注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

二股?浮気?主に男性に聞きたい心境です。

レス12 HIT数 2537 あ+ あ-

匿名さん
16/08/20 07:52(更新日時)

10年前に、三年ほど同棲をした人と、去年頭に久々に再会してから1年半程関係を続けています。お互いキャリアも長いので、お互いの事を良く知っている居心地の良さと、キャリアゆえの愛おしさを感じながらの関係性ですが、三年前一緒に暮らしてうまくいかなかったこともあり、具体的に付き合う、というような形無く一緒にいますが、お互いの動向が気になる感情は、付き合っている状態と同じようです。

そんな中で、彼の様子が急におかしくなり、すべて、浮気や二股をしている男性の挙動と重なり、間違いないな、と思ったので、(かまをかけてもバレバレかどうかは別として、一生懸命隠そうとはしている。)だれかと会っている日時が確実と思われる時に夜の時間帯家に突撃、現場を押さえました。(修羅場にはしたくなくすぐに去ったので、お相手に顔は見られていませんが、不審がってその後すぐに帰ってしまったそう。)

翌々日に会う予定があったので、怒りではなく、あまりにもバレバレすぎてむしろおかしいくらいだったよ、と、笑い話のように切り出したので少し安心したのか、どういう関係の人かを話し始めたものの、依然、体の関係は否定します。(なぜ体の関係を持ったかの確信があるかというと、状況証拠だけでなく、私とのSEX前後の様子からの勘と、いつもとはあきらかに違う挙動とですが、たいていそういうのは男性は認めたがりません)

私としては、その辺りも嘘が中途半端で見え見えだし、ここまできたら話しちゃえばいいじゃんと思うのですが、そんな見え透いた小さな嘘を重ねてまで、関係を持っていた事を隠す理由、心理状況は何でしょうか。男性の方に聞きたいです。

また、どのようにしていくのが今は最善と言えるのでしょうか。

キャリアが長いからか、不思議と怒りはありませんが、ただもやもやするのは嫌なので、早めに対処したいと考えています。

16/08/19 13:10 追記
三年前一緒に暮らしてうまくいかなかった、というところ、10年前に一緒に暮らしてうまくいかなかった、に訂正です。

No.2367533 16/08/19 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 13:28
恋愛の達人1 

隠す心境は簡単だよ。
白状すれば認めた事になる。
白状しなければ
認めた事にならないから(笑)

バレバレであろうが
エッチしてる現場を
見られていないなら
それはあくまで状況証拠であって
確信にはならないんだよ。

今後どうすべきかは
主さん次第だろう?
現実付き合ってるのか
分からない状況なのだから
主さんがどうしたいかによるよね。

• << 5 ありがとうございます。 今後は、好きな人が出来たなら出来たでちゃんと終わるなりの区切りをつけてほしいかなと思っています。

No.2 16/08/19 13:40
匿名さん2 ( ♀ )

モヤモヤすると言う時は、自分が納得いかないとき。

付き合うことなくても、やっぱり他の女性と体の関係があるのが面白くないと思っていませんか?浮気の現場を押さえるのは浮気しているか知りたいから。何とも思っていない男性ならば、浮気も気にならない。
セフレならば、他の女といくらしても気にならない。ただ、付き合っていなくても心が入っている男性ならば、やっぱり他の女とのsexは気になる。私はそんな感じ。

男性の方に心理状態を知りたいと言うよりも、あなた自身が納得いかないのは何故か?をまずハッキリさせる。

怒りじゃないのは、愛がないから浮気もさほどイヤじゃない。でも、愛じゃないところで現場を抑えなきゃいけない感情が発生しているとしたらそれは何?

あなたは、彼の現場を押さえたよと話している時点で、私何とも思っていないアピールなんですよね。
そこで体の関係まで言っちゃえばいいじゃんと思ってもいえないのは、何故かはわからないな。
質問の答えになっていなくてごめんなさい。

ただ、あなたのモヤモヤは彼の行動の理由を知っても晴れないと思う。彼が認めたら、あなたはどうするかわかりませんが、もやもやの原因は彼の行動にないから。

それに、この関係を持続したければ、認めたくない彼と今までと変わらない付き合いで彼の行動を流す。最善も何もないと思うけどな。
最善策を模索するのは、問題を解決しなきゃいけない時だけど、何も問題はお互いの間に発生していない。
なのに、最善を考えるのはどうしてなんでしょう?あなたのモヤモヤを解決したかったら、自分でその問題に行き着くしかない。
まず一番は、そのモヤモヤと向き合うことじゃないのでしょうか?他人に、どうしてモヤモヤするか聞いてもわからないし。

>んな見え透いた小さな嘘を重ねてまで、関係を持っていた事を隠す理由、心理状況は何でしょうか。男性の方に聞きたいです。
スレとしてはこれが主題なのでしょうか?

最後に書かれたモヤモヤするからはどうでもいいことなのでしょうか?それによっては全然見方が変わります。

• << 6 ありがとうございます。 一番気になるのはやはり、ここまで絶対的に事実を押さえられているにもかかわらず、何故まだ嘘を(それもかなり無理のある嘘。いっそ白状したほうが楽な…)重ねるのかという点です。 無意味なのに、その嘘にどんな意味があるのか気になります。

No.3 16/08/19 13:42
匿名さん3 

自分から離れて欲しくないからだよ
キープだろうがセフレだろうが女友達だろうが、彼女奥さん全員にそうする
そこが男女の違いで、女は二人きりで会ったりコソコソ連絡を取り合ったりしてればっていう初期段階が浮気に当たる人が多いけど、男は最後の一線を超えるか超えないかが浮気のラインなんだよ
だから体の関係を否定して浮気ではありません、だから離れていかないで、あなたに誠実ですって言いたいわけ
全員に!
色んな女を征服したいから、気持ちの有無ではなくてあなたに体が反応するから離れないでってやつ

• << 9 ありがとうございます。 離れない場合は、相手の男性としてはどんな心境になるのでしょうか よく、離れたほうが後ろ髪引かれると聞きますが、実際はどうなのでしょう。 とにかく事実を押さえられているにもかかわらず、まだ、かなり無理のある嘘をつき続けるので、離れた場合、離れなかった場合の心境は気になります

No.4 16/08/19 15:04
匿名さん4 ( ♂ )

1・2・3の皆さんに同意です。

No.5 16/08/19 19:16
匿名さん0 

>> 1 隠す心境は簡単だよ。 白状すれば認めた事になる。 白状しなければ 認めた事にならないから(笑) バレバレであろうが エッチして… ありがとうございます。
今後は、好きな人が出来たなら出来たでちゃんと終わるなりの区切りをつけてほしいかなと思っています。

• << 10 主さんの仰る事は 確かにそのとおりだが 相手が区切りをつけないなら 自分から区切りをつける 選択肢があるんだよー。

No.6 16/08/19 19:19
匿名さん 

>> 2 モヤモヤすると言う時は、自分が納得いかないとき。 付き合うことなくても、やっぱり他の女性と体の関係があるのが面白くないと思っていません… ありがとうございます。

一番気になるのはやはり、ここまで絶対的に事実を押さえられているにもかかわらず、何故まだ嘘を(それもかなり無理のある嘘。いっそ白状したほうが楽な…)重ねるのかという点です。

無意味なのに、その嘘にどんな意味があるのか気になります。

No.7 16/08/19 19:52
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 あなたからみたら無意味でも彼にはそうでもない。

そもそも付き合ってるわけじゃなから、他の女性とsexしても事実を白状する認めて楽になる必要はないよ。
楽になるのにと考えるのは、自分が相手を許すという態度があるから。そもそも許すも許さないも2人の間にはないような気もするけど。

ただ認めないのは、認めたことによってあなたが自分自分の元を去ると困るから。気心知れた性欲処理の相手なんて、私もだけどなかなか手放せないものです。

>お互いの動向が気になる感情は、付き合っている状態と同じようです。

他の女性とのsexを気にしたりするぐらいなら、もう会わなくていいと思います。
白状する、楽になるは彼女ならば相手に持つ感情。そして許すというのも彼女ならば有りの感情。
あなたは彼女じゃないのだから、相手の男性の動向にいちいち気にしなくてもいいよ。

スレにある、モヤモヤするから早めに対処というのならば、彼のことをすっぱり切る。何も考えない。いつまでも彼氏でもない男性のほかの女性とのsexのことを考えていたら晴れません。
女は情で動く人間だから、体の関係があると難しいかもだけど、ただのセフレみたいな関係でしょう。だったら割り切らなきゃ。浮気の現場に行くなんて、彼女の行為みたい。

No.8 16/08/19 20:02
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。

そうですよね。たしかに彼女のようです。ただ、彼もそれに対して疑問に思わないというか、まるで彼のように申し訳なさそうな態度だったりすることがあるので、これまた気になるところでもあります。

• << 12 相手の心情ばかり聞いてるけど、主さんはそんな男性とこの先もsexするの? 別にどうでもいいじゃん、彼氏じゃないんだからそこまで突っ込まなくても。彼はそれでもあなたととsexしたいといえば受け入れるか受け入れないかだけの問題。 やらせてくれる女は離したくないだけで、他の女とのsexであなたが離れていくかもと思っているだけですよ。 ただやるだけの男に、そこまで自分の感情持ってることに気がつきましょう。彼とのことが割り切れていないだけ。 ただやる男なら感情なんていりません。動向が気になるなら他の女とsexするなぐらいいって自分のの男にすればいい。 モヤモヤする、早く対処したいなら相手の感情よりも自分の感情に素直になりましょう。 相手から切ってくれればというけど、他の人も言ってますが自分からきること考えないの?だらだら関係を受け入れてるのはあなただし。 彼との関係は自分を変えなきゃ、何も変わらない。動向気になるならならない自分に頭を切り替えるとか、いろいろあるんだよ。

No.9 16/08/19 20:03
匿名さん 

>> 3 自分から離れて欲しくないからだよ キープだろうがセフレだろうが女友達だろうが、彼女奥さん全員にそうする そこが男女の違いで、女は二人きり… ありがとうございます。

離れない場合は、相手の男性としてはどんな心境になるのでしょうか

よく、離れたほうが後ろ髪引かれると聞きますが、実際はどうなのでしょう。

とにかく事実を押さえられているにもかかわらず、まだ、かなり無理のある嘘をつき続けるので、離れた場合、離れなかった場合の心境は気になります

• << 11 離れた場合の心境 ですよねwww さすがに無理があったかwww しゃーねーわ 離れない場合の心境 あっさり信じてくれたから今後もこの手が使えるぞ! ですね 男は単純で馬鹿なので、好意を持ってくれる人とヤらせてくれる人は離したくないです 女はみんなそれぞれ反応が違って楽しいですから

No.10 16/08/19 21:20
恋愛の達人1 

>> 5 ありがとうございます。 今後は、好きな人が出来たなら出来たでちゃんと終わるなりの区切りをつけてほしいかなと思っています。 主さんの仰る事は
確かにそのとおりだが
相手が区切りをつけないなら
自分から区切りをつける
選択肢があるんだよー。

No.11 16/08/20 00:34
匿名さん3 

>> 9 ありがとうございます。 離れない場合は、相手の男性としてはどんな心境になるのでしょうか よく、離れたほうが後ろ髪引かれると聞きま… 離れた場合の心境
ですよねwww
さすがに無理があったかwww
しゃーねーわ

離れない場合の心境
あっさり信じてくれたから今後もこの手が使えるぞ!

ですね
男は単純で馬鹿なので、好意を持ってくれる人とヤらせてくれる人は離したくないです
女はみんなそれぞれ反応が違って楽しいですから

No.12 16/08/20 07:52
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 そうですよね。たしかに彼女のようです。ただ、彼もそれに対して疑問に思わないというか、まるで彼のように申し訳なさ… 相手の心情ばかり聞いてるけど、主さんはそんな男性とこの先もsexするの?

別にどうでもいいじゃん、彼氏じゃないんだからそこまで突っ込まなくても。彼はそれでもあなたととsexしたいといえば受け入れるか受け入れないかだけの問題。

やらせてくれる女は離したくないだけで、他の女とのsexであなたが離れていくかもと思っているだけですよ。

ただやるだけの男に、そこまで自分の感情持ってることに気がつきましょう。彼とのことが割り切れていないだけ。

ただやる男なら感情なんていりません。動向が気になるなら他の女とsexするなぐらいいって自分のの男にすればいい。
モヤモヤする、早く対処したいなら相手の感情よりも自分の感情に素直になりましょう。
相手から切ってくれればというけど、他の人も言ってますが自分からきること考えないの?だらだら関係を受け入れてるのはあなただし。
彼との関係は自分を変えなきゃ、何も変わらない。動向気になるならならない自分に頭を切り替えるとか、いろいろあるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧