血など一般的な検査はしていますが、もし何か引っ掛かっても、万が一、乳房のことだったら検査を受けたくありません。
精神科の医師にきいたら、それは個人の自由だから、検査しなくてもいいよ。と言ってくれました。
がミクルの女性の皆様は、もしご自分の立場だったらマンモ受けますか?
それとも避けますか?
こんな女なので、結婚もしていないし、子供がいないので、長生きを熱望してるわけでもありません。
新しいレスの受付は終了しました
みなさんに同意。
長生きしたくないなら、相談自体しないでもいいのにって思います。
通常ならマンモの前に、何故乳首や乳房への接触が痛いのか、その時点で何らかの検査が必要だと思いますが、長生きしたくない=そこも別に気になさってないのかな?
でも、何らかの病気で尋常じゃない痛みが伴うかも?って状況になっても良いのでしょうか?
私も特別長生きなんてしたくはないです。
でも守るべき者の為に、迷惑を掛けず、守るべき者の幸福を見届けたい。
そして、痛みや苦しみは経験したくない。
どうぞ、ご自分のお好きなようになさってください。
あ、マンモ、そんなに言うほど痛くはないです。
貧乳の方には激痛らしいですが、参考までに。
- << 19 乳首と乳房の痛みの原因追求は、二十代から検査を受けて異常なしなんですが、原因不明です。 どこの医師も解りませんね… とか初めて聞く症状ですねと言われるのみです。 虚しいです… ありがとうございます。
返レス、ありがとうございます。
とても気になったので調べてみました。
主さんも色々と、お若い頃から受診されてるようなので、どれも熟知されてることかも知れませんが、参考までに見ていただければ、と思います。
https://welq.jp/38673
医師に言って痛み止めを処方してもらったら?
何か怪しい状態なら麻酔かけてまで受けないとだめかもしれないけど、そうじゃないなら無理に受けなくていいのでは?
私は、マンモはまったく痛くなかったです。超音波の方がぐりぐりされて痛かったな。
主さん 私も胸激痛です。
特に乳首。人に触れらるのも激痛だし 常にズキズキするので、何かの病気かなと困ってました。
40歳になりマンモ検査受けました。激痛を覚悟して。
結構 押し潰す感じで 最後のほうは無理と思ってるのに、そこから角度を変えて撮る時 捩られるみたいになり痛かったです。
何日間かワイヤーあるブラをつけれずスポーツブラみたいな胸に 柔らかくフィットするものを使って痛みは我慢してました。
私は胸以外にも体に痛みがあり一日中痛みとの闘いで 夜も痛みで眠れなかった為 今は痛み止めと睡眠薬飲んで眠るような生活しています。
激痛だけど検査できたのは 私はたぶん 痛みに対して強くなってると思います。
マンモと別でエコー検査?もありましたよ。
胸にジェル塗って調べます。触れられたら痛い事を伝えて まずはエコー検査のほうを受けてみてはどうでしょうか?
私は結果は影が見つかり再検査で乳腺症?が小さいのがあるけど検査は1年後で大丈夫という感じでした 自分で乳房や脇の下のリンパもチェックしてという感じでした。
胸の痛みの原因も本当は知りたいので、診てもらうつもりですが とりあえず乳ガン検診は先に受けました。
主さんにも検査受けること お勧めします。
何か原因があり 治せるなら治したほうが良いと思いますよ。
手遅れにならないように 検査うけてみて下さい。
痛くて我慢できないなら声出てもいいと思います。泣いてもいいと思います。
しばらく痛みが続いて辛くても、1度検査受けて 自分の健康状態知っておくようにするほうがいいと思いますよ。
長生きしたくないですか?
私もです。痛みだらけだから。
でも 知人を何人か癌で亡くしました。苦しむ姿 辛そうな姿 みてきました
色々 考えさせられました…
主さん 激痛で勇気いると思いますが 受けましょう。
私も今まで数回、経験しましたが、やっぱり痛いです
その痛みで検査に足は遠のき、この10年近くは受けてません
テレビで芸能人の方がマメに検査を受けてても結局、見つからず、わかった時には…
というのを聞くとどちらにしてもなるときは、なるんだなと感じて、やっぱり今のところ受けるつもりはありません
私も主さんと同じで命は惜しくありません
子供も成人してますし…
別に拘る必要ないと思います
人それぞれだし癌になっても構わないって思ってるなら痛い思いすることないですよ
なるほど
超音波やってるんですね
当然医師も乳ガンのことを考えて超音波当てたと思います
私は一度しこりがあって、市のマンモ検査を受けました
乳腺ばかり白く映ってしまっていて、しこりは見えなかったです
私の胸はマンモに向かないタイプらしいです
その時はMRI検査を受けて、そこで良性と分かりました
その次の時も、同じ病院でマンモを受けて、やっぱり映らないので、同じ先生に超音波をしてもらいました
乳腺外科の先生が言うには、マンモで見つかるタイプのガンと、超音波で見つかるタイプのガンがあって、MRIをすると大抵のガンは見つけられる、とのことでした
だから主さんは痛みがあるなら、継続して乳腺外科へ通うと良いと思います
ガンが心配なら、相談してみれば、対応してくれるんじゃないかと思います
私のπは『揉む』って動作には痛みを感じないからセックスもできるけど、『押す、叩く、挟む』という圧力には耐えられないπなんだよね。
だからマンモの経験一度だけあるけど、デカイπを板で押し潰されるとか痛いなんてレベルじゃない地獄の苦しみで「こんなもん二度とやるかーっ!」になったよ(笑)
医師にもそう言ったら、エコーだけでもある程度わかるから大丈夫って言われたし、実際にしこりも何個かキチンと映ってたしね。
悪性ではないが癌に変わる可能性もあるから年に1〜2回は検査した方がいいって言われたけど、あれから約10年、触診されるのすら嫌で検査には行ってないよ。
だけどとりあえず生きてるし、これから先も検査に行くつもりはないね。
長生きしたくないとかネガティブなことは考えてないけど、どうせ生きるなら痛い思いなんて極力避けて楽しく生きていきたいって思ってるから、癌になったらなった時としか考えてないよ。
痛い検査が嫌ならしなくてもいいし、余命宣告でもされたらどうするかはあなたの自由でいいけど、手術や治療で治る見込みがある場合は治す努力はしてほしい、
旦那からはそう言われてるし、私も旦那の言う通りにする気でいるわ。
両親共に度々病院行って検査してたにも関わらず、早期発見がない癌で余命宣告受けて死ぬの見てきたし、妹や叔母は体調がおかしくなってから検査して癌が見つかったけど手術して今は元気に生きてるし、
まぁすべては運命次第って感じで、癌に対して特別な恐怖は感じてないね。
乳腺外科に勤めています。痛みで受診される方ほとんどが大丈夫です。ホルモンバランスの問題、もしくは整形外科領域です。まずは、検診受けてください。自費が高いとかせこいこと言う人に限って大丈夫なんですね。とにかく検診うけたらどうですか。
乳腺外科に勤めています。痛みで受診される方ほとんどが大丈夫です。ホルモンバランスの問題、もしくは整形外科領域です。まずは、検診受けてください。自費が高いとかせこいこと言う人に限って大丈夫なんですね。とにかく検診うけたらどうですか。
新しいレスの受付は終了しました
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
性教育はどこまでするべき??6レス 84HIT 気になるさん
-
大腸内視鏡検査7レス 104HIT 気になるさん
-
レルミナの副作用が辛い1レス 81HIT 闘病中さん (30代 ♀)
-
妊娠しているかしていないか3レス 118HIT 気になるさん
-
私の生理、、、重いのでしょうか、、、?7レス 181HIT 気になるさん (10代 ♀)
-
性教育はどこまでするべき??
私も母親には教えてもらってません。 自分で情報を得てました。 痛み…(気になるさん6)
6レス 84HIT 気になるさん -
大腸内視鏡検査
カメラを入れるとお腹痛い人は麻酔で寝てる間に終わるほうを先生に言って選…(気になるさん7)
7レス 104HIT 気になるさん -
レルミナの副作用が辛い
大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするらしいので、命の母がいい…(気持ちが弱ってるさん1)
1レス 81HIT 闘病中さん (30代 ♀) -
腎ちゃんと二人三脚
1日中ゴロゴロ食っちゃ寝始めて5日目 身体に悪い〜 日曜の…(匿名)
10レス 354HIT 匿名 (♀) -
神様はジッと見てる 2
前よりひどくなって来たかもやばいかな。(治したいさん0)
171レス 4439HIT 治したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 262HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 335HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 337HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 291HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 584HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 262HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 335HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 337HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 291HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 584HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
大腸内視鏡検査7レス 104HIT 気になるさん
-
レルミナの副作用が辛い1レス 81HIT 闘病中さん (30代 ♀)
-
妊娠しているかしていないか3レス 118HIT 気になるさん
-
腎ちゃんと二人三脚10レス 354HIT 匿名 (♀)
-
性教育はどこまでするべき??6レス 84HIT 気になるさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
56レス 1532HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…
自治会で役員をやっております。 数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いな…
9レス 234HIT 聞いてほしいさん -
恋人の大麻使用について
彼は若い頃通っていたレゲエイベントをきっかけに大麻を使っていたと付き合ってから聞きました。 私と出…
16レス 283HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
後悔をしてしまう癖を直したい
よく過去のことを思い出しては後悔してしまいます。 あの時もうちょっと頑張ってたらよかったなぁとか……
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
陰口を本人に言う人
「〇〇お前のこと嫌いってよ」 って言ってくる人がいます。 1人ではなく、2、3人います。 …
19レス 282HIT 学生さん -
指に輪のタトゥー。
どういう意味でしょうか。
15レス 236HIT おしゃべり好きさん - もっと見る