うつ病で妊娠4ヶ月

レス4 HIT数 1813 あ+ あ-


2016/09/19 19:57(更新日時)

うつ病持ちで妊娠4ヶ月です。
10年ぶりの妊娠です。
家庭のことや病気のことでいろいろあってなかなか二人目も産めずやっと妊娠してとても嬉しかったのですがつわりがひどく2ヶ月近く寝たきり生活が続き今はつわりは治まってきたのですが精神的に参ってしまいました。

家事は実母と同居しているので全部やってくれて旦那も「ゆっくりしてたらいい」と言ってくれるので助かってます。

薬は抗うつ薬が飲めないので頓服を処方していただいてるんですがイマイチ気分も晴れずやる気も気力もなく頭もぼーっとしたまま。
生きてる気がしなくて時間感覚もなく辛くて死んでしまったほうが楽なんじゃないかと1日中考えてしまいます。

メンタルクリニックの先生は16週にならないと
薬も出せないと言われたのでなんとか1日1日耐えていますが辛いです。
前のように病気と付き合いながら仕事も家事もして明るく生活できるようになるのかと不安で不安で。

妊婦で同じような方いらっしゃいますか?
少しでも心が晴れたらと思ってスレしました。


タグ

No.2376905 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

何で子供作るかね。不思議。

No.2

主さん、大丈夫ですか?
なんだか主さんも心配だし赤ちゃんも心配です。旦那さんや頼れる人にはどんどん頼りましょう。一人で抱え込まないように。

No.3

ありがとうございます。
家族が助けてくれているのがすごく嬉しいのですが逆になにもできないことが辛くて。
上の子のこともお腹の子のことも考えてあげる余裕がなくなってるのが悲しいです。

No.4

>> 3 今は無理せずできることや、やりたいことだけやって回りに甘えれば良いですよ。私もうつ病でした後治りました。治ってから恩返しいくらでもできます。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧