失恋した後輩の女の子を立ち直らせたい。

レス1 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
16/11/12 07:37(更新日時)

後輩の女の子が落ち込んで困っています。
私は薬学部の6年なのですが、去年のこのぐらいの時期くらいに、同じゼミの後輩の女の子がその娘と同じ学年の男に明らかにアプローチを受けていました。正直その時は微笑ましく見ていたのですが、その男は遊びだったのか春頃に他の研究室内の後輩に手を出し付き合いはじめました。ただ、付き合っていることは皆に隠しており、私も気づくまで時間がかかりましたし、他の研究室のメンバーも、殆どは気付いていません。
当のアプローチを受けていた女の子は、その気になってしまい、その2人の交際にも夏頃には気付いたらしく、その頃からあからさまに研究室を避けるようになり、一時期は隠れて泣いていることもありました。
私はその事を感じ取り、同じ研究室のメンバーの女の子に相談したところ、そのメンバーの子も同じことを感じ取り、彼女が泣いている時に問いただしたらしいです。それによると今、研究室で気付いているのは自分と問いただした子の2人で、友達にも相談せず、1人で抱えているらしいです。
正直、可哀想でみてられません。
相談にのろうと思いましたが、絶対聞いて欲しくないらしく、何も話してくれませんし、私も心配しすぎて聞きすぎて彼女の気分を害してしまいました。これに関しては自分もデリカシーがなかったと反省しています。
ただ正直、原因の男は自慢や人の悪口しか言わず周囲からも嫌われており、そんな引きずる理由もわかりません。
何とか、立ち直らせる良い方法はありませんでしょうか。
恥ずかしながら心配しているうちに自分も彼女の事が好きになってしまい、元気になって欲しいんです。

No.2398246 16/11/11 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/11 21:38
匿名さん1 

あなたが勇気をだして告白してあげてはどうでしょう?
もちろんフラれる可能性大ですが、それでも彼女に元気になってほしい気持ちを素直に伝えれば、彼女も原因彼だけが全てじゃないんだという考えに段々変わるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧