彼氏に秘密にするか話すべきか

レス6 HIT数 1053 あ+ あ-

大学生さん
16/10/23 22:38(更新日時)

はじめまして。
今、付き合って5ヶ月になる彼氏がいる大学生の女です。

私は音楽を聴くのが好きで、今の彼氏と付き合う前は、よく同じ大学の友達のバンドのライブを観に行っていました。
友達のバンドのライブを観るのは楽しいし、何よりそのバンドの人達は自分たちで曲を作っていて、その曲がとても私の好みだったので、ほぼ毎回と言っていいほど通っていました。
今私は地元を離れて東京で一人暮らしをしているのですが、母もそういったバンドのライブが好きなので、東京に遊びに来た母を連れて行ったこともあります。

ですが、そのバンドのメンバーと私の間で、恋愛関係のわりと大きい揉め事があり、お互いに気まずくなってしまったためライブに行かなくなっていた時期がありました。
ほとぼりが冷めた頃に、やはりそのバンドが好きなのでまた時々観に行ったりしていたのですが、今の彼氏と付き合ってからは一度も行っていません。

彼氏に、付き合う前、音楽的に好きでよく観に行っていたバンドのメンバーと恋愛関係で揉めたという話をしていて、前にそういう関係があった人のライブに彼女が行くのは嫌な気持ちになるだろうと彼氏に配慮して行っていませんでした。

ただ、まだ先の話なのですが1ヶ月後にそのバンドの解散ライブがあることを知りました。CDも出すそうです。

ただのライブならいつも通り行かないのですが、すごく好きで応援していたバンドの最後のライブだということや、前に連れて行った母がこのバンドをとても気に入って、CDを出すときは絶対買って送ってほしいと前から言っていて、自分的になるべく母の要望は叶えたいなということもあり、今のところ行こうと思っています。

彼氏的には嫌だろうなというのはわかっているので、CDをライブに行く誰か別の人に買ってきてもらおうかというのも考えたのですが、やはりそのあてもありません。

そこで、このライブに行くことを彼に話すかどうかで迷っています。
これを話せば、彼は落ち込むか不機嫌にはなるけれども、行くなとは言わないと思います。嫌な思いをさせることは間違いなさそうです。
実際もうバンドメンバーとはここ1年ほど連絡を取ることもなく、大学でたまに姿を見かける程度ですし、秘密にしたほうが彼に嫌な思いをさせることもないと思います。

彼は別の大学ですし、ライブに行ったことがばれるということはおそらくないです。ですが、彼に隠し事をするというのが自分的にやはり引っかかってしまいます。

そのバンドのライブに行くことを、彼に話すべきなのでしょうか?
また、それ以前にそのバンドのライブに行くのは、最後であろうともやはり控えるべきなのでしょうか。

長くなってしまって申し訳ありません。
どなたか、アドバイスやご意見お願い致します。

タグ

No.2391431 16/10/23 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/23 20:23
匿名さん1 

その通り話して一緒に行けば?
一人で行く事しか考えてなかったの?

• << 3 レスありがとうございます。 最初は彼を誘って行こうかと思っていたのですが、考えてみるとなんで俺をそんな所に連れて行くのかと言われそうだし、連れて行くほうが彼に対して無神経なんじゃないかとか考えてしまって。 今は女の子の友達と行こうと思っていますが、彼を連れて行く方が良いのでしょうか…

No.2 16/10/23 20:28
なかとし ( Pein )

お母さんだの最後だのというのは、ただの言い訳ですよねw

貴女が行きたいなら、行って良いと思います。

逆に、彼氏が自分の立場なら行って欲しくない!と思ってるから言い訳をするのでしょうが、
そんな事を考える必要もないですよ。

だって、貴女には下心は無いのですよね?

だったら堂々と胸を張って、彼に行ってくる!と言いましょうよ。

彼も、隠されるから、下心があるんじゃないの…?と疑うんだと思いますから。
(*^^*)

• << 4 レスありがとうございます。 確かに、おっしゃる通りです。 彼が自分の立場なら、行って欲しくないと思ってしまいます。 ですが、やはり行きたい気持ちがあり、もちろん下心もないので、彼にしっかり話して理解してもらってから行こうと思います。

No.3 16/10/23 20:39
大学生さん0 

>> 1 その通り話して一緒に行けば? 一人で行く事しか考えてなかったの? レスありがとうございます。
最初は彼を誘って行こうかと思っていたのですが、考えてみるとなんで俺をそんな所に連れて行くのかと言われそうだし、連れて行くほうが彼に対して無神経なんじゃないかとか考えてしまって。

今は女の子の友達と行こうと思っていますが、彼を連れて行く方が良いのでしょうか…

No.4 16/10/23 21:02
大学生さん 

>> 2 お母さんだの最後だのというのは、ただの言い訳ですよねw 貴女が行きたいなら、行って良いと思います。 逆に、彼氏が自分の立場なら行… レスありがとうございます。

確かに、おっしゃる通りです。
彼が自分の立場なら、行って欲しくないと思ってしまいます。

ですが、やはり行きたい気持ちがあり、もちろん下心もないので、彼にしっかり話して理解してもらってから行こうと思います。

No.5 16/10/23 22:14
通行人5 ( ♀ )

隠して行って、その時はバレなくても後々バレた時に
彼からの信用はなくなってしまいますからね💦
わたしなら正直に言いますね✋

彼も正直に話せばわかってくれそうな感じなんですよね?
嫌な思いはさせてしまうだろうけど、頑張って‼

No.6 16/10/23 22:38
大学生さん 

>> 5 レスありがとうございます。

確かにそうですよね、私が彼の立場ならば、その時嫌な思いをしたとしても、後々に黙って行ったと知ったほうが嫌です。
正直に話して、理解してもらえたら行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧