注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について

彼女の過去の告白を聞いてから・・・

レス69 HIT数 5450 あ+ あ-

恋愛中さん
16/10/29 23:06(更新日時)

僕は地方住みの26歳の社会人です。
相談したいのは付き合い始めてもうすぐ1か月になる彼女との事です。
彼女は信金勤めの23歳で前からずっといいなと思っていたのですが、夏にその信金主催の
バーベキューで親しく話すことが出来、それをきっかけに飲みに行ったりカラオケしたりしていつのまにか付き合うようになりました。
そんなある日、夜景ドライブの際、2人でお互いの恋愛観なんかを話してる時、彼女から
過去に不倫してたことがあると聞いてしまったんです。
自分も過去には何人かと付き合ってきましたし彼女も過去の恋愛経験は当然だと思いながらも
まさか不倫とは!
その時には激しく動揺したのを彼女にしっかりと感じさせてしまいました。

しかし、彼女の過去の告白を聞いた時にはショックでしたが後から落ち着いて考えると、
今はその相手とは別れているはずだし過去の事だからと考え自分の中で折り合いをそれなりにつけ
過去の告白の前の気持ちに戻って付き合いたいと思ったのですが、
彼女の僕に対する態度が何となく変わってしまったのです。
それは僕がショックを受けて動揺してその僕の態度を見た彼女がショックをうけて
僕に対して何か警戒というかうまく言えませんがそういうものを感じるギクシャクした雰囲気になってしまったんです。

できるならば元の2人に戻りたいです。
同じような経験した方がいるかどうか分かりませんがどうかアドバイスお願いします。

タグ

No.2387907 16/10/13 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/10/19 01:56
恋愛中さん49 

>> 50 ご意見ありがとうございます

やっぱり考えすぎなのかなぁ?
よくある話なのでしょうか。
自分としては今まで経験した事が無かったもので・・・
先の事を考えず恋愛を楽しもうと思ってもなかなか楽しめないのです

元彼と比べられてたらさすがに辛いですね
わざわざ告白したって事は元彼の事がまだアタマのどこかにあるって事ですからね

No.52 16/10/19 13:44
匿名さん52 ( ♀ )

動揺する主さんは正常です
不倫なんて愚かで恥ずかしい行為してこれからお付き合いする男性にペラペラ喋る彼女は貞操観念低いです
別れた方がいい
そういう事は隠すべきなんですよ

No.53 16/10/19 13:56
匿名さん53 ( ♀ )

不倫したことのある人間はまた同じことしますよ。
そういう体質なんでしょうね。
早めに手を打って次にいった方がいい。
彼女に費やすだけ時間の無駄。

No.54 16/10/19 13:56
匿名さん54 

多分また不倫すると思いますよ。

No.55 16/10/19 14:07
匿名さん55 

不倫が平気でできる人は、考え方の価値観がまず違います。
そして不倫に対する罪悪感も薄く、自分が良ければ他人がどうなろうと、そんな感性の持ち主です。
なので、この先主との将来があったとしても、旦那のいぬ間に不倫なんて汚い行為を平気でするかもしれません。
世の中不倫してる屑主婦なんかいっぱいいますから。

No.56 16/10/19 15:38
アドバイザー25 ( 50代 ♂ )

>> 50 彼女の不倫でそんなに悩むのがわかりませんわ。 別に彼女が独身で付き合った人がたまたま年上の既婚者だっただけのことじゃない? 主さんだって、… >別に彼女が独身で付き合った人がたまたま年上の既婚者だっただけのことじゃない?

不倫経験者に有りがちな、自分都合の言い訳。

No.57 16/10/19 16:33
匿名さん57 

その年齢だと、新人が教育係りに惚れたか教育係りが言いくるめて世間知らずの娘を食ったってのが顛末かと 多少痛い思いして分別がついたんなら信用してもいいような悪いような自信がないや

No.58 16/10/19 16:42
匿名さん14 

知らないか知っているか分からないけど、ミクルに限らず質問サイトは「不倫」という一言が出るだけで親が殺された勢いで多くの批判がくるから、あとは主が信じられるか、否かだと思うよ。
だって実際その彼女の事を知らないから、絶対繰り返すって断言しても繰り返さないかもしれないし、繰り返さないって言っても繰り返すかもしれないからね。

No.59 16/10/20 04:22
恋愛の達人50 ( ♀ )

そんなに気になるなら、やめることですね。

早めに手を打たないと彼女が気の毒だわ。

主さんだってわかんないですよ。

誰と結婚しても何十年も経てば、会社の若い女子とそうなる可能性は誰にでもあるのです。

選ばれたらの話ですが・・。
私はその彼女が主さんで満足出来るのか?そちらのほうが不安ですね。

No.60 16/10/20 06:16
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

不倫していた過去を、過去の恋愛としてレスする人は彼女と同じ感覚でしょうね。
普通は過去の恋愛の1つって同じ土俵で話していいことじゃないし、勇気を出して話したとか、過去を受け入れて欲しいとかなんとも自分勝手に感じます。

主さんのレスを追っていくと、
彼女が不倫に関して、最悪なことをしたって懺悔のような告白ではなく、
単に不倫の話しをしただけみたいですし。
そういうのって不倫相手になりがちな子によくあるんですよね…
不倫経験を語りたがるくせにショックを受けられると思ってなかったんでしょう。
本当は「ずっとセカンドでいさせられた可哀想な自分」とか、そんなことで今時引く人なんていないだろうっていう「自分」「自分」って人。

不倫語るにしても話し方や、主さんへの配慮次第では主さんの印象も違っていたと思います。
とても無責任に「過去のこと」とか、早急な決断を迫るレスの人がいるけど
私はしっかり悩んで、迷ってもいいと思いますよ。
主さんもそのことを無理に頭から離して会おうとするより、それを含めて一歩引いて彼女を見たらいい。
不倫経験者って色々いるけど、私なら彼女さんみたいなタイプは無しかな…

No.61 16/10/20 20:41
匿名さん61 

相手が既婚者だった…別れるのが普通じゃないかな。それなら全然気にする事はない。別れなく続けてたなら過去とはいえそんな女引く。

No.62 16/10/20 23:54
恋愛中さん62 

皆さん、様々なご意見本当にありがとうございます。

レスをくれた皆様のご意見も参考にしながら
彼女とは少し会わない時間をとってよく考えて見ることにしました

彼女との価値観のずれがかなり大きくて
このまま彼女に対する疑念を抑え込んで何もなかったように付き合っていくのもこれは
ストレスもたまりますし
彼女に対しても失礼ではないかと思いました。

また何か心境の変化とかありましたらここに書きます。

No.63 16/10/21 14:35
ラブラブさん35 ( 30代 ♀ )

え?!お互い告白も、付き合ってる確認もしてないの??
主さんは、なぜに、自分たちが付き合ってるって思った??
ちょっと待て。彼女はあなたのことまだ彼氏だと思ってないよ。多分、いや、きっと。
何かごっちゃになってきた…確認してみる。

No.64 16/10/21 15:53

主のスレと、レス確認して来たぁ。
「相談したいのは付き合い始めてもうすぐ1か月になる彼女との事です。」って書いてあった。
○付き合い始めて約1ヶ月
○いつの間にか付き合っていた
○お互い告白していない
○身体の関係はない
○お互い付き合っているのか確認した事はない
主さんは、どんなタイミングで付き合ってるんだなって思ったの?
付き合ってどれくらいのころ?
もうすぐ付き合って1ヶ月くらい経つね~とか言った事もないの?
主さん、やっぱり確認した方がいいよ!彼女、あなたとお付き合いしてないと思ってる確率高すぎるよ。
不倫がどうこうって話以前の問題だよ。
今更遅いかもしれないけど…
もし、好きな相手に聞かれたら、気を利かせて、付き合ってるって思ってたけどって言っちゃうもんね…
真相は解らなくなっちゃったけど…
一応聞いてみよう。
しかも、今から距離をとるって、遅すぎるよ…話を聞いてから、会ったりもしてて、質問もしたりして、それから距離をとるって、余計相手の不安煽ることしてるよ。
初めに聞いた日に、気になること全て聞いて、「有耶無耶にする方が失礼だと思うから、きちんと考えさせて欲しい。不倫は否定派だからビックリしたけど、もう嫌になったとかじゃないから、少し時間が欲しいから、数日待っていて」って言って時間を空けるのがベストだったんだけど…
付き合ってる人に言っても大丈夫だけど、付き合ってもいない相手に言わない方がいいこともあるから、そういうの言わなきゃいいんだけど…
あと、彼女が不倫してた3年間、どのタイミングで不倫だった事に気付いたのか、聞いた?二人の情報が少なすぎてあと出し多いから、こっちも戸惑います💦
まぁ、彼女が本当の事を話してくれるか解りませんが…
深く考えるのは面倒くさい。は、ダメです。深く考えないから相手を見抜けなくて、今回みたいな事になったんでしょ?
反省して、ちゃんと深く考えて下さい。
その発言、チャラ男だと思われても仕方ないですよ?
最初に解っていれば、こんなところにスレ立てることもなくサヨナラ出来てたんですから。

No.65 16/10/21 23:41
恋愛中さん65 

>> 64 今までの軌跡を書きます。

8月のバーベキューで親しくなって彼女の友達も交えてカラオケとか、仕事仲間と船を持ってるので
それにみんなを乗せたりとかしてたんですけど初めて2人であったのは先月の24日ですね
ご飯食べた後、夜景を見に行って
「これからもこうして2人で会おうか?」
「うん、お願いします」
そんな感じでしたね、僕も彼女もお酒が好きなので週1ペースくらいで居酒屋とか酒飲まない時は
例によって車でまぁ場所言ってしまうと浜名湖とか蒲郡とかアクトシティーとか
(大体どの辺りに住んでるのかバレバレですね(笑)

まぁその浜名湖畔に停めたクルマの中で例の告白を聞いたんですけどね
だからこういう事が過去にあったけれどもそれでもいい?
みたいな感じだと思うんですよ

シチュエーションからおわかりのとおり、その時にいくつもりだったんですよぶっちゃけ。
それであの不倫の告白ですよ。

人によってはその状態でも行っちゃうのかもしれませんが、
僕は引いちゃったんです、それで今に至ります(簡単でゴメンね)
先月の24日から週1ペースだから回数にすると本当に少ないですね。

彼女の元彼は町内の中小企業の二代目社長です
それと彼女が不倫してた3年間、初めから彼女は不倫だと知ってました。
彼女は18歳で信金に入行して今5年目で、ずっと同じ店舗の窓口にいます。

以上です。

他何かわからない事があれば、答えます

No.66 16/10/22 01:50

マジか…
「これからもこうして2人で会おうか?」
「うん、お願いします」
そんな感じでしたね、
って、逆にも取れないかしら?
お付き合いはまだだ(しない)けど、これからもこうして2人で会いたいって…
主さ~ん(つд⊂)💦
ダメダメ。今から、そろそろ付き合って○日だねとか言っちゃダメだからね?💦
主さんいきなり会わない様にするとか言い出したから心配になった💦
少なからず、これって付き合ってるの?くらいにしときなよ。

男性を好きになったら、既婚者だって解って、不倫だって事を最初から知りながら3年も付き合い続けたって事だよね…
アウト、アウト~!!辞めといた方が無難だよ。って言うか、良くホントの話聞けたもんだ。(感心)色んな意味で感心。
この日にエッチ、もしくはチュ〜する気だったって事でしょ?危なかった~(T_T)
彼女的に何か(主が何か行動すると)察したから、不倫の話、今言わなきゃって思ったのかも…
危険な香りがプンプンするよぉ~。
付き合ってるの?なんて聞かなくていいよ💦
今ならどちらにせよ、お付き合いしてないつもりだったで通用するから、何も言わなくていいよぉ~(ToT)💦

3年って、普通のお付き合いでも、責任の有無が発生する分かれ目の期間だからね。
男性から体良く振られたとか、何かあったかも知れないね。
どちらにせよ、引くくらいなんだから、そこまで好きってわけじゃない今のうちにサヨナラしといた方がいいと思う。
主さんの人生だから、周りがとやかく言うもんじゃないから恋人未満の関係は続けるとしても、良く見極めてから付き合わなきゃダメだからね。
主さんの恋愛観は曲げちゃダメだからね。
情に絆されちゃダメだからね。
主さんの不倫に対する恋愛観は正しいからね。
それでも付き合うなら、主さんに責任が生じるからね。
後からダメ女って気付いても、自業自得って言われるからね。
それだけは心に留めておいてね。

No.67 16/10/22 16:24
恋愛中さん67 

>> 66 3年で責任の有無が発生するんですか?
それは知らなかった。

それでは彼女は恋人未満の呑み友達にしといて
他の本命を別に探すって事にします。
ありがとうございました。

No.68 16/10/22 18:15
アドバイザー25 ( 50代 ♂ )

>> 67 既婚者と知りながら、付き合っている時点で、責任云々、以前に、社会通念に照らして如何なものかという話では?

不倫は、法的に罰則規定されていませんが、相手男性の奥様が、彼女に対して慰謝料請求した場合、その時の彼女の収入に応じた、慰謝料を支払わなければならないことぐらい、御存知ですよね?

近年、不倫は増加傾向にあると、まことしやかにマスコミは騒いでいますが、増加傾向にあるからと言って、社会通念として不倫が認められた訳ではないのですよ。

>3年で責任の有無が発生するんですか?
それは知らなかった

あなたを気遣っているレスに対して、態とらしい、嫌味なレスを返しているあなたには…

なるほど!
彼女は相応しいお相手かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧