注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

千葉県 ママ友募集

レス47 HIT数 3090 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/09 14:13(更新日時)

30代後半、10ヶ月の娘がいます。
千葉県北西部に住んでいます。
同じぐらいの年代で一緒にお茶やランチできるママ友が欲しいです!
毎日娘と2人で、時々退屈してます。娘にも親しい友達ができたら嬉しいです。
ちなみに最近は部屋のプチDIYや収納、ミシンなどにハマっています。
どうぞ宜しくお願い致します。

No.2376702 16/09/13 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/09/13 00:51
パパ1 

是非とも宜しくお願いします(^^)/
パパ友でもいいですよね!

No.2 16/09/13 11:43
匿名さん2 ( ♀ )

主さんはママ友希望ですよね!!

私は千葉県在住30半ばでもうすぐ10ヶ月になる子どもがいます。

よろしければ暇な時にお話しましょう。

No.3 16/09/13 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 こんばんは。
メッセージどうもありがとうございます!
お子さん10ヶ月、同じですね!嬉しいです。
こちらこそ色々お話できたら嬉しいです!
ちなみに、どのあたりにお住まいですか?私は八千代市です。

No.4 16/09/14 06:05
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3

おはようございます(^^)
遅くまで起きてるんですね!
おっぱいかミルクでしたか?

うちも女の子です。
ミルクあまり飲まなくて、離乳食も進んでないので小っちゃいですが。
(^_^;)

でも、すっごく元気モリモリでヤンチャで後追いすごいです〜
私は成田です(^^)

No.5 16/09/15 00:02
匿名さん ( ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。
娘は21-22時には寝てくれるので、その後家事や自分の時間を楽しむと大体今ぐらいの時間になってしまいます(^^;;

後追い、困りますよね〜…成長の過程では大事なことだとわかりつつも、ほんと自分の仕事何もできない…

離乳食、うちもあまり食べないです!!
食べてくれないと、もう泣きたくなりますよね…
5ヶ月のスタート時から食べる時期→食べない時期→食べる時期の繰り返しで、今は食べない時期です!
幸いミルクと納豆ご飯だけが大好きなのでそればかりあげています。うちは大きめな女の子です(~_~;)
やんちゃで元気なら、それがその子の離乳食のペースだから、心配いらないと思います!いつかは食べるんだ…

成田ですか!成田は新勝寺と空港以外はよくわからないんですが、イオンは行ったことがありますね。近いですか?成田は何気に広いですよね。

No.6 16/09/15 09:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5
おはようございます(^^)
うちもそのくらいに寝ます。
ただ私も寝てしまいます。
たまに放っておいて私が先に寝てる時もあります。
(^_^;)

起きてられるなんてスゴイですね!
自分の時間なんてゼロですよ。
(T_T)

八千代にもイオンありますよね!?
成田のイオン来た事あるんですね!?
子どもが生まれてからは遠出できないので、イオンか酒々井のアウトレットぶらぶらしてます〜

うちの子、チャイルドシートがダメなんでどこも行けないです。
たまに外食したい時なんかは母親に預けて行ってるかんじです。

八千代へは旦那さんが仕事でよく行ってます(^^)

No.7 16/09/15 11:12
匿名さん ( ♀ )

>> 6 こんにちは。
チャイルドシートが苦手な子は意外と多いですよね?うちの甥も嫌がってました。
きっともう少ししたら乗ってくれるようになりますよ。しかしお母さんに預けられるのはありがたいですね!

自分の時間欲しいですね〜…
子供が欲しくて欲しくて、自分の時間なんてもういらないから子供が欲しい!と思って、やっとの思いで授かったのに、できたらできたで今度は自分の時間欲しいとか言っちゃってる(笑)人ってなんて欲深いんだろう。
夜中は一人の時間、意地でも起き続けてます!でも途中で寝ちゃうんですよね…

旦那さん八千代によく来られるんですね!色々な場所動き回るお仕事ですか?うちは職人さんなので千葉県内や都内を行き来しています。

酒々井OLTは去年妊娠中に初めて行きました!うちからはちょっと遠いんですよね。近くにあるなんて羨ましいです。

No.8 16/09/15 12:00
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7
何とお呼びしましょう?
私の事はソラミと呼んで下さい。
(^^)

旦那さん職人ですか!?
いい響きです〜
うちは何キロ圏内だかをぐるぐると。

アウトレットは特に買う物はないんですけど、たまにお散歩で行ってます。
柏に出来たセブンパークには行きましたか?
うちはまだ行ってないんですけど。

うちの子、本当にイタズラや興味がスゴくて困り果ててます。
(>_<)
旦那さんがよく食べ物を落とすこぼすんですけど、それを食べて喉詰まらせたらどうしてくれるんだか!?

娘ちゃんに困ってる事ありますか?
(^_^;)

No.9 16/09/15 13:27
匿名さん ( ♀ )

>> 8 やっと昼寝してくれました…

今困ってること…うちも色々ありますねぇ。
まず寝つきがあまり良くないこと、離乳食として作った手の込んだものを食べない(その代わり大人が食べているものを食べたがる)、市販のベビーフードを食べてくれない、歯磨きをめちゃくちゃ嫌がる、台所にゲートつけたけど、脱衣所から回って台所に侵入してくる、私が触るもの全て奪う、ひっぱる、髪を引っ張ってきて痛い、爪でひっかいてくる、食べ物口に含んでブーって飛ばしてくる…床が汚れる…暴れてオムツ替えが一苦労…
たくさんあります(笑)
そらみさんのとこも同じですか?どんなことがつらいですか?

ちなみに、八千代市の赤ちゃん広場に行ったときに離乳食全く食べなくてミルクも飲まなくて困ってるママが居ました。その子は唯一アンパンマンパン(言いづらい(笑))は食べるそうで、うちも試してみたら食べる食べる!まだ食べていなかったらおすすめです!

No.10 16/09/15 13:31
匿名さん ( ♀ )

名前はメグと呼んでください。

柏のは噂では聞いてるけどまだ行ってないです。ヨーカドー系ですよね??
八千代から柏って混むイメージであっちは避けちゃいますね…
幕張方面はよく行きます!

No.11 16/09/15 15:38
匿名さん2 ( ♀ )

>> 10
メグさんですね。
宜しくお願いします(^^)
うちも今昼寝中です。

やっぱ困り事は似てますね!
何が何でもキッチンとか風呂場の方に来ようとしますね。
髪の毛を引っ張られるのが本当に嫌です。
(>_<)
痛い痛い!!!!
ミルクあげてる時に二の腕をつねられるのも超超超痛いのでやめてほしいです!
(T_T)

離乳食はお粥とカボチャばっかあげてまして、難しいのは瓶に入ってるベビーフードあげちゃってます。
(^_^;)

おもちゃはあんなにガチガチ噛みまくるのに、食べ物は噛もうとしないのでまだドロドロの流動食あげてます。
すぐオエッとなってしまうので。

アンパンマンパン試してみます!
(^^)
あっ!うちの子アイスには反応示すんですよね。
一瞬舐めさせるだけなんですけど、欲しがるんですよー!!
窓開けるとスゴイ早さで出ようとします。
(>_<)
ヨダレを顔中に塗ってる時ありません?
とにかく色々大変ですよねー!?

幕張はイオン行くくらいです。
(^_^;)
来年は色んな場所のお花見に行けるといいなぁと思ってます。

No.12 16/09/15 16:49
匿名さん ( ♀ )

髪を引っ張られるのとつねられるのは本当に嫌です…
前にイオンのキッズスペースに放したら、お友達の顔も爪でやろうとしてきたから、それ以来、私にやってきたら叱ってます!
まだ赤ちゃんすぎて叱ってもわからないかも知れないけど、一応言い聞かせています。

うちはお粥食べなくて…試しに大人のごはん、お箸であげたらパクッて食べたからそれ以来普通のごはんあげてます。
毎日ドロドロの作ってあげてたけどやっぱりオエッてして。でもある日大人のおでん欲しがったから小さく切ってお箸であげたら食べた(笑)あっ、虫歯菌うつるからお箸はちゃんと娘用に用意して…

風呂場台所は来て欲しくないですよね!!つかまり立ちしたらアタックNEOに手が届いて頭から濃縮洗剤まみれになった時は泣きましたよ…洗濯物干すときも窓が開くから超早いハイハイ!サッシの溝とか指でほりほり網戸は爪でシャーシャー…納豆まみれの口を手でこすって顔に塗りたくる!!

髪の毛も結んでる束を引っ張るならまだしも、数本引っ張り出すの本当に痛いからやめて欲しい…

No.13 16/09/15 17:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 12
同じで笑えます(≧∇≦)
サッシ...(笑)
爪切っても痛いから変わらないです!
(T_T)
髪の毛鷲掴みしたり引っ張るから寝転がれない〜

洗剤ぶちまけは相当ショックでしたね!!
想像しただけで震えます。
((((;゚Д゚)))))))

うちはまだ麦茶こぼしたくらいです。
ウェッティ全部引っこ抜かれた時はショックでしたけど。
(^_^;)
静かになった時って要注意ですよね!

オムツ替えの時は私、発狂しちゃいますよ!
とにかく寝返りますよね!?
うんちの時なんてコノヤローって...
(^_^;)

歯磨きうちしてませんでした!!
もうした方がいいのかしら!?
(;゜0゜)

No.14 16/09/15 17:57
匿名さん ( ♀ )

>> 13 うちはまだ下の歯2本だけですが、赤ちゃん用の歯ブラシ(ピジョンのこん棒みたいな形のやつ)で磨いています。たった2本磨くだけだけど戦争です…歯磨き粉はフッ素500以上入っているのがいいそうですよ。

オムツ…立って履かせても、また寝てもらわないとギャザーがうまく出せないから仰向けにすると泣く…
ギャザーって何気に重要ですよね!?ちゃんと出すか出さないかが運命の分かれ道ですよ…
サイズアップしてパンツタイプになってからオムツの枚数が減り家計を圧迫してます(笑)安いからマミーポコに飛びついたら2回漏れたしもうやめました。普段はパンパース、ムーニー、グーンのその時安いやつを選んで買ってます。何使ってますか?
密かにベビーザらスオリジナルが安いから使ってみようと企んでいるけどどうだろう?使ったことありますか?

オムツもだけど、最近このヤローの瞬間はこっちがお茶飲むってマグマグ差し出した時に私の手を思いっきりはねのける瞬間(笑)お茶いらね、みたいな。

No.15 16/09/15 19:43
匿名さん2 ( ♀ )

>> 14
歯の生え方には個人差があるのですね!?
うちは上4本下2本生えてます!
歯ブラシ買ってみます(・・;)

うち履かせるオムツはダメです(´Д` )
普段はつかまり立ちや伝い歩きするくせに、オムツとなると立ってくれないので履かせずらくて断念しました。

うちのオムツはメリーズです(^^)
どのメーカーもいい事ばかり言ってCMしてるわりには、物によっては漏れますよね...。
履き心地も大切にしてあげたいですね。

話変わりますが、八千代に美味しいスイーツバイキングのお店はありますか?
今の所ららぽーとに入ってるスイーツパラダイスしか行った事なくて...。
普通のバイキングでも構いませんが、もし情報ありましたら教えてください。
(^_^;)

No.16 16/09/16 00:29
匿名さん ( ♀ )

>> 15 えーっ!歯そんなに生えてるんですが!?すごい!!うちはゆっくりなんだなー。

メリーズは一番最初に使ってました!メリーズはチャイニーズたちの爆買いで品薄でしたよね。ひとり一箱までとか決まっている店があったり手に入りにくいイメージです!
でもメリーズは通気性いいから夏はいいですね!
テープタイプのほうが枚数入っていていいですよ!うちは今パンツタイプLだから40数枚しか入ってなくて、10日ももたない…
今はグーンの女の子用ってやつです。いないいないばあのワンワンがプリントしてあるから時々オムツ手に取って興味深げに眺めてる(笑)

スイーツバイキングですかぁ。いいなぁー羨ましい!妊娠前はよくバイキング行きました!
八千代のは分からないです。。いつも幕張のマンハッタンかスプリングス、新浦のオリエンタル、ブライトンホテルです!
ホテル意外だと少し遠いですが千葉みなとのオーシャンズテーブルはフードもケーキも種類が豊富で、しかも海っぺりで眺めもよくてなかなかでした!でもすごい人気で結構待たされました…
成田のホテルビュッフェでいいとこあったら教えてください!

No.17 16/09/16 11:58
匿名さん2 ( ♀ )

>> 16
こんにちは〜(^^)
メリーズ一時期品薄で困りました。
新生児サイズがなくて...。
見かける度に買う様にしてたら、いつの間にか体がSサイズに昇格してて、あちゃーって( ̄O ̄;)

バイキング情報ありがとうございます!!
成田空港周辺のバイキング昔は行ってたんですけど、ランチだからなのか大した物がないので行かなくなりました。
今はどうなってるのかわかりませんけど!(^_^;)

うちの子とうとう網戸開けて落ちました。
大して泣かずに戻って来て手足砂だらけ〜(´Д` )
髪の毛薄いしヤンチャでまるで男の子ですわ!!

メグさんは産後体重戻りましたかー?
私はまだです...。(~_~;)
家にこもってますからね。
1年経つまでには何とかしたいです。

No.18 16/09/16 14:23
匿名さん ( ♀ )

>> 17 うわぁ〜ケガはなかったですか!?お嬢ちゃんビックリしたね!
ほんとに目が離せないですね…。
大人しい時は絶対なんかしでかしてるし…。

オムツ買いだめはキケンですね。新生児用の余ったやつは地道に天ぷら油処理に活用してますが、一向に減らない…。

やや太り気味で妊娠したから今はただの「太い人」ですよ!とりあえずお盆過ぎからダイエット始めて4キロ減りましたが目標はあと10キロだからまだまだ険しい道のりです…
年齢とともに痩せづらくなってきたし。
これから食欲の秋、クリスマス、お正月とイベント目白押しなのに本当ならダイエットなんかしたくない…好きなもの食べたい…
ダイエットのために何かやってますか?

ところで赤ちゃんって掃除機出すとテンション高くないですか!?キャァーって笑顔で叫びながらハイハイしてきて掃除機のコードをちゅぱちゅぱ…汚い(T . T)

No.19 16/09/16 14:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 18 なんと!?∑(゚Д゚)
オムツに油を吸わせる発想はなかったです。
弟のお嫁さんの知人に1000円で買って頂いちゃった(^_^;)

ダイエットは食事制限しかやってないです...。
(>_<)
あと4㎏減らせたらな〜
ウォーキングできたら気持ちいいでしょうねー!!
秋はチャンスですな。
暑くも寒くもなくなってきますもん。
私、下半身デブなのでおかしな体型してるんです。(T_T)
ヘソを境にいきなり太い...。

掃除機ですか!?
狭すぎてあまりかけてないです。
(^_^;)
1日何回もコロコロしてます。
そこら中ウェッティで拭いたり。

今日、旦那さんが初めておんぶしてみて、その姿がすごく微笑ましかったです。
(#^.^#)
これからもおんぶしてほしいな〜

メグさんの旦那さんは協力的ですか!?
(^。^)

No.20 16/09/16 15:19
匿名さん ( ♀ )

私も食事制限だけです…あとはベビーカーでムダに坂道を登ってみたり…

おんぶっておんぶ紐使ってですよね?パパも嬉しかったでしょうね〜愛娘をおんぶできて(^。^)
うちの主人もかなり協力的で助かってます!家にいる時は自分が全てやるつもりでいてくれているので、私は楽です。
パパと娘がキャッキャしてる声を聞きながらお皿とか洗っていると幸せな気分になりますよね!

うちは知り合いにオムツの子はいなくてあげられず、天ぷら油処理です(^_^;)

でも同じ月齢のしかも同じ女の子のいるそらみさんとこうして話せて嬉しいです!
義姉が近くにいますが、なんでも先輩ヅラして話してくるから困っています。だから私は子育てに困ってない!楽しんでるキャラ突き通してます!!

No.21 16/09/16 16:50
匿名さん2 ( ♀ )

>> 20
やっぱ運動はなかなかですよね...。
(~_~;)

はい、おんぶ紐です。(^_^;)
メグさんちは旦那さん協力的なんですね!!
うちは家事はノータッチですし、唯一お風呂に入れるのだけやってくれます。
あとは携帯いじりながら見守るくらいですかね〜
可愛い可愛いは連発してるんですけど、携帯いじりが...(ー ー;)

弟の子どもが同い年で向こうが5月男の子でうちが11月女の子なんです!
弟がオムツ替えに失敗したとかで、寝返り打たれてオシッコはもらされ、それを片付けてたら今度はウンチをつまんで遊んでたらしいです。
(>_<)
たまに会いますけど、男の子も可愛いです。

私もメグさんとお話できて楽しいです。
外へ全くでないのでママ友ゼロです。
(。-_-。)

No.22 16/09/16 22:56
匿名さん ( ♀ )

>> 21 もうちょっとしたらパパ言われちゃうから大丈夫。「パパまた携帯みてる!」って子供に注意されますよ(笑)
特に娘ってお母さんのマネするし!

さっき21時ぐらいに寝てくれたけど歯磨きするの忘れたから寝てるとこ磨いたら起きて大泣き、そしたら元気になって何度も手放しで立ってドヤ顔を繰り返し、今寝ました。

弟さんのところと同じ歳なのは良かったですねー!こちらは甥っ子四人、10歳、8歳、6歳、3歳なので、かろうじて3歳の子が一緒に遊べるかな?でもみんなうちの娘を妹のように可愛がってくれています。

娘さんは11月なんですね!うちは18日で11ヶ月になりますー!来月は1歳だ〜一年はあっという間のようで毎日濃密だったようにも思います。
1歳になると自分でリュックが背負えるみたいだから、どんなの作ってあげようかワクワクです!これから秋冬の服も作りたいし…
女の子だとおしゃれが無限で楽しいけど困っちゃいますね。

ところで、失礼でなければおいくか教えて欲しいです!私は37歳です。

No.23 16/09/17 07:09
匿名さん2 ( ♀ )

>> 22
おはようございます!
子どもが携帯依存症になったら恐いです。
(´・_・`)
旦那さんは依存入ってますから!
テレビ見る時も携帯いじりながらです。
(-_-)

歯磨き寝てるとこ起こしてまではしなくても!
(^_^;)
ヨダレがいっぱいなら大丈夫じゃないですかー!?
って私のんき〜
昨夜、やっとハブラシ買ってきましたよ!
今日やってみます。

甥っ子さんが4人もいていいですね!
私は弟のとこに生まれた子が初めての甥っ子です。
いいないいな(>_<)
でも、お年玉が...?

手放しで立つのすっごい可愛いですよね!!
毎回感動して抱きしめちゃいますよ。
(^^)
最近後追いがやや落ち着いてきたかなぁと思われます。
顔を見なければ忘れて遊んでる感じなとこあります。

あっ、年齢ですか!?
35ですよ!!
35で太めときたら、抱っこすると立ちくらみする時あります...。
(´Д` )

No.24 16/09/17 08:13
匿名さん ( ♀ )

>> 23 おはようございます。
35歳ですか!なにげにここ別れ道ですよ、70年代から80年代(^_^;)
旦那さんも同じぐらいですか?うちは44なので7歳違いです。見た目若いけど寝顔は紛れもなくオッサンです。
携帯依存はうちもです!でも娘の前では極力使わないとお互いに気をつけています。

手放したっち、かわいいけど怖いですよね!
最近たっちのあと、手をついてそーっと座るけど、たまにドスン!としりもちついて痛そうな時あります…
あとベランダに行きたくて窓にゴンゴン頭突きとかやめて欲しい…頭打ったり、女の子といえども結構生傷絶えないですよね⁉︎

甥っ子、お年玉やら入学祝いやら大変ですよ…お年玉、目の前で開けるし生意気に金額少ないとか言うし親のしつけを疑いますね(笑

ふと、娘との遊びも単調になってきて、今日は何かおもちゃ手作りしようかなーと思ってます。
ふだんはどんな遊びしてますか??
色々おもちゃはあるけれど、結局手作りしたおもちゃで遊んでたりするから、あまり高いおもちゃ要らないのかななんて思います。
うちはとにかく5ヶ月ぐらいから絵本が大好きで、絵本読み聞かせ(最近はまじめに聞かない…)家中隠れていないいないばぁ、手押車で一緒に家中歩く、お人形ごっこ、たまに寝て高い高いとか…あとはおもちゃで一緒に遊ぶとか…

立ちくらみ、私も酷いです!ちなみに産後からずーっと原因不明のじんましんが出続けているし、産後体質変わった気がします。

No.25 16/09/17 13:23
匿名さん2 ( ♀ )

>> 24
えーーーー!?
一緒です!!
私も産後から蕁麻疹に苦しめられてるんですよ!!
毎日薬飲んでます。
薬飲まないとすぐ痒くなってきちゃって...。
(>_<)
蕁麻疹なんて子どもの時に一回出たきりだったのに〜

メグさんは色々手作りしてるんですね。
手先が器用で羨ましいです。
私は超不器用で雑巾1枚縫うのも1日がかりです(・・;)
ズボンの裾上げなんて今だに母にお願いしています。
ヤバイですよね...。

旦那さんの年齢は㊙︎でお願いします。
(>_<)
年下とだけお答えしておきます。
\(//∇//)\

今日は暑いですね!!
やっとシーツが干せました〜

絵本の読み聞かせしてるんですね。
4ヶ月健診の時、市から絵本もらったのに、一切読み聞かせてません。
(^_^;)
市販のおもちゃは確かにすぐ飽きますね!!
無駄ですよ(^^)
うちは棚に空のペットボトルをしまってて、それを毎日出して遊んでますよ!
そして、おもちゃで遊ぶというより、おもちゃ箱をひっくり返すのが楽しいみたいです。
(^_^;)

No.26 16/09/17 14:27
匿名さん ( ♀ )

じんましん仲間がここにも居た!
私も毎日薬飲んでます。症状がでると本当に辛いですよね!血液検査しましたか?血液検査の結果、アレルギーもなにも無し、原因不明と言われました。

旦那さん若くて羨ましいです!だって育児も体力的に余裕だし、なにしろこれからまだまだ沢山働けるし、ジィジバァバもお若いんでしょうし!

うちも八千代市から絵本貰いました!それがきっかけで色々読むようになりました。八千代市はまついのりこさんの『じゃあじゃあびりびり』でした。色んな擬音が赤ちゃんには楽しいみたいです!

手先は器用だけど面倒くさがりだから最終的にずさんな作品が出来上がります(笑)

赤ちゃんはペットボトル大好きですよね!中にビーズを入れてマラカスにしたり、最近はネットでスノードーム?の作り方あったからちょっと作ってみました。とりあえず今もそこそこ喜んでくれてるけど、たぶん2歳ぐらいになったらもっと喜んでくれそう!?

No.27 16/09/17 15:47
匿名さん2 ( ♀ )

>> 26
おもちゃ可愛いですね!
(^^)
洋服作ってあげられたらなぁ〜
生地屋さんに可愛いのあると作ってあげたい気持ちにはなるんですけど、手縫いも無理だし、ミシンもちんぷんかんぷんです。
(*_*)
恥ずかしながら、うちにはアイロンさえないです...。
子どもがハンカチ持って行くようになったら、買おうかしら〜

私も年上の人に憧れてました。
でも、仕事で出会って中身を知ると、私なんかより遥かにしっかりしていて経済観念も超しっかりし過ぎなくらいで、私の無駄遣いを止められたくらいです。
なので、お金の管理は旦那さんなんです。

私はとにかく衝動買いが多くて、どんなに小さい物でも買う時は相談する約束になっております。
(。-_-。)

旦那さん体力はありますけど、使うのは仕事と遊びにだけですよ!!
(^_^;)

久しぶりに絵本読んでみようかしら...。
(^^)

No.28 16/09/19 10:04
匿名さん ( ♀ )

>> 27 こんにちは!
昨日は義実家の法事で神楽坂まで行ってきました。東京はさすが、ポケモンたくさんいましたよ!(笑)

私の主人は年上ですがそんなにしっかりはしてないです。私も何方かと言えば金使いは良くないほうですし、ダメダメ夫婦ですがなんんとか協力して生きてます(笑)

布屋さんあるとつい覗いてしまいますね!家庭科でミシンやってから、大学時代にまた少しミシン再開したけどそこから10年以上は全くやらず。
今使っているコンピュータミシンは7年前に嫁入り道具で買って貰ったもので、面倒くさがりだから購入時の梱包も解かず、放置。
今年の7月にやっと開けたけど糸のかけ方も全て忘れて説明書みながらようやくできるようになりました!
幼稚園や学校に行くころには色々手作りしなきゃいけなくなるし、その時慌てたくないから早めに始めてみました。まだ下手くそだけど…(^_^;)
今のミシンは操作も簡単だから、ぜひトライしてみてください!(^○^)

そうそう、昨日ついにファーストシューズ買いました!まだ手をつながなきゃ歩けないけど…イオンで足を測ってもらって買いました!歩けないけど、天気のいい日に公園でつかまり立ちさせてみようかと思ってます!

• << 30 全くポケモン世代じゃないんだけど、甥っ子たちとの話題作りのためにやってます… モンスターとかちんぷんかんぷんですもん… 足は自分でメジャーで測ったら12cmだったんだけど、お店の測定器で測ってもらったら11cmでした⁉︎で、お店の人が言うには靴下で5mmさらに+5mmで12cmの靴を選ぶようにって言われました。イオンで測ってもらえるのでぜひ!靴は服と違って大きめ買うとかとかありえないですし… イルミネーションですかぁ〜最近はまたやるとこ増えましたよね。幕張とかキレイですね。旦那さんと2人でなんて、ラブラブですね!うちは付き合いも長いせいもあって、2人は飽きました(笑)2人より娘入れた3人でワイワイしたい!! 家の前にスーパーができたので、ちょっと行ってきます。

No.29 16/09/19 10:25
匿名さん2 ( ♀ )

>> 28
おはようございます!
法事お疲れ様でした。
ポケモンGOは旦那さんも私もやらないので、熱中してる人の気が知れません。
(^_^;)

ミシンやってみたいです!
でも、旦那さん私が買っても放置する人間だと知っているので、絶対却下されると思います(ー ー;)
手作り憧れます〜

メグさんの旦那さん家事育児に積極的なんですからステキですよ!
うちの旦那さんは食材や日用品の買い物の時、積極的です。
荷物を全部持ってくれます(^^)
なので、旦那さんの休みの日は必ずスーパーに行きます。
今は簡単に出歩けないので、スーパーがデートです。

早く母に長時間預けてイルミネーション見にデートしたいです。
もちろん子どもにも見せてあげたいですけどね(^_^;)

ファーストシューズ買ったんですね!
何センチでしたか?
うちは靴はまだ買ってませんけど、昨日測ったら11センチでした。
早く靴買ってあげたいな〜(^^)

No.30 16/09/19 14:46
匿名さん ( ♀ )

>> 28 こんにちは! 昨日は義実家の法事で神楽坂まで行ってきました。東京はさすが、ポケモンたくさんいましたよ!(笑) 私の主人は年上ですがそ… 全くポケモン世代じゃないんだけど、甥っ子たちとの話題作りのためにやってます…
モンスターとかちんぷんかんぷんですもん…

足は自分でメジャーで測ったら12cmだったんだけど、お店の測定器で測ってもらったら11cmでした⁉︎で、お店の人が言うには靴下で5mmさらに+5mmで12cmの靴を選ぶようにって言われました。イオンで測ってもらえるのでぜひ!靴は服と違って大きめ買うとかとかありえないですし…

イルミネーションですかぁ〜最近はまたやるとこ増えましたよね。幕張とかキレイですね。旦那さんと2人でなんて、ラブラブですね!うちは付き合いも長いせいもあって、2人は飽きました(笑)2人より娘入れた3人でワイワイしたい!!

家の前にスーパーができたので、ちょっと行ってきます。

No.31 16/09/19 17:02
匿名さん2 ( ♀ )

>> 30
私もポケモン見た事ないです。
(^_^;)

旦那さんと長い付き合いなんですか?
ツーカーの仲ですか?(^^)
うちは付き合ってまだ2年目です。
なのに、旦那さんゲップもおならもブーブーいつでもどこでもすごいです。
(-_-)

スーパーが目の前ですか!?
いいような悪いような。
交通量増えて大変じゃないですか?
揚げ物の匂いとか漂ってきません?
私、スーパーで働いてたんですけど、換気口から揚げ物の匂いがうぉーってなってました。
(>_<)

歩いて行けるのはいいですね!
うちは歩いて行けるのはコンビニくらいです。

おむつ替えの時の寝返りどうしてますか?(>_<)
毎回苦戦してます。
お風呂上がりに拭いたりクリーム塗る時も...。

No.32 16/09/19 17:35
匿名さん ( ♀ )

>> 31 スーパーがショッピングモールに入っていて、ショッピングモールの広い駐車場のとなりがうちのマンションなんで匂いとか騒音とかは無いです!
交通量は増えましたねー。成田街道のそばで、ただでさえ渋滞してるのに。。
でも便利から交通量の不満を差し引いても便利が余るかなー。やっぱなんだかんだ言って便利さには何も代えられないです。。

2年じゃフレッシュですね!そりゃ2人の時間ももたまには楽しみたいですね!
うちは付き合い2年結婚7年です。健康体な夫婦なのにずーっと子供に恵まれず、周りはどんどん授かって、夫婦でずーっと惨めな思いして慰めあってきました。毎日イライラしたり疲れたりするけど、子供がうちにやってきてくれた奇跡を忘れないで毎日に感謝したいですね…

おむつ替えの時は仰向けにしたら遊べるものを与えます!おもちゃでもいいし、大人のもので与えても毒じゃ無いもの…なんでもいいんです、チラシでもでも。預けて夢中にしてる間にオムツ替えちゃう。で、替え終わったらおしまいって言って取りあげる。取り上げるだけだと泣いちゃうからいつもの赤ちゃんのおもちゃと引き換えにします!うちはこのやり方で乗り切ってます!

No.33 16/09/19 19:14
匿名さん2 ( ♀ )

>> 32
そんな大型なショッピングモールのそばがおうちですか!?
毎日、赤ちゃん連れてウォーキングできますね!!
(>_<)

赤ちゃんやっと授かった娘ちゃんなんですね。
可愛くてしかたないですね。
(^^)
ばあばとじいじ達も喜んだんじゃないですか?

本当におむつ替え大変ですよね。
どうしてあんなに寝返りたがるんでしょう…>_<…
与える物も何なら気を引けるのか迷っちゃいます。

結婚記念日って何してますか?
うちは今度初めて迎えます。
(^_^*)
やっぱり外食ですかね〜

No.34 16/09/20 07:47
匿名さん ( ♀ )

>> 33 おはようございます。

ショッピングモール、しょぼいですよ!?
小さいし。スーパーは激安が売りの店なのでかなり助かっています。水2リットル×6で298は安いですよね?

結婚記念日は外食がいいと思いますよ!そんな日に料理したくない〜

先週からお腹と首後ろに湿疹と、両足に赤いできものがいくつかあって。一週間様子見てたけどよくならないから今日小児科行ってこようかと思います!
湿疹は保湿してくださいで終わりなんだろうけど赤いできものが心配。
麻疹や手足口病とか流行ってますからね…心配しすぎかもだけど、念のため!

No.35 16/09/20 08:40
匿名さん2 ( ♀ )

>> 34
298安いです(O_O)
うち新聞取ってないので広告の品があったとしてもわかりません。
(^_^;)
だから、いつも同じ値段のそこそこ安いやつ買ってます。

湿疹心配ですね!!
うちも先日全身に湿疹ができたので慌てて病院行ったら、何でもないので保湿して下さいと言われて帰ってきました。
何でもないといいですね。

No.36 16/09/20 11:21
匿名さん ( ♀ )

>> 35 今朝6時から小児科web予約開始で、予約しようとしたら午前埋まってて、午後になりましたが、40人待ち…(´Д` )
自分まであと4人になったら病院向かうけど、何時になるんだろ…17時過ぎとかになりそう。。
連休明けって恐ろしいですね…

さっきイタズラしてたからこっちもついイライラして少しきつい叱り方したら、泣いた…(>_<)可哀想なことした…ダメなママだ…( ; ; )

それでもこちらに抱きついてきたりするのだから、こんなママでも彼女にとってはきっと大好きなママ…信頼は裏切れないし、もっと大きな心で受け止めてあげよう、と心から反省しています…( ; ; )

No.37 16/09/20 12:12
匿名さん2 ( ♀ )

>> 36
あらー((((;゚Д゚)))))))
ものすごい待ちますね。
予約できるだけ良しとしましょう。

メグさん、ちょっとキツイ叱り方しちゃったんですね。
大丈夫大丈夫、赤ちゃんは覚えてませんよ!(^^)
ママが一番大好きですから。

もんのすごいギャン泣きしてても私が抱くと何事もなかったように真顔になるの面白い(-。-;
娘ちゃん就寝中寝返りすごいですか?
うちはゴロゴロゴロゴロすごいです。
朝、先に起きるのでたまに覗きに行くんですけど、毎回いる位置が違ってて面白い(゚o゚;;

枕元に目覚まし時計が置いてあるんです、時間見るために。
目覚まし機能は使ってないです。
ところが、いつの間にか赤ちゃんがつまみをいじって目覚まし機能がONになってる時があって、色んな時間に爆音が鳴るんです。
夜中とか、今朝も鳴り響きました。
下に置くのやめればいいんですけどね〜
(^_^;)

No.38 16/09/20 14:15
匿名さん ( ♀ )

>> 37 赤ちゃんあるあるですね(^-^*)
抱き上げると泣き止んで真顔で抱かれて目に涙が光ってる(笑)涙が愛しい。
うちは抱き上げられるとき、両腕を軽く広げて飛ぶようなかっこうをします。手の先はピンとしています…
あと、こんにちはとかこんばんはの挨拶をするとにこやかにおじぎしてくれるけど、おじぎが深すぎて頭が床についています(笑)

目覚ましもいじりますか(^_^;)なんでも上に置けばいいんでしょうけど、こっちも不便だからなかなか、ね…

病院、40人が35人になってました。
ついでに予防接種の予約してくるかな。10/18で1歳になるからまた予防接種が色々出来るんです。次は麻疹、ヒブ、肺炎球菌、水ぼうそう、おたふく風邪ができるみたい。病院と相談して何からやるか決めてこよう。

No.39 16/09/20 14:31
匿名さん2 ( ♀ )

>> 38
おじぎの芸が出来る様になってるんですね!(^^)
うちはタッチって手を出すと手やってくれるくらいですかね。
仰向けに寝て飛行機してあげると喜びます。
軽めの高い高いしてあげたりもするんですけど、旦那さんのやる高い高いはやり過ぎて恐い...。
Σ(・□・;)

予防接種早く再開したいです(^^)
うちは11月の終わりからだから、インフルの注射と重なっちゃうのかしら?
今年3月に私初インフルになりました。
赤ちゃんに移らなくて本当によかったです...。

今日は昼寝してくれそうもないです。
夕方寝るパターンかな〜(>_<)

No.40 16/09/20 14:51
匿名さん ( ♀ )

>> 39 わー!うつらなくて本当に良かったですね!確か赤ちゃんって半年までは母体からもらった免疫があるから強いって言うけど、インフルエンザの免疫なんてないはず!
うつらなくて本当に良かったですね…
私も6年前にインフルにかかりましたけど、うつった場所は八千代緑が丘イオンフードコート!!まだ覚えている…
イオンみたいに人が集まるところは怖いですね。赤ちゃんはマスク嫌がりそうだし、冬のお出かけどうしよう〜

高い高い、確かに旦那さんのだと天井スレスレだから、娘、笑顔が苦笑い(笑)
怖いんでしょうね。横にぶらんぶらーんってのはキャッキャ楽しそうです!あと、うちもお風呂は旦那さんの仕事なんですが、最近お風呂だよーって言うと裸でハイハイして脱衣所まで行って、テンション高い絶叫で旦那さんに抱っこをせがみ、抱かれるとまた絶叫でガッツポーズ(笑)
お風呂も赤ちゃんにとっては楽しいイベントのひとつなんでしょうね!
スイマーバって知ってますか?うち、首すわった時から使っています!首につける浮き輪です。お尻がプカンと浮いてバタアシする姿は可愛すぎます。疲れて寝てくれるし、いいですよ!

No.41 16/09/20 15:31
匿名さん2 ( ♀ )

>> 40

冬のお出かけは要注意ですね!
うちベビーカー持ってないので毎回スーパーや施設のベビーカー使いますけど、必ず除菌してから使います!
イスに靴で立たせてる人とかいますもん。(>_<)

暖かくなってからはシャワーのみですが、毎回何か喋ってます。
(^^)
最近は仕事が忙しくてあまり入れてもらってないです。
(T_T)
ちょっと会って抱っこするくらい。

そうだ!?
今朝おむつからおしっこが溢れたらしく布団が濡れてました!
(T_T)
昼におむつ替えした後、おしっことうんちダブルでしたらまたまた漏れました。
Lサイズに変え時かな〜(*_*)

No.42 16/09/20 23:37
匿名さん ( ♀ )

>> 41 結局小児科、17時に受付して18時に診療でした〜帰ってから激動の夕飯準備でした。
湿疹については全く触れられずなので多分保湿だと。足のできものは虫刺されみたいです!なんともなくて良かったです。

オムツは漏れたらサイズアップですね!テープタイプならLで緩めでも調整できそうだしL試してみてもいいかも!
うちは5ヶ月ぐらいから9キロ超えだったからその頃にLにしたけどメーカーによっては同じLでも大きさが違って、色々なメーカー試しました。またMに戻ってみたり、行ったり来たりでようやく先月あたりにLに落ち着きました。太ももが緩かったりして太ももからうんちがでちゃったりしたんですよね。
パンパースのLがLでも小さめで安心でした。
ムーニーのLは股上がたっぷりでした。グーンとゲンキ!は安定してました。メリーズは試してないので分からないです(^_^;)

No.43 16/09/21 16:12
匿名さん2 ( ♀ )

>> 42
こんにちは。
湿疹、病気じゃなくてよかったですね!
(^^)

ところで、うちの旦那さん自分の誕生日なんかどうだっていいって言うんです。
どう思いますか?
私は好きな人の誕生日だからお祝いしたいんです。
気持ちだけでいいって...。

まぁわからなくもないですけど。
私も自分の誕生日はべつに...って感じではありますけど。
旦那さんの誕生日は祝いたいんです!!
(>_<)

絶対祝ってやるーーー!!

No.44 19/03/26 13:41
♀ママ44 

はじめまして😀私は今30歳です😀上のお兄ちゃんは4月で5年生で今10歳です😀真ん中のお兄ちゃんも4月から2年生で下の男の子は今2歳で今年3歳です😄旦那は今32歳です😄是非、良ければママ友達になりませんか?

No.45 19/04/08 15:11
♀ママ44 

こんにちは。忙しい時にすみません。私は、今30歳です。上のお兄ちゃんは小学校5年生で真ん中のお兄ちゃんは小学校2年生で一番下の男の子は今2歳で保育園に通っています。旦那は32歳です。是非、良ければママ友達になりませんか?

No.46 19/04/19 14:24
♀ママ44 

こんにちは。忙しい時にすみません。私は、今30歳です😀上のお兄ちゃんは今小学校5年生で真ん中のお兄ちゃんは小学校2年生で下の男の子は今2歳で今年3歳になります。私も千葉県の北西部に住んでいます。旦那は32歳です。是非、良ければママ友達になりませんか?

No.47 20/01/09 14:13
♀ママ44 

こんにちは。忙しい時にすみません。私は、今31歳です。上のお兄ちゃんは4月から小学校6年生です。真ん中のお兄ちゃんは4月から小学校3年生です。一番下の男の子は今3歳で保育園に通っています。旦那は33歳です。是非良ければママ友達になりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧