注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

うつ病ってなに?

レス1 HIT数 1177 あ+ あ-

不眠さん
17/03/15 09:45(更新日時)

私は7年前からうつ病をわずらっています。

2,3年前から気になって精神病院に行ったところ抑うつ病だと判断されました。

同じような境遇の方はいませんか?

なにをしても気が乗らず、なにもしてなくてもいい、という日々が続いていました。

アルバイトは去年の冬までやってましたが。あまりにも、何かがつらくてやめてしまいました。

店長さんには店長候補にするから続けてよ、と頼まれましたが、断りました。

今は表に散歩に出たり、気分がマシな時だけですけど、寝る前には睡眠薬を飲まないと眠れません。

うつ病は治ると言われたりするのですが、この時期になるとさらに病状が悪化します。

No.2393601 16/10/29 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/15 09:45
通りすがり ( ♀ lWecz )

春は普通の健康な人でも、四月病、五月病になります。
冬の間の、昼間の太陽の出ている時間が短いので、日照時間が少ない為だと言われています。
鬱は、脳内で機能不全が起きている感じです。
無理を続けた時に、限界を越えてしまった時にこれ以上頑張らなくていいよ。と、今まで出ていた、脳内の物質が出なくなったり、出にくくなっていて、まともに身体や気持ちが切り替えたり、踏ん張れなくなります。
病気なので、焦らずのんびりするのが良いのですが…。
先が見えないと焦ってしまうかな?
休もう、無理しなくていいって病気ですよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧