元カレのことを忘れたい

レス5 HIT数 632 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/04 10:44(更新日時)

初めまして。元カレのことについての相談です。

元カレとは同じ専門学校で8か月ほど付き合って別れました。
元カレと別れてから1か月後くらいに、「ごはんに行こう」と彼から誘われました。
元カレから別れを切り出したため、私はまだ彼のことが好きでした。
なので、私はOKし一緒にご飯に行くことになりました。
その日、彼の家に行くことになり、少しずつそういう雰囲気になってしまいました。
私は「もう友達なんだからダメ。」と何度も言っても彼はキスしようとしたり
触ろうとしてきました。私も馬鹿ですが、彼のことが好きだったこともあり、許してしまいました。
その時、彼に「今どう思ってるの?」と聞かれたので「好きだけど、付き合いたくはないよ。」
としっかりと伝えました。彼の気持ちはその時聞いていなかったのでわかりません。
でも、その日は付き合っていた時と同じように彼は接してくれました。

その一週間後くらいのときに、彼はSNSで彼女が作ったようなケーキの写真を挙げていました。
その頃から、彼は学校に彼女が作ってくれたお弁当を持ってくるようになりました。
私と元カレで仲のいいグループでお弁当を食べているのですが、すごいハートがいっぱいの
お弁当でした。私はすごくショックでした。

元カレとヤッてしまったこともあり、彼の今カノも安心して元カレと付き合えるように
私は元カレのSNSのフォローを外したり、学校でも無視するようにしました。

続きます。

No.2373551 16/09/04 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 10:03
恋愛初心者0 

無視してから少し経ったときに、元カレからLINEが来ました。
「久しぶり!lineしたくなっちゃって。」
ときたため、私は「何も用内ならlineしないで。」と伝え、既読無視をしました。
すると、彼は「なんで学校で無視するの?無視してて楽しい?」とlineしてきました。
私は「話したくない人と話さないから楽だよ。」と送って彼から返信がありましたが
私は無視しました。

つい最近、彼の彼女が同じ専門学校の30代の人ではないかという
噂が流れています。私たちは20歳なので、正直その噂を聞いたときはびっくりしました。
30代の人も1年生の時に同じクラスで、元カレと隣の席の人でした。
2年生になって、元カレと30代の人は同じクラス、私は別のクラスになりました。
友達から聞くと、30代の人は男好きで人のものをほしがる人、性格もなかなかゲスいところ
があり、性格に裏と表があるのだなと思いました。

30代の人のSNSで、ここ最近タグに「あもーれ」と使うことが
多くなり、私と元カレが付き合っているときも彼は30代の人の
家に行っていたのではないかと私は思いました。

そして。昨日は元カレの誕生日でした。
友達と、元カレのSNSを見てみると、20歳の誕生日は幸せそうに
祝ってもらっていました。大好きなブランド物もたくさんもらっていました。

私は、去年自分が祝ったよりもずっと豪華で、今カノに負けたなと感じてしまいました。
そして、明日の学校では元カレはきっと私の前でそのことを自慢します。
いままでずっと「俺はお前よりも幸せなんだよ。」と自慢してきたように。

私はどう反応すればいいのですか?
最近、好きな人もできなくて、周りは幸せそうで
ストレスが多いです。
卒業まで、彼の自慢話を聞かなければならないのかと思うと
耐えられるか不安です。
彼のお弁当も見たくなくて、話しも聞きたくなくて、1度は一人だけ違うところで
お弁当を食べようとも思いましたが、みんなに迷惑をかけてしまうことになったり
気を使わせてしまうため、出来ませんでした。

このモヤモヤやストレスはどう消せばいいのでしょうか
よろしくお願いします。

• << 3 彼を気にし過ぎるからです。 まぁ仕方ないですが。 彼が自慢話をわざわざしてきたら 良かったねーと笑顔で吐き捨て なるべく彼とは今までどおり 接しない事です。 LINEが来ても返さない 学校では必要最低限の事だけ話す あとは毅然とした態度で もうあなたとは何も関係ない 態度をとり続ける事です。 そのイライラした態度が 彼に分かってしまっているから 構ってくるのだと思いますよー。 態度に出てる時点で 彼からすれば俺に嫉妬してると 思われてしまうのですよ。 負けないで頑張れ!!

No.2 16/09/04 10:21
匿名さん2 

>> 1 今は学生っていう小さい世界にいるから彼女が魅力的に刺激的に見えてるだけ。
就職したらすぐ終わるのは目に見えてるよ。
彼女は30代だし結婚を意識し出そうもんなら光速で逃げる‼︎
だから終わりのある恋愛をして時間をムダ使いしてかわいそうにと思っててあげましょう。

No.3 16/09/04 10:35
恋愛の達人3 

>> 1 無視してから少し経ったときに、元カレからLINEが来ました。 「久しぶり!lineしたくなっちゃって。」 ときたため、私は「何も用内なら… 彼を気にし過ぎるからです。
まぁ仕方ないですが。

彼が自慢話をわざわざしてきたら
良かったねーと笑顔で吐き捨て
なるべく彼とは今までどおり
接しない事です。

LINEが来ても返さない
学校では必要最低限の事だけ話す
あとは毅然とした態度で
もうあなたとは何も関係ない
態度をとり続ける事です。

そのイライラした態度が
彼に分かってしまっているから
構ってくるのだと思いますよー。

態度に出てる時点で
彼からすれば俺に嫉妬してると
思われてしまうのですよ。

負けないで頑張れ!!

No.4 16/09/04 10:41
匿名さん4 

専門学校卒業するまでは無理じゃない?会う必然性がなくなれば自然と忘れると思う。

No.5 16/09/04 10:44
通行人5 ( ♀ )

要らないでしょ、そんな男。
浮気癖はなかなか治らないよ?

もしその三十路さんと別れて貴女とよりを戻してもまた同時進行するよ。

ストレスだし、時間が勿体ないし、もっと良い男見つけましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧