旦那に無関心 協力者を求めてます

レス14 HIT数 808 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/08/19 23:40(更新日時)

私は見捨てられ不安、裏切られ不安がとても強いです。

そのため、旦那の行動や持ち物や車の中の様子など色んなことが気になってしまいます。

旦那は私がそういったことを不安になったり、質問してくることが本当に嫌らしいです。

不安なことや変わったことがあると聞かないといてもたってもいられない私とそういうことを一切受け付けない旦那なので深い溝ができました。

私さえ、そんなことを気にしなければ済む。そう何度思っても、何か変わったことがあると聞かないといられない。不安で苦しくなってしまいます。

旦那からはそれで暴言や人格否定など散々され、私もさすがにこの人の何が好きだったのだろう?と疑問になるところまで来ました。

なのに、まだ旦那に関心を持ってしまう自分にイライラします。

大切に思われてないのだから、嫌いや気持ち悪いなど散々いわれ、結婚しなきゃよかったとまで言われてるのだから、もう相手のことなど好きにすればいい。そう思えたら楽になれるのでは?

毎日毎日悩み、いつもそこに行きつきます。

無関心になる。何をしてようが関係ない。私は私の生活をする。相手には相手の人生がある。何をしようが私には関係ないと。

踏ん切りがつきそうなのに、また何か目につくと、胸のざわめきが酷くなります。

ここで私が求めてるのは、私と同じような女性。はたまた、旦那が浮気していても別にいい!ってくらい逆の女性。または私に男目線からアドバイスしてくれる男性です。

そういった方とここで知り合いになり色々お話をしながら無関心になるために努力していきたいです。

毎日こんな事を悩んでる無駄さに自分も気づいてきました。浮気してたっていいってくらい大きな気持ちで自分の生活をしていきたいんです。

お力を貸してください。

タグ

No.2367474 16/08/19 07:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 08:07
さくらもち ( ♀ 96s8Sb )

それは旦那さん嫌でしょ(^_^;)
主さんはもっと大船に乗った気持ちでいれば楽になれると思いますよ!
モヤモヤするのなら1度、心療内科に行かれてはいかがでしょうか?

• << 3 私は精神的な病気もあります。旦那にはそれも話してすが結婚したんです。 病気だから仕方ないとは思ってないですが、俺には関係ないという感じがとても辛く感じます。 私と旦那はあまりに違いすぎたと思います。旦那もそれは言ってます。 旦那という人間に安心感を感じたことがないです。私にはとても冷酷な人にみえて。 人間て分からないものには不安や恐怖を抱くらしいですが、私にとってそれが旦那です。

No.2 16/08/19 08:18
名無し2 

他に関心作ればいいかな趣味とか好きな事とか。
考える時間無くせば?

• << 4 そうですね。本当にそう思います。 私友達いないので。 かといって趣味もないです。 お金がないので美容にもお金かけれないし、趣味にしてもお金かかるし。 何かお金をかけず、関心を持てるものを探したいと思います。

No.3 16/08/19 08:20
名無し0 ( ♀ )

>> 1 それは旦那さん嫌でしょ(^_^;) 主さんはもっと大船に乗った気持ちでいれば楽になれると思いますよ! モヤモヤするのなら1度、心療内科に… 私は精神的な病気もあります。旦那にはそれも話してすが結婚したんです。

病気だから仕方ないとは思ってないですが、俺には関係ないという感じがとても辛く感じます。

私と旦那はあまりに違いすぎたと思います。旦那もそれは言ってます。

旦那という人間に安心感を感じたことがないです。私にはとても冷酷な人にみえて。

人間て分からないものには不安や恐怖を抱くらしいですが、私にとってそれが旦那です。

No.4 16/08/19 08:23
名無し ( ♀ )

>> 2 他に関心作ればいいかな趣味とか好きな事とか。 考える時間無くせば? そうですね。本当にそう思います。

私友達いないので。

かといって趣味もないです。

お金がないので美容にもお金かけれないし、趣味にしてもお金かかるし。

何かお金をかけず、関心を持てるものを探したいと思います。

No.5 16/08/19 08:26
小学生5 

要は 自立出来ていないのだよ君は よって依存する

自立しなさい

出来ることなら経済的にも それがムリなら せめて精神的には

No.6 16/08/19 09:02
名無し ( ♀ )

>> 5 自立ですか。確かにできてないと思います。

特に精神的に。

アダルトチルドレンてやつでしょうか。

あとは自分に自信ないのも原因と思います。

非常にかっこ悪い女です。

精神的な自立とはどのようしたらいいんでしょうか?心の持ち方や在り方を教えてもらえるとありがたいです。

No.7 16/08/19 09:18
匿名7 

趣味をするにもお金が、、、とありますが、お子さんがいらっしゃらなければたくさん働いて日々充実させればいいし、お金も稼げるし。
お子さんがいらっしゃるなら、そんな事より子供に目を向けていたらいいと思います!

家は安らげる場にしないと、男性は嫌になるものですよ。。。

No.8 16/08/19 09:35
名無し ( ♀ )

>> 7 普通の方からしたらそんなことですよね。

子供はいます。

子供産まれてから少しは良くなったんですけどね。まだまだ普通にはなれてません。

自分でも普通の人ならこんな事悩まないと思うのに普通の人になかなかなれません。

もう少ししたら働くので気が紛れるかなって期待してます。

No.9 16/08/19 09:57
匿名9 

私は主さんと真逆で、旦那に全く関心も興味もありません。主さんが逆に羨ましいくらいです。

• << 12 なぜ興味がなくなりましたか?元からでしょうか?

No.10 16/08/19 12:02
名無し10 

主さんの言う普通って何?

誰にでも独占欲みたいなものはあると思います。
だからご主人のことが気になる、なんか変わってると気になるのは分かります。
でも限度があり、大概の人は主さんみたいにしつこいと敬遠します。

主さん、ご主人に嫌われたいの?
ご主人がイヤだなと思うことはしない、
そのためにご主人が喜びそうなことを考える。
ふかふかのお布団で寝れば喜んでくれるかも→お布団を干す。
旦那さんの好きなものを作る。
部屋の模様替えをする。

そしたら不安なことより安心な気持ちに変わるのではないかと思います。

• << 13 喜びそうなことは不安なことを聞いてしまう以外はしてるつもりです。 自分でもなぜそこまで不安なのかはわかりません。 旦那を好きか?と聞かれたら好きではないです。なのに気になってしまうのがよくわかりません。

No.11 16/08/19 12:30
匿名11 

夫婦の関係じゃないよねスレの内容だと

なんでそんな相手をお互い伴侶に選べるのか

それがいつも思うミクルの不思議

まああれでもいいけど

仕事したらどうですか

くだらないことは考えなくなり、いいですよ

• << 14 私は旦那の前の彼氏のときに大失恋しました。 それで相当精神的に参りました。 だから旦那とはうまくいきたかった反面、ゆっくり付き合って、お金もきちんと貯めてから結婚したかった。 簡単にいえば、見極めたかったのです。 でも旦那はバツイチなのと、なぜか結婚に焦っていて、同棲を断ればキレて別れるといわれました。 別れたくなかったです。そのときは。失うのが怖くて。 この人のことが怖い。合わない。と思いながら結婚してしまった自分の自業自得です。 ここには恥ずかしくてかけないようなことですが、旦那からは愛されてないという確信もありました。 だから、常に不安。聞く→キレられる→怯える→愛されてない不安が増す→聞くの繰り返しです。

No.12 16/08/19 13:01
名無し ( ♀ )

>> 9 私は主さんと真逆で、旦那に全く関心も興味もありません。主さんが逆に羨ましいくらいです。 なぜ興味がなくなりましたか?元からでしょうか?

No.13 16/08/19 13:04
名無し ( ♀ )

>> 10 主さんの言う普通って何? 誰にでも独占欲みたいなものはあると思います。 だからご主人のことが気になる、なんか変わってると気になるのは… 喜びそうなことは不安なことを聞いてしまう以外はしてるつもりです。

自分でもなぜそこまで不安なのかはわかりません。

旦那を好きか?と聞かれたら好きではないです。なのに気になってしまうのがよくわかりません。

No.14 16/08/19 17:53
名無し ( ♀ )

>> 11 夫婦の関係じゃないよねスレの内容だと なんでそんな相手をお互い伴侶に選べるのか それがいつも思うミクルの不思議 まああれでもいいけど … 私は旦那の前の彼氏のときに大失恋しました。

それで相当精神的に参りました。

だから旦那とはうまくいきたかった反面、ゆっくり付き合って、お金もきちんと貯めてから結婚したかった。

簡単にいえば、見極めたかったのです。

でも旦那はバツイチなのと、なぜか結婚に焦っていて、同棲を断ればキレて別れるといわれました。

別れたくなかったです。そのときは。失うのが怖くて。

この人のことが怖い。合わない。と思いながら結婚してしまった自分の自業自得です。

ここには恥ずかしくてかけないようなことですが、旦那からは愛されてないという確信もありました。

だから、常に不安。聞く→キレられる→怯える→愛されてない不安が増す→聞くの繰り返しです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧