注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

女の子の名前で悩んでいます

レス9 HIT数 2794 あ+ あ-

匿名さん
16/10/19 01:13(更新日時)

20wの女の子を妊娠中19歳初マタです(*´︶`*)

私は産まれてくる子供の顔や苗字との響きなどを考えて、「ひなこ」又は「ひなの」とつけたいと思っています。(漢字はまだ教えていません^_^;

「ひ」から始まる名前が好きなのと、止めの字を「子」又は「乃」にしたいと思っていました(*´︶`*)

ですが旦那さんに「名前の響きが古い」や「名前に蓮や夢を入れたい」と却下されてしまいました^_^;

私は「蓮」という字を入れてしまうと少しDQNっぽい響きになってしまいそうな気がするし、「夢」というじは、ゆめ、む、としか読めないから正直嫌です^_^;笑

それに、私たち夫婦は若いし見た目が少しギャルっぽいので、子供にDQNっぽい名前をつけてしまうと「あ〜あの親でこの子供か〜」と思われそうで嫌です。

意見が完全に別れてしまっているのでどうしたら良いのか分かりません^_^;笑
産まれてくるまでまだ時間はあるしたくさん話し合いをしたいとは思うのですが…

No.2385678 16/10/07 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/07 12:46
匿名さん1 

おぉ!うちの娘も「ひなの」です
読めない漢字の名前ばかりの昨今なので、あえてひらがなで「ひなの」です。
全体的にまるっこくて可愛くて正解でした♪

• << 6 やっぱりひなのちゃん可愛いですよね(*´︶`*) ひらがなもいいですね! これからも検討していきたいと思います(*´︶`*)

No.2 16/10/07 13:23
♂ママ2 

ひなこちゃん、ひなのちゃん可愛いー(^-^)
私の周りには、ひなちゃん、ひなたちゃん、ひよりちゃん、ひまりちゃん居ますよ〜。
男の子でも、ひなたくんは居るよ〜。

うちは男の子小1だけど、周りに『蓮』が付く名前の子は男の子しか居ないかも?
れんくん、れんとくんぐらいかな?らんちゃんは居る(源氏名?)
『乃』って、可愛い〜。

楽しみだね〜赤ちゃんの事思いながら、名前を考えるなんて子だくさんママにならないと出来ないから、
良い名前が決まるとイイね(^-^)

• << 7 やっぱり「ひ」から始まる名前可愛いですね (*´︶`*) 旦那さんは「蓮華」と書いて「れんか」とつけたいそうです^_^; ありがとうございます!いい名前が決まるように話し合いしていきます(*´︶`*)

No.3 16/10/07 13:24
匿名さん3 

ひなのは響きが可愛いし印象も良いと思うんだけどね!
蓮は男の子ぽい気はしますね!
夢ちゃんも可愛いと思いますよ。

No.4 16/10/07 16:37
♂♀ママ4 

「蓮」や「夢」の字だけでDQNとは思わないですよ。
その漢字を使って無理やりな名前付けたりしたらDQNになっちゃうかもしれなけど、普通に読める名前にしたらいいんじゃないですか?
主さんには主さんの希望もあるわけだから二人が納得し、お子さんにとってもいい名前をつけてあげられるといいですね。

No.5 16/10/07 16:45
♀ママ5 

あたしは主さん派で、個人的には『ひなの』ちゃんが好きかな😃

名前に『ひ』が付く友人の子供は、『陽』と言う漢字を使ってます😊

名前は、親から子供への初めてのプレゼントです。

親(主さんと旦那さん)ではなく、子供の為に、旦那さんとよく話し合って、素敵な名前をプレゼントしてあげてね❗

元気な赤ちゃんを産んで下さいね❗❗

No.6 16/10/07 18:19
匿名さん0 

>> 1 おぉ!うちの娘も「ひなの」です 読めない漢字の名前ばかりの昨今なので、あえてひらがなで「ひなの」です。 全体的にまるっこくて可愛くて正解… やっぱりひなのちゃん可愛いですよね(*´︶`*)
ひらがなもいいですね!
これからも検討していきたいと思います(*´︶`*)

No.7 16/10/07 18:23
匿名さん 

>> 2 ひなこちゃん、ひなのちゃん可愛いー(^-^) 私の周りには、ひなちゃん、ひなたちゃん、ひよりちゃん、ひまりちゃん居ますよ〜。 男の子でも… やっぱり「ひ」から始まる名前可愛いですね (*´︶`*)

旦那さんは「蓮華」と書いて「れんか」とつけたいそうです^_^;

ありがとうございます!いい名前が決まるように話し合いしていきます(*´︶`*)

No.8 16/10/07 21:30
♀ママ8 ( ♀ )

夫婦で意見が分かれたら時間がかかりますよね〜(´・д・`)
ひなこちゃんもひなのちゃんも可愛い!蓮は男の子のイメージが私もあります…夢は素敵な漢字だとは思いますが読みが主さんの好みじゃないんですね。耳触りの好きな読みって大事ですよね〜!
うちも旦那と好みが違い二人共がいいと思える名前が出るまで「あいうえお」から闇雲にやったりもしました(笑)軽く喧嘩みたいになったこともあります(笑)
周りからも変とかDQNとか思われたくない気持ちもよくわかります!
いい名前付けてあげてください♪

No.9 16/10/19 01:13
匿名さん9 

ひなのちゃん
かわいいですね。
平仮名にすれば全然古くないですよ。

夢 蓮 を使うなら
一文字で
ゆめちゃん
れんちゃん
ならスッキリしてていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧