注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

対人不安だけど話したい

レス35 HIT数 859 あ+ あ-

名無し
16/09/20 22:41(更新日時)

対人不安だけど誰かと話したい…寂しい

タグ

No.2379051 16/09/19 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 13:15
匿名1 

どないしたん?

話ししよか。

• << 3 ありがとうございます。 自分がダメ人間すぎて人と接するのが怖いんです。

No.2 16/09/19 13:16
自由人2 ( ♂ )

主さん、こんにちは。     初めまして。(*^_^*)                    お邪魔します。(^_^)                    そんな緊張感は必要無いですからね。(*^_^*)                       お気楽ご気楽リラックスですよ。😉                                         

• << 4 こんにちは、親切にしてくれてありがとうございます。 うまく話せるか分からないけどよろしくお願いします。

No.3 16/09/19 13:19
名無し0 

>> 1 どないしたん? 話ししよか。 ありがとうございます。
自分がダメ人間すぎて人と接するのが怖いんです。

• << 5 自分で自分を責めたら、アカンよ。

No.4 16/09/19 13:22
名無し 

>> 2 主さん、こんにちは。     初めまして。(*^_^*)                    お邪魔します。(^_^)          … こんにちは、親切にしてくれてありがとうございます。
うまく話せるか分からないけどよろしくお願いします。

• << 7 こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m (^_^)v                     上手く話せるかなんて、気にする必要はありませんよ。(^_^)                次第にゆっくりと馴らして行けば良いんですからね。😉                                             

No.5 16/09/19 13:24
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。 自分がダメ人間すぎて人と接するのが怖いんです。 自分で自分を責めたら、アカンよ。

No.6 16/09/19 13:28
名無し 

>> 5 責めたらいけないですよね。
でも誰かと接した時、うまく話せなくて情けなくて自分が嫌になります。
三連休だったけど、無気力で外に出るのが怖くてずっと家にいました。
でも明日は会社だし、ちゃんと気持ちを立て直して頑張りたいです。

• << 9 無理に話さなくていい。 休みの日は、散歩するだけでもスッキリするよ。 運動にも、なるし。

No.7 16/09/19 13:28
自由人2 ( ♂ )

>> 4 こんにちは、親切にしてくれてありがとうございます。 うまく話せるか分からないけどよろしくお願いします。 こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m (^_^)v                     上手く話せるかなんて、気にする必要はありませんよ。(^_^)                次第にゆっくりと馴らして行けば良いんですからね。😉                                             

No.8 16/09/19 13:35
名無し 

>> 7 温かい言葉が嬉しいです。
自由人2さんは対人不安はありますか?

• << 12 基本的にはありません。                  リラックスしてね!(*^_^*)

No.9 16/09/19 13:38
匿名1 

>> 6 責めたらいけないですよね。 でも誰かと接した時、うまく話せなくて情けなくて自分が嫌になります。 三連休だったけど、無気力で外に出るのが怖… 無理に話さなくていい。

休みの日は、散歩するだけでもスッキリするよ。

運動にも、なるし。

No.10 16/09/19 13:42
名無し 

>> 9 ありがとうございます。
散歩は気分転換になっていいですね。
でも今は何かする気になれなくてベッドの上です。

No.11 16/09/19 13:47
匿名1 

>> 10 食欲、睡眠は、取れてるの❓

• << 13 食欲は波があって、気分が落ちてると食べれなくなります。 なんで食べれないんだろうって涙が出てきたり、病んでるんじゃないかと怖くなる時あります。 睡眠は寝すぎるくらいよく寝てしまいます。

No.12 16/09/19 13:57
自由人2 ( ♂ )

>> 8 温かい言葉が嬉しいです。 自由人2さんは対人不安はありますか? 基本的にはありません。                  リラックスしてね!(*^_^*)

• << 14 対人不安がないってすごく羨ましいです。 私は自分に自信が無くて、人からどう思われてるのか気になってしまいます。 暗いのは嫌われちゃうから、人前ではできるだけ明るくいようとしてるけど、やっぱり不安です。

No.13 16/09/19 13:59
名無し 

>> 11 食欲、睡眠は、取れてるの❓ 食欲は波があって、気分が落ちてると食べれなくなります。
なんで食べれないんだろうって涙が出てきたり、病んでるんじゃないかと怖くなる時あります。
睡眠は寝すぎるくらいよく寝てしまいます。

• << 15 何か趣味は、ないの?

No.14 16/09/19 14:04
名無し 

>> 12 基本的にはありません。                  リラックスしてね!(*^_^*) 対人不安がないってすごく羨ましいです。
私は自分に自信が無くて、人からどう思われてるのか気になってしまいます。
暗いのは嫌われちゃうから、人前ではできるだけ明るくいようとしてるけど、やっぱり不安です。

• << 17 なるほど。                        まずは簡単なものから習慣付けて行くと良いよ。                     早朝の散歩で朝の爽やかな空気と日射しを浴びてみて。    早朝の朝は大気中にマイナスイオンがたっぷりだから、随分と違うよ。                        ネガティブな気分になる一要因のひとつのプラスイオンの空気を窓を開けて入れ替えましょう。              それと何か趣味を持つと随分と違ってくるからね。(*^_^*)                まずはボチボチだよ。(^_^)v                              

No.15 16/09/19 14:07
匿名1 

>> 13 食欲は波があって、気分が落ちてると食べれなくなります。 なんで食べれないんだろうって涙が出てきたり、病んでるんじゃないかと怖くなる時ありま… 何か趣味は、ないの?

No.16 16/09/19 14:12
名無し 

>> 15 これと言って趣味って言えるもの無いです。
でも最近漫画本読んで感動しました。

• << 18 本もいいけど、ウォーキングして汗流した方がいいよ。 食欲も、出るし、ストレス解消になる。 ウォーキングしながら、FM聴くと、心が晴れるよ。 釣りもいい、楽しいよ。 ウォーキングも、釣りもひとりでできるからね。 体を休みの日に、動かした方がいいと思います。🙋

No.17 16/09/19 14:18
自由人2 ( ♂ )

>> 14 対人不安がないってすごく羨ましいです。 私は自分に自信が無くて、人からどう思われてるのか気になってしまいます。 暗いのは嫌われちゃうから… なるほど。                        まずは簡単なものから習慣付けて行くと良いよ。                     早朝の散歩で朝の爽やかな空気と日射しを浴びてみて。    早朝の朝は大気中にマイナスイオンがたっぷりだから、随分と違うよ。                        ネガティブな気分になる一要因のひとつのプラスイオンの空気を窓を開けて入れ替えましょう。              それと何か趣味を持つと随分と違ってくるからね。(*^_^*)                まずはボチボチだよ。(^_^)v                              

• << 19 早朝の空気って気持ち良さそうですね。 出勤前散歩は難しいけど早めに起きて外の空気を吸うくらいはしようと思います。 自由人2さんはどんな趣味がありますか?

No.18 16/09/19 14:21
匿名1 

>> 16 これと言って趣味って言えるもの無いです。 でも最近漫画本読んで感動しました。 本もいいけど、ウォーキングして汗流した方がいいよ。

食欲も、出るし、ストレス解消になる。

ウォーキングしながら、FM聴くと、心が晴れるよ。

釣りもいい、楽しいよ。

ウォーキングも、釣りもひとりでできるからね。

体を休みの日に、動かした方がいいと思います。🙋

• << 20 体を動かした方がいいんですね。 外出歩くのちょっと怖いけど、運動不足解消の為にもやらなきゃですね。

No.19 16/09/19 14:26
名無し 

>> 17 なるほど。                        まずは簡単なものから習慣付けて行くと良いよ。                   … 早朝の空気って気持ち良さそうですね。
出勤前散歩は難しいけど早めに起きて外の空気を吸うくらいはしようと思います。
自由人2さんはどんな趣味がありますか?

• << 21 うん!まずはそれが良い!                 いつもよりも早起きして外に出て気が向くまで思いっきり深呼吸!そして軽く体操する!                 これならば出勤日の時でも出来ると思う。                        そして意思や気合い等々でやるのではなく、あの早朝の清々しい爽やかな朝の空気を感じて味わいたいと言う気持ちでやるのが継続させるコツだからね。                基本的には多趣味。                    昔はハンググライダー     パラパント         スカイダイビング       スクーバーダイビング     パラプレーン         ドライブ          魚釣り           読書            その他色々やっていた。                 今は陶芸          組み紐           その他色々                        好きなものを見つけると随分と違ってくるよ。                      そして長時間寝る寝過ぎの惰眠には気を付けてね。                    頭の働きや気分等々のメンタル面に余り良くないからね。   ネガティブな気分になる原因の一つだからね。                                    

No.20 16/09/19 14:37
名無し 

>> 18 本もいいけど、ウォーキングして汗流した方がいいよ。 食欲も、出るし、ストレス解消になる。 ウォーキングしながら、FM聴くと、心が… 体を動かした方がいいんですね。
外出歩くのちょっと怖いけど、運動不足解消の為にもやらなきゃですね。

No.21 16/09/19 14:47
自由人2 ( ♂ )

>> 19 早朝の空気って気持ち良さそうですね。 出勤前散歩は難しいけど早めに起きて外の空気を吸うくらいはしようと思います。 自由人2さんはどんな趣… うん!まずはそれが良い!                 いつもよりも早起きして外に出て気が向くまで思いっきり深呼吸!そして軽く体操する!                 これならば出勤日の時でも出来ると思う。                        そして意思や気合い等々でやるのではなく、あの早朝の清々しい爽やかな朝の空気を感じて味わいたいと言う気持ちでやるのが継続させるコツだからね。                基本的には多趣味。                    昔はハンググライダー     パラパント         スカイダイビング       スクーバーダイビング     パラプレーン         ドライブ          魚釣り           読書            その他色々やっていた。                 今は陶芸          組み紐           その他色々                        好きなものを見つけると随分と違ってくるよ。                      そして長時間寝る寝過ぎの惰眠には気を付けてね。                    頭の働きや気分等々のメンタル面に余り良くないからね。   ネガティブな気分になる原因の一つだからね。                                    

No.22 16/09/19 15:44
名無し 

>> 21 用事があって外出中です。雨がすごいです。
何かをする時気持ちって大切なんですね。
アクティブな趣味たくさん持ってるんですね、私にもその行動力があったら…何もできない自分は時間を無駄にしてるみたいで悲しくなります。だからこれから見つけていけばいいんですよね。
寝過ぎは気をつけようと思います。

No.23 16/09/19 16:16
自由人2 ( ♂ )

>> 22 大丈夫だよ。(^_^)v      こちらも外出中だからね。                 まずは無理なくだよ。                   まずは惰眠を無くして行こう。               早起きの習慣付けして行って毎朝庭に出て深呼吸と軽い体操を楽しむ感じで習慣付ける。                 そして休みの日等は部屋の掃除とか部屋の空気の入れ替え、庭の草むしりとか料理とか、主さんが夢中になりそうなものをやる等々、気楽に出来るものからボチボチとやってみてね。                 ジワジワと少しずつゆっくりと改善して行くから。(^_^)v                 まずはそれ等を楽しむ感じでやってみてね。                       まずは楽しむ事を心掛けてね。     (*^_^*)                                      

No.24 16/09/19 17:14
名無し 

>> 23 自由人2さんはすごいですね、人の事まで考えられるって尊敬します。
明日は30分早起きして深呼吸と体操しようと思います。
部屋の掃除は調子のいいときは出来ているのでやっていこうと思います。

No.25 16/09/19 17:52
自由人2 ( ♂ )

>> 24 そうそう!その感じその感じ!               これ等はまるで自分に貸せた義務や絶対に1日も欠かさずみたいな感じの気合いと根性で等々と言う気持ちでやったら絶対に長続きしません。                     長続きさせるコツはそれ等を楽しむ事です!                      例えば掃除する前と掃除したその後の違い、どこがどの様に変わったか分かるよね。    気分もすっきり爽やか!(^o^)/              目標を立てて達成した時の充実感や満足感や爽快感、これ等ややってみた人でないと幾ら説明しても分かりません。                   文字通りその人の宝物になります。                           またそれ等の小さな積み重ねが次第に少しずつ主さんの起爆剤やエネルギーになって行くのですよ。                          誰も最初から何でもかんでもバリバリ出来る人なんてどこを探しても居ませんよ。                    これ等の積み重ねが自信にもなって行くんだよ。                     だからね。主さんは目の前の些細なものから慌てず騒がすボチボチと続けて行くと良いよ。                『継続は力なり』      『転ばぬ先の杖』      『人間万事塞翁が馬』                   主さんにはこの言葉を送ります。                            何事もそれ等を楽しむ事!                それが主さんの悩みを解消する一番の近道ですよ。😉(^_^)v 

No.26 16/09/19 21:37
名無し 

>> 25 おそくなりました。
楽しむ…その感覚は続けていけば身になりますかね。
掃除ってキレイになると気持ちいいし、目に見えて充実感があるので私も好きです。
慌てず騒がず…そうですね、ゆっくりとやっていきたいです。
継続は力なり、転ばぬ先の杖、人間万事塞翁が馬、色んな言葉をくれてありがとうございます。

No.27 16/09/19 21:49
自由人2 ( ♂ )

>> 26 今晩わ。その感覚が一番良いよ。根性や意思の力や義務感等では続かないよ。                     それを楽しむ!                      主さんも既に御存知の様に掃除する前と後の変化、違うでしょ。              この感覚だよ。(^_^)v                   この感覚で続けて行くと良いんだよ。                          『継続は力なり』で、それが習慣付いたらいつの間にか自分のものになっているからね。                               

No.28 16/09/19 22:40
名無し 

>> 27 こんばんは。
自由人さんのポジティブさに元気をもらっています。ありがとうございます。
明日は久しぶりの仕事で、ちょっと緊張してるんですが、周りの人とうまく話すコツってありますか?

No.29 16/09/19 23:08
自由人2 ( ♂ )

>> 28 緊張かぁ~。                       何も緊張する必要性は無いよ。 (*^_^*)           緊張するだけ意味が無い!😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉 緊張するだけ損!損!損!😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉               全身と肩に入った余計な無駄な力を抜いて、数回、大きく深呼吸!                           そして緊張する事は何の意味も利点も得もポジティブな事も無いから、リラックスする事だけを考える。                       極々普通の平常心を心掛ける。               まずは気楽に挨拶する。                  話はリラックスして聞き側に回る。次第に馴れてきたら少しずつ会話の種を話し掛ける。                 ここも焦らずで良いからね。               全身の余計な無駄な力を抜く事を心掛ける事だよ。                    自然体が一番良いからね。  😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉                             

No.30 16/09/20 08:00
名無し 

>> 29 おはようございます。
今朝は雨だったので軽く外の空気を吸って体操しました。ラジオ体操の要領で体を動かしたら気持ち良かったです。
今日は深呼吸してリラックスして仕事するように心がけようと思います。
質問に答えてくださり、ありがとうございました。

No.31 16/09/20 21:08
自由人2 ( ♂ )

>> 30 今晩わ。お疲れ様でした。   今日の出来映えは以外でしたか?              こちらは台風は通り抜けましたがそちらは以外でしたか?                

• << 33 こんばんは、お疲れ様です。 思っていたより気持ちを落ち着けて過ごす事ができました。でも会話はうまくできなかったけど。話上手な人になりたいです。 今は雨やんでます。これから夜中が本番になりそうです。

No.32 16/09/20 22:05
自由人2 ( ♂ )

>> 31 修正します→以外→如何。                 『いかが』です。      間違えました。

• << 34 訂正ありがとうございました。 たぶん、いかがかな?って勝手に解釈してました。 私もよく間違えるので問題ないですよ。

No.33 16/09/20 22:08
名無し 

>> 31 今晩わ。お疲れ様でした。   今日の出来映えは以外でしたか?              こちらは台風は通り抜けましたがそちらは以外でしたか?… こんばんは、お疲れ様です。
思っていたより気持ちを落ち着けて過ごす事ができました。でも会話はうまくできなかったけど。話上手な人になりたいです。
今は雨やんでます。これから夜中が本番になりそうです。

No.34 16/09/20 22:22
名無し 

>> 32 修正します→以外→如何。                 『いかが』です。      間違えました。 訂正ありがとうございました。
たぶん、いかがかな?って勝手に解釈してました。
私もよく間違えるので問題ないですよ。

No.35 16/09/20 22:41
自由人2 ( ♂ )

>> 34 お疲れ様でした。       すみません。間違いに後で気が付きました。                       良かったじゃないですか!                 今はまだまだ馴れる時。                  急がず慌てず騒がずに、ボチボチ馴れてからだよ。                    誰でもいきなりは無理だよ。                少しずつ場数を踏んでこなして行ってるだけだから、気にしなくて大丈夫!(*^_^*)                    継続は力なり!        転ばぬ先の杖!        人間万事塞翁が馬!                    だよ!                          今はリラックスして馴れる事で良いよ!😉😉😉😉😉😉😉😉😉😉                                           

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧