注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

マンモは避けたい!皆様の意見をお聞きしたい…

レス32 HIT数 3563 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
20/10/01 23:09(更新日時)


以前、こちらで相談した者です。
以前は疑われた方もいましたが、私は40歳後半で処女です。
この度はマンモについての相談です。
私は昔から乳房や乳首が激痛でセックスの経験がありません。
ずっと避けてきましたが、マンモ検査は普通の女性でも痛いと聞きます。
普段から痛い私はマンモを避けたいです。
独女なので長生きをしたいとは思っておりません。
採血など一般的な検査はしていますが、もし何か引っ掛かっても、万が一、乳房のことだったら検査を受けたくありません。
精神科の医師にきいたら、それは個人の自由だから、検査しなくてもいいよ。と言ってくれました。
がミクルの女性の皆様は、もしご自分の立場だったらマンモ受けますか?
それとも避けますか?
こんな女なので、結婚もしていないし、子供がいないので、長生きを熱望してるわけでもありません。

No.2399953 16/11/16 18:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 18:14
患者さん1 

受けて下さいませ。

No.2 16/11/16 18:24
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1
何故でしょうか?
触診すら避けてきました。
一度、触診を受けたら、家で一週間ものたうちまわりました。
触診のあとのケアは医師にしてもらえないし、薬もありません。
つらい…

No.3 16/11/16 18:40
心配性さん3 

超音波検査は?

  • << 14 超音波検査とエコーの違いが分からないのですが、エコーなら何度もしていて異常はありませんでした。 エコーだけでも一日は、のたうちまわる痛みですので敬遠しています。

No.4 16/11/16 18:52
心配性さん4 

寧ろそんなに痛いのは何か原因があるのか、マンモ以前に診て貰うかなあ。
もっと若かったら乳腺が発達していてマンモにはちゃんと写らないからしても仕方ないけど、40の節目検診はした方が良いとは思う。
でも、そんなに嫌なら止めちゃうかも。

  • << 15 堪え難い痛みです… マンモやらずに何も起きなきゃいいんですが… ありがとうございます。

No.5 16/11/16 19:04
冷え症さん5 

マンモは確かに痛いですね(><) 跡残るし。
受けたくなければ受けなくても良いと思います。
長生きしたい気ないなら。

  • << 16 普段から、常に痛いのでマンモは勇気出しても敬遠しています。 ありがとうございます。

No.6 16/11/16 19:14
医療関係者さん6 ( ♀ )

超音波検査なら触診より痛くないかも
というか、痛みがあるなら、超音波検査も健康保険適用で検査受けられると思います
乳腺外科のある病院が良いと思いますよ
40代で出産経験のない人は、乳ガンリスクが高いので、一度は検査した方が良いと思います

  • << 17 乳腺外科には行っています。 エコー?でも激痛なので困ったものです… ありがとうございます。

No.7 16/11/16 19:31
心配性さん7 ( 40代 ♀ )

ご自分のお好きなように。
受けたくないなら受けなくて良いのでは。

  • << 18 現代は食事の成分やストレスで乳癌になりやすいと聞きますが、昔の人はなんの検査もしないで長生きできる人も多かったので運よく乳房はガンがスルーしてくれるのを悲願するのみです。 ありがとうございます。

No.8 16/11/16 19:40
lovers ( ♀ Q31gXd )

みなさんに同意。
長生きしたくないなら、相談自体しないでもいいのにって思います。
通常ならマンモの前に、何故乳首や乳房への接触が痛いのか、その時点で何らかの検査が必要だと思いますが、長生きしたくない=そこも別に気になさってないのかな?

でも、何らかの病気で尋常じゃない痛みが伴うかも?って状況になっても良いのでしょうか?

私も特別長生きなんてしたくはないです。
でも守るべき者の為に、迷惑を掛けず、守るべき者の幸福を見届けたい。
そして、痛みや苦しみは経験したくない。

どうぞ、ご自分のお好きなようになさってください。
あ、マンモ、そんなに言うほど痛くはないです。
貧乳の方には激痛らしいですが、参考までに。

  • << 19 乳首と乳房の痛みの原因追求は、二十代から検査を受けて異常なしなんですが、原因不明です。 どこの医師も解りませんね… とか初めて聞く症状ですねと言われるのみです。 虚しいです… ありがとうございます。

No.9 16/11/16 20:04
医療関係者さん6 ( ♀ )

>> 8 貧乳ですけど笑
マンモ痛いと思ったことないです
でも私は痛みに強いというか、鈍いので、一般的ではないかも
それよりも「挟めたんだー笑」って友達に言われるのが痛い笑

  • << 20 ありがとうございます。

No.10 16/11/16 20:21
lovers ( ♀ Q31gXd )

>> 9 あ、ごめんなさい💦
私もそんな、言うほど痛くないやん!
って思います(^_^)
ちなみに私も痛みには強い方だと思います。

…て言うか。
苦しんで病死って嫌ですよね。
その為だと思えば、どんな方にとっても
耐えられない痛みじゃないですよ、一瞬ですし。

私は健診の前夜9時以降、飲食禁止の方が全然苦痛です(^_^)

  • << 21 ガンで苦しんで死ぬ場合、今は鎮痛剤を投与すると聞いたので、あまり気にしてないですが… 間違った情報かも。 ありがとうございます。

No.11 16/11/16 22:07
心配性さん11 ( ♀ )

マンモ一度試してみたら?
胃カメラより断然楽勝よ

  • << 22 マンモの痛みは個人差があるみたいですね。 ありがとうございます。

No.12 16/11/16 22:34
匿名 ( LXp0Wd )

現実を申し上げますとマンモは普通のレントゲンより何十倍もの被爆料があります
特に年齢が若い程(三十代以下)には被爆の吸収率も高い為もし受けるとしても四十代になってからの方が身の安全だと医者である知人がこっそり教えてくれました
ネットでもその事実は数多く載ってますので気になるようでしたらそれらも参考にされると良いと思います
あとマンモは本来切除しなくてもいいガン因子まで発見する為かえって身体に害を及ぼす可能性があるのはもはや有名な話しです
参考までに…

  • << 23 参考になります。 ありがとうございます。

No.13 16/11/16 22:39
匿名 ( LXp0Wd )

追伸ですが主さんの場合は乳ガン検診以前に乳首や乳房に異常な痛みがあるとの事ですよね?
でしたらまずその時点で何らかの疾患も考えられます
触診だけで一週間も激痛などやはり異常かと思います
マンモより一度そちらの検査が先なのでは?
お大事にどうぞ

  • << 24 いろいろな医師に検査や相談をしましたが、異常がないと出るので困り果てています。 ありがとうございます。

No.14 16/11/16 23:24
心配性さん ( ♀ )

>> 3 超音波検査は?
超音波検査とエコーの違いが分からないのですが、エコーなら何度もしていて異常はありませんでした。
エコーだけでも一日は、のたうちまわる痛みですので敬遠しています。

No.15 16/11/16 23:32
心配性さん ( ♀ )

>> 4 寧ろそんなに痛いのは何か原因があるのか、マンモ以前に診て貰うかなあ。 もっと若かったら乳腺が発達していてマンモにはちゃんと写らないからして…
堪え難い痛みです…
マンモやらずに何も起きなきゃいいんですが…
ありがとうございます。

No.16 16/11/16 23:35
心配性さん ( ♀ )

>> 5 マンモは確かに痛いですね(><) 跡残るし。 受けたくなければ受けなくても良いと思います。 長生きしたい気ないなら。
普段から、常に痛いのでマンモは勇気出しても敬遠しています。
ありがとうございます。

No.17 16/11/16 23:37
心配性さん ( ♀ )

>> 6 超音波検査なら触診より痛くないかも というか、痛みがあるなら、超音波検査も健康保険適用で検査受けられると思います 乳腺外科のある病院が良… 乳腺外科には行っています。
エコー?でも激痛なので困ったものです…
ありがとうございます。

No.18 16/11/16 23:41
心配性さん ( ♀ )

>> 7 ご自分のお好きなように。 受けたくないなら受けなくて良いのでは。
現代は食事の成分やストレスで乳癌になりやすいと聞きますが、昔の人はなんの検査もしないで長生きできる人も多かったので運よく乳房はガンがスルーしてくれるのを悲願するのみです。
ありがとうございます。

No.19 16/11/16 23:46
心配性さん ( ♀ )

>> 8 みなさんに同意。 長生きしたくないなら、相談自体しないでもいいのにって思います。 通常ならマンモの前に、何故乳首や乳房への接触が痛いのか…
乳首と乳房の痛みの原因追求は、二十代から検査を受けて異常なしなんですが、原因不明です。
どこの医師も解りませんね…
とか初めて聞く症状ですねと言われるのみです。
虚しいです…
ありがとうございます。

No.20 16/11/16 23:47
心配性さん ( ♀ )

>> 9 貧乳ですけど笑 マンモ痛いと思ったことないです でも私は痛みに強いというか、鈍いので、一般的ではないかも それよりも「挟めたんだー笑」… ありがとうございます。

No.21 16/11/16 23:49
心配性さん ( ♀ )

>> 10 あ、ごめんなさい💦 私もそんな、言うほど痛くないやん! って思います(^_^) ちなみに私も痛みには強い方だと思います。 …て言…
ガンで苦しんで死ぬ場合、今は鎮痛剤を投与すると聞いたので、あまり気にしてないですが…
間違った情報かも。
ありがとうございます。

No.22 16/11/16 23:50
心配性さん ( ♀ )

>> 11 マンモ一度試してみたら? 胃カメラより断然楽勝よ
マンモの痛みは個人差があるみたいですね。
ありがとうございます。

No.23 16/11/16 23:52
心配性さん ( ♀ )

>> 12 現実を申し上げますとマンモは普通のレントゲンより何十倍もの被爆料があります 特に年齢が若い程(三十代以下)には被爆の吸収率も高い為もし受ける…
参考になります。
ありがとうございます。

No.24 16/11/16 23:54
心配性さん ( ♀ )

>> 13 追伸ですが主さんの場合は乳ガン検診以前に乳首や乳房に異常な痛みがあるとの事ですよね? でしたらまずその時点で何らかの疾患も考えられます 触診…
いろいろな医師に検査や相談をしましたが、異常がないと出るので困り果てています。
ありがとうございます。

No.25 16/11/17 00:04
lovers ( ♀ Q31gXd )

返レス、ありがとうございます。

とても気になったので調べてみました。
主さんも色々と、お若い頃から受診されてるようなので、どれも熟知されてることかも知れませんが、参考までに見ていただければ、と思います。

https://welq.jp/38673

No.26 16/11/17 00:18
メタボさん26 

医師に言って痛み止めを処方してもらったら?
何か怪しい状態なら麻酔かけてまで受けないとだめかもしれないけど、そうじゃないなら無理に受けなくていいのでは?
私は、マンモはまったく痛くなかったです。超音波の方がぐりぐりされて痛かったな。

No.27 16/11/17 00:23
心配性さん27 

主さん 私も胸激痛です。
特に乳首。人に触れらるのも激痛だし 常にズキズキするので、何かの病気かなと困ってました。

40歳になりマンモ検査受けました。激痛を覚悟して。
結構 押し潰す感じで 最後のほうは無理と思ってるのに、そこから角度を変えて撮る時 捩られるみたいになり痛かったです。
何日間かワイヤーあるブラをつけれずスポーツブラみたいな胸に 柔らかくフィットするものを使って痛みは我慢してました。
私は胸以外にも体に痛みがあり一日中痛みとの闘いで 夜も痛みで眠れなかった為 今は痛み止めと睡眠薬飲んで眠るような生活しています。

激痛だけど検査できたのは 私はたぶん 痛みに対して強くなってると思います。

マンモと別でエコー検査?もありましたよ。
胸にジェル塗って調べます。触れられたら痛い事を伝えて まずはエコー検査のほうを受けてみてはどうでしょうか?

私は結果は影が見つかり再検査で乳腺症?が小さいのがあるけど検査は1年後で大丈夫という感じでした 自分で乳房や脇の下のリンパもチェックしてという感じでした。

胸の痛みの原因も本当は知りたいので、診てもらうつもりですが とりあえず乳ガン検診は先に受けました。

主さんにも検査受けること お勧めします。
何か原因があり 治せるなら治したほうが良いと思いますよ。
手遅れにならないように 検査うけてみて下さい。

痛くて我慢できないなら声出てもいいと思います。泣いてもいいと思います。
しばらく痛みが続いて辛くても、1度検査受けて 自分の健康状態知っておくようにするほうがいいと思いますよ。

長生きしたくないですか?
私もです。痛みだらけだから。
でも 知人を何人か癌で亡くしました。苦しむ姿 辛そうな姿 みてきました
色々 考えさせられました…

主さん 激痛で勇気いると思いますが 受けましょう。


No.28 16/11/17 04:45
肩こりさん28 

私も今まで数回、経験しましたが、やっぱり痛いです
その痛みで検査に足は遠のき、この10年近くは受けてません

テレビで芸能人の方がマメに検査を受けてても結局、見つからず、わかった時には…
というのを聞くとどちらにしてもなるときは、なるんだなと感じて、やっぱり今のところ受けるつもりはありません

私も主さんと同じで命は惜しくありません
子供も成人してますし…
別に拘る必要ないと思います
人それぞれだし癌になっても構わないって思ってるなら痛い思いすることないですよ

No.29 16/11/17 06:23
医療関係者さん6 ( ♀ )

なるほど
超音波やってるんですね
当然医師も乳ガンのことを考えて超音波当てたと思います
私は一度しこりがあって、市のマンモ検査を受けました
乳腺ばかり白く映ってしまっていて、しこりは見えなかったです
私の胸はマンモに向かないタイプらしいです
その時はMRI検査を受けて、そこで良性と分かりました

その次の時も、同じ病院でマンモを受けて、やっぱり映らないので、同じ先生に超音波をしてもらいました

乳腺外科の先生が言うには、マンモで見つかるタイプのガンと、超音波で見つかるタイプのガンがあって、MRIをすると大抵のガンは見つけられる、とのことでした

だから主さんは痛みがあるなら、継続して乳腺外科へ通うと良いと思います
ガンが心配なら、相談してみれば、対応してくれるんじゃないかと思います

No.30 16/11/17 13:17
患者さん30 

私のπは『揉む』って動作には痛みを感じないからセックスもできるけど、『押す、叩く、挟む』という圧力には耐えられないπなんだよね。

だからマンモの経験一度だけあるけど、デカイπを板で押し潰されるとか痛いなんてレベルじゃない地獄の苦しみで「こんなもん二度とやるかーっ!」になったよ(笑)

医師にもそう言ったら、エコーだけでもある程度わかるから大丈夫って言われたし、実際にしこりも何個かキチンと映ってたしね。

悪性ではないが癌に変わる可能性もあるから年に1〜2回は検査した方がいいって言われたけど、あれから約10年、触診されるのすら嫌で検査には行ってないよ。

だけどとりあえず生きてるし、これから先も検査に行くつもりはないね。

長生きしたくないとかネガティブなことは考えてないけど、どうせ生きるなら痛い思いなんて極力避けて楽しく生きていきたいって思ってるから、癌になったらなった時としか考えてないよ。

痛い検査が嫌ならしなくてもいいし、余命宣告でもされたらどうするかはあなたの自由でいいけど、手術や治療で治る見込みがある場合は治す努力はしてほしい、
旦那からはそう言われてるし、私も旦那の言う通りにする気でいるわ。

両親共に度々病院行って検査してたにも関わらず、早期発見がない癌で余命宣告受けて死ぬの見てきたし、妹や叔母は体調がおかしくなってから検査して癌が見つかったけど手術して今は元気に生きてるし、
まぁすべては運命次第って感じで、癌に対して特別な恐怖は感じてないね。

No.31 16/12/03 00:36
心配性さん31 

乳腺外科に勤めています。痛みで受診される方ほとんどが大丈夫です。ホルモンバランスの問題、もしくは整形外科領域です。まずは、検診受けてください。自費が高いとかせこいこと言う人に限って大丈夫なんですね。とにかく検診うけたらどうですか。

No.32 16/12/03 00:36
心配性さん 

乳腺外科に勤めています。痛みで受診される方ほとんどが大丈夫です。ホルモンバランスの問題、もしくは整形外科領域です。まずは、検診受けてください。自費が高いとかせこいこと言う人に限って大丈夫なんですね。とにかく検診うけたらどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧