注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

男性の関心は全て私に

レス4 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
16/10/28 03:05(更新日時)

こういう女性の心理はどんなものなんでしょうか?
同じ職場の女性Aと女性B.
2人とも独身。Aは社内恋愛彼有り。

こんな2人の女性がいます。

女性Aは彼氏がいても、男性は全て自分の方を向いてないと嫌で既婚未婚問わず、女性Bより自分に兎に角男性の気を向けさせたいと思っています。

だれか男性が女性Bと仲良くしているもんなら、その男性に思わせぶりして自分に気を向けさせようとします。

女性Bは別に女性Aにたいして何とも思っていなく、彼氏がいるのにさらに他の男性、しかも既婚男性からも関心が欲しいなんて変わってるな〜
みたいな感じです。

こんな状況で女性Aってどんな心理なんですか?
ただ単に女性Bが嫌いでたまらないってとこですか?

経験者の女性から聞けたらとおもいます。

タグ

No.2392722 16/10/27 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/27 11:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単に女性Aの性格だと思います。
自分が1番のお姫様でいたいタイプ。

ついでにいうと、女性Aが特定の誰かに対抗意識を持つ場合もあるので(女性の数が多い場合に、勝手にライバル認定される)
今回の場合に、Bさんをライバル認定している可能性もあります。
もう一人くらいいないと、判断は難しいと思います。
どっちにしろ、Aさん一人だった場合でも、Aさんに無関心な男性には粉かけすると思います。

• << 3 他の女性たちはちょっと年齢がはなれてるので、女性Aはきにしていない感じです。 因みに女性Bとすきな男性が一緒で、とかなら女性Aが女性Bをライバル認定する気持ちもわかりますが、女性Bはとくにすきな男性が社内にいるわけでもないのになんで、ライバル認定するんでしょうね??

No.2 16/10/27 11:37
匿名さん2 

モテないから、あさる。

No.3 16/10/27 17:08
匿名さん0 

>> 1 単に女性Aの性格だと思います。 自分が1番のお姫様でいたいタイプ。 ついでにいうと、女性Aが特定の誰かに対抗意識を持つ場合もあるので… 他の女性たちはちょっと年齢がはなれてるので、女性Aはきにしていない感じです。
因みに女性Bとすきな男性が一緒で、とかなら女性Aが女性Bをライバル認定する気持ちもわかりますが、女性Bはとくにすきな男性が社内にいるわけでもないのになんで、ライバル認定するんでしょうね??

No.4 16/10/28 03:05
匿名さん4 

Aさんとしては、Bさんのことを自分と同レベル、若しくは自分以上と認識してて、勝手にライバル心を燃やしてるんじゃない?

自分以下と認識してる女、例えば自分よりブス、自分よりババア、そういう女だったら最初から『私が負けるわけない』と思ってるから、対抗意識も湧いてこないんだと思うよ。

わかりやすい例として、新入女子社員が入社してくる前は、自分が一番新人だった先輩女子社員なんかがそうだよね。

私も社会人成り立ての時に経験したけど、新入女子社員には大抵「どんな娘が入ったのか?」と興味津々で男が群がるじゃん?(笑)

そうすると先輩女子社員の中には、妙に睨んでくるとか、意味もなく話に割り込んでくるとか、自分だって普段は人一倍お喋りしてるくせに「仕事中でしょ!」と怒ってくるとか、心の中でハンカチ噛み締めてるんじゃないか?ってくらい対抗意識燃やしてくる女がいたからね(笑)

一番注目されて一番チヤホヤされてた自分の座を奪われる危機感、とでもいうのでしょうか(笑)

Aさんのも、それと似たような心理なんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧