注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
この足は細いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

彼女を引きとめたい

レス13 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん
16/08/20 02:31(更新日時)

女性の方教えてください。

私は25歳の社会人(男)です。
私には付き合って2年ちょっとの学生の彼女が居ます。今年の春から遠距離(200キロ程)になりました。

最近彼女に気になる人(Aとします)ができたと告げられました。しかしまだ別れたわけではなく、しっかりと考えたいから少し距離を置くことにしました。
そして今日そのことについて話す事になり、私と別れAと付き合うことに気持ちが寄っていると言われました。

話した内容を要約すると
私に少なからず不満があった。
私といた方が幸せになれるとは思ってくれている。
しかし私の事は大切で一緒にいたいがAに少しでも気が向かってしまっい申し訳なさすぎる。
遠距離なので寂しい思いをさせていた。
Aにキュンとする事がある(Aからアプローチを受けているので)
私にはあまりキュンとしなくなってしまい、私の事は好きだが恋愛としてなのかわからなくなってきた。
とのことでした。
トータルすると、Aにはキュンとするという一点だけに負けているように感じました。また寂しいところにアプローチをうけ一時的な感情に流されているのではとも(私が初めての彼氏なのであまりそういったものに慣れていないため余計に)。

この状態の彼女を私の元に留まらせるにはどうしたら良いでしょうか。
また似たような境遇の方がいらっしゃいましたらその時の心情など教えていただきたいです。
長年続く彼女をキュンとさせるような方法もお願いします。

とりあえず今日の夜少し会って、明日は朝からデートにする事になっているのでそこで精一杯頑張ろうとは思っています。

No.2367473 16/08/19 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 07:22
匿名さん1 ( ♀ )

一緒に居るとキュンとする…、その点が負けているなら、主さんは不利ですよ。

彼女は今、遠くの彼氏より近くの男、という心境なのかもしれませんね。

• << 3 時間を置いたら落ち着くとかないですかね?

No.2 16/08/19 07:23
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

私の経験からいって 一度他の男性に気持ちがいったら 戻る事はほとんどないと思います。

主さんに正直な気持ちを伝えたのも 覚悟があっての事だと思います。

可能性があるとしたら 彼女がそのアプローチしてきてる男性に対して何か幻滅したり さめたりする事がおきればどうかな?とは思います。

後は 主さんがすがらずに「今までありがとう」と あっさりと別れを告げれば 彼女は主さんの寛大な心を知ると共に もしかしたら失ったものの大きさに気が付くかもしれません。

• << 4 実は過去に一度同じような事があって復縁したんです。 その時は一度別れてまたもどったのですが、、、まさしく相手に幻滅した時に戻ってきました。 今回もそのような事になるかもだから、流されないでとは伝えてはみたんですけど。 一度離れたらもう戻ってこなくなりそうで、怖くて中々実行できないです。。。 女々しくてしょうもないですね

No.3 16/08/19 07:57
匿名さん0 

>> 1 一緒に居るとキュンとする…、その点が負けているなら、主さんは不利ですよ。 彼女は今、遠くの彼氏より近くの男、という心境なのかもしれませんね… 時間を置いたら落ち着くとかないですかね?

• << 11 時間をおいたら、あちらにいってしまうように思います。。。 婚約、とかまではまだ考えていない段階なんでしょうか?

No.4 16/08/19 08:01
匿名さん 

>> 2 私の経験からいって 一度他の男性に気持ちがいったら 戻る事はほとんどないと思います。 主さんに正直な気持ちを伝えたのも 覚悟があっての事だ… 実は過去に一度同じような事があって復縁したんです。
その時は一度別れてまたもどったのですが、、、まさしく相手に幻滅した時に戻ってきました。
今回もそのような事になるかもだから、流されないでとは伝えてはみたんですけど。

一度離れたらもう戻ってこなくなりそうで、怖くて中々実行できないです。。。
女々しくてしょうもないですね

• << 7 マジか❗ 主さんが今後 彼女と同じ事を繰り返してもいいなら 「気長に待てば?」と言うけど 例えば結婚したら 浮気とかされそうでイヤじゃないですか?

No.5 16/08/19 08:39
匿名さん5 ( ♂ )

男ですがあまりにも私と境遇が同じだったので書き込みさせていただきます。

ちょうど、主と同じ年頃の時に転勤指令があり、200kmほどの遠距離になりました。
転勤したてで覚える仕事の量もはんぱなく、疲れと時間の関係で連絡ができなくなりました。

たまに連絡していましたが、疲れていると電話していても楽しくなく喧嘩が増え、「私と仕事どっちが大切?」と聞かれ別れようと決断しました。当時は、冷静な判断が出来なくて、別れ仕事に没頭しました。

仕事が落ち着いた1年半後、その時の判断に後悔しやり直したいと会おうとしましたが、
そのときには相手に彼氏がいました。もう会えないと宣告されました。
ショックでした。その後6年間ひっぱり他の恋愛ができませんでした(笑)

引きとめようと思うなら、「結婚しよう」の覚悟がいるかも。経済的に無理もあるだろうけど・・・
後悔はしないように、冷静に思いを伝えぶつかってきてください。がんばって~♪

長文失礼しました。

No.6 16/08/19 09:44
匿名さん6 ( ♀ )

キュンキュンってトキメキですよね
鮮度が新しくセクシーな者にキュンキュンするんですよ

鮮度の部分ではもうキュンキュンさせる事は無理です

ときめくようなセクシーでイイ男になるしかないです

No.7 16/08/19 10:35
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

>> 4 実は過去に一度同じような事があって復縁したんです。 その時は一度別れてまたもどったのですが、、、まさしく相手に幻滅した時に戻ってきました。… マジか❗

主さんが今後 彼女と同じ事を繰り返してもいいなら 「気長に待てば?」と言うけど 例えば結婚したら 浮気とかされそうでイヤじゃないですか?

No.8 16/08/19 11:32
匿名さん8 

好きな人が出来てその人の嫌な所があったからって主に戻って来て嬉しいですか?
なんか馬鹿にされてますよね?きっと何しても怒らないと思われてますよ!
今回は好きな人がいるならしょうがないね!って、でも駄目になったからってもう戻って来られても困るからそこははっきり言っておくよ!と強く言った方が良いかと思います。
少しは彼女も考えてくれるのでは?
彼女がわかった!と言ったらもう待つのはやめてもっとまとも女性とお付き合いして下さい。

No.9 16/08/19 12:12
匿名さん9 

2さんの意見に同意です。
で、過去にもこのようなことがあったならまた何度も同じことしますよ。
結婚したとしてもどうなることやら、、、
あまりオススメしない物件です。

もし、それでも引き止めたいなら一回すんなり別れてしまったら主さんの存在の大きさに気付くかもしれないです。

No.10 16/08/19 13:10
匿名さん10 

遠距離が不可能に近くなったのかも
女性は、ひきとめてもムリと思うなぜかわからないけど

No.11 16/08/19 22:49
匿名さん11 ( ♀ )

>> 3 時間を置いたら落ち着くとかないですかね? 時間をおいたら、あちらにいってしまうように思います。。。

婚約、とかまではまだ考えていない段階なんでしょうか?

No.12 16/08/19 22:55
匿名さん12 ( ♀ )

私も遠距離です。

彼が仕事が大変なので、遊びに行ったりせず大人しく家で彼の帰りを待ってますよ。

最近はよく会えてたので、安心してるし、喧嘩になることもあるんですが、キュンとさせられるより、自分の必要性を彼に言われると、考え直すのはあります。

ただ好きだからって言われるより、2人でいる意味を言われるとこの人なんだと思いますね。

No.13 16/08/20 02:31
恋愛中級者13 ( ♀ )

きゅんとさせる部分では、新しい人には敵いません。全部が新鮮なんですから。

それよりも、長年一緒に居るからならではの安心感を与えたり、知り尽くしてるからこそのど真ん中なプレゼントをサプライズするとか、分かり合えて培ってるからこその攻めがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧